☆ Immersive Weapon Integration [武器] ID:22420 Author:KitWitIssues and SirJesto 2021-12-31 23:41 Version:0.96
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TAG: [武器] [オーバーホール] [複合マージmod] [USSEP] [日本語化対応]
Immersive Weapon Integration
スカイリムに621種類もの武器を追加するMOD。
レベルドリスト、製作、ワールドへの配置、特定のNPCへの割当てを通じて世界に統合します。
2011年から2016年の間に発表された様々な武器MODを編纂しています。
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEPが必要です。
このプロジェクトの目的は、コミュニティの才能あるModder達が作った武器を単一のespにマージし、鍛冶のメニューから外してゲーム世界に再実装することです。
鍛冶のメニューがModの武器で埋め尽くされたり、ロードオーダーが何十ものひとつかふたつの武器を追加するだけのespで埋め尽くされたりする問題を解決するために作られました。
多くの人は各自でマージパッチを作っていることでしょうが、このプロジェクトはそれ以上のことを行っています。
街中のNPCは誰もが同じ鉄のダガーを持ったりせず、庶民はいくつかの一般的なダガーのうちのひとつを、富裕層はそのステータスを表す高価な武器を持ちます。
サルモールは様々な種類のエルフ武器を、船乗りはカトラスを、ハンマーフェルの戦士は彼ら独自の武器を、キャラバンのカジートはスカイリムの外の武器を持ちます。
ユニークな武器は、それに相応しい場所や特定のNPC、特定の商人の在庫に与えられます。
すべての種類の武器のレベルドリストは拡張され、スカイリム中の固定配置の武器がレベルドリストの中から選択されるようになります。
オーク、ドワーフ、エルフ、黒檀はもはやありふれた武器ではなく、代わりに様々な武器が導入されます。
特定の武器の製造レシピはそれを初めて入手した時など解放に条件があり、なかにはさらに条件が必要なものが存在します。
●互換性
このMODはNPCのインベントリ、レベルドリスト、固定配置の武器に大規模な変更を加えているため、多くのものと競合します。
大抵の競合はxEditやWrye Bash等で簡単に修正できるので、ユーザーは手動での競合解消の基礎的な知識があればよいでしょう。
また、FOMODでいくつかのMODにパッチが提供されています。
以下は一部の競合例です。
Immersive Weapons
レベルドリストが競合しますがBashedパッチで問題なく使用できます。ですがImmersive Weaponに含まれる武器の多くはこのプロジェクトと重複したり似通っているので、両方使うは冗長です。このプロジェクトで意図的に省いた武器が含まれていたりしますが、様々な項目が重複するのでおすすめしません。
Legacy of the Dragonborn SSE
多くの共通する武器アセットを使用しています。どちらを先に導入しても、もう一方の導入時にファイルの上書きが起こります。ですがどちらも同じものなので問題ありません。ゲーム内における問題は、このプロジェクトが追加したバージョンとLoTDが追加したバージョンで、特定の武器に重複が生じることです。
バニラのNPCを改変するMOD
ここが問題です。このプロジェクトは多くのNPCに変更を加えています。最も簡単な解決方法は、このプロジェクトをNPCを改変するMODより先に読み込むことです。多くのNPCが再び鉄のダガーを持ち始めてしまいますが、他のMODによる変更の恩恵は受けられます。多少手間はかかりますが、xEditでパッチを作ったりプラグインを編集するのがクリーンな解決策です。ほとんどの作業がドラッグ&ドロップで終わります。この時、他のMODのプラグインを直接編集する場合は、自分が何をしているか完全に理解している場合のみにしてください。このプロジェクトのプラグインは、変更箇所こそ膨大ですがやっていることはあまり多くありません。ユーザーが変更できる範囲で、ゲームを大きく壊してしまうようなことはありません。Skyrim Special Edition Nexus, KitWitIssues and SirJesto. 1 Jan 2022. Immersive Weapon Integration. 9 Jan 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/22420>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 0.96#8名無し自分で翻訳すれば良いだけじゃないのか、困った人だな ID:Y4ZTc3YT Day:343 Good:0 Bad:0
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#7名無しこれ翻訳無いのか。困ったな ID:gwMmRiZG Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.95#6名無しGood!このmodから気に入ったやつマージして使ってる ID:QzZGQyND Day:275 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.11#5名無しGood!ものっそい手が込んでるけど、その分変更点が多岐にわたる。
NPCの持ってる初期武器まで変更している関係でespパッチ作成は必須
バニラの武器じゃ足りねぇよって人はぜひ導入してみよう ID:YxODdkYj Day:54 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無しよくわからんが普通に使えてるよ。盾の一つがイマーシブかつ格好良くて気に入ってる。 ID:JjZTg3Mz Day:134 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.2#3名無しん?ファイルのMD5とかも同じってこと? ID:g0NDNkMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しbsaを解凍するとエラーが出るのは直っていないと思うし、ファイル自体何も変更されていないと思うのですが、これってどういう意味なのでしょう? ID:JmYjhhZT Day:253 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しよさげ ID:diODhhN2 Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このモッズは、Skyrimに621(621)の別々の武器を追加し、レベル付きリスト、クラフト、世界に配置し、特定のNPCにそれらを割り当てることによって、世界にそれらを統合します。...」
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