Skyrim Special Edition Mod データベース

 Monster Mod - Musume Edition [NPC] ID:6493 Author:DeathclawAlpha 2017-01-14 15:49 Version:1.2

RATE: =21 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵追加] [LL] [日本語化対応]
Monster Mod - Musume Edition Title画像

Monster Mod - Musume Edition

Monster Mod SEのアドオン。
作者がMonster Modでおかしいと感じた部分を修正します。
本家ModのVer1.0を使うようにとのことです。

以下の要素が含まれます;
・戦利品のバランス調整(新たな素材の追加)
・明らかにおかしい敵の削除(目に見えないクリーチャーなど)
・強さのバランス調整

OPTIONALに敵の削除を行わず、ロアフレンドリーな敵に置き換えるVerがあります
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1 [#2] []
    2016-12-23 14:29:49 4KB [DOWNLOAD]
  • Monster Mod - Musume Edition画像1
  • Monster Mod - Musume Edition画像2
  • Monster Mod - Musume Edition画像3
  • Monster Mod - Musume Edition画像4
  • Monster Mod - Musume Edition画像5
Skyrim Special Edition Nexus, DeathclawAlpha. 14 Jan 2017. Monster Mod - Musume Edition. 23 Dec 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/6493>.
2016-12-23 09:17:25 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.2
#8
名無し
ちなみにやり方はCKだとesmファイルは直接編集できないので
SSEEditなどを使い、skymomod.esmのnon-player character(actor
の欄からDremora Mistressとvmpの6行あるので全部けしました   ID:A3YTdkZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
#7
名無し
元の方のDremora MistressをCKで消すような事をnexusのポストに書いてありますね
#4の競合を削除っていうのは自分にはやり方分からなかったのでとりあえず
dremoraを消して様子見してます   ID:A3YTdkZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
#6
名無し
Ver1.2
実際やってみたらちょっと分かりにくかったのでmod利用初心者ながら追記
Monster Mod SEのDremora Mistressが確定CTDを起こすのですがLeveled Listから当該クリーチャーを削除しているだけなのでBashed Patch作成時に統合されて復活します
これは競合ではないのでSSEeditでLeveled Listを覗いても無事マージされたと判断され緑色で表示されます
Dremora MistressはDremoraもしくはVampireが付くリストにいるのを確認しています   ID:Q3YjRjMG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
#5
名無し
#4さん手順必須
通常のBashed Patch作成手順だとこのmodでLLから除外したはずの確定CTDを起こす敵がスポーンします   ID:Q3YjRjMG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
#4
名無し
意図的にMonster ModのLeveled Listの一部を上書き削除しているのでBashed Patchを作成すると削除した部分がマージされて復活する不具合が報告されています
自分はSSEedit使ってMonster Modの方の競合部分のLLを削除することで解決しました   ID:IxM2NmOT Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
 
▼ Version : 1
#3
名無し
説明に入れ忘れていたけどDescriptionでVer1.0を使うように言われてます   ID:ExZjQxM2 Day:41 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
#2
名無し
Monster Mod v1.3の訳に合わせて日本語化しました。

espのマスターの指定が古いverのMoster Modをそのまま見ているため、Wrye Bashで指定する名称を最新バージョンの名称に変更すれば起動できるはずです。   ID:FiNDU1MW Day:41 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
#1
名無し
本家のverが1.0じゃないとマスターとして認識しない   ID:g2MjZhY2 Day:40 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 6493
Real Time Information!CLOSE
1713483650 1713456615 1713489361 none none
6493
▲ OPEN COMMENT