Skyrim Special Edition Mod データベース

 Aetherial Traveller [オーバーホール] ID:10778 Author:Summerwolf and AsterCorbett 2022-07-24 01:34 Version:1.20

RATE: =86 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [スキルツリー] [パーク] [吸血鬼] [ウェアウルフ] [スノーエルフ] [クエスト] [商品追加] [日本語化対応]
Aetherial Traveller Title画像

Aetherial Traveller

より面白い冒険を目指すオーバーホールMODです。 キャラクターのカスタマイズや成長、戦利品、食べ物などに多くの変更をもたらします。

ゲームにいくつかの変更を加えますが、インストーラーに基本的なパッチが含まれています。
詳しくはDescriptionを参考にしてください。この説明の下部に互換MODリストがあります。

変更が多岐にわたりますので、他MODとの競合・比較の参考までにDescベースに簡易的に説明を。

1『キャラクターカスタマイズ』
・種族の調整。特性やパワーなどが修正され、どの種族でもスキルレベルがオール15からのスタートとなる。
・星座。旧作にあったような星の守護をキャラ作成時に設定する。守護に応じた効果を得られる。石碑と星座の一致による追加ボーナスもあり。
・初期スキルポイント。バニラでは0だったスキルポイントが最初から3ポイントある。
・スキルの改修。吸血鬼・ウェアウルフを含むほぼすべてのスキルを改修。軽装と重装スキルがArmor(鎧)スキルに、スリと開錠スキルはlegerdemain(イカサマ)スキルに統合され、Athletics(体捌き)スキル、Adventuring(冒険)スキルが追加されている。各スキルツリーの最終スキルはかなり強力。
・歩いているだけでAthleticsが、新しいマップマーカーを発見するたびにAdventuringが成長するためレベルが上がりやすくなっている(MCMで調節可能)。序盤の戦闘は厳し目に感じるかもしれない。

2『成長要素』
・Aetherial Shardが見つかるようになる。使用するとパークポイントを得られる。パークポイントを望まない場合はそこそこの値段で売却できる。
・素手強化。素手が片手武器スキルに依存するようになる。
・スキルレベルで魔法威力向上
・バッシュ、あるいは鍵開けの魔法での開錠が可能。
・装備生産用レシピ。装備生産方法を学ぶ手段として、パークではなく本を読むことで解禁できる。
・付呪の追加。暗視と経験上昇の付呪が追加される。
・毛皮や宝石の価値上昇
・魂石の大きさ指定。極大には極大の、と対応した大きさにしか魂石が入らなくなる。
・鉱石変化が鉱石変化(銀)に変更され、鉄→銀の変化しかできなくなる。鉱石変化(金)の呪文書もどこかにあるが、周到に保護されている。
・吸血鬼・ウェアウルフが捕食しなくても成長するようになる。勝手にperk経験値がたまる。

3『クエスト』
・同胞団や闇の一党などの派閥クエストにエピローグが追加。
・一部のデイドラクエストの悪影響が残る。九大神に無視されるようになるが、正しい行いによって許しを得られる。

4『フィールド・ダンジョン・社会』
・採取・モンスター素材の増加
・夜はルーンフォージを用いて装備をパワーアップ
・ダンジョンで得られる戦利品の強化
・飲食料の効果強化。特に調理済みのものは効果大。
・宿屋の主人は特産品を販売するように(オプションスペルで設定可能)
・魔法使い等が一般的な読み物を多く販売するように
・プレイヤーの行動・種族・好感度も取引価格に影響する

5『難易度の調整』
バニラでは難易度を上げるとプレイヤーの被ダメージが増え、敵の被ダメージが減るだったが、こちらでは「双方」ダメージが上昇する。そのためレジェンダリーのオオカミがやたら硬い……といったことはなくなる。

6『そのほか』
・ロードスクリーンの追加
・新装備、新アーティファクトの追加
・スキルブックの追加
・食品・料理の追加(オプションスペルで設定可能)

ファルメル(オプション)
・スノウエルフでゲームをスタートすることが可能になる。
・基本的なゲームの吸血鬼のスクリプトが更新される。

・競合の心配があるもの(個別に列挙してたらきりがないので要素で)
以上の点から、『種族関連のMOD』と『吸血鬼・ウェアウルフを含めたパーク変更MOD』は非常に競合する可能性が高く、何らかの悪影響が起こっても自己責任という他なさそうです。魔法追加関係はパークの効果が発揮しない可能性も考えられますが、動作に問題はないと思うとのこと。また、それらを利用するさいは必ずそちらで上書き(ロードオーダーを下)にしてください。でないとこちらのMODで上書きしてしまいます。
・戦闘調整のMODに関しては難易度のダメージバランス以外は干渉しないと思われます。
・鍛冶に関してはバニラパークにあたるものがあるため、MODで追加鍛造できる装備等含めて問題はないと思います。

細かいバグフィックスを含めたオーバーホールで、バニラを大幅改変するというよりはバニラを発展させたような感じのMODです。操作性が大幅に変わったりはしないです。


このModのインストーラーにパッチが同梱されているMOD等:
サバイバルモード
Climates Of Tamriel Special Edition - Weather - Lighting - Effects - Audio
Mythical Ages - weathers and lighting overhaul
Vivid Weathers Definitive Edition - a complete Weather and Visual overhaul for Skyrim

Campfire - Complete Camping System (Supports Skyrim VR)
Frostfall - Hypothermia Camping Survival

LeanWolf's Better-Shaped Weapons SE
Practical Female Armors SE

[Skyrim]Ethereal Elven Overhaul
Imperious - Races of Skyrim
Economy Overhaul and Speechcraft Improvements

このModのOPTIONAL FILESにパッチが用意されているMOD:
Afterlife for NPCs
Beyond Skyrim - Bruma SE
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP

別のModとして提供されているパッチ・バグフィックス:
Aetherial Traveller - ECE Patch ECEのYgNordに本Modの設定が適用される (ver1.18)
http://skup.dip.jp/up/up14362.7z パピルスのトレースログに大量にエラーが出るのを防ぐ (ver1.18)

互換Patchの下、Miscellaneous filesからPerkツリー、ウェアウルフと吸血鬼のPerk、星座と石碑の祝福、スポイラーを記載した文書のDLが可能です。

●LE版
[Skyrim]Aetherial Traveller
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.20 [#25] []
    2019-12-02 02:02:57 173KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.18 [#10] []
    2018-03-04 06:20:26 141KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.12 []
    2017-10-05 04:29:32 102KB [DOWNLOAD]
  • Aetherial Traveller画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Summerwolf and AsterCorbett. 24 Jul 2022. Aetherial Traveller. 8 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/10778>.
2017-07-14 21:54:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.20
#29
名無しGood!
鍵アクティベート時のデフォ行動をMCMなりなんなりで設定できれば満点だったかな   ID:dhZGZmND Day:181 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#28
名無し
#27
メエルーンズ・デイゴンの祠にありますよ   ID:Y2YmJkYT Day:315 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#27
名無し
デイドラの鍛造術の本って存在するのだろうか?   ID:RjZmQ4MG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#26
名無しGood!
重装軽装の統一パークとかこんなの欲しいなーって思ってたのがいっぱい詰まってる最高のMOD
日本語化も本当助かりますありがとう   ID:Y2YTc1OW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#25
名無し
久々にスカイリムに帰ってきたので翻訳を進めました。
何分量が多いのであんまり厳密なチェックはしてません。
やっぱり自分用なので気に入らなければ各自なんとかしてください。

スノーエルフ関連はやらないので手つかず。クエスト・書籍・手紙なども未訳。良くわからないので仮訳にしたのもある。残りはできれば自分より英語に堪能な人にお願いしたい…
追加のロードスクリーンの文章を見るに、どうやらESOに基づいた解釈が多分に含まれてるようだ。   ID:IzMmZmMT Day:180 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
 
▼ Version : 1.19
#24
名無し
最近不死属性、または一切ダメージ受けない山賊がちょいちょい紛れていて、よそで「敵の降参を受け入れる系のMODでおきる不具合」て聞いたんだけど、ウチの環境の場合これしか該当するのが無い。他にも同じ症状の人か、それの経穴方法知っている人居ないかな?   ID:ViYzdiYT Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#23
名無し
今回の原因分かった。T'Skyrim - True Skyrim だ。これ入れるとかなり商人の商品入れ替えるらしく、ロードオーダーをT'Skyrim - True Skyrim → Aetherial Traveller の順番に指定して読み込ませてもだめで、本だけではなく素材やなにやらも売られなくなっちゃう。この二つは共存できないなあ。   ID:ViYzdiYT Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#22
名無し
また鍛治の本が売られなくなった。LOOTを使ってなんとかロードオーダーを下にしようとしても、本体を起動するとなぜか上のほうに移動しているし、何が競合しているのか分からない。というか正直、鍛治のパークを本で学ぶ、というシステム自体要らないから止めてほしい。すぐに何かと競合するし、別に面白い要素じゃないし。   ID:ViYzdiYT Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#21
名無し
同じく本が売られなくなったときにロードオーダーをいじったら出るようになったけど、商人のチェストいじる系は入れてないので、けっこう競合する何かは多そう。あと僕の場合はRealistic Needs なんだけど、他の飲食でバフデバフつけるタイプのMODを上書きするとそちらの効果が消されるので、何を優先させるかが難しい。   ID:ViYzdiYT Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#20
名無し
本が出ないのは商人のチェストをいじるMODと競合してるからなので、
WryeBashでパッチを作るか、
このMODを一番最後に読み込むと解決はするかもしれない(ただほかのMODを全部これで上書きするはず)   ID:M5OWM4Yz Day:129 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#19
名無しGood!
Tamrielic Cultureと併用時、このMODの聖なる森と、Tamrielic CultureのRedthorn邸の入り口が重なります。
特にズラしたりせずとも、
・聖なる森の奥に入ってマーカーを付ける
・Redthone邸のマーカーにFTして目の前の洞窟の奥に入る
という手順でどちらにも入れますが、もし一緒に使っている場合はご注意を。   ID:Y0YmU2Yz Day:225 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#18
名無しGood!
俺も本がでないんだよな。
まぁ下記のように出るかもしれないし、ノンビリやるか。   ID:U1YzUyMW Day:8 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#17
名無し
更に連投…
今ロードしなおしたらさっきまで売ってなかった本が売ってました
お騒がせしてすみませんでした   ID:Q5MzExOT Day:57 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#16
名無し
連投すみません
MODの入れ直しとかもしましたが駄目でした   ID:Q5MzExOT Day:57 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#15
名無し
その本を鍛冶屋が売ってなくて…
他の店も探したけどどこにも売ってなかったんです   ID:Q5MzExOT Day:57 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#14
名無し
各種装備(黒檀の鎧、エルフの剣等)を鍛冶画面に表示させたいってことで良いでしょうか?
鍛冶屋が売ってる各種鍛冶術の本読んだら鍛冶レベルに関係なく生産用のPERKを取得した扱いになりますよ。
「黒檀の鍛冶術」って本読んだら黒檀装備を、「アルトマーの碧水晶の鍛造術」を読んだら碧水晶装備を作れるようになります。   ID:U3OWIwNm Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#13
名無し
装備生産レシピが手に入らないのだがどうしたらよいだろうか…
コンソールで探して見ようにもコンソールが何故かスクロールしてくれないので見つけられず…
バニラpeakがあるそうですがソレも見つけられませぬ   ID:Q5MzExOT Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
 
▼ Version : 1.18
#12
名無し
Joggingの経験値をDISABLED"にするとTrace Logにerrorが大量に出るのを修正するパッチ
http://skup.dip.jp/up/up14362.7z   ID:k0MGVmYT Day:1 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#11
名無し
#10
自己レス。AthleticsとAdventuringの経験値はMCMメニューから半分にできた。半分でちょうど良さそう。   ID:IzMmZmMT Day:13 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#10
名無しGood!
色々寄り道しながらパーサーナックスに会うとこまで来た人の感想。

ドラゴンはだいたいAetherial Shardを持っているのでドラゴンが出るとperkポイントが来たぞ!ってかんじでやる気が出る。
野山を走り回ってるとAthletics、Adventuringが上がっていく。うろついてるだけでけっこうな勢いでレベルアップする。Adventuringは料理でも上がる。
話術がシャウトや神の祝福にも関連してるのが面白い。暇なときに都度シャウトを使ってれば話術が伸びる。

つまり低レベル維持が難しい。戦闘スキルが上がってないのに敵が強くて苦労する。
戦闘以外のことを避ける、無駄吠えしない、製作・料理関連のmodは導入を遅らせる、フォロワーを増やすあたりで対応するのがよさげ。

しかし一覧を見ていると強力なperkが多く、揃ったときが非常に楽しみ。魔法で開錠できるのもRPが捗っていいかんじ。
のんびり進めます。

ついでに翻訳更新。こまかい修正が主なのでまだまだ赤い。
あくまで自分用なので気に入らないとこがあれば手直ししてください。   ID:IzMmZmMT Day:3 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#9
名無し
「ABT SE - Arrows and Bolts Tweaks SE」と共存してたのですが、急に効かなくなった・・・   ID:cwZGY5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
 
▼ Version : 1.17
#8
名無し
自分用で途中だけどそこそこ埋まってきたのでアップ。
長文はほとんど未訳。誤訳あるかも。おふざけ多少あり。魔法スキルにある(魔法の分類)術の(階級)は(階級)(魔法の分類)術師に変更。趣味です。
あんまり突っ込んでないプレイならできる程度と思われる。

アップされてる1.12の翻訳をベースにお借りしました。感謝。   ID:IzMmZmMT Day:21 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
 
▼ Version : 1.13
#7
名無し
配布されているドキュメントファイルを読んで理解しました
邪悪なデイドラ5種に関しての追加の贖罪クエストがあるようです
ロールプレイは捗るかも?   ID:M5OWM4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#6
名無し
デイドラクエで善人プレイに対応というか、デイドラクエストをこなしてデイドラの勇者になると8大神からの祝福がもらえなくなる、ってのが正しいのかも

デイドラクエストで特に善人的な選択肢はなかった   ID:M5OWM4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#5
名無し
訳が怪しい訳ではなく、VerUPで大分変わったために翻訳ファイルが適応しなくなっているんだと思われます。
という事で未訳部も多くなってますね。   ID:JiZWExYm Day:202 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#4
名無し
今上がってる日本語訳、ちょっと怪しいです。
重装スキルを防御と訳してたり、星座も訳が合わないところが幾つか。
取り敢えず翻訳かける際に一通りチェックした方が良さそうです。   ID:FiN2NjOG Day:207 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#3
名無しGood!
LV15くらいまでやってみた感想です。

説明文でもありますように、バニラを補完するmodでいい意味で入れているのを忘れてしまうほど大きく変わりません。

 理不尽なところもなく、いい塩梅なmodです。

戦闘はバニラ同様少し味気ないところもありますが、戦闘modを入れたら解決しますし、説明でもあるように競合はないようでした。

 バニラと大きく変わるのは嫌だ、という方にはおススメです。   ID:k5YzIzMG Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#2
名無しGood!
面白そう
ただ競合が複雑そうなのでバニラ+テクスチャ変更くらいの状態で入れるのが無難か   ID:hmOGRlMm Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
#1
名無し
これは面白そう
スタート変更MODと組み合わせればロールプレイの幅が大きく広がるな
バニラの要素を補完するタイプのMODだね   ID:EwNmYwMT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10778
機械翻訳 説明引用 [原文]
「特典、探検、崇拝、食べ物などに多くの変更が加えられたオーバーホール。アエテリウスやオブリビオンの力から引き出す。オプションのSnow Elfアドオンも含まれています。」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732185126 none none
10778
▲ OPEN COMMENT