☆ Harsh Leveling [スキル・レベリング] ID:26487 Author:IronDusk33 2019-06-11 11:44 Version:1.0
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Harsh Leveling
レベルアップ時に
戦闘/魔法/隠密(※最初の3つの石の経験値バフに基づく分類)
の3系統のどの経験を保持するか選択させ、
選択した系統以外のスキル経験値の端数を初期化してしまうMOD
例;スリスキルレベル19で経験値バーの真ん中まで来ているときにに両手剣スキルが31になりレベルアップした
このとき成長系統で「戦闘」を選択するとスリスキルの経験値バーがリセットされ、レベル19の経験値バー0の段階からリスタートすることになる
一方「隠密」を選択した場合、両手剣スキルはリセットされるが経験値バーは元々0なので被害を小さく抑えることができる
これによって3系統が混在した育成はほぼできなくなります。
ハードコア系のMODの中でもかなり斬新な調整内容だがこの改変によって育成の系統を絞る必要性がより強くなることを意図した調整とのこと
作者いわく、実際には、誰かが一度にたくさんの異なるスキルを自分で学ぼうとすると、信じられないほど長い時間がかかり、別のスキルに集中しているときにその一部を忘れてしまう可能性がありますとのこと
■併用おすすめMOD
流石に厳しくなりすぎるので(同作者)
Train and Study
冒険の内容だけでよりハードなゲームを目指すなら(同作者)
Hardcore Capacity
更にハードコアなレベル管理システムを構築するなら
Atrophy SE
使っていないスキルの経験値をじわじわ下げるというリンク先modの性質上下手なタイミングでレベルアップすると大変なことになるため睡眠時等レベルアップタイミングを調整するmodと組み合わせて使うのが吉Skyrim Special Edition Nexus, IronDusk33. 11 Jun 2019. Harsh Leveling. 11 Jun 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/26487>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0#1名無しGood!同作者のSpell Researchとはある意味相性がいい
普段は座学で魔術スキルを上げてきりが良いところまで上げたら
冒険に出て戦士or盗賊スキルを上げるみたいなプレイングが
できるようになる
レベルアップを単純に回復手段として用いるやり方が通じなくなる点も良いと思う ID:ZjYmIyYj Day:971 Good:0 Bad:0- Good
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