☆ FYX - Water Mesh Optimization [モデル・テクスチャ] ID:97713 Author:Yuril 2023-08-11 22:52 Version:1.0.2
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TAG: [水] [リメッシュ] [リプレイス] [最適化] [パフォーマンス] [NO-ESP] [FYX]
FYX - Water Mesh Optimization
視覚的な品質を損なうことなく、プレーヤーの周囲にロードされる不要な水メッシュのポリゴンの数を減らします。バニラ&ENBどちらの環境でも対応しています。
修正内容
・プレイヤーの周囲にロードされる水メッシュの「ポリゴン」の量を 51200 → 50 に減小。
※霧の表示に問題が出てきたのでv1.01からローポリ具合で3種類にわけています
・メッシュサイズ 43KB → 1KBに変更。
・同じビジュアル品質。
・メッシュのリプレイスのみ(defaultproceduralwater.nif)Skyrim Special Edition Nexus, Yuril. 11 Aug 2023. FYX - Water Mesh Optimization. 6 Aug 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/97713>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.0.2#22名無し洞窟にたまにある油とか水溜りがとんでもローポリになって笑った
そんなとこに影響出るんだ ID:RjMzkyYm Day:5 Good:1 Bad:0- Good
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- 97713
#21名無し水面の頂点数が少なくて困る事なんてそんなに無いしね
大波起こすエフェクトなんかを視覚的に正確に起こしたい時なんかは困るかも知れないけど
要らんとこ削って必要なとこをハイポリ気味の高解像度テクスチャに変えるリソースの再分配は重要 ID:I2NzUyNm Day:715 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!単純な頂点数削減だったらCPU負荷の軽減が見込めるんじゃないかな ID:k1ZjA1Yj Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!言葉の意味は分からんが、とにかくすごい感じなのでお守りに入れている ID:Q0MDZiZj Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!Good! ID:E5Nzc0MW Day:338 Good:1 Bad:0- Good
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#17名無しGood!詳しいことはわからないけど51200を50にしました!ってなんかパワーワードっぽくて好き ID:JkNmU2Zj Day:17 Good:1 Bad:0- Good
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#16名無しGood!自環境だとA32では、少なくともホワイトランの階段のとこの流水が青っぽいゼリーみたいに見えたからC128を使ってる。それでも16分の1になる。
正直パフォーマンスの違いはよく分からないけど、良い着眼点だよな。 ID:A5NGU1N2 Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14名無し夜の川の水しぶきが緑色になったりします。
(イヴァルステッドとホニングブリューハチミツ酒醸造所付近で確認)
PD Inn's Bath SEの湯けむりが正しく描画されなくなっていました。
風呂好きは入れる前と入れた後でおかしくなってないか確認したほうが良いです。 ID:ExNmRmYz Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しなんの問題も無く使えているが軽くなったとかの違いはまるで分からないけど良いMODだと思う ID:Q2ZTA0NT Day:983 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無しGood!DESCやPOSTを見ると具体的にどんな着眼点で検証やテストを行っているかが分かり、数多のFix系や改良系Modを作ってきたYuril氏だけあって簡潔ながら洞察が深くて面白い ID:k0Y2IyNG Day:944 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しSkyrim好きな者同士仲良くしていこ ID:QzYjU5M2 Day:377 Good:4 Bad:0- Good
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#10あまり気にすんな一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:cwNTcxZT Day:0 Good:0 Bad:6- Good
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▼ Version : 1.0.1#9#7#8
すまんです、全MOD知ってるわけじゃないからアレだけどもしかしたら水メッシュ(defaultproceduralwater.nif)の頂点情報にカラーや位置などの情報をベイクしてるModももしかしたらあるかもしれない(多分ないとおもうけど)そういった場合には今までと見た目は決定的に変わるし霧の表示に問題もある(対応されている)おま環では何でもありうる
という意味で、問題は発生するかもしれないでしょう と書いただけなんです
決して中傷する意図はなく そういう問題が発生しても対処も楽ですよ と言いたかったんです。はい むしろ気楽に一度は使ってみよう的な意味だったんです 中傷に見えたなら説明不足でした。誠にすみません
#5に言ってたんだったら長文すみませんでした忘れてください・・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:73 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し何故問題が起こると思うのか、その機序の説明が無いならただの中傷にしか見えない
そういうのはここじゃ嫌われるから改めた方が良いだろうな ID:VlMWZkN2 Day:401 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#5
問題は発生するかもしれないでしょう もしそれが許容できないほどの問題なら抜けばいいんじゃないかな。Meshデータだけでセーブデータに影響与えるなんて、聞いたことないし
仮に問題発生してもメジャーものならpost>Desk見れば対応出てくるっしょ☆ ID:M3ZDQ3ZT Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し批判する前に導入してみて問題起こすか試してみれば? ID:E1NzY4Nm Day:160 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しいくら何でも減らしすぎでは?かえって厄介な問題起こしそう ID:BhYmZhOT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し神 ID:JjMzg0OT Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!興味深い! ID:k0Y2IyNG Day:942 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!気軽に導入できる新設設計だったので 入れてみる事にしてみる
百万頂点に届きそうで怖い所はザラにあるのでお試しにはいいかもしれない ID:M3ZDQ3ZT Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#1名無しGood!Good! ID:VhYWViOD Day:1238 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「メッシュTriがプレイヤーの周りにロードされる不要な水の数を減らし、視覚的な品質を損なうことはありません。あなたがPCポテトを持っている場合、ESP FPSヘルパーはありません」
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