☆ Classic RPG Archtypes AND FULL NPC Perks GAME OVERHAUL [オーバーホール] ID:41178 Author:Paradoxnrt 2024-09-05 09:48 Version:Finalx3
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TAG: [オーバーホール] [バランス調整] [ゲームシステム変更] [USSEP] [SPID] [日本語化対応] [パーク] [perk]
Classic RPG Archtypes AND FULL NPC Perks GAME OVERHAUL
このMODは難易度を大幅に上げますが、ロアフレンドリー&リアリズムを保持しています。多くのNPCはプレイヤキャラクターと同等の能力を持っています。難易度ノーマルでのプレイを推奨します。
NPCはプレイヤと同じ能力を有します。
Ordinator - Perks of Skyrim ユーザーのみなさまへ!ロードオーダーに関わらず、NPCはパーク能力を有するシステムは実装されます。
当MODより後にOrdinatorをロードした場合、当MODのプレイヤ用のオリジナル能力は一部しか引き継がれません(主にDivine Spellcastingに関する能力)。
Ordinatorの後に当MODをロードした場合、プレイヤキャラクター能力はすべて実装されます。当MODが触っていないOrdinatorの能力は引き継がれます。
Divines(神からの恩恵能力的な)と、固有のPerkが実装されています(たった1年で完成しました!作者より)。
九大神のPaladin(パラディン能力的な)が実装されました。九大神すべてのPaladin能力を得るためには44のPerkポイントが必要になり、大変なご苦労をおかけしますが、しかし!すべてのDivineのPaladinレベルの祝福と一般的なご加護を20%得られる。さらに現在使用しているDivineの祝福やアミュレットから、Paladin特有の祝福/ご加護/能力/呪文ボーナスを得られる。
(Descから一部を直訳したもの)
必要
Address Library for SKSE Plugins
Spell Perk Item Distributor (SPID)
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP
↓最新版では必要
Skyrim's Got Talent - Improve As a Bard
オールドファイルに上記を必要としない 最終Ver9.7 があります。
【このMODは何をする1】
NPCは『プレイヤがアクセスできる能力特典』にアクセスします。同時にプレイヤと同様にスキルレベルも必要です。要するにNPCにはプレイヤと同等の成長権利が与えられています。
つまり、目の前に現れる敵NPC、例えばレベル10の山賊はプレイヤレベル10と同等の能力を持ち、準備して貴方を待っています。
スキル特典は「このMOD」のスキルツリーから得られます。
【このMODは何をする2】
リアルに定義された「クラス」を追加します。
MOD:Ordinatorはパークツリーを豊かにしていますが、合理的とは程遠いものです(ここに書いている私の見解じゃない!Descに書いてあることです)。このMODは設定を調整し、パークツリーを変更・追加することで、合理的で古典的RPGのような成長を重ねていけるようにしたものです。
クラスを紹介します。
★冒険者:ミックスアーマーツリー(HA)が導入され、より発展した武器パークと組み合わされます。
★バーバリアン:バーバリアンパークツリーが導入され、より発展した武器パークと組み合わされます。バーバリアンは、より速い動きと俊敏性を持ち、所持重量を軽くしておけば、より強力な攻撃を行います。また、ダンジョン&ドラゴンズ(D&D)と同様の”グレーター・レイジ”レッサー・パワー※1を得ることができます。
★吟遊詩人:吟遊詩人パークツリー(スピーチクラフト)がど導入され、より発展した武器パークと組み合わされます。
★聖職者+聖騎士(かな?):八大神のための聖職者+聖騎士のパークツリーが導入されます。信仰に基づく呪文は神々から直接与えれ、祈りと(それにふさわしい)アミュレットの着用、Lawful Good(忠誠心ある行動?)な行動が要求さえる。神のスペルは回数制限付きで唱えられ、マジカ消費はない。能力特典はどの神を崇拝するかによって....
※1のような邪悪な振る舞いは神のスペルや神からの祝福は受けられなくなる。Lawful Goodの条件は一番下に記載されている。
★タロスの聖騎士:タロスは8人の神々とは異なる存在であるため、タロスの聖騎士は異なる成長経路を持つ。タロス崇拝者は、タロスの祭壇で祈り、タロスのアミュレットを身に着け、祝福を得られます。祝福はスゥームのパワーを高め、戦闘スキルの習得率を高めます。
★デュエリスト/魔法剣士:片手に剣。もう片手に何も持たず・短剣を持つ・呪文を使う者にフェンシングタイプの能力を与える特典が(1Hで)導入される。アビリティは(適切なタイミングが必要だが)武装解除、よろめき誘発、回避、追加ダメージの付与を含む。
★ウェアウルフ:意図的なものではありませんが、私のバーバリアンクラスの特典は、軽装備のウェアウルフのビルドを非常によくサポートしていることに今気づきました。 ...狼男に変身する前にGreater Rageを使うこともできます。(直訳)
【このMODは何をする3】
進化した神々への祈りシステムを導入。聖職者+聖騎士スキルツリーとタロスの聖騎士のスキルツリーを持ち、加護を得るにはアミュレットが必要です。また”善い行い”も必須です。神系パークを選択することで、祭壇等で祈ると呪文や能力が付与されます。さらに、多くの素晴らしい能力も....
【このMODは何をする/ウェアウルフ】
★満月で22時~4時までヘルス/スタミナが+150。夜目効果も得られる。
★通常時(非エアウルフ)でも夜目6時間継続。
★通常時・形態時ともに重量・スタミナ・スタミナ回復量を+25。
★通常時・形態時ともにシルバー系武器以外からのダメージ-10%。
★通常時・形態時ともにシルバー系武器50%の弱体化。
※ウェアウルフになった後、セーブ&リロードを行いわないと効果が発揮されない場合があります。
【このMODは何をする/その他】
★スプリガンは斧に弱く、スケルトンは鈍器に弱く、NPCは剣から少しダメージを受ける。効果を強化する武器パークもあります。
★クリティカルヒットはパークを得なくても発生します(低確率)。
★親しい仲間から貴重なアイテムを奪えなくなります。服や靴は貸してくれるでしょう。食べ物もくれますが、彼らの大切な物(高価なもの)はくれないでしょう。
★カジートの夜目は6時間に増加しました。
★隠密能力はバニラ比-35%
★開錠範囲バニラ比-99%。開けたいならパーク取得(もしくはポーションORエンチャント)
★ロックピックをへし折り続けてスキルアップ!なんてできません。
★スタート時呪文なし
★神々のアミュレット(と結婚指輪)はエンチャントなし。代わりに祭壇で祈る。信じる者は救われるのです。バニラエンチャントより強力です!
★キャンドルライトスペルの光の範囲は2.2倍
★タイムスケールは7。単なるMOD作成者の好み。直してね!
★プレイヤ経済は厳しい(リアル?)
★出血ダメージはパーク取得により1ヒットで関連するすべての特典を使用すると16秒間に40hpの敵を出血させることができます。
★その他、武器・装備品、ポーション、錬金術刷新、種族特性、ゲームシステム変更と多岐に渡りますので、ぜひDESCをご覧ください
【ロードオーダー/互換性/その他】
★多岐にわたる変更がありますので、(最)下部の方で!とあります。
★アーマー性能の変更はあるが、低レベルの一部の装備にのみ。他のアーマーMODより後にロードを!
★魔法コストに衝撃を受けるでしょう。でもバグってません。それで導入成功です。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Paradoxnrt. 5 Sep 2024. Classic RPG Archtypes AND FULL NPC Perks GAME OVERHAUL. 7 Oct 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/41178>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 8.8#13名無しVer8.8 ID:JkMmViMm Day:2 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 8.6#12名無しVer8.6 ID:JkMmViMm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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▼ Version : 8.2#11名無し#10名無しこれを導入したら錬金術で効果0%の薬しか作れなくなりました
どこをどうしたら治るのか不明 ID:dmOGY3Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 8#9名無し#8さんぽ一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:I2YjVkMj Day:0 Good:0 Bad:13- Good
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#7名無し大した事ないけど Ver8 ID:YwNjc5OT Day:12 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.9#6名無しVer7.9追加 ID:VlZGZhM2 Day:3 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.7#5名無し#3の翻訳ファイルをもとにVer7.7翻訳しました。
分かりやすくする為に一部変更しました(アコライトとかデバウトとか)
正しい翻訳とは違うのでユーザー辞書には保存しない方が良いかも...
解らない所はそのままです。 ID:g0ZTUzNm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 7#4名無しGood!西の監視塔、同胞団クリアくらいまでの序盤をプレイして
レベルは9。レベルは非常に上がりにくいが、感覚的には程よい感じです。
パークが割と強力で、これらのパークはNPCに配布され、能力特化した状態で成長していきます。
つまり、万能型プレイヤを育成していては山賊に勝利することすら難しくなっていきます。自分に必要なスキルだけを育成してく序盤戦が望ましいと思われます。しかし、スキル系の本を読んじゃうとってことがありますから、moreHUD SEのようなMODが必須だと思われます。
レベルが8くらいになると、フォロワーも強力になってきます。プレイヤキャラが苦戦しているところで飛び込んできて一撃で敵を倒していくようになります。ので、プレイヤキャラも特化した育成が必要となります。
ノルド/両手剣の脳筋プレイヤが回復魔法/錬金育成などしては脳筋プレイヤになれません。ポーション・食事は拾う・買う。巻物は有効に使う。というプレイスタイルにせざるを得ないMODだと思われます。 ID:JiOTkzOT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#3名無しGood!6.7日本語完成しなかった。
Ver7の翻訳上げました。が、道半ばです。
30行くらい残ってるかな?とりあえず直訳してください。
あくまで自分用なので、自分の都合でアップします。当分完成しそうにありません。他の方が自由に校正・編集するのは当然OKです。ってか上手な人に翻訳してほしいゼ! ID:JiOTkzOT Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無しこんなのあるんだ。
おもしろそうね。 ID:UzOTExMz Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.7#1名無しGood!『とりあえず翻訳』アップ
バニラと違う用語を使ってしまったがスマヌ!
パーク部分などまだ未訳
時間あったらまたやります
他で誰かいじってくれるの当然オーケー!
時限防御のないパーク変更MODのようなので導入 ID:JiOTkzOT Day:0 Good:8 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは私の「クラシックロールプレイ」modに基づいていますが、完全なNPCパークが含まれています! NPC(または任意のアクター)が必要なスキルレベルを持っている場合、PCが...」
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