☆ Ebonvale Settlement [都市・町・村・集落] ID:8472 Author:Maverick 2017-02-24 18:55 Version:2.9a
- RATE: ★=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [街追加] [リバーウッド] [ホワイトラン] [NPC追加] [商人] [フォロワー] [訓練] [日本語化対応]
Ebonvale Settlement
[Skyrim]Ebonvale SettlementのSE版
以下オリジナル版より解説を引用
ホワイトラン首長が内戦により疲弊した経済を立ち直すため、
リバーウッドとの間に作られた貿易協定交易所「Ebonvale」を追加します。
様々な特性を持つ30人以上のユニークNPCやお店が追加されます。
-ウィザードショップ
-アサシンショップ
-武器・防具屋
-雑貨屋
-薬剤師ディーラー
-宝石、ドワーフアーティファクト、希少な本を販売するディーラー
-錬金商人
-宿屋
-黒檀鉱山
-街全体を見下ろすプレイヤー用の家
-8人のLV100スキルトレーナー
-3人のフォロワー
-盗賊ギルド、ランダムクエストで「Ebonvale」に行く事があります。
-navmeshed完備
引用ここまで
必須は特にありませんSkyrim Special Edition Nexus, Maverick. 24 Feb 2017. Ebonvale Settlement. 23 Feb 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/8472>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.9a#6名無し魅力的な街なんだけどNavMeshが二重になってたり
リバーウッドからホニングブリュ―ハチミツ酒醸造所への道の接続が切れてたりでNPCがあの辺りを通れなくなって回り道してしまう ID:QxZjI2Mm Day:118 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8472
#5名無しLE版で作られてた訳をベースに機械翻訳等に頼って日本語化ファイルを作ってみました。修正はご自由にどうぞ。
色々競合したりされたりしまくりますが、場所は良いところにあるのでSSEeditで色々調整して使っています。
自分の環境はWhiterun Valley - Hold ExpansionやMaple Forest Houseがこの町の地形をおかしくするのでロードオーダーをこれらのModよりも後のロードにしたらちゃんと平地になりました。
そしたら今度はWhiterun Valley - Hold Expansionで追加されるアエルドステンの町の地形をこのModがおかしくしているので、SSEeditで思い切ってこのModのWorldspaceの00009693のデータを丸ごとRemoveしました。
これで自分の中では概ね地形は問題なくなったんですが、この場所にはこのModのプレイヤーハウスに関するクエストで追加されるダンジョンの入り口があったんですが、Removeしたので消えてしまいました。
元々アエルドステンの町に潰されてるのでコンソールのtclコマンドでコリジョン無効でも使わない限り入れませんが。
プレイヤーハウスの隠し扉を開くためのキーアイテムが手に入らなくなりますので諦めてAddItemMenu - Ultimate Mod Explorerでキーアイテムを入手しました。
クエストの進行条件はキーアイテムの入手なので、問題なく進行してちゃんとプレイヤーハウスの隠し扉は開きました。
長くなりましたが参考までに。 ID:AzMzI3ZT Day:85 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 8472
#4名無し草がめっちゃ浮いてる ID:hiNGZhYT Day:43 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8472
#3名無しちょっと入れてみたけどこの村はチート過ぎだと思った。
あとなんか村に某ゲームのフガスみたいのが湧いて瞬殺されてたんだがいいのかあれ。 ID:BlN2E1NG Day:42 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8472
#231環境のせいか分からないけど入れると酷いことになって使えない・・ ID:U2OTI5OD Day:136 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8472
#1名無しオブジェクトも浮いている部分がある
屋内が暗い
↓
クリエーションキットで直そうと思ったらNavMeshが汚い
家や岩の下に敷いてあったり、二重になってたり、XMAKERHEDDINGも岩の中に入ったまま…
場所はいいと思うので、自分で立てたほうが、安全のような気がするな ID:NlNTEwYm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 8472
スポンサーリンク
スポンサーリンク