Skyrim Special Edition Mod データベース

 High Poly Project [モデル・テクスチャ] ID:12029 Author:LucidAPs 2021-10-22 21:29 Version:v5.3

RATE: =241 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [replacer] [料理] [食器] [小物] [リプレイス] [Replacer] [リメッシュ] [景観] [FOMOD] [ハイポリ]
High Poly Project Title画像

High Poly Project

ゲーム内の食べ物・食器・動物の骨などの mesh をハイポリゴンの物と置き換えます。

前提 MOD(Version:v5.2 より必要なし)
Static Mesh Improvement Mod - SMIM(ESP は切ってもよいが入れてないとテクスチャが表示されないオブジェクトあり)

●互換性のあるMOD
【当MODの「前で」ロード】
Static Mesh Improvement Mod - SMIM
No snow under the roof
Enhanced Lights and FX
RUSTIC CLUTTER COLLECTION - Special Edition
Skyrim particle patch for ENB
Embers HD
Forgotten Retex Project
HD Photorealistic Ivy

【当MODの「後で」ロード】
Skyrim 3D Trees and Plants
Harvestables Cabbages Addon for High Poly Project
●対象物
散らかった干し草
ウィンドヘルムの玉座
編まれたパン
ガーリックブレッド
パン
りんご
編まれたニンニク
じゃがいも
ソリチュードの縄
フェスティバルリング
大きなのルドのテント
ホワイトランの火鉢
設置されたドラゴンスカル
鹿の頭蓋骨
鹿の頭蓋骨の角
マンモスの骨
死体
コールドロン
荷馬車の車輪
ドラゴンボーン - 原材料
バタースコッチ充填クリーム
ハグレイヴンのボウル
ハグレイヴンの牙
ホーカーの牙
クラム肉
クマの爪
生肉 - 龍肉
デイドラハート
火塩
氷塩
虚無の塩
スイートロール

銀食器(ボウル、プレート、ゴブレット....)
製錬石炭
ディベラの像
ワインボトル
ウッドキャンプファイヤー
ウォールバスケット
ノルドのヒッチポストリング
ノルドの外壁階段
ベッドロール
ワゴンカートホイール
ファイアースピットクッキングステーション
調理鍋
ニンニク
光るキノコ
マッシュルーム
メリディアの雪像

v4.95現在、アイテム「ジャガイモパン」のテクスチャ配置ミスは修正されました。

バグフィックス
High Poly Project - My fixes SE-AE by Xtudo
  • High Poly Project動画
  • High Poly Project画像1
  • High Poly Project画像2
  • High Poly Project画像3
Skyrim Special Edition Nexus, LucidAPs. 22 Oct 2021. High Poly Project. 6 Sep 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12029>.
2017-09-23 18:38:53 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : v5.3
#40
名無し
#39
More Informative Consoleでコンソールメニューで表示される情報を拡張して、対象の藁にカーソルを合わせてコンソールメニューでオブジェクトのIDとどのESPファイルが変更したかを確認。その際、表示された画面はスクショに撮っておくと見返すのが楽。
変更の詳細はSSEEditで突き止める、と言うのが想定外のオブジェクト変更を見かけた時の追跡方法の一つ。   ID:ZjYmRmZm Day:253 Good:1 Bad:0
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  • 12029
#39
名無し
多分このmodっぽいんだけどなぜかスリーピングジャイアントの一部の椅子が藁に置き換わります…。
全部じゃなくて一部だけなのも謎…。
おま環だと思うけどなぜこの現象が起こるのかさっぱりわからない…。   ID:NkM2I1N2 Day:63 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#38
名無し
銀食器はハイポリ化されますが、銀の燭台はこのMODでは扱わないようです。
クエストアイテムだからかな?
一応 Silver Objects SMIMed を使えばハイポリ化はできます
銀の燭台を並べてテーブルを豪華にしてくれる内装MODもあるので   ID:YxMDk5OW Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#37
名無しGood!
オプションの4Kテクスチャ入れると緑のリンゴだけテクスチャが破綻したので、それだけ外して愛用しています。

あと、僕みたいにスイートロールはアイシングが無いと嫌だ!って人はHigh Poly Sweet Rolls SEをこのMODの後にロードすればOK   ID:YzMGY2ZD Day:29 Good:1 Bad:0
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  • 12029
#36
名無し
使ってるENBによりけりみたいですが、自分の環境でも赤くなりすぎたので、該当のメッシュを非表示にすることでvanillaに戻しました。   ID:VlMDUxN2 Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#35
名無し
肉や赤リンゴなど、なぜか赤色のオブジェクトのテクスチャが凄く明るくなる。同じ症状の方いませんか?   ID:RhNGFkNj Day:321 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#34
名無し
該当するものを削除するかリネームしたらいいですよ   ID:QzYjU5M2 Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v4.95
#33
名無し
溶鉱炉など一部のテクスチャがかけて紫になる
美化MODを入れていると、テクスチャが参照できず起こる仕様なので
調整はしないようです   ID:U2MWU4MD Day:125 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#32
名無し
藁の質感に感動した   ID:hkNmU1YT Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v4.9
#31
名無し
紹介動画の癖が強い   ID:ljM2Q5Y2 Day:2 Good:6 Bad:0
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  • 12029
#30
名無し
これ入れたら、じゃがいもとリーキが小さくなる。トマトは大きくなる。テクスチャ自体はいいけど大きさのバランスが崩れる。これって仕様?   ID:VlNjVmNT Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#29
名無しGood!
他modのメッシュやテクスチャとの整合性が取れるかちょっと不安だけど
とんでもなくすごいですねこれ   ID:c3YTgyNj Day:263 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#28
名無し
v4.9で編み込みパンに関する修正が入ったようですね。   ID:JjZDU2ZD Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v4.8
#27
名無しGood!
このmodはメッシュファイルの内部設定によってテクスチャの指定パスを「high poly project」フォルダ内のファイルに変更しているようですが、ジャガイモパンのテクスチャについてはメッシュによる指定ができず、バニラのパスを参照したままになっているようで、デフォルトのまま導入するとテクスチャにバグが発生します。

その場合、


high poly projectフォルダ内の
potatobread01.dds と potatobread01_n.dds の2つのファイルを
textures\_byoh\clutter\food に移動すれば正常に表示されるようになります。

困っている人は参考にして下さい。   ID:ZhMWRmMT Day:29 Good:3 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v4.3
#26
名無し
#23
#24
ありがとうございます。確認したらNexusのページのBug報告にも既知の問題として挙がっているけど、環境による問題なのかなかなか修正こないですね。

NMMのダウンロード失敗ですが、アーカイブしなおしてくれたようで現在は追加可能です!   ID:IwOTAyOD Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#25
名無しGood!
v4.3をNMMで追加しようとすると、追加に失敗した
一度7zipで解凍して、再圧縮すると追加できたから参考までに   ID:EzZmJlMj Day:30 Good:1 Bad:0
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  • 12029
#24
名無し
編み込みパンは読込が遅いとかじゃないの?
V4.1ですけどオーブンでなに作ろうか迷っていたらいつの間にか表示されていたよ
それともこれがおま環なんだろか   ID:dmYThiYT Day:512 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#23
名無し
#22
おま環じゃないと思います。
当方バージョンv4.1の場合ですが、編み込みパン透明問題はこのMODの
meshes/_byoh/clutter/food/braidedbread01.nifを削除でよかった記憶が
あります。   ID:EwY2FjN2 Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#22
名無しGood!
これ入れると編み込みパンが透明になっちゃうのっておま環ですかね?最近再構築したけど、やっぱ透明になっちゃました。あんまり見ないからいいっちゃいいんですが…
SMIMやほか諸々のリテクスチャMODいれてから、最後にこれを適用してます。   ID:M1ZjVmOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v4.1
#21
名無し
#20
その情報有り難う
自分4.0を9日に落としてからの4.1の存在は知らんかったっす
助かりました。
まだCTDする前だったから気が付かなかった。   ID:JhODg2Y2 Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#20
名無し
急にCTDするようになったと思ったら、原因はこれだった。
4.1で修正が入ったようです。   ID:BlNTcyMG Day:368 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v3.9
#19
名無し
キャベツといい、今回修正されたにんにくといい、ポリゴンとテクスチャの細かさが人間業とは思えない。3Dスキャナでも使っているんだろうか。   ID:E3MDFhMD Day:252 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v3.86
#18
名無しGood!
Good!   ID:M5MDFjM2 Day:101 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#17
名無し
#13の者です。
#14さんありがとうございます!   ID:JjYjAzZj Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#16
名無し
postに出てるのでそのうち直してくれるんじゃないの

Install SMIM or read just a little bellow or wait for the next version that will include the SMIM texture so people won't have to have SMIM installed. Which by the way i find really strange that people don't have SMIM installed but okey.   ID:MyMzljYT Day:128 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#15
名無し
追記 Charcoal01はとりあえず黒などの雰囲気を破壊しない単色のテクスチャを、Barrel_SMIM_Metalは溶鉱炉のドアのテクスチャから上のほうを上下に線を残しながらトリミング、左右にループするように加工することでそれっぽく仕上げることができます。
ちなみに自分はノーマルマップに関しては、Charcoalは透明ですが、帯のほうはドアのテクスチャのノーマルマップから単色になるようにトリミングしたものを用いてます。   ID:VjNTJhY2 Day:14 Good:1 Bad:0
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  • 12029
#14
名無しGood!
「High Poly Project(Dataフォルダ)\meshes\furniture\smeltermarker.nif」を消すと元に戻せます。
NifScopeで確認したところ、「textures\smim\clutter\charcoal\Charcoal01.dds」と「textures\smim\clutter\Barrel_SMIM_Metal.dds」が含めてないことが原因のようです。
ノーマルマップもありませんね。

英語ができないから報告のしようがない…   ID:VjNTJhY2 Day:14 Good:2 Bad:0
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  • 12029
#13
名無し
溶鉱炉に青紫が出ます。
溶鉱炉の抜き方が分かりません。
MOD自体は素晴らしいです。   ID:I1MjZhNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#12
名無しGood!
ハイポリキャベツ来た!キャバゴンもハイポリになる?のかな・・・。   ID:EyN2FjMG Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v3.85
#11
名無し
アプデでニンニクがうまそうに。いくつかの不具合等の修正。詳しくはdescの変更ログを。   ID:IxMzFjZG Day:49 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v3.7
#10
名無しGood!
バナードメアの焚き火の所に変な石が飛び出します。
meshes\clutter\woodfiresのcampfire01burning.nifを削除したら戻りました。   ID:E0MGZkZD Day:324 Good:1 Bad:0
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  • 12029
#9
名無しGood!
低ポリで気になっていた部分が高ポリ&高ディテール化で自然になりすぎて、意識しないと良い意味で変化が実感できないMOD。
これはもう外せない。   ID:Y4OGRmZW Day:183 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v3.4
#8
名無しGood!
怒涛のアップデート! じゃがいもの芽をしっかり処理したくなる(謎)   ID:IxMzFjZG Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v3.1
#7
名無しGood!
素晴らしい、素晴らしい!!   ID:YwNTI4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#6
名無し
毛皮のテントキタwktk   ID:VjODA2OD Day:137 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#5
名無し
更新速度がやばい   ID:Q1MmNiND Day:312 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v2.9
#4
名無し
スイートロールがもはや別物。これなら盗まれてもおかしくない・・・?   ID:EyN2ViND Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#3
名無しGood!
前々から期待してたけど最近の更新は神がかっている   ID:Y5ZjI5NT Day:238 Good:0 Bad:0
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  • 12029
#2
名無しGood!
食べ物が食べ物してる…!   ID:EyNTM0Zj Day:89 Good:0 Bad:0
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  • 12029
 
▼ Version : v2.8
#1
名無しGood!
クリーム煮がめちゃくちゃ美味しそう   ID:EyOGVhMW Day:191 Good:0 Bad:0
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  • 12029
機械翻訳 説明引用 [原文]
「より多くのポリゴン、UV編集でゲームのモデルを改善するためのプロセスを進めるか、それらをすべて一緒に置き換えます。SMIMはインスピレーションであり、同様の改造の欠如は私がこれを作...」
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