Skyrim Special Edition Mod データベース

 Smooth Moveset [モーション] ID:70531 Author:Smooth 2023-06-01 02:27 Version:3.3

RATE: =493 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [アニメーション] [モーション] [モーション変更] [待機モーション] [DAR] [Nemesis]
Smooth Moveset Title画像

Smooth Moveset

戦闘時や非戦闘時の抜刀や構えや待機、待機から移動、移動から待機等のモーション変化がスムーズに行われるムーブセット
攻撃アニメーションは含まれていない

Smooth Combat non Combat Animation の発展型バージョンで
元々はアップデートに含まれる予定だったが大幅に仕組みを変更したため別modとして公開された
(従来のSmooth Combat non Combat Animation :敵がいなければ非戦闘時抜刀→非戦闘時姿勢 このMOD:非戦闘時でも最初は戦闘姿勢で抜刀→敵がいなければ数秒経過で非戦闘時姿勢に移行)

Smooth Combat non Combat Animation か、このムーブセット、どちらか一方のみを使用すること

必要mod
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
Payload Interpreter
Dynamic Animation Replacer
Disable Turn Animation SE I AE

サポートmod
XPMSEの武器位置設定に対応
Animated Armoury
Skyrim Spear Mechanic SE
  • Smooth Moveset動画
  • Smooth Moveset画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Smooth. 1 Jun 2023. Smooth Moveset. 1 Jul 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/70531>.
2022-07-03 20:22:09 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 3.3
#16
名無し
全体的にいい感じのモーションなんだけど、移動しながら納刀するときだけ腰がクネクネするのが気になる   ID:I4M2MwOW Day:70 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
自分もズレてますね、なんか気になるからIEDでいい感じに調整してますが   ID:ZmMDlhOT Day:72 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
盾の非戦闘時の待機モーションが、盾装備してない時と同じなので、盾のグリップ位置が、すごいズレてるのですが皆さんどうですか?これに限っては、おま環ではないとは思うのですがどうでしょうか?   ID:ViMWZhYz Day:378 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.8
#13
名無しGood!
NemesisでUpdate EngineしてPayload interpreterにチェック入れるのを忘れずに   ID:U5Njc4YT Day:65 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#12
名無し
Ver2.1までは抜刀から待機モーションまで綺麗に移行していたがVer2.2で動作がスキップする感じになってしまった
バグ報告とかがないからおま環かもしれない   ID:E3NmM1Zj Day:53 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
#7です。
原因わかりました。
先にmcoの方のconditions.txtに書き込んだまではよかったのですが、そっちのファイルに idle.hkx がまじっていて、そっちが優先されていたようでした。削除したらSmooth Movesetの方を認識してくれました。

お騒がせ致しました。   ID:ViMWZhYz Day:312 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
20000029ではなく8001050でした。   ID:ViMWZhYz Day:312 Good:0 Bad:0
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  • 70531
#9
名無し
#8さん
早速の返信ありがとうございます。
同じmodをmcoの戦闘モーションのconditions.txtに書き込んでるんですが、そっちは動いてるんですよね。なのでidの間違いはないかと。

因みにフォルダが20000029で、

IsActorBase("Skyrim.esm"|0x000007) OR
IsPlayerTeammate() AND
IsEquippedRightHasKeyword("Smooth Weapon.esm" | 0x000800) OR
IsEquippedRightHasKeyword("NewArmoury.esp" | 0x000801) OR
IsEquippedRight("Nagamaki Gaijin SE.esp" | 0x00000801)

なんか間違ってますでしょうか?長文ごめんなさい   ID:ViMWZhYz Day:312 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7
可能性としては、行末に付け加えたのにその上の行にandを付けてないとか
そもそもFormIDを間違えてるとか   ID:diZmQ5Ym Day:1299 Good:0 Bad:0
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  • 70531
#7
名無し
質問なんですが、これってmodで追加した武器を適応する事できないのでしょうか?
conditions.txtに条件追加しても反映されなくて困ってます。
IsEquippedRight("ホニャララ.esp" | 0x00000801) を書き込んでも反映されない。   ID:ViMWZhYz Day:311 Good:0 Bad:0
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  • 70531
#6
#5
色々試したらこのmod自体が何かやってた訳では無いと判明、失礼しました   ID:I2NzUyNm Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 70531
#5
名無し
これ入れるとキャラが勝手にカメラの見てる高さだけ追尾して見るんだけど止めさせる方法無いですかね?ヘッドトラッキング機能使いたくなったらそう言う機能mod入れるだけなんで激しく邪魔。基本3人称視点でキャラ見下ろしなんでほぼ常にキャラが猫背状態で下を向くからイラっとする   ID:I2NzUyNm Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 70531
 
▼ Version : 1.5
#4
名無しGood!
Good!   ID:UxYmI3ZD Day:187 Good:0 Bad:0
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  • 70531
#3
名無し
そんなものがあったんですね。
助かります。有識者様の慈悲に感謝。   ID:A2MmMwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70531
#2
名無しGood!
hkxPoser を使ってモーションを見るとDARフォルダの中身の推察が多少しやすくなると思います   ID:VhYWViOD Day:840 Good:1 Bad:0
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  • 70531
#1
名無しGood!
非武装状態の歩行モーションも追加されてる。
別MODの歩行モーションを使いたいのですが、DARのどのフォルダをいじれば良いのでしょうか。
MOD自体は素晴らしいです   ID:A2MmMwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70531
機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrimの全体的なムーブセットを変更します。」
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