☆ Smooth Combat non Combat Animation [モーション] ID:52145 Author:Smooth 2022-01-13 09:10 Version:4.6
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TAG: [アニメーション] [モーション] [モーション変更] [待機モーション] [DAR]
Smooth Combat non Combat Animation
Smooth Combat - Non Combat Animation System の新バージョン。
前のバージョンを使用している人はアンインストールし、本バージョンを入れてほしいとのこと。
32bitのHKXファイルが含まれているのも前バージョンと同じです。
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武器を構えたとき、「戦闘時」と「非戦闘時」とに分けてアイドルモーションを切り替えます。
具体的には、敵を検知した場合には「戦闘時」アイドルモーション、
敵が死亡or姿を消した場合には「非戦闘時」アイドルモーションに自動的に切り替えられます。
詳しくはリンク先の動画を参照のこと。
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■必須MOD
・Dynamic Animation Replacer
・Disable Turn Animation SE I AE
または Disable Turn Animation mod(https://smooths.tistory.com/4)
新バージョン→Smooth MovesetSkyrim Special Edition Nexus, Smooth. 13 Jan 2022. Smooth Combat non Combat Animation. 9 Jul 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/52145>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 4.6#14名無しGood!NPCの戦闘時片手剣待機のインストールに不具合がある
NPCの戦闘時片手剣待機があるはずのフォルダ: 611101(男) 612101(女)
PCの戦闘時片手剣待機があるフォルダ: 601101(男) 602101(女) ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し待機ポーズで担いでる剣が肩に刺さっちゃうのをどうにかしてほしいな ID:I0YjU3OD Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!バニラだと女性なのにゴリラ感のあるモーションが気になってたけどこれを入れたら自然でかっこいいものになって大満足。ただカスタムインストールだと全武器設定していかないといけないのが大変だったw ID:I5ZmIzZT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しVR対応を歌われていないMODのVR動作調査中。
おま感かもしれませんがVRIKと併用すると手が消えたりホルダーが機能しなくなったりすることを確認しています。 ID:Y0NDMzYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!ナチュラルでかっこええ ID:BlOTZkYj Day:161 Good:0 Bad:0- Good
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#9TESTES自己レス
少し勘違い。武器を降ろしているアイドルモーションで敵感知の有無で動作をわけられるかが知りたかった。敵に囲まれて武装解除状態で専用の立ちモーションができたらな、という願望。 ID:RlNmRlYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8TESTESGood!このmodをベースに武器なしのアイドルモーションをさらに追加させてランダム化にするのは難しいですかね? ID:RlNmRlYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し武器mod側にこっちのesmをマスター指定&katanaキーワード追加でいいんじゃね?って思ったけど#6の方法だとmod入れ替え時の互換性が高いのが利点か
DARの文章は残ってても悪影響ないしこれは勉強になった ID:I2ZDJhZT Day:593 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しGood!MOD武器を適用させる具体例を以下に記載します。
まず、SSEEditを用意します。
さらに、tktkさんのサイトで日本語対応のiniファイルを導入します
https://tktk1.net/skyrim/tutorial/xedit/
さて、実際の作業を始めるわけですが、一例として
Japanese weapons SSE
を刀カテゴリ(ブレイズソードと同じ構えとスイング)に適用させます
まず、このMODとJapanese Weaponをインストールします(有効化はまだしません)
武器の日本語本作作業をいつもどおりに行い、アニメーションの製作者様のサイト
https://smooths.tistory.com/17?catego…
を見ると、女性プレイヤーのアニメーション番号は602131と記載があるので、MODの展開フォルダー602131を開き、
そこにある_conditionsというテキストファイルをメモ帳で開きます。
ついでに、xEditを起動して、Japanese Weaponのみを選択して開きます。
開いたら[01]Japanese Weapon SSEを開き、さらに一番下のWeaponを開きます(xEditはこれ以上触らない)
今度は、先ほど開いた_conditionsというテキストファイルを見ると
色々書かれていますが、最終行に以下の文面をコピペします。
IsEquippedRight("Japanese weapons SSE.esp" | 0x00000D62) OR
これが何を意味するかと言うと""でくくられた部分に武器MODのespファイルの名前を記入し、0x0000の後にxEditの武器のIDの下4桁「0D62」は備州長船守景の刀、を記入します。
同じように3C7F(妖刀はたもんば)3C84(不動明王の刀)を記入し
最終行の文末の ORを消して、メモ帳を上書き保存して終了します。
xEdtも終了します。
最後に2つのMODを有効化すれば、不動明王の刀などもブレイズソードと同じ構えになります。 ID:k0MTE2M2 Day:92 Good:6 Bad:0- Good
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#5名無し三人称から一旦一人称の切り替えて元に戻すと透明人間になるのはバグ(?) ID:RlNzQ0Ym Day:172 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0#4名無しGood!AGO対応キタ! ID:MzYTRkOT Day:75 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1#3名無しGood!クロスボウの抜刀走りモーション追加って初めて見たかも ID:RjNmExMT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0#2名無しGood!このMODの両手武器の構えに合う走行モーションを探していたところでした!すごく良い! ID:A0ZjEzOD Day:862 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!移動アニメーションが追加されたおかげで移動アニメーションを別途導入しなくてもスムーズになってくれましたね。嬉しい。 ID:A3OTliND Day:406 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「これは、武器を持っていても戦闘状況と非戦闘状況でのアイドルアニメーションの違いを生み出したモッズです。」
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