☆ Faction Warfare [ゲームシステム変更] ID:32997 Author:TwinCrows 2022-09-22 11:41 Version:3.3.2
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TAG: [イマージョン] [派閥] [戦闘] [取引] [流通] [装備] [アイテム] [日本語化対応]
Faction Warfare
派閥を率いるリーダーとなり、自軍陣営にアイテムを流通させ、派閥戦争をしよう!
『Faction Warfare』は、作者さんが過去に公開した『Bandit Economy』(プレイヤーが売ったアイテムを様々な派閥に分配する)などを元に、大型拡張した新しいコンテンツです。
あなたは1つ、または複数の派閥を率いることができます。
派閥を率いると自軍の軍隊を呼び出すことが可能となり、派閥の武器庫を通じて、派閥NPCにアイテムを配布&装備させることができます。
Version 3.1より『ブラックマーケットの武器庫』が追加されました。
ここでアイテムを売ることで、派閥への参加を問わず、すべての派閥のNPCがアイテムを購入して装備します。元々のMOD『Bandit Economy』の機能だけが欲しい人におすすめです。
Version 3.2よりワールドマップから派閥の間である城を削除し、Cutting Room Floor - SSE との競合を回避しました。
派閥の間へは付与されるテレポート魔法からアクセス可能です。
記事編集者注:
このMODは以前『Faction Economy Complete』という名前で公開されていて、作者さんのMOD『Bandit Economy』『Vampire Economy』等をまとめてマージしたものだったようですが、現在(おそらく2.0以降)は派閥間の戦いを主題材にした大型MODになっています。
▼MODの特徴
- 14の派閥に参加できるダイナミックなシステム
- 評判を上げることで、より多くの自軍兵士を召喚可能
- 評判を失うと、あなたを狩ろうとする追跡部隊が発生
- 派閥は毎日ゴールドを獲得し、待ち伏せや増援を含むイベントに使用可能
- 派閥の武器庫に入れた装備をNPCが購入し装備することができる
- ブラックマーケットの武器庫では派閥を問わずNPCに装備を販売可能
- MCMで様々な設定を調整可能
▼参加できる14の派閥:
民衆、帝国軍、ストームクローク、ウィンターホールド大学、オーク、サルモール、山賊、
フォースウォーン、ウォーロック、ドーンガード、ヴォルキハル(吸血鬼)、ファルメル、
ドゥーマー、巨人。
▼派閥の間
『派閥の間』で「派閥に参加する」クエストを受け、派閥のリーダーになりましょう。
『派閥の間』は宿屋ナイトゲートのすぐ近くにあります。デフォルトでマップマーカーが用意されており、ファストトラベルで移動することも可能です。
ホール中央の円卓にある「派閥の間ガイド」を見つけてください。最初は民衆派閥をアンロックした状態で始まります。
他の各派閥へ参加するには、あなたが自分自身を証明することが必要で、そのための短いクエストがあります。
あなたは同時に複数の派閥を率いることができます。
ジャーナルに記入された派閥の参加クエストを追跡しましょう。これはゲーム内では更新されませんが、必要なものが表示されます。
派閥でより高い評判を得ることで、改良された『派閥兵士の召喚』をアンロックします。より強力な軍隊を集め、より多く、より早く召喚することができます。
複数の派閥のリーダーになって、様々な派閥に寄付をしたり、アイテムを追加したりすることをお勧めします。(リーダーとして複数のギルドを率いるのがスカイリムですからね!)
▼派閥の武器庫
派閥の武器庫にアイテムを入れると、その派閥に属するNPCがランダムに購入し、装備します(街の市民を含む)。
アイテムが購入・装備されれば、アイテムの基本価値の33%があなたに支払われ、さらに33%が派閥のゴールドとして支払われます。
人々は自分のクラスに応じてアイテムを選ぶようになっています。戦士は重装、盾、片手武器、両手剣のトレーナーは両手武器、矢職人は軽装と弓、ドーンガードはクロスボウ、魔術師は杖と衣服、など。宝石やアクセサリーは誰もが好むでしょう。
初期設定では、アイテムを購入しようとする確率は15%です。この確率は、自分の派閥召喚においては2倍になります。
あなたが移動し、ゲームがその場所を「アンロード」した時(5つの場所を離れた時)、再び起こり得ます。つまり、旅をすればするほど、より多く売れるということです。
派閥NPCが購入する確率が最も高くなるように、すべてのクラスで利用可能な様々なアイテムを武器庫にストックしてください。
コンソールに「set tc_Global_ToggleUniqueNPCsDrawingArmory to 0」と入力すると、すべてのユニークNPCがアイテムを購入できないようにすることができます。最終的には、このためのMCMオプションも用意される予定です。
▼ブラックマーケットの武器庫(Ver 3.1)
この新しい武器庫は、派閥の間に設置された中立の武器庫で、装備品を派閥の差別なく販売することができます。
「この黒檀の片手剣を山賊が持っていても、高く売れれば問題ないだろう?」
『Bandit Economy』の原点である、『敵対する山賊にアイテムを売る』ことが復活します。
NPCがアイテムを購入しようとして所属する派閥の武器庫に何も無い場合、闇市の武器庫を利用することになります。例えば、あなたが民衆派閥の武器庫に何も置いていないと、スカイリムの人々はここから購入します。
ただし、通常の派閥の武器庫と違って、販売による評判を得ることはできません。特定の装備を所属派閥の武器庫に売り、他の装備を闇市に追加することにしてもいいでしょう。
▼評判
評判には『崇拝』『尊敬』『中立』『嫌われ者』『非難』があり、『嫌われ者』になると敵対者になります。
ある派閥に属するNPCを倒すと、相手派閥からの評判が下がり、彼らの資金が減ります。
戦闘によって、あなたは他派閥から嫌われるようになるため、彼らがゴールドを持っていれば追跡部隊を送り始めるかもしれません。
もしあなたが自分の派閥のメンバーを殺してしまったら、通常の2倍、4倍、あるいは8倍の損失を被ることになります。これは、殺した派閥と良好な関係を保つために、多くのお金が必要なことを意味します。
英雄が闇の一党に居るとき、民衆派閥の評判を維持するのは難しくなります(一般市民を殺すクエストがあるため)。
フォロワーや召喚した派閥による殺害数では、通常の半分の評判を得るか失うことになります。
所属する派閥にお金を寄付することで、その派閥の評判を上げ、資金を増やすことができます。死んだ派閥の敵の戦利品を売って、自分の派閥に寄付しましょう。
武器庫でアイテムを売ることでも、評判(アイテムの価値の5%程度)を得られます。
大きな軍隊を持っている場合は注意してください。召喚した部隊が死亡した場合、あなたは10の評判を失います。召喚用の部隊に多くの評判を投資すれば、派閥の好意をすべて失ってしまう可能性があります。
もしあなたが評判を0にした状態で10人のメンバーを死なせてしまったら、あなたは中立から嫌われ者へと一気に転落してしまいます。
その場合、寄付をして名誉を回復する必要があるでしょう。
▼条約
『派閥の間』に居るレッドガードのNPC『カナン』は、派閥の評判を得るための『条約』を販売しています。条約は、派閥への寄付に加えて、ゴールドによる新たな評判獲得の手段となるものです。その価格は売買スキルによって変動します。
もし、あなたが話術に長けているなら、直接寄付をするよりも条約を利用するほうがRPに向いているかもしれません。
カナンは、いずれ他のものも販売する予定です(アイディアを練っている所です)。
▼ランダムイベントの待ち伏せ、援軍、追跡部隊
このModは、ゲームオリジナルの『荒野での遭遇』とは全く別のランダムイベントシステムを導入しています。
これらのイベントは既存の出会いの上に積み重なり、自然な流れで発生することがわかります。
必要な資金があってクールダウンが解除されていれば、いつでも起きるイベント:
- 待ち伏せによって派閥間の小競り合いを引き起こします。フォースウォーンと山賊は都市や村を攻撃し、帝国軍とストームクロークは互いに戦い、吸血鬼とファルメルは夜間に墓地、農場、集落、小さな要塞で待ち伏せを行うでしょう。
待ち伏せが成功した場合、待ち伏せした者たちは適切な場所(ストームクロークならウィンドヘルム等)に戻ります。
- 援軍は時間とともに防衛を強化します。よく訪れる場所で、この増強が行われるのを見ることができます。最も顕著なのは、冒険者たちが時間と共に到着することでしょう。増援はリスポーンしません。これは、特定のlocation type keywordsを持つ場所でのみ発生し、人が住む家では発生しません。また、増援は武器庫からアイテムを購入します。
- 狩猟部隊はプレイヤーを探し出し、殺されるまでついてきます。隠密しても追跡されますが、射程内であれば隠密しながら再配置することも可能です。有利なポジションを見つけ、素早く倒すのがベストでしょう。
- 上記の3つの脅威を倒せば、敵派閥の資金を浪費させることができます。時間が経つにつれて、勝者は経済的優位を蓄積し、敗者はこのような行動を取る余裕がなくなります。
▼召喚
新しいパワーを習得すると、派閥の味方を召喚することができます。味方は退去するか殺されるまで、あなたに従います。
召喚にはユニットの種類と派閥によって、150-800ゴールドの費用と、15-40の評判コストがかかりますが、1日1回召喚でき、数に限りなく死ぬまでずっと従わせることが可能です。
この召喚部隊を利用して援軍や待ち伏せを撃退してください。ただし、召喚部隊は、あなたのPTが待ち伏せイベントに遭遇する確率を高めますので、注意してください。
帝国軍とサルモール、ヴォルキハルとストームクローク、オークと山賊など、複数の派閥を率いて連合軍を編成したり、3つ以上の派閥を組み合わせたりすることもできます。
あなたの派閥の召喚部隊は互いに協力し合い、ファルメルとフォースウォーンのような奇妙な組み合わせも可能です。
召喚部隊はPCが属する派閥以外のNPCには心を許さないので、ファルメルなどは街へ行く前に必ず退去させましょう。なお、召喚部隊を退去させると、100ゴールドが戻ってきます。
(将来的には、派閥召喚を毎日維持するための雇用コストを設定するかもしれませんが、今のところバニラの傭兵のように、一度お金を払えば永久についてくる仕組みになっています)
▼派閥の資金
各派閥は、ランダムイベントの資金として使用するプライベートなゴールドを持っています。
相手派閥の資金をマイナスにして、回復するよりも早く倒せば、ランダムイベントに資金提供するのを防ぐことができます。これは山賊に対しては簡単ですが、サルモール相手では難しくなります。
各派閥は、毎日300-600の間で異なる量のゴールドを獲得します。
あなたは各派閥の武器庫を充実させることで、各派閥が持続的にゴールドを獲得するのを助けることができます。
NPCが武器庫からアイテムを購入するたびに、派閥はその基本価値の1/3を獲得します。これはまた、派閥のメンバーの生存を助けることにもなります。
(将来的には、派閥のゴールドの合計によって、追加の祝福と呪いを加えるかもしれません。例えば、ある派閥が5000ゴールドを超えたら、さらに戦力を強化するために祝福を購入するかもしれませんし、反対に、派閥のゴールドをマイナスにするために、余分なゴールドを支払って呪いを受けるかもしれません)
▼14の派閥の詳細
・民衆
スカイリムの人々、一般的な市民。要塞のCrime Faction(※1)に属する者で、帝国軍またはストームクロークでない場合、民衆派閥とみなされます。初期状態ではこの派閥に属しており、『派閥の間』を訪れることで、冒険者を呼び寄せて一緒に戦うことができます。
この派閥の武器庫にアイテムを寄付すると、スカイリムに住むほとんどの市民がそのアイテムを購入することができます。
民衆は山賊、ウォーロック、巨人派閥を待ち伏せします。
※1:各街の犯罪に関するファクションのこと。例えばベレソアは『ホワイトランのCrime Faction』に入っていて、ベレソアがPCの犯罪を目撃した際の報告先はホワイトラン要塞になります。大体の市民NPCはそれぞれの要塞のCrime Factionに入っています。
→ 民衆派閥のユニット:民兵の冒険者、民兵のヒーロー
・ストームクローク
内戦クエストでストームクロークに誓いを立てると、彼らを率いることができるようになります。内戦の進行状況によっては、町の衛兵がこの派閥に属している場合があります。
ストームクロークは帝国軍、サルモール派閥を待ち伏せします。
→ ストームクローク派閥のユニット:兵士、魔闘士
・帝国軍
内戦クエストで帝国軍への誓いを立てると、彼らを率いることができるようになります。内戦の進行状況によっては、町の衛兵がこの派閥に属している場合があります。
帝国軍はストームクローク派閥を待ち伏せします。
→ 帝国軍派閥のユニット:兵士、魔闘士
・サルモール
ホワイトラン在住のタロスの伝道者ヘイムスカーを倒すと仲間になることができます。また、オークの部族をたくさん殺さなければ、彼らの軍隊を率いるほどの信頼は得られません。
サルモールはストームクローク、オーク派閥を待ち伏せします。
→ サルモール派閥のユニット:ウィザード、徴兵(軽装のウッドエルフorカジートの遠距離兵)
・フォースウォーン
マルカルスのクエスト『誰も逃げられない』をクリアすると、彼らを率いることができるようになります。また、スカイリムの一般市民を殺害して、彼らの評判を得る必要があります。
フォースウォーンはリーチでのみ、民衆派閥を待ち伏せします。
→ フォースウォーン派閥のユニット:戦士、ブライアハート
・山賊
ゲーム開始時は敵ではありませんが、特定の山賊兵(Bandit Guards)に近づくと攻撃してきます。多くの山賊を倒すまでは遺跡や砦の中を安全に移動することができますが、ひとたび彼らを倒し始めると、いつものように攻撃的になります。
賞金首となり、多くの賞金を稼ぐことで悪名を轟かせてください。賞金総額が10,000を超えると、山賊はあなたの言うことを聞くようになります。
山賊は民衆派閥を待ち伏せします。
→ 山賊派閥のユニット:山賊、山賊のボス
・ウォーロック
山賊と同じように敵ではない状態から始まります。20体以上の魂を捕獲し、20種類以上の呪文を習得して、その忠実さを証明すると、ウォーロックを率いることができるようになります。
(今後のアップデートで、彼らの敵となるウィンターホールド大学派閥を追加する予定です。現在はお金を寄付しない限り、彼らとの名声を得る方法はありません。この派閥に参加するために必要な評判はありません)
ウォーロックは民衆、ウィンターホールド大学派閥を待ち伏せします。
→ ウォーロック派閥のユニット:アコライト、魔法使い
・オーク
殴り合いに5回勝利し、オークの親族とみなされると、彼らを率いることができるようになります。また、サルモールを倒すことで彼らの評判を得る必要があります。
オークはサルモール派閥を待ち伏せします。
→ オーク派閥のユニット:ハンター、戦士
・ドーンガード
彼らの評判を150にすることで率いることができるようになります。
ドーンガードは吸血鬼派閥を待ち伏せします。
→ ドーンガード派閥のユニット:戦士、装甲トロール
・ヴォルキハル(吸血鬼)
吸血鬼になり、彼らの評判を100にすることで率いることができるようになります。
吸血鬼は日中に民衆派閥を、または時間を問わずドーンガード派閥を待ち伏せします。
→ ヴォルキハル派閥のユニット:従徒、吸血鬼
・ドワーフ
古代の機械を復元し、ファルメルを倒すことで、この地に残る精霊の好意を得ることができ、ドワーフの武器と鎧の鍛冶を習得すれば、彼らを率いることができるようになります。
また、ファルメルを倒し、ドワーフオートマトンの派閥に入るまで、ドワーフオートマトンを殺さないようにする必要があります。その後、ドワーフのオートマトンはあなたを味方として扱います。
ドゥーマーはファルメル派閥を待ち伏せします。
→ ドワーフ派閥のユニット:ドワーフスフィア、亡霊
・ファルメル
ドゥーマーに復讐することで、彼らの好意を得ることができます。ブラックリーチと地表を結ぶ3つの大リフトを発見すると、彼らを率いることができるようになります。ドワーフのオートマトンを倒し、ファルメルを殺さないようにして、彼らの好意を得なければならなりません。その後、ファルメルはあなたを味方として扱ってくれるでしょう。
(将来的には、高い評価を得ている場合にスノーエルフのユニットを追加したいと思います)
ファルメルは夜間に民衆派閥を、または時間を問わずドゥーマーを待ち伏せします。
→ ファルメル派閥のユニット:戦士、シャーマン
・巨人(Ver 3.1)
巨人族を率いるには、下記の3つの野営地をすべて発見する必要があります。
ブリークウィンド水源、ブロークン・ラムの野営地、ストーン・ヒルズ崖
金や財宝を寄付することで、彼らの好意を得ることができます。
巨人は屋外でのみ民衆派閥を待ち伏せします。
→ 巨人派閥のユニット:マンモス、巨人
・ウィンターホールド大学(Ver 3.1)
大学の生徒になれば、同じ派閥メンバーとして、見習い魔術師等を率いることができます。
道を踏み外したウォーロックやネクロマンサーを倒し、寄付をしてください。そうすれば彼らの好意を得られます。
ウィンターホールド大学の派閥はウォーロック派閥を待ち伏せします。
→ ウィンターホールド大学派閥のユニット:見習い魔術師、魔術師
▼季節・年別のアップデート
私は時間をかけて自分のMODに追加していくのが好きなので、季節や年が過ぎるにつれて新しい追加を目にすることになるでしょう。
これらは新しい機能や既存要素の調整を含みます。『Realm of Lorkhan mod』と同じく、より野心的なものだと考えており、何年にもわたって育てていくつもりです。
▼NPCの外見について
ほぼすべてのNPCはバニラのレベルドリストに由来しています。もしこれらのリストに新しい種類を追加する他のMODを使用している場合、このMODにも反映されるはずです。
例えば『Extended Stormcloak Armor Variety』を有効にしている場合、召喚したり待ち伏せしたりするストームクローク兵には、そのMODの鎧が含まれます。
▼互換性
同じ派閥に影響を与える他MODと高い互換性を持つように設計されています。
Immersive World Encountersのような荒野でのイベントエンカウンターと高い互換性があり、私はこのMODを自分のゲーム上で一緒に使用しています。
Skyrim at Warなどの派閥間戦争MODについても互換性があり、非常にうまく機能するはずです!
ただし、大規模戦闘を追加するMODでは、このMODの派閥のゴールド量が大きく変化する可能性があります。互換性は確保されていますが、ゲームバランスに影響を与える場合もあります。
▼パッチ
Ver.3.2以降不要
Cutting Room Floor - Faction Warfare and Cutting Room Floor Patch
▼推奨MOD
More Notification Messages - 最大30個のメッセージを表示し、戦闘中に獲得、損失、評判、ゴールドを得たときに、すべての通知を見ることができます。また、各通知の表示時間を設定することができます。
Weapons Armor Clothing and Clutter Fixes - このMODでジュエリーを装備すると、ローブを着たNPCが裸になることがあります! それを避けるためにこのMODが必要です。
Slow and Freeze Time Spells - 呪文で時間を遅くし、ランダムバトルを華麗に鑑賞することができます。
Real Names Rebuild - テストしてみたところ、とてもうまくいったようです。冒険者たちは実名を持つことになりますし、他の多くの人たちも実名を持つことになると思います。
Rogues 'n Raiders - バニラ派閥を使用しており互換性があります。
Vampire Clans and Bloodlines - 互換性があります。ただし、私のMODでは吸血鬼とヴォルキハルは同一として扱われます -- 他の吸血鬼一族を殺すとヴォルキハルの評判を失いますが、吸血鬼の多様性を楽しむことは可能です。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, TwinCrows. 22 Sep 2022. Faction Warfare. 2 Mar 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/32997>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.3.2#33名無し翻訳しました。修正はご自由にどうぞ。 ID:E0Nzc3Nj Day:260 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 3.2.2#32名無しGet On With It - No more waiting for doors を導入してる場合派閥の間から出られなくなります、
どうやら扉が開くアクションが派閥の間から元の場所に帰るフラグになっているようです
併用したい場合は派閥の間の扉を使っている\meshes\architecture\winterhold\winterholdldoor02.nifだけバニラに戻す ID:RlZGFlZj Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し#29 バニラクエこなしてオークの親族にならなきゃ。あと殴り合いはオークの族長だけだと数が足りないのでウスガルトとかベノアとかコスナッチとかログロルフとかホフグリルとか殴ると良いのでは? ID:Q5YWQ1Nj Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し3.2になって Cutting Room Floor - SSE と競合しなくなったこととテレポート魔法付与を追記。
パッチをあててるのにテクスチャがズレてて、なんかおかしいと思ってたんだよね……。 ID:YyNDYxZG Day:294 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しオークと五回殴り合いってどこなんだ……? オークのそれぞれの拠点での殴り合いは終わったのにオーク派閥できない ID:A5NTI3ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しスクリプト含めていくつか未訳部分があるなと思ったんで訳してみました。
言い回しが難しいなと思った部分は直訳してますので修正はご自由にどうぞ。 ID:k5NTczMW Day:148 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1.1#27名無しGood!内戦派閥とか、派閥によって防具を買ってくれないところがある模様。
ストクロ兵に鍛造強化したストームクロークの鎧を着せたかったんだが。
仕方がないので内戦終結後に売れ残ったストクロ鎧100領を民兵の金庫に入れてみたら、
とたんにスカイリムじゅう、大人も子供もストクロ鎧着てストクロ祭り状態に。
これはこれで内戦終結を祝う感じが出て良いかな。
Common Weaponsのクワとかほうきとか鍋とかを民兵派閥に装備させたりと、アイデア次第で色々楽しめます。 ID:Q5YWQ1Nj Day:180 Good:2 Bad:0- Good
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#26名無しオレ環ではドゥーマー派閥に入ってからドゥーマーの遺跡に入ったのにオートマトンが友好的になってくれない。隠密とダッシュで逃げてるが、オートマトンを殺してしまったらドワーフ派閥に寄付して凌ぐものなのだろうか?
あとストームクローク兵と民兵が一カ所に固まって通行の邪魔なので、
Adventurers PKG for NPCS SE
の10分隊40人枠をめいっぱい使ってパトロール(放浪)に出した。
召喚はするつもりはないが、こっちの襲撃とかがうまく働くか様子見。 ID:Q5YWQ1Nj Day:852 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し#24さん、いえいえ自分以外にもアップデートの内容が気になる方がいればと共有させていただいたのですが、参考になってよかったです!
バニラの雰囲気は壊さず、更に動的な陣営参加できる手段を提供してくれるというのは、他に無い内容で面白いMODですよね~ ID:MxZWQwNz Day:816 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!#23さん、アップデートの翻訳有難う御座います!
色々出来る事があるので丁寧な説明も助かります。
終盤はお金が余るので使い道に良いですね。
色々機能が追加していくみたいなのでおすすめmodです。 ID:c4Y2Q0MT Day:812 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し3.1.1のアップデート、巨人と大学派閥の寄付に関してのバグが修正されました。
MODの内容に変化は無く、巨人と大学派閥で寄付をしたい人以外は急いでアップデートしなければいけないほどではないらしいです。
いくつか誤字や表記ミスを見つけたので翻訳も再アップロードしておきますね。 ID:MxZWQwNz Day:813 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1#22名無しおおっと、語字。
吸血鬼達は敵対したくなった=✕
吸血鬼達は敵対しなくなった=○ ID:MxZWQwNz Day:810 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し追記です。
ドーンガードと吸血鬼まわりの不具合修正について:
これは『ヴォルキハル城に居る吸血鬼』と『通常のダンジョンに居る吸血鬼』との区別がされるようになったってことみたいなんですが、ちょっとわかりにくいので、フォーラムの作者さんポストを読んだ範囲での自分なりの理解を書いておきます(※翻訳ツールを挟んでいる関係上、間違っている可能性があります。気になる人は作者さんが書いてるSticky Postを読んでみてね)。
3.0でドーンガードクエストを進めると、ディムホロウ墓地でNPC吸血鬼を殺さざるを得ないため、吸血鬼派閥の評判が下がります。そして、そのまま評判を回復せずにヴォルキハル城へ行くと、ヴォルキハル城の面々が敵対してクエストが進行しない状態になっていました。
これが3.1で修正され、ダンジョン等で吸血鬼を殺してもヴォルキハル城に居る吸血鬼達は敵対したくなったようです。
逆に、ヴォルキハル城の吸血鬼を殺しても、他のダンジョンに居る吸血鬼たちは敵対しなくなり(評判が下がらない)、つまりゲーム進行的な理由で、ヴォルキハル城に居る吸血鬼は評判関連の動作から切り離されることになった……みたいです。 ID:MxZWQwNz Day:810 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!3.1用の翻訳できたよ~ 追加しておきます。
3.1未プレイでの翻訳なので変な所あるかも、そのあたりは適宜修正してくだされ~
■Version 3.1の新要素と修正:
・巨人とウィンターホールド大学派閥の追加
・『ブラックマーケットの武器庫』を追加
・派閥の評判を購入できる『条約』追加
・各イベント(増援、待ち伏せ、追跡部隊)のNPC最小・最大スポーン数を設定可能
・内戦終了後の両陣営による待ち伏せを解除(PCは評判次第で終了後も発生有り)
・ドーンガード、吸血鬼派閥への参加条件を変更
・Dawnguardのクエストラインでヴォルキハル城の吸血鬼と敵対するのを修正
・ドーンガード、吸血鬼派閥の評判・ゴールドが閲覧できなかったのを修正
『ブラックマーケットの武器庫』は、元々のMOD『Bandit Economy』などと同じ働きをする機能で、派閥戦争の要素は要らないけど、装備の流通要素だけ欲しいという人におすすめみたいですね。 ID:MxZWQwNz Day:810 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18名無し#17
翻訳お疲れ様です!
有り難く使わせて頂きます。
modの装備をnpcが装備してくれるので良いですね。強い武器は難易度上がるので考えて売らないと… ID:c4Y2Q0MT Day:806 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0#17名無し#12さんの日本語化ファイルに、3.0のMCM翻訳を追加してアップロードいたします。その他、テキストの文体やNPCの名前を統一するなどの作業をさせていただきました。先達の翻訳者様に感謝です。 ID:MxZWQwNz Day:804 Good:2 Bad:0- Good
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#16名無し推敲する前の説明文を投稿していたことに気づいたので直しました(ダイナミック土下座) ID:MxZWQwNz Day:804 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!PCが売ったアイテムをNPCが装備してくれるMODのマージ版か、面白そうなMODだな~入れよう!とNexusのページを見に行ったら、かなり内容が変わっていましたので、とりあえずDeepLで翻訳したのを説明文に載せました。
元のDescriptionがめちゃくちゃ長いので切ったりまとめたり意訳したりしてますがそれでも長いし、間違ってたらスミマセン…
間違いを見つけた人はどんどん直してくれると助かります。
MODの内容を簡単にまとめると以下のような感じです。
・12の派閥のリーダーになれる(複数可)
・リーダーになると派閥の味方を呼べる
・アイテムを派閥の武器庫に納入・販売して派閥メンバーを強化できる
・他派閥のメンバーを殺すと評判(友好度)が下がる
説明文にも書きましたが、闇の一党では一般市民を殺すクエストがあり、おそらくそれで民衆派閥の評判が下がるので、お金パワーで評判を回復しないと色々な街で敵判定されちゃうんじゃないかなと思います。
でも、それも含めて面白いMODだな~と思いました。自分もさっそく導入して遊んでみます。 ID:MxZWQwNz Day:803 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.12#14名無し派閥の間?という建物がまさかのCutting Room Floorとの大被り。
まじかー……となったがパッチがあったので追記しました。 ID:YyNDYxZG Day:72 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12名無しできる限り翻訳しました。 ID:ZmMWIzM2 Day:15 Good:4 Bad:0- Good
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#11名無し新verの日本語訳をお持ちの方が居ましたらUPして下さると助かります… ID:YyYzIwMz Day:282 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.03#10名無し各派閥の好感度を上げ下げ出来るみたいですね。
好感度が高いと派閥のnpcに応援を呼べるのかな?
面白そうだけど翻訳が大変そうだ… ID:YyYzIwMz Day:612 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#9名無しVer1.3を小一時間試したけど連続売却で落ちるのは無くなったっぽい
リスポーン時に装備されるのでちゃんと渡されてるかはこれから… ID:c4YWNiNT Day:163 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#8名無し相変わらず売却するとCTDしまくる
特に付呪してるわけではないんだが・・・ ID:RjYjY5Mj Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#7名無しインペリアルにはいくら流れても反映されてる様子はないな
ドーンガードのメンバーにはちゃんと流れてた
盗賊に付呪ついた品が流れるとCTD起こすみたいだ
今はまだ不安定なのかね、更新に期待 ID:hhZTQ1Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し1.1でCTD問題は修正されたようです。 ID:lhNmFjND Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しアイテム販売時にCTDする報告が上がっていますね ID:M5NWFhND Day:329 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#4名無しGood!1.0翻訳再アップします。商人に装備品を売った時のメッセージ用のPEXのみ追加翻訳しました。以前のものは削除しておきますね。 ID:VlNWYyOT Day:474 Good:1 Bad:0- Good
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#3名無しGood!過去、4つのMOD統合版+α来た!
これを待ってました! ID:ZhMDA3Zj Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し今再び経済modが熱いな〜、さてと春になったしそろそろスカイリム再構成かな ID:cwZTNjNT Day:419 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!説明文書かせていただきました。
また1.0翻訳アップしておきます。ESPのみ。スクリプトにも翻訳出来る箇所あるのですが、語順に悩んだので今回は同梱していません。
英語と日本語の語順の問題をうまく回避して訳せる方いましたら、ぜひお願いします。 ID:VlNWYyOT Day:473 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「スカイリムのダイナミックな戦い。派閥は互いに戦争を行い、あなたはそれらすべてをリードすることを選択することができます。インペリアル ストームクロークス フォーク バンディッツ...」
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