Skyrim Special Edition Mod データベース

 Black Horse Courier Reborn - SE [NPC] ID:92479 Author:Sagittarius22 2023-05-30 15:08 Version:1

RATE: =32 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [イマージョン] [クエスト] [配達人] [新聞] [日本語化対応]
Black Horse Courier Reborn - SE Title画像

Black Horse Courier Reborn - SE

[Skyrim]Black Horse Courier Reborn​のSE/AE移植版。
(以下、LE版の記事より転載)

あなたは黒馬新聞社を知っていますか?
帝都に拠点を置いていた新聞社のことです。帝国から資金援助をしてもらっていたので市民は無料で新聞を読むことができました。

このModは前作オブリビオンに登場し、プレイヤーの皆様に親しまれた黒馬新聞社を再登場させます。オブリビオン・クライシスから200年後、同社はタムリエルの住民にニュースを持ってくるために帰ってきたのです。
あの頃とは違い、黒馬新聞社は帝国の支援を受けられず「独立」を余儀なくされ、悲しいことに購読料を要求してきます。

■概要
スカイリム各地の都市(とくに酒場)に記者が配置され、2種類の新聞が購入できます。
ロードスクリーンのパターンが追加されます。

・Special Editions(号外)
クエストの進展状況に応じて刊行されます。
メインクエストやギルドクエストを進展させるごとに、ドヴァキンの活躍がスクープされます。
※DLCのメインクエストもフォローされますが、DLCは動作に必須ではありません。

・Normal Editions(日刊紙)
ジェネレータ形式で文章がランダム生成されます。
例:
ドラゴンが□□の近くで☆☆によって♪♪された。
○○の人々はこれについて△△と思っている。
「Jo'vassaの噂やゴシップ」という記事ではプレイのヒントを教えてくれることも?
また、重要なNPCの死とそれに関わったかもしれない人々をリポートします。

・Chronicle(黒馬新聞クロニクル)
前作オブリビオンの黒馬新聞が纏められています。

定期購読(500G)を記者に話しかけて選択すれば、約ひと月の間は配達人が黒馬新聞を届けてくれるようになります。新聞に目を通すと低確率で「話術」スキルが向上します。

類似MOD:
Imperial Post
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1 [#8] []
    2023-06-08 20:43:40 85KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1 [#2] []
    2023-06-06 21:30:43 85KB [DOWNLOAD]
  • Black Horse Courier Reborn - SE画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Sagittarius22. 30 May 2023. Black Horse Courier Reborn - SE. 30 May 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/92479>.
2023-06-06 21:28:54 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1
#19
名無し
#17
リネームするだけ、というお話ですが、00015D97.NIFを何にリネームするんでしょうか?
ちょっと気になったので詳細伺いたいです。

ちなみにSSE NIF Optimizerでデフォルト設定での変換を試してみたけど、どうもダメっぽい…。
こちらだと何を変換するか細かく設定をいじれるのでもしかするとワンチャンあるかも。   ID:NjYWMxND Day:716 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#18
名無しGood!
自環境ではLE版のヨバッサのNIFファイルで上書きしたらCTDしなくなりました。
SEに持ってくるときに何か問題が起きたのかな。   ID:Q5OGIzNz Day:743 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#17
#2
どうやら単純に​meshes\Actors\Character\FaceGenData\FaceGeom\BlackHorseCourier.esp\00015D97.NIFをリネームするだけで良さそうです。
Cathedral Assets Optimizer​は効果がなかったので、nifのどこかに致命的な構造の誤りがあるのかも…?   ID:EwOGU4ND Day:920 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#16
14,15
変えたのは顔と声のパスだけなのでセーブデータに影響はないはずです。
でも後々は分からないので 早く修正ファイル早く来て欲しいですね・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#15
名無しGood!
治せた。どうやらヨバッサちゃんは顔データとかが一切ない。

なのでTESVEDITでUSSEPから適当なカジート女性のデータを抜いて声と顔をコピペした。
修正が必要なのは取り合えずカジート種族の方のヨバサッサちゃんだけ
(ほかにも精霊種族のヨバッサちゃんが複数いた)   ID:M3ZDQ3ZT Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#14
名無しGood!
ホワイトランでヨバッサがいたらしい。どんなに頑張ってもCTD   ID:M3ZDQ3ZT Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#13
名無し
このMODで宿屋に入った際CTDしてる方って、もしかするとクラッシュログに
[ 0] BSTriShape(Name: `FemaleEyesKhajiitIce`)
という項目が出ていませんか?憶測なのですが、これをSSEeditで検索してみると参照されているNPCの内にこのMODのNPCヨバッサがいるんですよね。
自分はバナードメアでのCTDだったんですけど、LE版データベースのコメントを見るとヨバッサは移動しているような書き込みが見られるので、スリーピングジャイアントに限らずなのかなと思って書き込ませていただきました。間違っていたら申し訳ありません。   ID:c0YTZlYz Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#12
名無し
同じくスリーピングジャイアントで確定CTD。
これは最早おま環でなくなった。
ちなみにニューゲームでした。
残念ですが、現状このMODは入れるべきでないっすね><   ID:AzY2YwYT Day:1071 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#11
名無し
#10
試しに問題なく導入できてる今の構成でニューゲームしたらスリーピングジャイアントでCTDしたわ、ちなみに途中導入。LE版のPosts見るとデルフィンの隠し部屋から記者が出てきて没入感を損なうとか言われてた(自分の環境でも確認した)んだが、案外隠し部屋の通行解放でCTD解消したりして?
ノートのメッシュの件を看破したRedditニキもここのスポーンに問題ありそうって言ってたし。
すでに隠し部屋解放済みだったらゴメン。   ID:NjYWMxND Day:506 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#10
名無し
うーん、スリーピングジャイアントに入ると確定CTDになってしまった。ニューゲームでも同じだから自分の環境の何かとぶつかってるんだろうけど。。LEの時好きだったmodなので残念。   ID:c2Y2RjZm Day:89 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#9
名無しGood!
ノートのメッシュは外側と内側で別々のテクスチャを指定できるみたいだから、Note02のメッシュのガワだけ元のテクスチャをちょっと編集して適用したらだいぶ雰囲気が良くなった。装飾が伸びてたり切れてたりするけどそこは目を瞑ろうw

でまあ色々いじくってて思ったけど、ここまで来たら中身用のテクスチャを別で作っちゃうのうが一番早いかも知れない。元のテクスチャをいい感じに改変できればいいんだが。   ID:NjYWMxND Day:503 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#8
#2
改ページ位置を調整したxmlと、メッシュをバニラのものに差し替えるespfeパッチのセットです。   ID:UzZWQzYT Day:878 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#7
名無し
ちなみにLE版のPostsでもポートすると文字が小さくなるって話題はぼちぼち上がってる。
Redditで解決したって言ってるコメントへのリンクもあって、[Skyrim]Book Covers Skyrimからnoteのメッシュをポートしてテクスチャを調整したらできたって言ってるけど、肝心のテクスチャの調整方法はわからずじまいなのであった。

あと#6のやり方だと文字が見切れてしまう箇所が出てきてしまってイマイチだった。それでも読めるだけマシだが。   ID:NjYWMxND Day:502 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#6
名無し
文字が小さい件はBHC_Inentory_Note.nifを適当なNoteのメッシュに差し替えればひとまず直る。SSの見た目にするならバニラのBSAからNote02を抽出する。
このMODのテクスチャも反映させたいところだけど、普通にテクスチャ指定するだけだとうまくいかないんだよなぁ…。黒い部分は引き延ばしでどうにかなるだろうけど、馬のイラストが文字に被るようになっちゃう。   ID:NjYWMxND Day:502 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#5
名無し
文字が死ぬほど小さいのは俺の環境が悪いんだろうか…読めんわコレ   ID:VhZTk3MD Day:1270 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#4
#3
どうやら遊んでたセーブデータ自体が壊れてたっぽい。
少し古いデータからやり直したらホワイトランでCTDはなくなった。   ID:NjYWMxND Day:501 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#3
名無し
試しに入れてみたがうちの環境だとホワイトランに入った瞬間に落ちるようになってしまった。面白そうなMODなんだけどなー   ID:NjYWMxND Day:500 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#2
名無しGood!
文字コードをUTF-8に合わせて文字化けを修正した翻訳xmlです。
Chronicleは時系列版を使用しています。   ID:UzZWQzYT Day:876 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
#1
名無しGood!
あなたは黒馬新聞社を知っていますか?
帝都に拠点を置いていた新聞社のことです。帝国から資金援助をしてもらっていたので市民は無料で新聞を読むことができました。

日本語化
[Skyrim]Black Horse Courier Reborn

原文で読みこめばいけます。   ID:M3ZDQ3ZT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 92479
機械翻訳 説明引用 [原文]
「射手座22のブラックホースクーリエリボーンmodの港」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732187734 none none
92479
▲ OPEN COMMENT