Skyrim Special Edition Mod データベース

 Unique Player 3.0 [髪・顔・体] ID:53451 Adult-Only Author:DesertRanger111 2021-09-01 09:53 Version:1.1

RATE: =122 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [キャラメイク] [RaceMenu] [ハイポリヘッド] [体型変更] [プレイヤー差別化]
Unique Player 3.0 Title画像

Unique Player 3.0

プレイヤーの体型を独立化させ、NPCと別に適応できるようにするMOD。

RaceMenuに対応しています。
Enhanced Character Edit SE環境では正しく動作しない可能性があるので注意してください。

メッシュやテクスチャは直接フォルダに導入することで変更可能です。
High Poly Headとバニラの頭部をFOMOD形式で選択できます。
  • Unique Player 3.0画像1
Skyrim Special Edition Nexus, DesertRanger111. 1 Sep 2021. Unique Player 3.0. 14 Aug 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/53451>.
2021-08-31 09:23:40 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。

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▼ Version : 1.1
#14
名無し
#13なんだがあの後理由が判明したので報告。
#4で書かれてるウェアウルフの透明化対策にWerewolf Replacers Player Only SEを入れてたんだが、おま環なのか何なのかこれを入れてるとUnique Playerだろうが追加種族だろうがバニラのボディテクスチャとメッシュを参照するようになってしまっていたようだ。抜いてみたら現状どちらも正常に反映されている。
いないと思うけど同じような症状出てる人はこの事例を参考にしてくれ。   ID:E2OTMxMj Day:916 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#11
実は未だにMO2がうまく使えなくてvortexなんだ。bodyslide自体は何度も当てなおしてみてるけど改善しない。

#12
このMOD導入前にBOSSEを入れようとして挫折してBOSSE抜いてこっちにしてたからBOSSEの残滓が悪さしてる可能性はありそう。一応抜いた後に残ってたBOSSE由来のSKSEのpluginは手作業で消したけどそれだけでは改善しなかったからそのMOD使ってみるよ   ID:kzNmVkYj Day:912 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#10
似た経験だと古いBOSSE入れてたときにMCMの設定を無視してプレイヤーと一部のNPCの身体が差し替わってたことがあります、
More Informative Console 入れてるならTexturesという項目があるのでそれでパスを確認してみるとわかるかも、自分はBOSSEのフォルダパスに変わってたので原因に気づいた   ID:RlZGFlZj Day:2 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
#10 
もしMO2使ってるのならoverwrite内のmeshesフォルダを
別の場所にコピー残して削除してみるのはどうだろ
それで改善するならもう一度Bodyslide当てなおしてみるとか   ID:k1MTVjOG Day:41 Good:1 Bad:0
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#10
名無し
きちんと反映されてたのに何故かテクスチャも体も反映されなくなってしまった。

というかこのMOD抜いても追加種族とかが頭以外独自メッシュもテクスチャも反映されず普通の人間の見た目になってしまうようだ(例:Halfdragon導入しても首から下に鱗もなければ肌色も違うし尻尾もない)

どうにも通常のボディのメッシュとテクスチャが強制的に反映されてるみたいだけど何のMODが原因か分からない・・・。   ID:Q3OWE0MD Day:911 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
#8 何ソレカッコイイw

あ、あの後色々試してみたところ解決しました。
Unique Player内に各種族用のフォルダがあるんだけど、何故かアルゴニアン種族のテクスチャだけは男女共にプレイヤー以外もこのフォルダを参照していて、そこが空欄なんでテクスチャ抜けになってたようです。カジートとかエルフ、ブレトンは正常なんですけどね・・・。

「どうせ女ノルドでしかプレイしないし他の種族用のフォルダいじらなくていいや」と放置していたのでこんなことになってるとは思いもしませんでした。まぁいまのところアルゴニアンプレイの予定は無いので使用中のテクスチャそのまま突っ込んだら無事適用されました。   ID:MyZWI4MD Day:851 Good:1 Bad:0
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#8
名無し
#7
なあに。Enemy Plusとか入れてるとやたら強い宮廷近衛兵なる全身黒檀装備NPCがブルーパレス前に配置されるんだが、1匹アルゴニアンのためか、首がないデュラハンのような風貌で配備されていい感じだぞ。
ちなみに、俺はこれ入れてない。   ID:AxZTg1ZT Day:1167 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
自キャラのテクスチャ変更は上手くいったんだが何故かコレ入れてるとNPCアルゴニアンが男女共にテクスチャ抜けするんだが・・・。   ID:UwNTMyNW Day:850 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
これを入れてから自キャラが瞬きをしなくなったんですが(自キャラ以外のNPCはします)同じ現象の方って居ますか?どうしたら改善するのか検討がつかない…   ID:FkMDk5ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
High Poly Head・Expressive Facial Animation環境で使用。
Humanoid Vampire Lordsを導入していたので吸血鬼の王状態問題も解決できていました。
使い方も単純で分かりやすいのが良かったです。(同一プロファイルで男女獣人複数ドヴァキンいる場合、全員分の指定が必要です。ディレクトリ見れば察すると思います。)

惜しむらくは、#2氏の報告通り、ヴァンパイアに遭遇してフリーズする問題が現行バージョンでもあるところです。ダメ元でFOMODでハイポリヘッドパッチ抜いてもフリーズしたため、自環境では泣く泣くリストラしました。   ID:BkMjJkMz Day:507 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
ウェアウルフと吸血鬼の王のraceが含まれていないので、それぞれの形態になった時に透明化してしまいます。
透明化を修正したい場合はUnique Characterを参考にそれぞれのraceを追加すると透明化しなくなります。
もしくは、Unique Characterの方のヘッドメッシュを修正して使用するか…
現状はどちらとも修正しないとというのがありますね…   ID:MzYzA1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 53451
#3
名無し
#2
No HighPoly Headオプションを選べばフリーズしない。   ID:RhNjk5ZD Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 53451
#2
名無し
ヴァンパイアに遭遇した場合にフリーズしたら2.0にもどすのをお勧め
CTDではなくフリーズね   ID:Y2MzA1M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
バニラのしわくちゃババアになったときは、顔色を変更すると導入したスキンが反映されます。   ID:RhMmNiNj Day:0 Good:1 Bad:0
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作者(DesertRanger111)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Unique Player 3.0画像
    =128 G=2
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  • Remi Companion Overhaul by DesertRanger111画像
    =10
  • Astrid the Assassin - No Mod Masters画像
    =5
  • Astrid the Assassin画像
機械翻訳 説明引用 [原文]
「このモッズは、ゲーム内の他のNPCからあなたのキャラクターを完全にユニークにします。あなたのキャラクターだけがこのボディと顔頭のテクスチャとメッシュを使用します。このバージョンでは...」
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