☆ New Weapons Types and Animation Support [ユーティリティ] ID:33985 Author:NexVic 2020-04-01 09:19 Version:1.3.2
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TAG: [モーション] [アニメーション] [DAR]
New Weapons Types and Animation Support
Dynamic Animation Replacerのアドオン
武器タイプのKeywordを設定するESPと装備条件設定済みの_conditions.txtを含むフォルダ構造のセットMOD。
その武器で使って欲しいアニメーションファイルを各フォルダに配置するだけで機能するようになります。*動画参照
また、ランダム再生用の確率条件設定済み_conditions.txtとフォルダのセットも用意してくれているので、アイドル、歩行、走る、座る等のランダム再生で使用できます。
●このMODで追加される新しい武器タイプ
Katana カタナ
Curved Sword 曲刀(シミターなど)
併用推奨 新たな武器タイプが追加されます。
Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version
●カスタムフォルダー
ランダムアニメ用 (1~10)
Katana 用 (61)
Curved Sword 用 (71)
Dual Wield Swords 用 (21)
Dual Wield War Axes 用 (22)
Dual Wield Daggers 用 (23)
Dual Wield Maces 用 (24)
Shield 用 (25)
■ランダム用フォルダの詳細
・1-10ファルダ内の_conditions.txtで、ランダム確率を設定してくれています。
1 Random(0.5)
2 Random(0.3333333333333333)
3 Random(0.25)
4 Random(0.2)
5 Random(0.16666666666666666)
6 Random(0.14285714285714285)
7 Random(0.125)
8 Random(0.1111111111111111)
9 Random(0.1)
10 Random(0.09090909090909091)
使うモーションの種類が10もない場合は、少ない数字のフォルダから使えばよい。
(用意したモーションが6個なら1-6フォルダに入れる)
・ランダム条件のカスタマイズの例
・女性キャラと男性キャラでモーションを分けたい場合
1-10フォルダの中にMaleフォルダとFemaleフォルダを作ればよいです。
・老人女性をランダムから除外したい場合
NOT IsRace("Skyrim.esm" | 0x00067CD8) AND
Random(数字)
と_conditions.txtを書き換え
・プレイヤーキャラとNPCに別々のランダムモーション使いたい場合は、
1-10フォルダ丸ごとコピーして11-20フォルダにリネーム
1-10をNPC用、11-20をプレイヤー用にして_conditions.txtに条件追加すればよい。
1-10フォルダの_conditions.txtに
NOT IsActorBase("Skyrim.esm" | 0x00000007) AND
の条件を追加
11-20フォルダの_conditions.txtに
IsActorBase("Skyrim.esm" | 0x00000007) AND
の条件を追加Skyrim Special Edition Nexus, NexVic. 1 Apr 2020. New Weapons Types and Animation Support. 26 Mar 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/33985>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.3.2#6名無しいえ…モーションは二種類存在します
男女フォルダに入れないと動作しないものと、そうでないもの
有名なアイドルモーションのランダム化MODはDARフォルダ以外にも
animationsにfemaleフォルダを作ってそこにmt_idleを置くようになっています
(それをDARでリプレイスすることで動作させる形)
いっぽう、同じ方の作られたノーマルアタックランダム化MODは男女フォルダを作りません
これはFNISとNEMESIS側の設定の問題だと思われます ID:YxMDk5OW Day:303 Good:1 Bad:0- Good
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- 33985
#5名無し#4 原因がわかった
「・ランダム条件のカスタマイズの例
・女性キャラと男性キャラでモーションを分けたい場合
1-10フォルダの中にMaleフォルダとFemaleフォルダを作ればよいです。」
分けたい場合どころか必須なんじゃ?
特に分けるつもりなかったので数字のフォルダ直下に置いてダメだったから
maleとfemaleフォルダ作ってそれぞれ配置したらちゃんと反映されたから男女共通で使いたいモーションもmaleとfemaleで分けてそれぞれに入れないとダメなのでは? ID:RlZGFlZj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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- 33985
#4名無しフォルダに入れたモーションガン無視でバニラモーションになる、なんで?
1 Random(0.5)→1 Random(1.0)にしてもダメ ID:RlZGFlZj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し1から10のフォルダの中に解凍したモーションmodぶちこみまくると色々な構えや待機、アタックモーションがでて新鮮
パワーアタックモーションいれれば攻撃パターンが増えたように感じるので戦闘も楽しい ID:U5MjJlMD Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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- 33985
▼ Version : 1.3.1#2名無し#1 連投すみません。このMODのランダムの場合、1-10フォルダのどのモーションも選ばれなければバニラモーションが使用されるということでしょうか。それはそれでありですね。
武器モーションをランダム化してバニラモーション使いたくないケースでは
1フォルダ内の_conditions.txt Random(1.0)(というか条件なし)
2フォルダ内の_conditions.txt Random(0.5)
3フォルダ内の_conditions.txt Random(0.3333333333333333)
こういう比率で条件設定した方が良いかも。 ID:VlNWYyOT Day:499 Good:2 Bad:0- Good
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#1名無しGood!説明文追記&修正しました。
ひとつ疑問があって、ランダムフォルダの確率のことなんですが、ダウンロードしたMODの中身を見ると説明文に書いたように
1フォルダ内の_conditions.txt Random(0.5)
2フォルダ内の_conditions.txt Random(0.3333333333333333)
3フォルダ内の_conditions.txt Random(0.25)
みたいなかんじだったんですけど
1フォルダ内の_conditions.txt Random(1.0)(というか条件なし)
2フォルダ内の_conditions.txt Random(0.5)
3フォルダ内の_conditions.txt Random(0.3333333333333333)
こっちの方が正しくないですかね… ID:VlNWYyOT Day:499 Good:0 Bad:0- Good
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