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 Crafting Containers [クラフト] ID:92825 Author:Dylbill 2023-06-09 17:30 Version:1.2.1

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TAG: [ユーティリティ] [クラフト] [鍛冶] [料理] [付呪] [錬金術]
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Crafting Containers

任意のコンテナをクラフト用にマーキングして、クラフト中にコンテナの中身をプレイヤーの持ち物に追加したり、クラフト終了時にコンテナに戻したりする。
Ver 1.2から、クラフトメニューの種類毎に参照するコンテナを指定できるようになった。
MODで追加されたメニューも設定ファイルを書くことで対応可能。

使い方
MODをインストールするとCrafting Container Marker(その他のアイテム)というアイテムが手に入るので、クラフトコンテナに設定したいコンテナに入れます。クラフトコンテナとしてマークすると、マーカーは自動的にインベントリに戻されます。 コンテナに再度追加するとマークを解除します。複数のコンテナを設定することも可能。フォロワーのクラフトコンテナ化は不可能。

設定
設定を変更するには、Data\Interface\CraftingContainers にある CraftingContainerSettings.ini を開くか、このMOD作成者のIni File Editor MCM を使用して編集します。
クラフトコンテナの利用可能な距離などが設定できます。

・参照距離を無制限にする
bDistanceChoiceに0を設定する、またはfDefaultMaxDistanceに0.0を設定する。

・クラフトメニューを追加する
SSEEditで対象となるKeywordレコード(大抵はcraftingと書かれている)を調べて、CraftingContainersKeywordData.txtに必要な項目を記入、iniファイルのbCheckForMarkerOnGameLoadに1を設定してゲームを起動する。

互換性
マークされたコンテナは、コンテナメニューを開いて、閉じた時点の状態を記憶します。マークされたコンテナに別のMODがスクリプト経由でアイテムを追加または削除しても、アイテムデータは更新されません。 クラフトコンテナを開いて再度閉じると状態が更新されます。 アイテムデータが更新されない場合に起こる最悪の事態は、クラフトメニューを閉じた後にすべてのアイテムがコンテナに返却されないことです。

必要:
SKSE(https://skse.silverlock.org/
Dylbills Papyrus Functions
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
Papyrus Ini Manipulator
Extended Vanilla Menus(マークされた各コンテナの最大距離を設定する場合、またはコンテナの名前を変更する場合。)
ConsoleUtilSSENo .esp を使用しない場合のみ必要)

インストール、必ずお読みください!!!
No .esp がインストールされている場合:
通常通りの手順でインストールします。

No .esp がインストールされていない、またはLEにインストールする場合:
ゲームをロードし、コンソールに"Player.APS CraftingContainers"と入力し、Enter キーを押してコンソール メニューを閉じます。
すると、CraftingContainersスクリプトがプレーヤーに適用されます。
"Crafting Containers Installed"という通知が表示され、成功するとCrafting Container Markerを取得できます。

類似MOD:
Handy Crafting and Spells - Crafting Storage and Travel Enhancements
Automatic Item Storage
  • Crafting Containers画像1
  • Crafting Containers画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Dylbill. 9 Jun 2023. Crafting Containers. 4 Jun 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/92825>.
2023-06-06 15:54:28 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.2.1
#4
名無しGood!
しばらく使った感想だが、挙動はかなり軽いと言える。
読み込むコンテナが一つだけだとほとんどバニラと変わらない反応速度。参照コンテナが増えれば増えるほど遅くなるが、2個程度なら全然気にならないレベル。各アイテム数百個抱えてるとかそいういう次元だとまた違うかもしれないけど。
ver1.2からメニュー毎にコンテナ指定できるようになってかなり快適になったと思う。個人的に必須MODになりそう。   ID:NjYWMxND Day:505 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#3
名無し
追記。iniの設定値を正しく書いたらほかのセルのコンテナもちゃんと参照してくれたわ。   ID:NjYWMxND Day:500 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
ちょっと試してみたけど、クラフトのたびに素材を持ち物に加えたりしなくてよくなるし、複数のコンテナも設定できるからクラフト素材の管理がだいぶ楽になりそう。
設定次第かもしれないが、同一セル内のコンテナしか参照してくれないのがやや不満かな。たいていは拠点でクラフトするから問題にならんけど、4次元ポケット的な運用はできないっぽい。
クラフトコンテナに任意の名前がつけられるのもGood。   ID:NjYWMxND Day:500 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
なんか便利そうなの来たな   ID:NjYWMxND Day:500 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「コンテナにクラフト用のマークを付けることができます。マークされたコンテナのアイテムは、クラフトメニューを開くと自動的にインベントリに追加され、クラフトが完了すると返却されます。特に...」
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