☆ Populated Skyrim Reborn SSE [NPC] ID:32190 Author:Erkeil Team - Adolphen - Marob307 2024-11-11 13:04 Version:2.5.2
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TAG: [NPC追加] [市民追加] [敵追加] [敵増加] [Populated] [Reborn] [ESPFE] [日本語化対応]
Populated Skyrim Reborn SSE
Erkeil氏の「Populated ~ 」シリーズの不具合修正版であるADOLPHEN氏の「Populated ~ Reborn」の別作者による統合化+SE移植版。市民や傭兵や放浪の騎士、敵性のNPC等を大量に追加します。
■SOT製Populated Skyrim HELL EDITIONとPopulated Skyrim Reborn SSEの特徴・違い
Populated Skyrim HELL EDITION (原典版+SOTチームによる編集)
・敵NPCのステータスとAI強化、砦の敵NPCを更に追加、レベル上昇等の戦闘の高難度化
・NPCの武器・戦利品・NPCTypeとFactionの編集と一部NPCにたいまつ追加
・その他独自の機能を多数追加。MCMから追加NPC出現数の半減と更に難度上昇が可能
・プラグインはespで1つにマージされている
Populated Skyrim Reborn SSE (原典版+ADOLPHEN氏による不具合修正が主)
・NPCのAIPackageとNPCTypeとFaction、間違ったキーワード削除等の修正
・市民のスケジュール追加、市民や民兵の服装バリエーション追加、戦利品の一部調整
・NPC追加のみ。MCMやスクリプトを使った特別な追加機能はなし
・プラグインはesl(espFE)5つで、保管と編集のし易さの観点からマージはされていない
※統合MODですがHELL EDITIONと同様に内戦関連の[Skyrim]Populated Skyrim Civil War Rebornは意図的に含まれていません。(Immersive Patrols SE AEの登場により時代遅れになった模様)
▼必須MOD
なし
▼互換性
・The People Of Skyrim Complete SSE OR AE
上記を含む他の全てのmodと基本的に互換性がありますが、 一部NPC追加MODとは
競合する可能性があります。また、Open Cities Skyrim - SSEのように都市を元の
ワールドスペースから外すModとは互換性がありません。
(Populated Cities Towns Villages Rebornのみ影響を受けます)
・RS Children Overhaul
※併用時に黒顔が発生(Downloads内に修正パッチ有)
◆関連MOD、バグ修正MOD
・Populated Lands Roads Paths Reborn Fixed
※Ver:1.2Cにて修正済 コメント#3の内容
・KSHair for Populated Skyrim Reborn
※NPCの髪型にKS Hairdos SSEを適用
・Populated Skyrim Reborn SSE - Botox Patch 美化(Botoxベース)
・Populated Skyrim Reborn Enemies Simplified バニラNPCを参照します(美化されていればそれを参照)
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LE版改変元
[Skyrim]Populated Cities Towns Villages Reborn
[Skyrim]Populated Dungeons Caves Ruins Reborn
[Skyrim]Populated Forts Towers Places Reborn
[Skyrim]Populated Lands Roads Paths Reborn
[Skyrim]Populated Skyrim Prisons Cells Reborn2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Erkeil Team - Adolphen - Marob307. 11 Nov 2024. Populated Skyrim Reborn SSE. 31 Jan 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/32190>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 2.5.1#21名無しnexusのDLC requirementsにAEってあるけどSE用はないんかな ID:FlMGY2Yz Day:34 Good:0 Bad:0
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#20名無しずっとHELL EDITIONだったけどニューゲームの際にこっちに乗り換えた
機能別にESP分かれてるから不要な機能だけ除外とか出来るのとスクリプトとか一切使ってないからいらないと思ったESPを途中で外してもResaver使ってクリーンセーブすればバグもでないのが一番のメリットだと思う
リフテンとか露骨にFPS落ちるから都市だけはNPC抜きたかったからありがたい ID:M1YTk5NT Day:246 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1Beta#19名無しHELL EDITION と併用はできないんだろうなー ID:Q3MTExY2 Day:140 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3a#18名無し何故か専用美化MODのModpocalypse NPCs - Populated Skyrim HELL EDITIONがこれではなくPopulated Skyrim HELL EDITIONにしか対応していないようなので自分はHELL EDITIONのほうをを選んじゃってます ID:EwYmE0ZG Day:1453 Good:1 Bad:0- Good
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#17名無し#16名無し#15名無し#14
すいません、ヴァイルマイヤー(イヴァルステッド)とウィンキングスキーヴァ(ソリチュード)を間違えてました
イヴァルステッドを編集してるのは今のところナルフィの家改装くらいですが…
今回の確定CTDは夜のソリチュード街中で発生したのとNetのCrashログを見る限りピンポイントでこのNPCの夜間AIが何かまずいことしていたのは確かなんですが…
少なくともこのNPC自体は消さなくてもCTDは解決しました。 ID:RlZGFlZj Day:255 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!AIパッケージ ooooRefugee1012night はイヴァルステッドの宿屋を指定していて、このパッケージを持つ xxxxxD88 はサレシ農場付近に配置されていますよ? ID:ZkMDc0Yj Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しおま環の可能性が高いのですが
Populated Lands Roads Paths Reborn.espのNPCの避難民(xxxxxD88)
この避難民は夜になるとソリチュードの宿屋の周囲をうろつくAI(ooooRefugee1012night [PACK:xxxxxDBD])が登録されているんですが
どうもこれが夜のソリチュードでたまにCTD要因になることが、元々ランダムにしては確率高いCTDでしたがこれを書き込んでるときは3回中3回の確定CTDでした、
で、このNPCからこのPackageを削除したところCTDはなくなったので一応怪しいものとして書き込んでおきます
ちなみにソリチュードの改変はJK's The Winking Skeeverくらいです。 ID:RlZGFlZj Day:254 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11と思ったら、導入に失敗していただけでした。お騒がせしました。
最新版はパフォーマンスが上がってカクツキが減りました。 ID:YyYzIwMz Day:213 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し最新版をDL後、RS Children OverhaulのパッチをDLするとロード画面でCTDするのはおま環かな?
RS Children Overhaulのパッチ当てなきゃCTDしないので孤児の顔黒は我慢するかな。 ID:YyYzIwMz Day:213 Good:0 Bad:0- Good
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#10#7牢屋の画像追加…何が楽しくて荒らしまくるのかが理解できない。 ID:Y3N2ViYz Day:81 Good:1 Bad:0- Good
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#9#7変更点はLands.Roadsだけだと思われますが、その他の分も念のため確認しました一緒に入れときます。まとめたりする器用な事ができなくて申し訳ない。 ID:Y3N2ViYz Day:81 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#8名無し全翻訳版です。 ID:U1ZGZjNW Day:111 Good:6 Bad:0- Good
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#7名無しPopulated Skyrim HELL EDITIONの訳者です。流用しているとのコメントがあり、辞書が一緒なのでこちらも訳しました。良ければご利用ください。 ID:IwODZhMj Day:27 Good:5 Bad:0- Good
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#6名無しGood!そもそもespFEなんでマージの必要はないですよ。espFEは上限最大4000以上だし、枠を圧迫するような自体にはならないと思います。
むしろ5つにプラグインが分かれていることで、欲しいものだけ選んで導入できるのでありがたいです。 ID:QwOWFhYT Day:64 Good:2 Bad:0- Good
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#5名無しGood!espが5つに分かれてるから自分でマージしないとスペース喰うな。マージして前バージョンから使わせて貰ってるが問題は起きてない。でも自分でマージするならPOSTSのbsa化したファイルが使えないような気がするからデカいまま使ってる ID:IzYTU1Zj Day:238 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2B#4名無しこのMODの展開後のファイルサイズに驚く方もいるかもしれませんが(5GB弱)
、メッシュとテクスチャ(tgaファイルは削除)をBSAファイル化すれば約300MB位にまで圧縮出来ます。
(※NexusのPOSTSにBSA化したファイルのリンクを載せてくださっている方がいます。) ID:NlOTJmNm Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#3名無しNexusのPOSTSのコメントにもあるのですが
「Populated Lands Roads Paths Reborn」で戦闘時にずっと防御してほぼほぼ攻撃しないNPCがいます。
NPCのAttack Raceに「HorseRace(000131FD)」が設定されている事が原因で、これを削除するかNPCの種族の設定にすれば普通の行動をする様になります。確認した範囲では以下の人型NPCにHorseRaceが設定されています。(他にもいるかもしれません)
Editor ID
ssssWanderingKnight01
ssssWanderingKnight02
ssssWanderingKnight03
ssssWanderingKnight04
ssssAdventurerHorse01
ssssAdventurerHorse02
ssssAdventurerHorse03 ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しこのMODのtexturesフォルダにはdds形式とtga形式の同じテクスチャファイルが入っています。LEはtga形式を使いますがSEはdds形式を使う(tga形式はサポート外の様です)ので、tga形式のファイルは削除して問題ないと思われます。 ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し日本語化はPopulated Skyrim HELL EDITIONのものを引用すればほぼそのまま使えます。プラグインが分かれているのでちょっとだけ手間ですが。 ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「これは、スカイリムLEのための人口のスカイリムリボーン改造のポートです。メインファイルをダウンロードし、選択したmodマネージャでインストールします。カスタムゲーム体験のためにプラ...」
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