Skyrim Special Edition Mod データベース

 Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version [モーション] ID:15394 Author:NickNak 2020-05-28 22:51 Version:2.39

RATE: =589 G=22 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [アニメーション] [武器] [レイピア] [] [LL] [日本語化対応] [Nemesis] [DAR] [SKSE]
Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version Title画像

Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version

■必須MOD
SKSE64
Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE
 または
Nemesis - https://github.com/ShikyoKira/Project… (一人称視点モーションに対応)

■概要
新しい種類の武器を追加し、それに特化したアニメーションも追加します。
メインファイルは、Scripted Leveled List Version です。オプションファイルとして、Plugin Leveled List Version があります。また、さまざまな武器mod用のパッチがあります。

■現在の武器(v2.31)
レイピア、パイク、ハルバード、クォーター・スタッフ、鉤爪、鞭

■最近の主な更新履歴
2.38 Dynamic Animation Replacerに対応
2.35 一人称時のアニメーションを追加(要:Nemesisまたは追加パッチ)など
2.33 メイスとダガーの新モーションを追加

■互換性
・レベルリストを編集したり、カスタム武器やアニメーションを追加したりするすべてのMODと互換性があります。
・既存のものにレイピアといくつかのカスタムレベルドリストを追加するので、NPC、ベンダー、またはチェストに現れるには数日かかることがあります。
・Nemesisを使わずに一人称視点のモーションを有効にするには、OPTIONAL FILESにある'Animated Armoury - Non Nemesis First Person stuffs'というパッチをインストールする必要があります。ただしこのパッチを使用した場合、新規一人称モーションが再生されるとたまにT字立ちをしてしまうという問題が生じます。このパッチは今後の更新には追従しません。
FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic) SE併用時はAnimated ArmouryのMCMメニューのオプションでPCEA2のチェックをONにすること

■LE版
[Skyrim]Animated Armoury - New Weapons with animations

■関連MOD
T'Skyrim True Weapons Animated Armoury Patch
T'Skyrim - True Weapons収録の武器に本modのモーションを対応させるパッチ(ESPFE)

Animated Armory Animation zPatch
お使いのmodlistから、Rapier、Pike、Halberd、Quarteraffaff、Claw、Cestusのキーワードに一致する武器を抜き出し、本modのモーションを対応させるzEditパッチ。

Weapon balancing script for Heavy armory and Animated Armory for use in xEdit
Heavy Armory - New Weaponsと能力値のバランスをとるためのパッチ


有志によるWeapons Armor Clothing and Clutter Fixesパッチあり #69

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以下過去分

(以下ファイルは現在削除済。ver2.2にて解決済のため)
Ultimate Combat - New Armoury patch
Ultimate Combat SE併用時CTD対策パッチ
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version動画
  • Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version画像1
Skyrim Special Edition Nexus, NickNak. 28 May 2020. Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version. 21 Feb 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/15394>.
2018-02-21 20:16:40 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.3811
#86
名無し
#85ですが自己解決出来ました
behavior.hkx周りの設定でミスしてた事が原因でした   ID:g5NDViYT Day:161 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
左手攻撃魔法+右手ムチ装備させたフォロワーが戦闘すると攻撃モーション中に固まる現象がちょくちょく起きるの何とかしたくて色々試したけど駄目だ
固まったらバッシュ当てると取り合えず元に戻るって強引な解決方法しかわからない   ID:g5NDViYT Day:159 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.38
#84
名無し
最新Ver2.3811だとドーンガード砦内に配置されるヴァンパイアスレイヤー(翻訳版だと吸血鬼殺し)がエラー表示(でっかいビックリマーク)になっており、ファイルを確認するとそもそも開くことすらできないので、過去Ver2.3711のbsaファイルから当該ファイルだけ抽出すればOKだった。他は確認してないけどあれば応用できそうです。ご参考までに   ID:gzZTI0NT Day:193 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
追加される武器での攻撃がすごい新鮮で別のゲームをやっているかのような新感覚を味わえて楽しかったです
山賊など一部NPCも槍や鞭をちゃんと使っているのもGood!   ID:ExYTQ4Zj Day:243 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.371
#82
名無し
#80 Project New Reign - Nemesis PCEAにNemesisについての解説があります。   ID:VlNWYyOT Day:512 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#75
返信が遅くなってしまってあまり見られないかもしれませんが、、、
私はまだFNISユーザーですが、最新版でも特に問題なく動いていますね。(MO2環境)
正直そのエラー?に遭遇したことがないのでわかりませんが、
一般的なFNISの使い方、パッチの選択が間違っているとか?
あまり良いアドバイスができず、すみません。

ちなみにOPはOPなので基本なくても動作はします。
作者さんがパッチを用意してくれているので該当MODがあるならば、
入れておくのが良いと個人的に思っています。

>Non Nemesis First Person stuffs
DBの説明通りnemesisを使わない場合の1人称向けです。
3人称でプレイしているのであれば不要です。

#80
仰る通りここで聞くことではないです、
nemesisの説明を読んでください。非互換です。   ID:YzOTZjNW Day:504 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
ここで聞くことではないのかもしれませんが
fnisとnemesisは競合しますか?   ID:RmNWVkY2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
#77 私はFNISからNemesisに移行しちゃったので正確なことはわからないんですが、Nemesisの場合はパッチ組む時のチェック欄にAnimated Armouryがあるのでチェック入れてパッチ作れば問題なく対応しています。
あとFNISの作者様が引退されたこともあり、もしかしたら最新版はFNIS側で対応出来ていないのかもしれません。
現FNIS使用者さんからのアドバイスがあると良いですね。   ID:VlNWYyOT Day:510 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
そうです。しかし槍やダガーの攻撃が反映されず、
その参照ファイルがないといわれます。
おそらくダガーや槍のモーションプログラムがないから
パッチを適用でき内的なことを言われているのですが
よくわからず,,,,   ID:RmNWVkY2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#75 「アニメーションが何度やっても適用されない」というのはFNISのGenerateFNISforUsers.exeを走らせているということでよいです?

あとFNISの場合はオプションのNon Nemesis First Person stuffsも多分必要ですかね。   ID:VlNWYyOT Day:509 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
Welcome to Underground...   ID:VkMjI5NT Day:349 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
ちょっと助けてくれないだろうか。
つい先日skyrimを買ってvortexというもので
mod導入しているのだが、このMODだけアニメーションが何度やっても適用されないのです。他のFNIS系統のMODは動いているのですが、、、

これってoptionの中から何か必須で必要なファイルがあるのでしょうか?   ID:RmNWVkY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.37
#74
名無しGood!
モーションはものすごくいいんだけど、一人称でスタッフ持って納刀状態でジャンプすると抜刀中の手になってるのだけどうにかしたいわ   ID:U1ZjRiMm Day:487 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
一応報告。2.37の翻訳は2.35ので行けました。   ID:VlNWYyOT Day:503 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.36
#72
名無し
CGOと併用するとレイピア、槍の前移動の攻撃が真っすぐにならないですね。
鞭を右手で扱うと伸びないです。

うまく併用できる方法はないものでしょうか。   ID:ViMGYwM2 Day:344 Good:0 Bad:0
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#71
名無しGood!
メイス・ダガーの既存モーション置き換えが追加されたようですね
メイスはより力がこもるような、ダガーは逆手持ちで素早く、そういったアニメーションになってますな   ID:Y4NmI3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.34
#70
名無し
併用パッチありがとうございます!
あまり気にしていなかったのですが、意外と被りがあって驚きました。

当方の環境では他にもパッチがあったのTag付けしてbashed patchで取り込んで利用しています。   ID:Q4NTIxOT Day:52 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#69
#68Good!
結局Weapons Armor Clothing and Clutter Fixes併用パッチ自作しました。もし併用したい方いたらご活用ください。
Nexusからのダウンロードはメインの「Scripted」ではなくオプションにある「Plugin Leveled List Version」の方を使用してください。

ついでにHeavy Armory - New Weapons併用WACCFパッチも作りました。こちらはNexusのオプションファイルにある「Animated Armoury - Heavy Armoury Patch」も併用してください。

http://skup.dip.jp/up/up15382.7z

内容物
NewArmoury_WACCF_Patch
AnimatedHeavyArmoury_WACCF_Patch    ID:VlNWYyOT Day:472 Good:5 Bad:0
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#68
名無しGood!
現状、Weapons Armor Clothing and Clutter Fixesとのパッチがないことだけがつらみ。
別にバグるとかはないけどオーク・ドワーフ・エルフの各装備のバランスがちぐはぐになるんだよね。
思い切ってWACCFの方外そうとしてるけど関連MODが多すぎてきつい。   ID:VlNWYyOT Day:471 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
突然モーションが反映されなくなったので、FNISとともに最新のものにしたところ直りました。それどころか、いつのまにかダガーとメイスのモーションまで追加されてて大満足です。特にダガーを逆手にくるっと持ち替えるのがすごく良い。   ID:Q4YjFmOG Day:10 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
翻訳ありがとうございます   ID:EzOGI4YT Day:50 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.32
#65
名無し
#56
Chain Whipsの説明で世界のどこかにヴァンパイアスレイングのユニーク鞭があるって書いてるね   ID:M2NGRiZW Day:9 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
XPMSEのスタイルでレイピアを背中に背負うと納刀しても手に持ち続けるバグが頻発したからPCEA2に1hmの背中納刀モーション入れてMCMからスタイルフィッティングオフにしたら納刀抜刀モーションが反映されねぇ
試しに背中納刀抜刀モーションの頭にNAR0_って付けてみたけどやっぱりダメだ
どーすりゃいいかな   ID:RmMjU0ZG Day:25 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
Scripted Levled List Version 2.32と書いてあるメインファイルを落とそうとすると223と出るんだがいいのかな   ID:U3MzA4Zm Day:62 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#61
件のパッチですが
Hidden at 22 Dec 2019, 4:08AM by origamifan for the following reason:
Obsolete with the latest version of New Armoury
(機械翻訳:次の理由により、2019年12月22日午前4:08にorigamifanによって非表示になりました:New Armoryの最新バージョンで廃止)
とあるので大丈夫っぽいですね   ID:Y5ZDJhNW Day:104 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
パッチのリンク先消えてるんだけどultimate combatと併用は出来るの?   ID:ZjZjc3MT Day:193 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
翻訳thx   ID:U4ZjIwN2 Day:13 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
現実と同じでリーチが長い武器が強い
爪は出血ダメージが売りだけど扱いが難しい   ID:I3MTNlNz Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#58
名無しGood!
鞭が少し長くなってるのね   ID:U0ZWQ0NW Day:367 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
めちゃくちゃ楽しいmodだけど、鞭は少し使いにくいね
疫病ダメ持続とか戦闘終了まで燃え持続みたいな符呪が好きで付けてるけど
フォロワーにあたって符呪発動して徐々に弱っていき死んでしまう光景を
見せられる事がよくある   ID:E5NjQ0Zj Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#56
名無し
これの鞭用に更に悪魔城ドラキュラのヴァンパイアキラーのMODとか誰か作ってそうだなあってちょっと思った
あったら使いたいw   ID:E0ZTlkMG Day:894 Good:1 Bad:0
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  • 15394
#55
名無し
鞭カッコよくていいね!
見た目的に革製の鞭とか欲しいな。   ID:VkNDZkNj Day:268 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#54
名無しGood!
なかなか良いな 鞭はQuickmenuで攻撃力30と攻撃速度1.2に
変えて数個の符呪重ねたらそこそこ強めな使える武器になった   ID:IzYTU1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#53
名無しGood!
鞭の攻撃範囲が前方だけでなく左右にも広いので、敵を攻撃しているのに
周囲のフォロワーを鞭打つ極悪人っぽくなってしまう
レベルドリスト版で敵強化の一環として入れるのが面白そう
#48
SSE NIF OptimizerでNIF以外のファイルまで変換して壊してるのでは?
#51
メイスは殴る魔法、アメリカゴー!   ID:M3NWNiN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#52
名無し
もしかしてそうなのかもと思い爪を試してみた
これもびっくりするほど強かった
さきにあげた鞭とスタッフもそうだけど、モーションが強い
パワーアタックで連撃になるスタッフと二刀爪、リーチが長くしかも素早く一方的に相手を叩ける鞭
これらの性能が抜きんでてると思う。特に鞭がお気に入りで山賊しばき回してる   ID:M5OWM4Yz Day:348 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#51
名無しGood!
槍やレイピアは片手剣、両手剣、両手斧扱い
鞭はメイス扱い

・・・ひょっとしてメイスがクソ強いのでは?
ドヴァキンは訝しんだ   ID:hiYjJiNG Day:24 Good:1 Bad:0
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  • 15394
#50
名無し
鞭とクォータースタッフがビビるほど強い
レイピアと槍二つはどっちかっていうと弱い。爪は未使用
強さとかを別にして使用感の変わる素晴らしいMODですね
敵の得物を見るのすら面白い   ID:M5OWM4Yz Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#49
名無し
FNISを最新にする
MCMメニューにAnimated Armoryが無い場合、コンソールコマンドで
StopQuest NewArmouryMCM
StartQuest NewArmouryMCM
で再起動して欲しいとBUGのトコに書かれている
該当しない場合他の書込を参照、もしくは作者に質問した方が早いかと   ID:k2ODgzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#48
名無し
#46
FNISは導入時に更新しています。
キャラモーションは反映されてますし武器も使えるんですが、
鞭だけは画像みたいに伸びず、丸まったままなのです。
MO2上でみた感じ特に競合もしていないようなのですが・・。   ID:MyOWI2OD Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#47
名無し
競合するってあったのでスクリプト版使ってたけど、
Delev、Invent、Relevのタグを追加してBashed Patch作れば問題なさそうでした。   ID:Q4YjFmOG Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#46
名無し
#45
必須MODにFores New Idles in Skyrim SE - FNIS SEが有るので、
本MOD導入後にFores New Idles in Skyrim SE - FNIS SEを実行して
モーション更新をされてないのでは?   ID:hmN2I2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#45
名無し
導入は出来てて武器は普通に使えるんですが
鞭が画像みたいに伸びず丸まったままになってしまいます。
何を間違えているんでしょう・・?   ID:MyOWI2OD Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#44
名無しGood!
バージョン2.32
鞭の範囲を再調整して長くし、1.8から2のリーチになりました。

とのこと
鞭が更に長くなりました   ID:diMTdlYT Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 15394
 
▼ Version : 2.31
#43
名無しGood!
しばらく鞭使った感想
攻撃モーションは遅い
射程は長い(両手剣が届かない距離から攻撃できたぽい)
複数での戦いとか、軽装で魔法みたいに引き打ちができそうで楽しい
あとパワーアタックモーションも面白い
頭の上で一度ぐるんと回してから打ち付けるとか   ID:diMTdlYT Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 15394
 
▼ Version : 2.3
#42
名無しGood!
バージョン2.31
鞭の範囲を調整して、鞭を長くしました
StalhrimとDragonboneのホイップと未使用の通常のホイップサウンドの欠落しているホイップサウンドに追加

鞭が強化されたみたいですね
かなり補助的な立ち回りができそう?
フォロワー多めに連れて、盾で受けてるリディアさんから少し距離をおいて鞭で支援みたいな   ID:diMTdlYT Day:14 Good:1 Bad:0
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  • 15394
#41
名無しGood!
Whipを早速使ってみましたが振ってから引き戻す時の反動を感じることができる重みのある素晴らしいモーションでした!
武器の種類は片手メイスに分類されるようです。
また素材によってリーチなどの性能に結構差があるみたい。   ID:FmZDQzMT Day:40 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#40
名無しGood!
迅速な翻訳ありがとうございます!!!!   ID:VlNWYyOT Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#39
名無し
まだ中身覗いただけだけど、Whip・・・?
鞭が追加されたっぽい?   ID:NkMGIzOW Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 15394
 
▼ Version : 2.21
#38
名無しGood!
入れてみたけどすっごいコレ!槍、スタッフ、レイピア、クローとちゃんとモーション独自に追加されてるし、左手パリイまでできる。
もうこれ無しにはスカイリム遊べんわ・・・。   ID:RkZDZiMz Day:292 Good:0 Bad:0
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  • 15394
#37
名無し
よいMODだけど、溶かせないのはもったいない気がする
やはり山賊の武器などはインゴットにして活用したい   ID:YyYmM5Yz Day:52 Good:0 Bad:0
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  • 15394
作者(NickNak)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version画像
    =587 G=22
  • Flinching - Special edition version画像
    =152 G=1
  • Animated Armoury - DAR Version - New Weapons with animations画像
    =48
  • SIdeSaddle Combat Animations画像
    =13


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