Skyrim Special Edition Mod データベース

 Mysticism - A Magic Overhaul [魔法 - 呪文・エンチャント] ID:27839 Author:Simon Magus 2024-04-11 07:05 Version:2.4.2

RATE: =663 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SimonMagus] [魔法] [オーバーホール] [日本語化対応] [魔法追加]
Mysticism - A Magic Overhaul Title画像

Mysticism - A Magic Overhaul

バニラ魔法の完全なオーバーホールMODです。

特徴
・バニラ呪文に対する根本的なバランス調整
・バニラ魔法に対するバグフィックス
・世界に追加される200以上の呪文
・世界のどこかに直接置かれているレアな呪文書
・ほぼ完全スクリプトレスで、パフォーマンスに影響を及ぼさない
・ハイクオリティで面白いエフェクトのため、バニラリソースをクリエイティブに使用
・より便利になるよう完全に再調整された達人呪文

各魔法系統の詳細--------------------------------------------------------------------------------------------
『変性』
・Flesh系呪文の大幅に強化。ドラゴンスケイルがエボニーフレッシュの上位版扱いに変更。
・抵抗強化呪文は、火・氷・雷・毒の属性を選択可能(一度に抵抗できる属性は1つ)。
・便利系呪文は、開錠、移動速度上昇、所持重量増加などが追加。
・前作では破壊カテゴリのデバフ系呪文(属性・武器・鎧)を変性呪文に追加。
・念動力で物を投げた時のダメージが増加。
・移動呪文「刻印」「帰還」の追加
・麻痺は幻惑に移動。灰呪文を麻痺の代わりとして再設計

『召喚』
・幽霊、ドレモラ、スケルトン、祖先の霊、オートマトンの召喚呪文。
 (一部、レアな呪文書の入手が必要)
・蘇生呪文の二重詠唱による威力増加。
・「デイドラ帰還」はあらゆる種類のデイドラに有効。
・新しい高レベルの魔力の武器呪文により、近接戦闘が可能。
・便利系呪文は、召喚対象の返却や治癒が追加。

『破壊』
・ダメージ、コスト、放つ魔弾の重さが調整され、各要素がよりユニークに。
・タッチ系スペル追加(至近距離特化だがマジカ消費量が少なくダメージ大)
・敵から体力を吸収して自己回復することが可能。
・「frost slowバグ」の包括的な修正。(同機能MOD Slow Fix
・マジカやスタミナが切れると、マジカやスタミナの吸収呪文に抵抗するように仕様改善。

『幻惑』
・高レベルでのバランスを取るために、高いマジカ消費、比較的控えめな対象レベルに調整。
・変性扱いの「麻痺」は幻惑魔法になり、さらに「沈黙」や「命令」を追加。
・隠密能力を高める呪文(「カメレオン」「消失」「霊の歩み」)の追加。
・便利系呪文の追加。商人の魅了、エーテル化、時間の知覚の遅延、等が可能に。

『治癒』
・バニラでは即座に一定量回復できた治癒魔法を集中タイプに置き換え。
 (毎秒〇ポイント回復というように)徐々に回復するように仕様を変更。
 *ポーションのがぶ飲みを防ぐのと同じロジックです。
・リジェネ、最大体力値の増加、ダメージ軽減呪文、等の追加。
・魔法盾系呪文は従来の魔法防御に加えて、物理防御も上昇。
・光魔法と「聖者の息吹」系呪文の強化。
・毒魔法は、破壊魔法並みに強力で継続ダメージを与える。
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■パーク改変MODとの併用について
 Adamant - A Perk Overhaul
 同作者によるMysticism専用パークMODなためパッチなしで動作
 Ordinator - Perks of Skyrim
 Mysticismのオプションにあるパッチで対応
 Vokrii - Minimalistic Perks of Skyrim
 Vokriiのオプションにあるパッチで対応
 Vokriinator - Choice Cuts Vokrii - Mysticism patchでよい。
  Gardden's Perk Trees Merged Mysticism - Ordinatro Patchでよい。

■互換パッチ
 オプションファイル Mystic Addons - Enchanting and Alchemy Tweaks
  付呪オーバーホールMOD併用時に使用推奨(その際はUSSEPも使用推奨)

 Mysticism - Cutting Room Floor Patch
 Mysticism - Enhanced Atronachs Patch
 Spell Research - Patch for Mysticism
 Spell Research - JSON Mysticism Patch
 Mysticism - FleshFX Patch
 Mysticism - Path of Sorcery Patch
 Mysticism - Wards Functionality Extended Patch
 Action Based Projectiles Patches
 Patches by Phoenix and Umgak Mysticism - Trade and Barter Patch
 Additional Patches For Nether's Follower Framework (No Team Magic Damage)
  (Nether's Follower Frameworkの、「No Team Magic Damage」とのパッチ)
 NPC Spell Variance - Mysticism …NPC Spell Variance - Spell Variety AI 対応

■アドオン
 Touch Paralysis for Mysticism 麻痺タッチ魔法を追加
 More Expensive Transmute for Mysticism 鉱石変化魔法(銀・金)追加
 Mysticism - A Magic Overhaul - Restored Master Spell Animations 達人魔法モーション復活
 Mysticism - A Magic Overhaul - Auto Dispel Shield 召喚盾の解除条件を変更

■修正
 Improved Bound Sword and Dagger Collision
 VR Mystic Bound Dagger fix


■NPCへ割り振り( Spell Perk Item Distributor (SPID) が必要)
 Mysticism Spells For Npcs for spellcasters推奨

----------------------MysticismとOdinのおおまかな違い--------------------------------
魔法の総数はMysticismが多い(特に達人魔法)
どちらもバニラの魔法バグ修正を行っているが修正方法が違う

Mysticism 強力な達人破壊魔法を増やすことで、ゲーム終盤のバニラの魔法の弱さを改善

Odin 「ゲーム終盤のバニラ魔法の弱さを改善」するパークを自作MODに追加済み。
そのため強力な達人魔法を増やすことはしていない。

変性----------------------------------------------------------------------------------------
Mysticism 開錠自体を行う魔法(鍵開け行為自体が魔術師に不要という考え)
(類似MOD iUnlock - A Simple and Immersive Unlock Spell
DragonhideをEbonyfleshの上位版化
敵の能力を下げるデバフ魔法追加
麻痺は幻惑に移行、代わりにAsh魔法を再設計

Odin 開錠難易度を下げる魔法(鍵開けシステムは有効なままにしておきたい)
天候操作魔法追加
(類似MOD (ESL) Apocalypse and Other Weathers Changes SE
便利系魔法としてOcato's Spell Triggerを追加

召喚----------------------------------------------------------------------------------------
Mysticism バニラにない武器種の魔力武器を追加
(類似MOD Simple Bound Weapons Expansion
高レベルの召喚武器も追加

Odin 召喚中の下僕を強化する魔法が追加

破壊----------------------------------------------------------------------------------------
Mysticism 至近距離のタッチ系魔法が追加
敵から体力を吸収し自己回復する高レベル魔法を追加
マスター呪文を多数追加。

Odin 至近距離のタッチ系魔法が追加
破壊がゲーム後半で弱いのはスケーリングがないためで、個々の呪文ではなくスキルの問題。
VokriiやOrdinatorのような魔力強化機能があるパークMODを使用を推奨。
幻惑----------------------------------------------------------------------------------------
Mysticism 麻痺が幻惑魔法に移行、隠密能力を上げる魔法も追加
幻惑主体のゲームプレイ体験が向上

Odin 幻惑する対象へのレベル制限を改善。
(失敗確率はあるがレベル制限以上の対象にも効くように変更。)

回復----------------------------------------------------------------------------------------
どちらも毒系呪文が追加されている。
Mysticism  治癒呪文は集中呪文に変更され、瞬時に回復することはない。
Ward系は魔法防御だけでなく物理防御も向上
(類似MOD Wards Functionalities Extended

Odin (見習い以上の)治癒呪文は集中呪文に変更され、瞬時に回復することはない。
(他者治癒は即時回復効果あり)
Turn Undeadのレベル制限を改善(幻惑と同様の修正)

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2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Mysticism - A Magic Overhaul画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Simon Magus. 11 Apr 2024. Mysticism - A Magic Overhaul. 10 Aug 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27839>.
2019-08-14 17:09:56 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.4.2
#53
名無し
#49
自分は潜在的な競合が怖かったので必要なレコードやアセットだけひっこ抜いてesl化した
使えなくなってから気づくオカトーやゴナーの有り難みよ…   ID:NkZGFjN2 Day:1322 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
名前被りをもう一つ見つけたので再アップ。お手数かけます
Adamantも入れてる方はそっちの日本語化ファイルも上げたので併せて使ってください。こちらの翻訳が一部上書きされます   ID:RiMDBkOT Day:33 Good:2 Bad:0
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#51
名無し
呪文の名前被りが気になったので自分用に色々いじったものをアップします   ID:RiMDBkOT Day:32 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.3.2
#50
名無し
ファストトラベル縛りしてるとこのModの刻印と帰還、シャリドールの道標にPilgrim - A Religion Overhaulの各聖堂へのワープ魔法がありがたすぎて魔法系Modはこの2つのModから離れられない   ID:I0ZWE1OG Day:395 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
#49
名無し
とある海外mod紹介者さんがMysticism とodin両方を入れて、ロード順でどちらか優先させれば両立出来るって言ってたんですが本当ですかね?  正直似た呪文も多そうなので、するメリットがあるかは分かりませんが   ID:ZiNWYzZT Day:151 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#48
名無し
回復魔法に変更が加えられているせいかNPCが全回復してるのに回復し続ける不具合がある
これを抜いたら治った   ID:cyNDI2Yz Day:318 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.2
#47
名無し
#45 日本訳もれがあったので追加   ID:I4YjlkOT Day:702 Good:8 Bad:0
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#46
名無し
一定体力以下になったら即死する回復系魔法が効果発揮してない
疫病伝染も0ダメージ   ID:U0NmZhND Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
2.1.2用のファイル
言語ベースは#43のものを利用
というか大体IDが改変によるものなので翻訳作業はなかった。
※wrathman marksmanを射手って翻訳したぐらい

魔力変換が「Symmetry」という名前になっていたが(バニラはEquilibrium)
Symmetryを翻訳するよりは元の方が理解がよいと思って、魔力変換のままにしておく。   ID:I4YjlkOT Day:693 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 2.0.6
#44
名無し
こちらのMODはOdinのように巻物と杖の効果も修正されますか?   ID:c3NWJkNG Day:204 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
誤訳を見つけたんで修正版UPします   ID:RjNmExMT Day:47 Good:6 Bad:0
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#42
名無し
2.0.6用の翻訳ファイルUP   ID:RjNmExMT Day:39 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.0.5
#41
名無し
2.0.5用の翻訳ファイルUP   ID:RjNmExMT Day:33 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0.3
#40
名無し
2.0.3用の翻訳ファイルUP   ID:RjNmExMT Day:29 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
#39
名無し
2.0.1用の翻訳ファイルUP
一部魔法の名称を変更しています
・回復と召喚で"魔力の盾"が重複していたため、召喚の方を"魔力のシールド"に修正しました   ID:RjNmExMT Day:20 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#38
名無し
2.0用の翻訳ファイルUP   ID:RjNmExMT Day:15 Good:8 Bad:0
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#37
名無し
今回のアプデで相当作り直されたようですね。
探知系スペルが復活(?)したり、マークアンドリコールが召喚に変更など各スペルの再分類がされたり···。

従来のとはほぼ別物になってるみたいです。   ID:IzOTRkNj Day:874 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
#36
名無しGood!
#33 超々今更の返信ですが(他に同じ問題を感じた人がいるかもなので…)、ミニマップで死体が映る物で代用しました。   ID:NlMzRkZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
相変わらずの自分用クオリティですが、バージョン1.2.1用の日本語化ファイルをアップします。
#5 さんの魔力の城壁案を拝借させてもらったり、幻惑呪文としては名前が長かった沈黙系と操作系呪文の名前を縮めたり、プレイ中に気になったところをいろいろ反映したつもりではあるんですが、そのせいで混乱させてしまったらすみません。

あと聖堂ワープ系の呪文をいったん削除して新しくリリースするModに移動するとのことなので、活用してる方は注意が必要かもしれません。   ID:VhZjI4Yj Day:179 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 1.1.6
#34
名無し
#33
nexusのpostを調べたら、幻惑PerkのMaster of the Mind(心理の到達者)を取得すれば通常の探知で死者、アンデッド、ドゥーマーなども感知できるようになるってことらしい   ID:diZmQ5Ym Day:863 Good:3 Bad:0
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#33
名無し
#27
バニラの死者探知がないなーと思ってたら防具の侵食に書き換えられてた
新規に追加される魔法はバランスも良くできてると思うけど、既存の魔法をわざわざ消す意味がちょっと分からないよね・・・
緑化Modとか入れてると倒した敵が藪の中に隠れちゃうから、死者探知は重宝してたんだけどなあ   ID:diZmQ5Ym Day:863 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
私の環境では「強い魔法の剣召喚」を使うと確定でCTDになりました
おま環かもしれませんが気に留めて置いて頂ければ幸いです   ID:g0OWJjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
光撃の説明文だけ英語なのはおま環ですかね   ID:U2MWU4MD Day:8 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
ルーカンの店に火炎と治癒の呪文書を追加する更新ということで翻訳的にはほぼ変更はありませんが、1.1.6用の翻訳ファイルをアップしておきます。   ID:I3MDI0ZW Day:6 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.1.5
#29
名無し
1.1.5の翻訳は1.1.4版で全訳出来ました。   ID:JhZDE0OT Day:810 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.1.4
#28
名無し
Mod本体の更新はバグフィックスが主のようですが、呪文説明文の書式をある程度統一しようと思って作業していたものを便乗してアップさせてもらいます。不評な場合はバニラ準拠の表記に戻したいので、メジャーバージョンアップ前のお試しということでよろしくお願いします。

#25
知識不足で日本語化した方がいいのかしない方がいいのか扱いに困って結局放置してたのでフォロー助かります。

#26
単語がゲーム内呪文として使うには難しいという意味ですよね。自分もそう思います。ゲーム内書籍の単語から拝借したんですが、なるべく平易な言葉で訳すのを基本方針にしてるのでこれだけ浮いてる感はあります。
これに限らず適当に訳を決めてそのまま使ってる呪文名も結構ありますが、各種翻訳ツールのおかげでゲーム内文字列の変更は簡単にできるのでイマーシブでないと感じたらお手元で修正して使ってもらえればと思います。   ID:QwYTQ1ND Day:0 Good:9 Bad:0
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▼ Version : 1.1.3
#27
名無し
バニラで一番使う死者探知が無くなるのがキツすぎますな   ID:MzZGFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
越閾は難しい   ID:EyYWQ5NW Day:17 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
私の環境で全訳出来なかったので念のため翻訳ファイル置いておきます。

内容物
本体ESP用XMLのみです。

オプションファイルは過去アップされているものを併用下さい。   ID:VlNWYyOT Day:709 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
#23 Adamant含め翻訳本当にありがとうございます!!

説明文(パッチ対応状況)を1.1以降の内容にアップデートしました。
ですが本文はそのままです。
1.1以降でどの程度変更されたか判断出来ていないのと、今後もアプデで内容変更があると思いますので、NexusのDescを確認していただくようお願いいたします。   ID:VlNWYyOT Day:671 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
次のMod更新に合わせて自分でで使ってる翻訳ファイルを少し整えてアップする予定でしたが、Mod作者さんがさすがに忙しいみたいで次バージョンまではまだ猶予がありそうなので、元の翻訳者さんのものとは別バージョンになりますがとりあえず使えるファイルをアップします。

Modが再編中でいろいろ変更になるかもしれないということで翻訳はほどほどにしてあるので、気になった方はローカルで修正してお使いください。自分はアンデッド退散呪文の削減で素人~精鋭レベル呪文に現状残ってるのが聖者の光、聖者の息吹、死者撃退の息吹でバランスが悪かったので死者撃退系に名前を統一して使ってます。

アップしに来るまですっかり忘れてましたが人気Mod故の互換パッチの多さを考えると引継ぎするとしたら大仕事になるんですね。訳自体が大丈夫かという問題もありますし、ひとまずその辺は保留して今のバージョンで一応使えますよということでよろしくおねがいします。   ID:Y5ZTA0YT Day:26 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 1.1.1
#22
#10
1.0.12-15の翻訳をした者です。
作者さんのpostによるとMysticism2の計画があって現在のverは途中経過であり、あと計4回機能追加アップデート予定とのことです。

私個人は現在の1.1.1の翻訳には触れないつもりですので、もし他に手掛けてくださる方いらっしゃいましたらお願いします。
もし私が翻訳に手を出すとしたらMysticism2にアップデートされて内容が安定した時に、他に翻訳者さんが現れなかった場合になると思います。申し訳ありません。   ID:VlNWYyOT Day:641 Good:1 Bad:0
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#21
#20
追記

作者さんのPostによると、今後別mod用のオプションファイルは作るつもりないとのことです。   ID:VlNWYyOT Day:639 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19 1.0.15まではMysticismのページに各オプションファイルが置いてあってのですが、1.1.0以降オプションファイルが全て消えている状況です。
#10に列挙されているアドオン・オプションは全て1.1.1ではなくなっています。
vokriiの様に別ページで扱われるのかもしれませんが、現時点では不明です。   ID:VlNWYyOT Day:639 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
 Complete Alchemy and Cooking Overhaulとのパッチがどこにあるのかわからないんですが知っている人いませんか?   ID:A0OTU4MW Day:4 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
POSTによるとVokrii作者さんからの申し出によりVokrii側で対応するみたいですね。好きなMODの作者さん同士がやりとりが見受けられると嬉しい。上手く言えないけどそういう思いやり見習いたい。   ID:NjMzAzNj Day:0 Good:4 Bad:0
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#17
名無しGood!
vokrii用パッチは無くなったみたいですね   ID:M5NWFhND Day:129 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.15
#16
#10Good!
MysticismとPath of Sorcery - Magic Perk Overhaulの互換パッチ自作しました。
もし使う方いましたらどうぞ。

http://skup.dip.jp/up/up15394.7z   ID:VlNWYyOT Day:477 Good:3 Bad:0
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#15
名無し
ファイアボルトとかの魔法が重力の影響を極端に受けるようになるのは賛否ありそう。同じ距離の弓矢とは比較にならないくらいクロスヘアからズレる。   ID:U3MzA4Zm Day:64 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
速い段階で各属性の破壊魔法に自分を中心とした範囲攻撃するものや敵に接近して発動させる魔法があったり、回復のリジェネ系は発動すれば自動でしばらく回復し続けるため手を自由にしながら敵の攻撃を相殺できる時間が作れたりする…と、活用すると魔闘士や近接魔法使いプレイがより楽しくなる魔法が多くて好きです。   ID:FlMzc0OT Day:146 Good:0 Bad:0
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#13
#10Good!
1.0.12翻訳した者です。
1.0.15は二行だけ翻訳箇所増えましたが、辞書構築している方は自動翻訳可能かと…。(デイドラの武器名だけですので)
念のためメインESP用だけ翻訳ファイルアップしておきますが、1.0.12版で全訳できなかった時のみの利用で大丈夫です。

他のオプションファイルは1.0.12同梱をご活用ください。   ID:VlNWYyOT Day:436 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.0.14
#12
#10Good!
1.0.12翻訳した者です。1.0.14追加翻訳部分ありませんのでそのまま翻訳ファイル使えます。一応ご報告しておきます。   ID:VlNWYyOT Day:398 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 1.0.12
#11
名無し
#10おお!翻訳ありがとうございます!しかもパッチまで。
英語苦手な方なのでまだ導入してなかったですがこれで試せる。   ID:JlNWE5Zj Day:86 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
1.0.12翻訳アップします。
本体ESPに加えアドオンやオプションにあるパッチも翻訳しましたので、良かったら日本語化されたこの機会にお試しください。

・本体 
 MysticismMagic.esp
・アドオン
 Mystic Addons - Armor Visuals Tweaks
 Mystic Addons - Enchanting and Alchemy Tweaks
・オプション
 Audio Overhaul Skyrim Patch、Immersive Sounds Compendium Patch
 CACO patch、Ordinator Patch、Survival Patch、
 Vokrii Patch、Ward Functionalities Extended Patch
 Vokrii and Audio Overhaul Skyrim Combined Patch
 Vokrii and Immersive Sounds Compendium Combined Patch

・尚、バニラ回復魔法「Fast Healing:治癒の光」の名称ですが変えずに済みました。Healing LightとRestoring Lightは「~の光」ではなく「~の柔光」としました。(どちらの魔法もDESCにin soothing lightとあったので…)
・各魔法名については違う訳の方が良かったかなと思う箇所も多々ありますので、今後気になるところが出てきたら修正します。また、至らない箇所もあると思いますので修正いただければと思います。   ID:VlNWYyOT Day:364 Good:8 Bad:0
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#9
名無しGood!
MagickaPlusMagicka Plus Plusとかをデフォルト設定で併用すると、強い呪文が増えた分強くなりすぎかも(ゲームの難易度にもよる)
併用するときは、マジカMODの強化値を通常より下げ目にするとちょうどいいかも。   ID:VlNWYyOT Day:364 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
色々できて楽しい
ゲームバランスは壊れる   ID:YzODVlNz Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 27839
#7
名無しGood!
修正だけじゃなく大量の追加魔法が最高ですね。   ID:NjMzAzNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
#4
#5 アドバイスありがとうございます!城壁良いですね。光のバージョンアップしてく感じも良いです。

このMODはバニラの全魔法の修正も含まれているので、バニラ部分も含めて統一感付けつつ変える方向で考えてみます。
その上で注意書きを書いて翻訳をアップするようにしますね。

あと、なぜ別modのWards Functionalities Extendedに触れたかと言いますと、Mysticismのオプションファイルに併用する用のパッチがあるんです。なので併用時に違和感なくしたいなあと思いまして。Wards Functionalities Extendedの最新翻訳をアップしたのが私自身というのもありますが。   ID:VlNWYyOT Day:363 Good:0 Bad:0
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  • 27839
#5
名無し
・このmodは導入してないので完全な外野意見ですけど、例えば効果量に応じてバニラに基づいた系統で難しい表現など使ってみたりとか…
(治癒は光→天光→煌光とか、シールドは単純に壁→砦→城壁とか)
ただその対象魔法がバニラの系統へ複雑に絡んでくる場合、あとは下位互換魔法だと結構悩みますよね
・他のmodまで言及するのは訳者読者共に把握する必要を作りますし、前提でもなければ考えなくても良いと思います(同一作者ならともかく)
・またこのmodがほぼオーバーホールの体を成してるなら※に注意書き書いてバニラ側修正するのもアリですね

いずれにしてもゲーム内のフレーバーを考えて訳すのであれば、訳者の個性が出て自分は面白いと思います。   ID:UzMmQ5MD Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 27839
#4
名無しGood!
翻訳始めました。今4割ほど進んだんですが、バニラの意訳具合が独特なので整合性に悩まされ中です。
みなさま何かアイディアないでしょうか…。

■治癒魔法
Healing:治癒
Healing Hands:治癒の手
Fast Healing:治癒の光
以下追加魔法
Healing Light:どう訳しても「治癒の光」ですよね…
Restoring Light:回復の光
バニラのFast Healingの方を直すべきでしょうか…

■シールドスペル
Lesser Ward:魔力の盾
Steadfast Ward:魔力の壁
Greater Ward:魔力の砦
追加魔法→Grand Ward:魔力の大砦とか?

別MOD Wards Functionalities Extendedの方で Master Ward:魔法の要塞、と訳してるので被らない方が良いですよね   ID:VlNWYyOT Day:363 Good:1 Bad:0
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  • 27839
機械翻訳 説明引用 [原文]
「神秘主義は、既存の呪文のバランスを取り、ゲームに強力な新しい魔法効果を追加するように設計されたSkyrimの魔法システムの完全なオーバーホールです。」
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