Skyrim Special Edition Mod データベース

 Skyrim Currency System SE [イマージョン] ID:49631 Author:Dylbill 2021-06-22 01:50 Version:1.7

RATE: =74 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [コイン] [お金] [イマージョン] [取引] [日本語化対応]
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Skyrim Currency System SE

 スカイリムに通貨システムを追加します。

ベースコインは銅で、他に真鍮・青銅・銀・金の4種類のコインが追加されました。コインには重量があり、交換のインセンティブになります。

取引の際、コインや通貨アイテムは自動的に銅に変換されるので、手持ちの全資金で取引ができます。取引後、銅はより大きな額面のコインに戻されます。ただし、アイテムを売ってお金を得た場合は、余ったお金の一部を通貨アイテムに変換することができます。

また、このシステムには自分でアイテムを追加することもできます。
取引のルールに従うアイテムを話術スキルで売るのではなく、トレード時にアイテムの実際の価値を銅貨で得られるので、これを悪用してチートすることも可能です。

※当MOD側にパッチあり
(古代ノルドやドゥーマーの遺跡でセプティム銅貨が見つかるのが嫌でCoins of Tamriel SSEみたいにしたい人にオススメ)
C.O.I.N. - Coins of Interesting Natures

■関連MOD
Skyrim Currency System SE - small fix 一部のファイルの読み込み改善
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.7 [#3] []
    2021-06-14 22:07:59 9KB [DOWNLOAD]
  • Skyrim Currency System SE画像1
  • Skyrim Currency System SE画像2
  • Skyrim Currency System SE画像3
Skyrim Special Edition Nexus, Dylbill. 22 Jun 2021. Skyrim Currency System SE. 8 May 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/49631>.
2021-05-09 11:07:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#6
名無しGood!
追加されるコインと違って金貨のみバニラのモデルのままだったので、統一性を持たせるためバニラの金貨の色調と彩度を編集し、1セプティム黄銅貨(赤黄)をベースとして5セプティム青銅貨(緑)、10セプティム銅貨(赤茶)、50セプティム銀貨(白)、100セプティム金貨に変更し、新たに500セプティム白金貨(青白)追加してプレイしています。機能的に通貨を管理できてとても満足しています。   ID:U4YzNlMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
C.O.I.N.側のコインをSCSで管理するときの手順
(例 Ancient Nord Harald(Value:0.2))
・このMODの仕様上、小数点以下の金額を入力できない(重さはできる)
・なので、一度管理画面でC.O.I.N.側のコインを重量と価値どちらでもいいので選択しeditと入力。
・詳細設定が出てくるので価値を2に設定し、パーセンテージを1と設定(2の1%つまり0.2の価値になる)
・重量はお好みで。くそ重い割に低価値でも、めちゃくちゃ軽いのに高価値でもよし。SCSの初期設定からバランスをとるのもよし。

注意する点は、どんな方法でも構わないので管理しておきたいコインを一度入手しないといけないところか。
コンソール入手かAddItemMenu - Ultimate Mod Explorer で一通り手に入れたほうがいいかも。   ID:YyNDYxZG Day:263 Good:1 Bad:0
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#4
名無しGood!
C.O.I.N.側で追加されたコインをこっちのパッチを入れた上でSCSで管理してやれば、Coins of Tamrielみたいに遺跡で古い通貨が手に入るようになるうえに、向こうみたいに重量や貨幣交換の手間で苦しむこともなくなったで
昔LE版にあったImmersive currency(削除済)みたいなことができるようになるのはありがたいことやな   ID:Y4NmM3YW Day:303 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
DeepL様の力を使って翻訳したやでー^^
起動時に「エラー:SCS_CurrencyFactionsファイルが見つかりません」って出たやつは(MO2なら)MODフォルダにある「SCS_CurrencyFactions.txt」ってファイルをSSEフォルダ(exeファイルがあるフォルダ)にぶちこみなおせば治るで
SSEフォルダにゴミ残すのうぜぇ!って人はscript開いてSCS_CurrencyPlayerAliasScript.pexをちょいちょい直せばDataフォルダのそれに指定し直せると思うぞ、多分おそらくきっと
俺は触ってないから保証はしないが   ID:Y4NmM3YW Day:295 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#2
名無し
直接ゴールドで取引するのではなく、このModで追加されるコインやアイテムを通貨として利用できるってことかな
簡単に言えば、物々交換を可能にするシステム
3万超の取引をすると起きるバグの回避策になるかな?   ID:diZmQ5Ym Day:812 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#1
名無しGood!
基本となる銅貨に重量を設定すれば価値の高くて軽い他の通貨に両替して持ち歩く理由を作れます。
Trade and Barterなどでハードコア設定にするとアイテムの価値まで下がってしまいますが、両替の際はこのMODで設定したアイテムの価値は下がらなくなります。
何より好きなアイテムを通貨に設定できるのが良いです。
私は価値のありそうなアクセサリーや宝石を設定して遊んでいます。   ID:FiMTc3Nm Day:607 Good:1 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrim に通貨システムを追加します。ベースコインは現在、4つの他のコインタイプを追加した銅です。真鍮、ブロンズ、シルバー、ゴールド。コインは取引時に交換を促す重みを持ち、コイ...」
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