Skyrim Special Edition Mod データベース

 Falskaar [場所 - 追加] ID:2057 Author:AlexanderJVelicky 2017-04-03 06:39 Version:2.2

RATE: =272 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [新しい土地] [ロケーション追加] [ダンジョン追加] [Falskaar] [] [NPC追加] [BGM] [日本語化対応]
Falskaar Title画像

Falskaar

人気の大型土地追加MOD、FalskaarのSE対応版

600年前にノルドが住み着いたとされる新大陸「Falskaar」を追加します。
NPC、クエスト、ダンジョンなどDLC並のコンテンツを追加する事を目的として作成されました。

●特長
・Skyrimのホールド2、3エリアの広さ
・推定プレイタイム20~30時間
・9つのメインストーリークエスト、17のサブクエスト
・新しい武器・防具、レシピ、本などのアイテム
・新しい魔法2種とシャウト
・新しいプレイヤーハウス
・吟遊詩人の新しい曲
・計40分以上のBGMを追加
・ボイスはプロ、セミプロ30人によるフルボイス
・navmeshe完備、フォロワーも動作

クエストを開始するにはリフテンに追加されるNPC「Jalamar(ヤルマー)」と話す必要があります。
彼は北門、市場付近やビー・アンド・バルブなどに居ます。
※彼がいない場合はゲーム内で数日時間を進めて下さい。

クエストをある程度進める事で、港に停泊している船の扉からスカイリムに戻れるようになり、
またドーンスターに追加される船から向かう事も可能になります。

バグ修正
Falskaar - Lost Knowledge Quest Fix
もしくは
Comprehensive Falskaar Fixes

※V2.2日本語訳は、Falskaar Fixes対応

関連MOD
Falskaar - Addons and Patches
Unique Region Names - Falskaar
Arvak anywhere
Lanterns Of Falskaar (Unofficial LOS II addon for Falskaar)

クエストトラッカー機能と場所やアイテム追跡
Completionist - Skyrim Completion Tracker (NG)
LOTD展示パッチ
Legacy of the Dragonborn Patches (Official)

追加されるNPCの外観のハイポリオーバーホール
Modpocalypse NPCs - Falskaar

紙の地図
Duncan's Paper Maps for FWMF

詳細説明は無印版にて
[Skyrim]Falskaar

V2.2日本語訳xml http://skup.dip.jp/up/up13818.7z #9
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.1 []
    2017-01-12 20:00:57 326KB [DOWNLOAD]
  • Falskaar画像1
  • Falskaar画像2
  • Falskaar画像3
Skyrim Special Edition Nexus, AlexanderJVelicky. 3 Apr 2017. Falskaar. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2057>.
2017-01-12 19:45:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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#53
名無しGood!
MOD500+のVRにてメイン、サブ含め全クエスト完走!

とても古いMODですし、もちろんVRや近年のmod環境を想定して製作されたわけでもないですから、ネタバレにならない範囲で問題の対処を書き残しておきます。
進行困難時のヒントになれば。

※Falskaarをロードオーダー最後に配置、Lost knowledge quest fixではなく後継のComprehensive Falskaar FixesをロードオーダーのFalskaar直下に導入という環境

※Falskaar導入前にセーブしておき、クリア後にFalskaarと関連mod、進行中のセーブデータは削除

1.港(Dock)では必ず山賊殺害前にNPCを開放する。

2.イベントでNPCが先導したり移動、行動、発言中は先回りせず後ろを付いていくor待つ。NPCがドアなどの先のセルへ入り終わってから自分も移動する。

3.突発的に肥大したスクリプトが原因で徐々にCTDに至る場合があるが、セーブ&ロードで解消できる場合があるのでクエストやダンジョンでまめにセーブを作る。

4.セーブ&ロードが逆に原因となることもあるので、それ以前のセーブも残しておく。

5.FalskaarというよりSkyrimの傾向として、なるべくクエスト発生前にぶらりとクエストで指定されるロケーションやダンジョンに行かない

6.ダンジョンなどセルを移動するタイミングでスタックが起こりCTDすることがあるので、出入り口の前でセーブを残す

7.クエスト進行中などにうっかりNPCにフレンドリーファイアすると進行不能になることが多いので特に避ける

8.後半、どうしても開かない門があるときはレバーを探す

9.エンディングは仕様により画面がフリーズして語りのみになるが、正常に進行すればCTDせず復帰できる(直前セーブ推奨)

競合による確定CTD以外はこれらでほぼ対処できると思います。   ID:k0Y2IyNG Day:724 Good:2 Bad:0
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  • 2057
#52
名無し
#51
Comprehensive Falskaar FixesもV2.2日本語訳xmlで翻訳可能です
手順も同じなので大きな問題はありませんよ。

自分の環境ではFalskaarのみ導入時クエスト発生しない場合と、Comprehensive Falskaar Fixes導入時にクエスト発生しない場合があります。
Comprehensive Falskaar Fixesを入れたり外したり繰り返しながらクエストを進めています。
FalskaarとComprehensive Falskaar Fixesの両方とも翻訳しておくことをオススメします。   ID:EwOTdlYj Day:77 Good:1 Bad:0
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#51
名無し
Comprehensive Falskaar Fixes入れるとクエストの説明文が英語に戻ってしまうねえ   ID:hkZDQxMz Day:123 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
話の流れから質問者は翻訳ファイルの更新ぐらいしてると思うけどな
loot関連に一票   ID:AzZTE5OT Day:38 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
UIExtensions切ってmod構成変わったらから更新かけたら日本語化されたなら、そういう可能性もあるよって話だけど?   ID:NhMTQ5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#48
名無し
#47
そういう話じゃないと思うんだけど   ID:Q1YzEzMD Day:38 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
Vortexで自動適用切ってる場合、翻訳後に手動更新して新しいファイルを適用選ばないとダメ
俺も日本語化したのに英語のままで首傾げたことあってコレだった   ID:NhMTQ5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#46
名無し
UIExtensionsを要件にしてるMODも数多いし、途中で外すのは別の不具合を生み出しそうだな。
#42が環境再構築の上でニューゲームからやり直すつもりなら、まあ問題無いのだろうが。   ID:c3M2VlZj Day:743 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#45
名無し
他のmodも英語のものがあるといっているから、あとから読み込まれた何らかのmodで訳が上書きされていたのが、UIExtentions削除したことでLOOT等による自動ソートが起き、MODの並び順が変わってFalskaar側が優先されるようになっただけな気がする   ID:cwNjI5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#44
名無し
xEditで確認!   ID:NjMGM4YT Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#43
名無し
#42
UIExtensionsは関係ないと思います。
自分も入れてますけど日本語化に問題起こったりしてません。   ID:M4MzEzMj Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#42
名無し
↓自己解決しました。
UIExtensionsを削除した所日本語化されました!

日本語化できないって人は試してみて下さい!
自己責任で   ID:BhNmZiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#41
名無し
↓そうなんですね。ありがとうございます。
英語なのはこのMODと他の新しい土地追加MODだけです。
その他のバニラ部分やMODは日本語になっています。   ID:JjYjMwNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#40
名無し
・英語なのはバニラ部分か、このMODで追加された部分か
・バニラ部分であれば、このMODを抜いたら日本語に戻るか

せめてこのあたりの説明がないと、MOD環境は個々違うから助言のしようがないぞ   ID:A3ZjRmMD Day:1592 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#39
名無し
日本語化ファイルを使用しても英語のままです。ほかのMODは日本語化できていますなぜでしょうか。   ID:BhNmZiOT Day:23 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
↓すいません間違えました   ID:E4NjFlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
アンインストール   ID:E4NjFlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#36
名無しGood!
知恵と力のクエスト発生問題を修正するmodが作られたようです。
Falskaar - Lost Knowledge Quest Fix   ID:k0Y2IyNG Day:363 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#35
名無しGood!
面白かったです!
アクティブプラグイン748(esp無しのも入れるともっとある)の環境でもCTDや進行不能も発生せずメイン、サブともすべてのクエストを終了することができました。一度船でスカイリムに戻ってみただけで一通り終わるまでファルスカールにずっといたのが良かったんでしょうか。

確かに#33氏の言うようにNPCの移動に時間かかってるように思いました。でも主人公置いてけぼりでNPCがどんどん進んじゃうのも嫌なものなので(他のそれなりに評価の高いクエストModでも没入感が削がれるな~と思ったことがある)自分としては問題ない点でした。

後、たぶん#33氏と同じダンジョン内での事だと思うけど、自分は死者の間に入るとセーブすると終わらなくて(無限セーブというのですね)強制終了するしかない現象が起きました。
自分の場合はMiniMapを非表示にすればセーブできるようになったので、その場所を終わるまでそれで行きました。
セーブはしても終了してデスクトップ二戻ることはせず、一気に終わらせたと思います。次の部分に移動したら大丈夫になりました。
同じダンジョンでもおかしかったのはそこだけですね。単にMiniMapが重いだけなのかとも思ったけど、デスクトップに戻る時に何かが起こってるんでしょうか??長いダンジョンは一旦ゲーム終了する事あるから要注意ポイントですかね。   ID:M4MzEzMj Day:36 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
新規セーブでMOD数も対してない環境でも船からSKYRIM帰るのに無限ロードになるね   ID:U2MWU4MD Day:132 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
導入MODが580以上の環境で一通り終了しました。
CTDも進行不能も一度も発生しなかったです。
ただNPCが長距離移動する時にやたら脇道にそれたり、何かに引っかかったり、明らかに遠回りしていたりはありました。
あとメインクエストで訪れる事になる、Falskaarで最も長く若干複雑なとあるダンジョンにおいて、セーブ→skyrimを終了してデスクトップに戻る→ロードして続きからを行った後で地図を開くと、何かしらのスタックがとんでもない量溜まってしまい、以後そのセーブデータはずっとスタックが残ったままでゲームプレイに影響、セーブしようとすると無限セーブになってしまい強制終了させるしかなくなるという事がありました。
マップを開いた時に発生するので地図関連のMODを外してみたりしましたが効果無し、何がスタックしているのか調べようにもセーブできないので、結局何が原因だったのか不明のままです。
そのダンジョンだけは攻略するまで絶対にデスクトップに戻らないという方法でしか対策できませんでした。
(デスクトップに戻らなければマップを開いても問題無し、そのダンジョンさえクリアすれば以後はデスクトップに戻った後マップ開いても問題無し)   ID:I0Mjc5MT Day:77 Good:2 Bad:0
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#32
名無し
#28
当方の環境でも同様の案件が発生いたしましたが
NEXUSフォーラムにあった方法で解決しました。
今更ですが、同じ悩みで「進まねえ!」という後進の方々のお役に立てれば

アンバークリークの屋台の前に棒立ちになってる山賊を○した記憶はありませんか?おありになるのであれば、おそらくそれが原因です。
「知恵と力」最後の会議パートが終わってクエスト完了(&次のクエストが始まらない)したらゲーム終了して下さい。そしてDocuments→My Games→Skyrimフォルダへ移動してパピルスのログを開いてbanditで検索。
先程の棒立ち山賊と思しきIDがわかると思うので、そのIDをコンソールで蘇生して下さい。屋台の前に棒立ちの山賊がいたら成功、首長に話しかけて「知恵と力」を完了させましょう。恐らく進めるようになっているはずです。   ID:BkZDU0MT Day:0 Good:3 Bad:0
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#31
名無し
#28
同じ症状になったことがあるのでその時一通り記事調べてみたけどおま環ってことで特に対策手段はないっぽいよ
startquestもダメでThe Heart Chamberをノーヒントで取ってfsmq06のstage5.1015.20.25やcompletequest使っても無反応で07にも行けない奴だよね?
海外でも結構再現性があるバグっぽいけどこれっていう対処手段は出されてなくて作者は本家に行ったしbugfixの人ももうfalskaarいじってないからパッチは期待出来ない
私はfalskaar用にバニラ環境作ってメイン完走したんだけどこれが結局は手っ取り早いかも   ID:JmYjJhYz Day:108 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
こういう出会いがあるから、MOD漁りはやめられねえ、だね。公式DLCにも匹敵しうる、素晴らしい出来だ   ID:Y2ZTM1OT Day:46 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
夢のクリスタルでアルナンドが鉄格子の前で動かなくなった人向け。
しゃがんで揺ぎ無き力を使う→賞金首の取り下げの表示が出るまでじっと待機。やっと動き出すが所々止まる。その度にコンソールでmoveto playerをやり自力で動き出すまで引っ張ってあげる。   ID:UwZTRkOW Day:613 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
メインクエストの「知恵と力」をクリア後に、次のクエストの「失われた知識」が発生しない…

コンソールでいろいろ試したけど駄目っぽいし
再インストールがいいかなぁ…   ID:YzYjMxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#25 牛のイベントは普通にクリアできましたよ。もっとも、牛をポインタで選択したあと「(牛は)帰る」と表示されるだけで、そこから動きませんでした。その後、報告に行けばクエストは達成です。

完クリしましたが、気を使ったのは『オブリビオンの夢』だけでした(途中、一度やり直している)。
もっとも、フォロワーが停止することもなく、本編クリア後でも問題なく進みました。バグが生じている人は、オマ環だと思います。

*MOD数、170。管理MOD(AFT+FLP)。総PLAY時間、1000時間。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:1 Bad:0
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#26
名無し
#23 私は、ファストトラベルを使うと時間の経過が早くなりました。船で100G払っての移動では不具合は生じません。
昼夜が突然変わるさまには驚きました(TFC状態のような経過速度)。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
皆さんは牛さんを上手く家に返せていますか。
洞窟の出口までは行かせられるのですが、そこから出られないで戻って来るんですよね。おま環とか言うのと違うような気がするのですが...

それ以外はクエストが止まることはあっても、少し戻って違う手順でやりなおせば完了します。

#23
答えになっていないけど、私の場合は船に乗っている間は操作不能ですが、目的地に到着すると動かせますね。   ID:g5MWVmNT Day:104 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
ファストトラベル時に経過する時間を変更していませんか?   ID:VlODc3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
おま環だろうが船で行き来すると主人公が操作不能になる
クエスト等は普通にプレイできるんだが・・・FNIS関係だろうか?   ID:EzZDIzNG Day:85 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
(2019.04.20)
メインクエスト終了しました。
”最初の作戦会議”で一人が席につかないのを除けば、トラブル無し。
”失われた知識”がキモ。長いが面白い。
その後は集団戦になるが、強い敵が複数でむかってくるので、逃げまくり。   ID:RiMWVjM2 Day:134 Good:1 Bad:0
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#21
名無し
このmodのbgmがいい意味で頭から離れなくて日常生活でつい口ずさんじゃうんだよなw
SEでは初だけど久しぶりにプレイしなおすことにした。   ID:VjMTdhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#20
名無しGood!
馬で駆け抜けることを前提としたような
本編ではあまり見られない
木立から水平の先が見れるようなマップデザインが素晴らしい
とても広いダンジョンなどもあり探索楽しいです

うちの場合「オブリビオンの夢」ではなく
3人連れてるフォロワー中 1人だけ
メインクエの途中で動かなくなってしまい
叩いても無反応だったのでいろいろ試してたら直りました   ID:I5MmJlOD Day:88 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
下のほうにあったパッチ使わせてもらったら遊べるようになりました
#14様ありがとございます   ID:I4NjJhN2 Day:84 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#18
名無し
転移門抜けてタイトルロゴが出て(このとき右下に帯状の変な色の乱れが出現) 柵向こうから来た衛兵と話してる最中にいきなりCTD ムービー?みたいなものは流れませんでしたが そもそもこれがおかしいのかな?   ID:I4NjJhN2 Day:84 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#17
名無し
もしあなたがクエスト「オブリビオンの夢」の途中で
フォロワーが動かないバグが発生した場合、
あなたは隠密状態で・・・フォロワーに
シャウト「揺ぎ無き力」を発動しましょう。
一旦フォロワーは敵視しますが、隠密の状態で敵視が消えるまで待とう。
その後、何事もなかったように賞金首にもならずに
クエストを進められるかもしれません。
(私はそのようにしてフォロワーがクエストの途中で止まるバグを解消させました。)   ID:UzMWQyMz Day:602 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#16
名無し
ニューゲームで開始したけど楽しいですね
流石にLv1のまま進んでたら、道中の敵に一撃で殺されて詰んでるけどw
Lv10位まで上げてから出直すかな   ID:EyMGFlN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#15
名無し
>>#14

これは嬉しい
感謝です   ID:A5M2E2OT Day:173 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#14
名無し
SKSE64起動時にOP/EDのビデオ再生でCTDする問題を修正するパッチを作成しました。OPは正しく動作するのを確認しましたが、EDは確認していません。
http://skup.dip.jp/up/up14266.7z
修正するといってもビデオ再生をスキップするだけなので、OP/EDビデオを見たい場合は、SKSE64から起動しないでゲームを開始してください。   ID:U5OTEyMG Day:0 Good:7 Bad:0
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  • 2057
#13
名無し
バニラも含めて、シャウトしても声が出なくなったのはこれのせいかな?

あとファルスカールの中央附近を東西に移動するときにCTDすることがある   ID:c2MTg4NW Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#12
名無し
自己解決いたしました。
お騒がせカキコしちゃったな・・・申し訳ない。   ID:k5NzkwMm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#11
名無し
ネタばれを避けるため、詳細は書けませんが、
ドラゴンのところで確定CTD。
何が悪いのかさっぱりわかりません。   ID:k5NzkwMm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#10
名無しGood!
#8
こちらもムズブトハンドから新しい土地へ移動する際確定CTDが起きました。
原因はどうやらSKSE64らしいです。
なのでSKSE64_loaderからスカイリムを起動せず、Steamからゲーム開始し、
新しい土地へ移動してからセーブ。再びSKSEローダーからゲームを開始、セーブしたデータをロードすれば問題なく遊べました。
これ以降CTDもなく、快適に遊べてます。本当に素晴らしいMODです!   ID:M4MmNiNG Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 2057
#9
名無し
sseV2.2の日本語訳xmlです
http://skup.dip.jp/up/up13818.7z
・以前のバージョンの誤訳を多数修正してあります
・違和感のある日本語部分をできる限り多数修正してあります
・未訳部分を訳してあります
・バニラフォントでも文字化けしないようにしてあります   ID:Q2NTZkOD Day:11 Good:4 Bad:0
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  • 2057
#8
名無し
初期のダンジョン奥からFalskaarに移動する段階で確定CTD
環境見直さなきゃなぁ   ID:E3NDRiOT Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#7
名無しGood!
メインクリア、サブクエストもほぼすべてクリアしたと思います、非常に細かく作りこまれている印象でとても楽しめました。
コマンドを使用して無理矢理解消するようなバグは一度も起きず、2か所でNPC停止はありましたが直前のデータを読み込みで解消しました。
(一回目の作戦会議の時にNPCが全員着席する前に座ったらNPC停止
 メイン・報復の時にて、敵NPCが外に残っている状態で最深部の扉に入ったら進行停止)

無印版のコメント欄に「メインをクリアしたらオブリビオンの夢はクリア不可?」というコメントが多かったのですが、問題なくクリアできました。
「4つ」の不可思議な現象の解決と「隠れ家」を探し本を入手しましょう。

制作者様、翻訳者様ありがとうございました。   ID:ZlMWE5OG Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#6
名無しGood!
なんと言うか、爽やかなクエストが多くていいね。変に後味の悪さを残そうとしない、みたいな。   ID:Q2NTZkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#5
名無し
NPC英語なんですね・・・だよねwww   ID:IxYjQ5Ym Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 2057
#4
名無しGood!
まだ中盤プレイ中だけど、とても面白い。
他の新しい土地MODやクエストMODと比較してプレイしやすいし、悩まずに先に進めます。   ID:MwZjU1Nj Day:158 Good:0 Bad:0
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  • 2057
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