Skyrim Special Edition Mod データベース

 Magicka Plus Plus [魔法 - ゲームプレイ] ID:27749 Author:iwakurasuan 2019-11-01 08:24 Version:0.8

RATE: =65 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [削除済み]
----------------------------------

削除済み

----------------------------------

マジカの最大値に応じて能力を強化できます。魔法の威力や効果時間、マジカの自然回復速度、魔法耐性が強化されます。プレイヤー、フォロワー、NPCにたいして個別に設定可能です。

▼必要なMod
SKSE64
SkyUI
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions

▼フォロワーに必要なMod
バニラフォロワー
Nether's Follower Framework

▼魔法の威力と効果時間の強化
マジカ1あたりの強化値を変性、幻惑、破壊、回復、召喚でそれぞれ設定できます。
現在の最大マジカの値を元に計算するため、レベリンク系Modと互換性があります。
マジカが1単位で1から効果があるため、ステータスが0から始まる環境でも有効です。

▼マジカの自然回復速度の強化
身に着けている防具で自然回復速度にボーナスを与えます。重装、軽装、服、その他でそれぞれ設定できます。
また、戦闘中の自然回復速度も設定できます。
最大マジカによるボーナスはありません。

▼魔法耐性の強化
最大マジカが上がるほど魔法耐性も上がっていきます。緩やかにカーブを描くように上がっていきます。設定は少し難しく、基本値を上げるほど序盤の上昇が急になります。最大マジカが限界値に近づくほど耐性も限界に近づきます。

▼マジカチャージ
マジカを最大に保つことでチャージを獲得します。マジカを消費した時にチャージが自動で消費されマジカが即座に回復します。
罠を連続で設置できたり、色々と戦術の幅が広がるかもしれません。

▼マジカバースト
詠唱を保っていると魔法の威力が増加します。

▼このModの元ネタについて
MagickaPlusを参考に一から作りました。hal2000氏に感謝します。
Skyrim Special Edition Nexus, iwakurasuan. 1 Nov 2019. Magicka Plus Plus. 28 Jul 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27749>.
2019-07-28 05:16:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 0.8
#33
名無し
これ倍率の設定が凄いことになってね
マジカ1ポイントで1パーセントだと後半マジカ400前後はざらにあるし倍率最小限の1パーセントでもとんでもない攻撃力になる
10パーセントにしようものならベリハ体力二千越えのドラウグル達がマント魔法だけでばたばた死んでく   ID:IzNjRlOG Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#32
名無し
perk作ってSPIDで持たせたらいいと思う   ID:Q3OTQ1MG Day:1690 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#31
名無し
もうここ見てる人いないかもだけど
自分の環境だとPCの破壊呪文の威力は上げれたがフォロワーの破壊呪文には反映されない。
雇用中のフォロワーはMCMのフォロワーリストに追加されてるし
getav DestructionPowerModで確認したらフォロワーの数値も上昇してる。
しかし実際に敵と戦わせてみるとフォロワーの破壊呪文では相変わらずしょぼいダメージしか与えることができない。
大成させてあげたかったけどごめんよジェイザルゴ   ID:MxMmE4MT Day:625 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#30
名無し
http://afternun.mydns.jp/blog/skyrims…

一応作者さんのリンク張っておきます。 ただ他者に提供するつもりではなく自分の保存用なので不具合やエラーがあっても言わないでくださいとのことです。   ID:ExNTY1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#29
名無し
#28
あなたの書き込みで見つけることができました。ありがとう、そしてありがとう。   ID:NjOWQ4Zm Day:152 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#28
名無し
作者さんのHPにバグ対応した最新版がありましたが、やっぱり相性があるようで
10000オーバーのダメージにはなりませんでしたが数千の威力になってしまいました
パークをリセットした後、下にあるコンソール対応で元には戻せましたが一応注意を   ID:IwOGIzOW Day:210 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#27
名無し
消えてるの悲しい....   ID:EwOGU0NT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#26
名無し
npcにも対応しているの探して、ここにたどり着いたけど
DLできなくなっているのが残念   ID:M4ODlkNz Day:187 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#25
名無し
#22 #23
ありがとうございます。   ID:hjZTE2Yj Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#24
名無し
いつの間にか炎ダメージ70000とかになってたのは、このmodの強化と相乗してたからなのか・・・
強すぎるから変だと思ったんだ   ID:A4MjM0Nj Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#23
名無し
getavinfo、setavinfo、modavinfoではなくて、
getavinfo、setav、modavでした。   ID:Q4N2ZiNT Day:417 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#22
名無し
コンソールでPlayerを選択してgetavinfo DestructionPowerModで現在の状態を確認できる。
setavinfo DestructionPowerMod 0で本Modの強化を無くせる。
これでも0にならないのなら、
modavinfo DestructionPowerMod -100で100だけ弱体化、
modavinfo DestructionPowerMod 100で100だけ強化できるので
0になるように調整する。
他にもperkやenchantでも増減はするが、コンソールだけで何とかするのは難しい。   ID:Q4N2ZiNT Day:417 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#21
名無し
Better Vampiresで吸血鬼プレイしてたらいつの間にか火炎(最初からあるやつ)のダメージが300とかになってた
#19 が書いてる事だと思うんだけど、このMODの強化を0%にしたり強化無効にしても戻らないんだけどどういう仕組で増えちゃったんだろう
またやり直しか…   ID:hjZTE2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#20
名無し
これって吸血鬼の王になってる時の魔法攻撃にも反映されるかな   ID:VlN2IzNT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#19
名無しGood!
一応注意というか当然というか
パークの方で、スキルの値で魔法ダメージや効果時間が強化されるタイプのMOD入れてる場合は
こちらの強化%をやりすぎると時間やダメージが増えすぎて、こっちで率を0%にしても凄い値になったまま変動できなくなっちゃいます

これはこのMODがってよりもスカイリムの仕様って感じですかね
商人の金を増やしすぎるとおかしくなるとか、敵のHPを増やしすぎると無敵になっちゃう的なものと同じかと
なのでOrdinatorとかを入れてる場合は1%でも多いくらいなので、最小値の0.1辺りで様子見をしましょう   ID:diMTdlYT Day:14 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
 
▼ Version : 0.7
#18
名無しGood!
詠唱時間を調整出来たら嬉しいなあ
このmodで魔法を強化した分、詠唱に時間がかかるようにしたらスリルあって楽しそう   ID:VlNWYyOT Day:343 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#17
名無し
iwakurasuan先生、くうねるのむに代わる生活MODをSEに何卒お願いします!   ID:EwZWFlNz Day:1068 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#16
名無しGood!
#15
どうやらNeed系のModのペナルティに書き換えられていたみたいです。
解除したら反映されました。これで魔術師プレイができます!
お騒がせしました。
そして有難う御座いました!   ID:MzMTQyMW Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#15
名無し
他のModが書き換えているのでしょう。
MagickaPlusとは併用していませんよね。
ScriptベースですのでSSEEditで簡単に探すなんてことはできませんので
見当つけて確認していくしかないでしょうね。   ID:c0MTFjZj Day:350 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#14
名無し
#12
早速確認してみました。
どうやら、MCMを開いてボーナス値を変更して直ぐだと反映されているのですが、少し経つと元に戻ってしまうみたいです。
やはり自分の環境が古いのか...使いたかったです...   ID:MzMTQyMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#13
名無しGood!
福屋工務店なみに仕事が早いな!   ID:FhZjRjY2 Day:215 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
 
▼ Version : 0.6
#12
名無し
威力の増加はactorvalueのDestructionPowerModです。
MCMを開くと出てくる現在のボーナス値がそれです。
本modがDestructionPowerModを更新するのはスキルが上がった時とMCMを開いた時です。
MCMを開くとボーナス値が正しいのに、いつの間にか威力が下がっていると感じたら
コンソールでplayerを選択してgetav DestructionPowerModで確認できます。   ID:c0MTFjZj Day:531 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#11
名無し
魔術師プレイが捗るModですね。
しかし、破壊魔法のダメージ量が時々しか反映されませんでした。
必要なSKSE64のバージョンとかあるのかな?
因みにSKSE64 2.0.7でSkyrimSE 1.5.39.0です。   ID:MzMTQyMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
 
▼ Version : 0.5
#10
名無し
#9
Magicka+はPowerModの値がコード内に埋め込みですね。
Magicka++だけの不具合でした。

Magicka++はマジカ0で無強化、マジカ100でマジカ100分の強化です。
こうしないと[Skyrim]Auto Health Magicka and Staminaの環境でマジカが100を超えるまで強化されなくなってしまうためです。   ID:BlOWIyMz Day:486 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#9
名無し
#8
あわててソース読み直しちゃいましたw

ちなみに、Plus Plusのコードも斜め読みしてみたんですけど、マジカ100でMCM設定が1%の時、100をpowermodに代入していませんか?
これだと、効果が200%になっていると思います。
powermodは+1するごとに効果1%アップする仕様なので、現状でもMCM表記と実際の強化値がずれてるかもしれません。   ID:ExMTg3Mj Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
 
▼ Version : 0.4
#8
名無し
#7
強化の値が表記の1/100しかないという問題を修正しました。
本家もそうなんだろうかw   ID:BlOWIyMz Day:297 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#7
名無し
何故か認識しない。必要な要件とバージョンも合致してるし、競合しそうな魔法強化modはすべて外したのにnpcどころかpcにも適用されない。mcmはできるのにダメージが反映されてない。   ID:RlMGVjYm Day:204 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
 
▼ Version : 0.2
#6
名無し
ワオ!espfeファイルだっ   ID:M5MzA4ZD Day:102 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
 
▼ Version : 0.1
#5
名無しGood!
#4です、MagickaPlusと比べると強化幅が大きいので、例えば破壊100%にするとマジカ500もあれば4桁ダメージ出せます。ただこちらはNPCへの適用や破壊以外の強化も可能なので遊びの幅は広がると思います。
同時使用しようとするとMagickaPlusがリセットされるので無理かもしれないです。
MCMでどちらもオンオフ出来ますから2つとも入れておいて好みで切り替えると面白いかも?
Magicka Plus Plusはプロフィールを保存出来るので別の旅路でもロードすれば同一の数値を使用可能です。   ID:ZmOWQ5Zm Day:46 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#4
名無しGood!
MagickaPlusと同時に使うと値を参照してますね。NPCにも適用可能の設定が出来ます。   ID:ZmOWQ5Zm Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#3
名無しGood!
重装、軽装、服、その他でそれぞれ設定できます・・・
これでもう裸で戦わなくてもいいわけですね!   ID:gzMzkyYm Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#2
名無しGood!
MCMで強化値を調節できて凄く使い易い   ID:JjODlkYT Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
#1
名無しGood!
画像w   ID:UwODU4Nz Day:710 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27749
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732191336 none none
27749
▲ OPEN COMMENT