Skyrim Special Edition Mod データベース

 Miyaps Dungeon Mod [ダンジョン - 追加] ID:26068 Author:miyaps00 2020-07-06 21:10 Version:2.3

RATE: =376 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ダンジョン追加] [] [日本語化対応]
Miyaps Dungeon Mod Title画像

Miyaps Dungeon Mod

新たなフィールドとして「Distant Ocean Isles」と呼ばれる島を追加します。もちろん新たなダンジョンがあなたを待っています。
ソリチュード近くから船で行くことができます。

※このModは、3~4人のフォロワーを連れて行くことを想定しています。単独や隠密などのプレ
 イスタイルは、非常に厳しいものになるでしょう。また、ヒーラー役のフォロワーを連れて行
 くことをお薦めします。

・絶海諸島内の船の移動は以下の通りになっています。(⇔:両方向)
 孤島の桟橋 ⇔ 獄門島、悪霊島、八つ墓島、トーテンインゼル、水没した遺跡、
        呪われし者たちの島
 獄門島 ⇔ 廃鉱山の島、宝島
 悪霊島 ⇔ 怪しげな島
 怪しげな島 ⇔ 寂れた墓地の島、底深き洞窟の島
 水没した遺跡 ⇔ 犬神家の島
 八つ墓島 ⇔ 犬神家の島
 宝島 ⇔ 小さな岩礁、灯台跡地
 小さな岩礁 ⇔ 灯台跡地、アルクンガルフト島
 廃鉱山の島 ⇔ ひょうたん島
 トーテンインゼル ⇔ 安息の島
 安息の島 ⇔ 底深き洞窟の島
 
 寂れた墓地の島 → 孤島の桟橋(一方通行)
 廃鉱山の島 → 孤島の桟橋(一方通行)
 灯台跡地 → 孤島の桟橋(一方通行)
 安息の島 → 孤島の桟橋(一方通行)

推奨レベル:20以上
※NEXUSで日本語版も配布しています。
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Skyrim Special Edition Nexus, miyaps00. 6 Jul 2020. Miyaps Dungeon Mod. 27 May 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/26068>.
2019-05-27 23:58:18 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.2.1
#41
名無しGood!
こちらのMODとSands of Time UDEを入れたら青い光の矢の症状で悩んでましたが、こちらのバージョンUPで無事解決しました。

Hateful Wenches SEも入れると更に敵が増えるので併用おススメします。
Miyaps Dungeon Modはバニラベースでとても軽いし、楽しいしMOD作者様感謝してます!   ID:lkODUxZj Day:87 Good:0 Bad:0
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#40
35
全箇所走破しました。集団戦がほんと楽しかったです。
バニラクエストに戻ったら物足りないですね。

ところでワールドマップを見ると右下の方が空いてますけど…今後ロケーションが追加されたりしないのかなあ…(チラッ)   ID:BlNmE5Y2 Day:154 Good:0 Bad:0
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#39
名もなきカジートGood!
このMOD本当に楽しいしここ行くのが目的に育てようかと考えるのも楽しいから作者様には本当に感謝しかないです   ID:EyMDlkZj Day:296 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.2
#38
名無し
このModを作っている者です。#36も自分でしたが、名乗るのを忘れていました。すいません。

#37
まさかと思って調べたところ、billyro氏の武器のテクスチャを入れ忘れていました。さっそくアップし直そうと思います。ご報告、本当にありがとうございました。   ID:VjYjIyMm Day:668 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
おま環だとしたら申し訳ないのですが最新2.2で一部武器(ファルシオン系とドーン系)のテクスチャが抜けてしまいます。
MO2環境下で当modとadditemだけ有効のプロファイルでも状況は変わらずでした。
2.1に戻したところ正常に戻りました。
島の景観とダンジョンの歯応えには大満足しており定期的な更新にも大感謝です。ありがとうございます。   ID:AwNzY5ZD Day:184 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#26
Vanilla Weapon Replacer SSEを導入してテストしてみましたが、自分の環境ではCTDはありませんでした。報告がかなり遅くなってすいません。

#30#31#32
該当するクリーチャー、Grievous Twilight と Harvester を一時的に削除しました。大本のModも隠された状態なので、バージョンアップが来たら再度導入しようと思います。

#34
報告ありがとうございます。もしかして、逆方向からダンジョンを攻略されました?。階段を降りて、突き当たりの右奥にある扉は出口方向の扉になります。どちらにせよ、この部分の構造を再考する必要があるかもしれませんね。ありがとうございました。

#35
感想ありがとうございます。励みになります。   ID:VjYjIyMm Day:657 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#35
名無し
細蟹=○モ、でw
ということはシャコは私の大嫌いなシャ○○○?
あのカサカサッって音にゾッとしながら暗闇を進んで待ち受けるのは、バニラなんて目じゃない程の大群!
ほんと泣きそうですw
でもテーマを決めて作られたダンジョンはおもしろいですね。   ID:BlNmE5Y2 Day:133 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
崩落した地下墓所で地下墓所の部屋の鍵が地下墓所の部屋の中にあるため、入る手段が他になければ、中に入ることが出来なくっているように思います。私はAddItemMenuで鍵をとって脱出しました。ご報告しておきます。   ID:BiZWU5OD Day:324 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#32
真にドンピシャでRogue-like Encounters SSE - Last Winter 環境です。
該当のレコードを丸ごとRemoveすると収まりました。ありがとう!   ID:BkZDJhZW Day:86 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#31ですがなんか微妙な文章でした…。

Mihail Monstersを入れてたりそれを組み込んでるモンスター追加modを"一緒に"入れてると発生するっぽいです。
私の場合はMiyaps Dungeon ModとRogue-like Encountersを一緒に入れてると発生しました。

こうかなあ…   ID:FmNjg1Zm Day:185 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
#30 SSEeditでMiyaps Dungeon ModのADDON NODEをREMOVEで消えますよ。
Mihail Monsters入れてたりそれを組み込んでるモンスター追加mod入れてると発生するっぽいです。
私の場合はRogue-like Encountersを入れてると発生しました。   ID:FmNjg1Zm Day:185 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
MODを導入すると矢とボルトを発射すると青色の曳光弾ぽくなっちゃうんですが、おま環でしょうか?
xEditで見ても競合は無いんだけどMODを導入すると発生して抜くと治ります...   ID:BkZDJhZW Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#29
名無しGood!
#28 お返事、ありがとうございました。本編のダンジョン以上に楽しめました。今は周回できるダンジョンを廻っています。

恐らく最初に踏破するであろう獄門島に上陸した瞬間から、魅了されます!これから導入を考えている人に、お勧めします。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
このModを作っている者です。感想ありがとうございます。励みになります。

#26
穢れた影の件、報告ありがとうございます。自分もVanilla Weapon Replacer SSE入れてテストしてみます。
#25
兜はないです。敵のいないダンジョン内を探し回ったのではないかと考えると、申し訳ないです。鎧、篭手、ブーツがあれば兜もあるはずと考えるのは当然ですね。次回以降、兜を追加しようと思います。   ID:YxZjJlZD Day:603 Good:4 Bad:0
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#27
名無しGood!
爆発や貫通系の武器・魔法が存分に活かせてEDFやってるみたい(賞賛)
複数のフォロワー同伴でもうお祭り騒ぎです。
攻略とユニークアイテム探しに夢中になってたらあっという間に時間が…
ダンジョンの複雑さは個人的には絶妙な歯ごたえだと思います。
どこから登っていくんだこれ→あ、意外と簡単だった みたいな。
マップ埋めるのに飽きない、面倒にならない。

全クリはまだなんですがすごく楽しんでます!   ID:kzYjBkNj Day:31 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
SE版ならではのダンジョンMODと感じました。
今までに無いダンジョンMODで本当素晴らしいです。

おま環に報告になってしまいますが、
Vanilla Weapon Replacer SSEとの相性があまりよろしくなさそうでした。
穢れた影の持つ武器が競合している(?)ようで一部のダンジョンでランダムCTDの原因となっていました。
ただVWRSはMODの構成上抜き差しは簡単なのであまり気になるものでもないですがもし似たような環境の方がいらっしゃれば参考程度に。   ID:YzOTZjNW Day:495 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
楽しいです。作者さま、ありがとうございます。アッテムトの兜だけ見つけられないのですが、安息の島にあるんですよね?   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
余り強くないフォロワーと二人で行ってるんだけど、超辛い(楽しい
1ダンジョンで休日が飛ぶw   ID:I4NWU2Y2 Day:396 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
上書きでOKなんですね!
わざわざ作者さん自らご回答ありがとうございます!   ID:YzOTZjNW Day:490 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
#21 作者様Factionの件そういう事情だったのですね。私は#18さんとは別の者ですが同じくSSEEDITみて競合気になっておりました。
Mihail氏のモンスター導入したからという理由ですごく腑に落ちました。
安心して導入させていただきます!MODを生み出していただいてありがとうございます   ID:VlNWYyOT Day:497 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#20
このModの作者です。新しくダンジョンを追加しているだけですので、そのまま上書きで問題ないと思います。

#19
ありがとうございました!

#18
このModはMihail氏のクリーチャーを導入させて頂いているのですが、Factionの変更もそのまま取り入れました。Mihail氏独自のFactionがあり、それに合わせて変更しているようです。
正直、導入当初に変更しようと自分も思いました。しかし、オリジナルとなるMihail氏のModを入れている環境で、何かしら問題が発生したらいやだなと考えて、そのままにしております。   ID:YxZjJlZD Day:593 Good:1 Bad:0
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#20
名無し
2.0のへのアップデートは上書きだと流石にまずいでしょうか・・・?
ニューゲーム推奨でしょうか。   ID:YzOTZjNW Day:488 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
SS(船の位置)を更新しておきました   ID:Y0YTQwMm Day:164 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
DLしてSSEEditでespを覗いてみたのですが、バニラのFactionレコードをだいぶ上書きしてしまっていますね
他MODとの競合回避の為にも、独自レコードに切り替えたほうが良いと思います   ID:Y1ZDNhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.2
#17
名無し
作者様、ここでのコメントにまで返事してくれてる・・・。すげえよ・・・。
うちのドヴァキンはソブンガルデしまくりながら、じっくり攻略しています。
バニラの的に飽きた方向けの難易度で楽しいです!あと雰囲気も好き。   ID:M1M2JhMW Day:135 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
日本語版1.6.2にて、ようやく自分の環境下でも出来る様に成りました
2つダンジョンを攻略した段階ですが、現在の所不具合等は全く見当たりません

プレイヤーキャラLv.45、フォロワー3人引き連れての総力戦!
こんなに熱いとは想像だにしませんでした、本当にありがとうございます   ID:QyZDNlOD Day:52 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.1
#15
名無し
#14
ご報告ありがとうございます。
自分の環境でCTDを再現できなくて途方にくれていました。しかし、BSAの中身を抽出し、BSAを削除するとCTDがなくなったと教えてくれた方がいました。
BSA Browser (with .BA2 support)Bethesda Archive Extractor (BSA and BA2) を使って中身を抽出し、BSAを削除してみてください。
また、再度リパックしたものを別の場所に上げたので、もしよかったら試してみてください。
https://drive.google.com/file/d/17SBL…
どちらかの方法でうまくいくようでしたら、アップデートしようと思っています。
#13
自分の環境では再現できませんでした。申し訳ないです。ただこの調査により、いくつかの武器で強化レシピを追加するのを忘れていたことが判明しました。次回のアップデートで追加いたします。ご報告ありがとうございました。   ID:MxODk0MG Day:481 Good:2 Bad:0
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#14
名無し
導入後、ドラゴンソウルを吸収する時と他の家MODにゾーンINする瞬間にCTDします   ID:ZlMTY0MT Day:42 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
鍛冶でファルシオンにカーソルが行くとCTDする。MODと競合してるのかなぁ。   ID:E3ZWI3Nj Day:119 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
このModを作っている者です。今回説明の修正と加筆を少し行いました。
最初にModの説明を書いてくださった方、ありがとうございました。
v1.6でスカイリムに配置した船の場所が変わりましたので、NexusでSSを参照されてください。データベースの画像を差し替えようと思いましたが、前の分の画像が削除できなかったのであきらめました。
何か不備点などありましたら、遠慮なくご報告ください。よろしくお願いします。   ID:MxODk0MG Day:472 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#11
名無し
SOS(男のアレがナニする時エレクトするmod)入れてるとソリチュードの船の扉開ける時確定CTDしたので注意。一旦SOSを非アクティブ化して島に入りアクティブ化なら特に問題なし(当方収容所と謎の洞窟探索で確認)。一般向けで新規種族作ってるmod全般で起きる事だけどエロイリム環境構築してる人は一応注意を   ID:I2NzUyNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
全体的に敵多め、硬めです。

それから島移動、建物侵入時に何回かCTDおきたことと、足場の悪い高所でフスロダ食らってふっとばされ落下死なんかもあったので、こまめなセーブを。   ID:c4NWE1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
LE版のAlcester VillageというMODと競合しているようでした。
外すとこちらの導入がうまくいったので、一応報告をしておきます。   ID:U0MTY4Ym Day:7 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
お気に入りのフォロワーを連れてダンジョンクリアしてお宝ゲット!な正統派RPGが楽しめるのでとてもオススメ
ダンジョンも行き先がわからなくてダレるなんて事が無いのでストレス無く楽しめる   ID:MwOTkxZm Day:0 Good:1 Bad:0
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#7
名無し
作者さん返信ありがとうございます、#3です

この件ですがPC買い替えを控えて再構築するため、skyrimのあるSSDまるっとフォーマットし、現在本体のみでMOD構成を吟味中となっております。お答えできず申し訳ありません   ID:EyYWQ5NW Day:5 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
作者さん、返信コメント、ありがとうございます。 Room-bound機能つかっていたのですか、凄いですね。

あの設定というか仕組み、結構、作業が面倒なので私がInterior cell作成する場合はOcclusional plane使ってます。
Room-boundのほうが、設定さえ間違えなければ、負荷軽減にはOcc-planeよりも有用なので、脱帽です。

Dungeon系モッドは評価があまり得られない傾向にあるカテゴリーですが、私は大評価するので今後もダンジョン数が増えていくことを期待してます   ID:g1YjM1YT Day:63 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#5
名無し
このmodを作った者です。
#4
まさかと思って調べたところ、「細蟹洞窟の深部」のRoom boundの設定をしていませんでした。ご指摘がなければ、そのまま放置になっていたと思います。本当にありがとうございました。今週中にアップデートします。
他のダンジョンにはRoom boundの設定をしていますので大丈夫だと思います。
ただ、やはり出現する敵は多いので、負荷は高めかもしれません。
このmodは、お気に入りのフォロワーたちを引き連れて、わちゃわちゃとした戦闘を楽しめればなぁと思って作った次第であります。

#3
何度かニューゲームでヘルゲンから開始してみましたが、CTDはありませんでした。このmodがスカイリム本土に変更を加えている場所は、絶海諸島に行く船が配置してある場所だけなので、全く見当がつきませんでした。
原因が何だったのか、詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。   ID:gwMThlNT Day:372 Good:5 Bad:0
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#4
名無し
シンプルな造りなのですが、ダンジョン攻略中にCTDなどあり、負荷が高いように思えたのでCKで構造確認してみたのですが、Occlusional planeとかRoom boundといったものは使っていない感じでしょうか?

構造の間取りはとれているので、Occ planeなどで負荷軽減すれば、よりGPUフレンドリーな素晴らしい作品になると思います。   ID:g1YjM1YT Day:61 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#3
名無しGood!
OPヘルゲンにてロキールが射られる習慣にCTDの原因をさがしていたらこのver1.2が原因でした。他modとの相性もあるかもですが報告します   ID:EyYWQ5NW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#2
名無し
八つ墓島?祟りじゃ~ってか   ID:Q2MmEzYm Day:71 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#1
名無しGood!
獄門島とか、愉快な名前が多いな。細蟹洞窟?すごっ   ID:QwMmU3Ym Day:134 Good:0 Bad:0
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  • 26068


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