☆ Creature Size Variants SE [イマージョン] ID:17736 Author:dylbill 2022-07-27 10:51 Version:1.07
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TAG: [クリーチャー] [動物] [Hardcore] [MCM対応] [バランス調整] [FISSES] [サイズ変更] [SPID]
Creature Size Variants SE
[Skyrim]Skyrim Creature Size VariantsのSE版。
動的にサイズを変更することで、スカイリムのクリーチャーと一般NPCに多様性を追加します。
MCMでカスタマイズ可能です。
●はじめに
このMODは、スカイリムの生き物に動的でランダムにサイズを変更することで
多様性を加えることを目指しています。
MODはサイズ変更の仕方に基づいて、体力やダメージを増減します。
(これらの機能は、必要に応じて無効にすることができます)
また、人型のNPCのサイズを変更するオプションを追加し別々に制限することで、
種族に基づいてサイズが変更されるようにしました。
このMODは完全にカスタマイズ可能です。
このMODはユニークNPC、馬、ジャイアント・フロストバイト・スパイダーには影響しません。
ジャイアント・フロストバイト・スパイダーが影響を受けないのは
これが(意図しない)バグを引き起こす可能性があるためです。
例:狭い場所に引っかかりやすくなりFPS激減など
●仕組み
※Ver1.07よりスペル配布方式がクローク(マント系スペル)→SPIDに変更されました。
MODは、あなたのキャラクターに近くのNPCをチェックするマントのエフェクトを加えます。
NPCがユニークでない場合、MODはMCMで設定した最小値と最大値の間の
ランダムな量でNPCのサイズを変更します。
NPCが元のサイズよりも大きくなると、体力とダメージが増加し、
サイズを小さくすると体力とダメージが減少します。
NPCの体力やダメージを増減できる最大量を設定することができます。
もっと詳しくはDescのCustomizationを参照してください。
スクリプトは軽量で、1人のNPCにつき1回だけ起動します。
●必須
SKSE
SkyUI
FileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSES(プリセットを保存したければ)
Spell Perk Item Distributor (SPID) (Ver1.07以降)
●推奨
Modern Brawl Bug Fix
※殴り合いの時はマント呪文を無効化していますが、その他のケースも防げるため推奨とのこと
●備考
- LE版ページに日本語化ファイルありSkyrim Special Edition Nexus, dylbill. 27 Jul 2022. Creature Size Variants SE. 3 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/17736>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.07#13名無しGood!これと人口増加modを混ぜると、街中に身長の高い低いのメリハリが効いてきて、とてもイマーシブだ。
クリーチャーもこれまでの雑魚が巨大になってファンタジー感がイイネ ID:RmMGM1ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しウチの環境ではセル移動する度にそのセルのnpc にサイズが反映されていく感じだったから途中導入で30日待機無しで普通に機能してくれてる ID:IzYTU1Zj Day:91 Good:1 Bad:0- Good
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#11名無しこれ導入するとき30日待機必要ですかね…? ID:UzYTJhMj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しドーンガードの鎧トロール連れてるとクリーチャー扱いだからなのかエリア移動の度にサイズが変わって笑った ID:M0YTA1YT Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!いつの間にかSPID対応になってたんだな
種族別に身長差を顕著にしたくて一時使ってたけど負荷が気になってSkyrim Sizesに乗り換えてESPをSSEditeで編集して好きなサイズにしてたけどSPIDなら負荷少なそうだからまた使わせていただくかな
Skyrim SizesのようなMODで種族別に身長を変更するとフォロワーMODで追加したNPCも属する種族にならって変更した種族の身長が反映されるのだけど、
このCreature Size Variants SEで変更した場合に限ってはフォロワーMODには反映されなかったので重宝してたがSPID版もそうなら嬉しいな試してみるか ID:IzYTU1Zj Day:85 Good:0 Bad:0- Good
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#8chocoa遂にSPID対応に
ちょっと試してみたけど、特に重くなることはなく
小さいスケルトンが出てきてほっこりした ID:VkZjYzZD Day:81 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.06#7名無しこれ凄くいい!
マンネリ化しなくなるねーー ID:c1ZmJlNT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#3
エリアチェンジした際に、MODで追加したクリーチャーや種族を検出するscriptが1回だけ走るから、MCMで新規クリーチャーへの適用On/Offの設定できるけど。 ID:Y1MTA1YT Day:31 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無しこれのためにskse上げる算段するか悩む ID:VhM2ZjYm Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.04#4名無し鳥巨大化見たくて入れてみましたw ID:JhMmQwN2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し動物を増やすMODをいれているとフレンドリーな動物も巨大化してしまうのが残念。
街中の鳩とかが巨大化してしまいやむ得ず外しました。
道中で襲ってきたスケルトンがすごい巨大化していた時はすごいワクワクしたのに本当に残念です。
ほかのMODのフレンドリーな動物は巨大化させない方法はないかな? ID:A0NzA2OT Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!人もクリーチャーも個体差が出て面白い。 ID:JkMjAyN2 Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し出てくる敵のサイズが変わるみたい?
熊やドラゴンとかも適応されるんだろうか ID:JlMjkxYT Day:67 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrimクリーチャーや一般的なNPCに、動的にサイズ変更することで多様性を追加します。MCMでカスタマイズ可能。」
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