☆ Heavy Armory - New Weapons [武器] ID:6308 Author:PrivateEye 2024-07-05 11:50 Version:6.1.2
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TAG: [槍] [鉾] [杖] [棒] [片手剣] [ダガー] [片手斧] [両手斧] [LL] [日本語化対応]
Heavy Armory - New Weapons
[Skyrim]Heavy Armory - New WeaponsのSE版。
鉄、鋼鉄、エルフ、碧水晶、ドワーフ、オーク、デイドラ、黒檀、ファルメル、フォースウォーン、ドラウグルのバニラテクスチャを使用した、槍、鉾、ショートソード、杖、クラブなどの武器50種以上追加します。
Leveled Listsに追加され、適切な敵やNPCが装備するようになります。
Leveled Listの競合を回避するため、Wrye Bash - MOVEDでBashed Patch作成を推奨。
〇機能を使うのに必要なMOD(必須ではありません。)Ver6.01
SkyUI
MCMでライトモードとクラフトの可否を変えることができるようになります。
Open Animation Replacer
槍などで新しいアニメーションを機能させるのに必要。OARを導入しない場合はバニラアニメーションが再生されます。
FormList Manipulator - FLM
HeavyArmoryの装備への編集を有効にする。導入しない場合は精霊の器具でデイドラ武器の作成などができません。
Sound Record Distributor
SRDは下記の音声リプレイス「AudioOverhol」「Immersive Sounds」のパッチを使うのに必要。使わない場合は不要となります。
Constructible Object Custom Keyword System
このMODを使うことによって追加される銀の武器を銀のカテゴリーでクラフト可能。
△FOMODで導入可能なパッチ
Animated Armoury - DAR Version - New Weapons with animations
レベルドリストの変更をHeavy Armory側で上書きする形でマージ。
aMidianBorn Book of Silence SE
HeavyArmoryで追加されるスカイフォージの武器にテクスチャ追加。
Audio Overhaul for Skyrim SE
SRDで武器の音を適用。
Cathedral - Armory
テクスチャとマテリアルを適用。
Creation Club Fishing(CC釣り)
ドラウグル武器との競合を解消。
Creation Club Expanded Crosbow Pack & Rare Curios(拡張クロスボウパック、希少な珍品)
クロスボウとボルトを追加。
Crossbow Integration (Including Creation Club)
Kachunk - Creation Club Crossbow Distribution
Rare Curios - Bolts Expanded
クリエイションクラブのパッチと組み合わせることで機能をマージします。
Complete Crafting Overhaul Remastered
Weapons Armor Clothing and Clutter Fixes
バランス調整とクラフトの変更を適用。
Frankly HD Dawnguard Armor and Weapons
このMODのキューブマップをHeavyArmoryドーンガード武器に追加。
Frankly HD Imperial Armor and Weapons
このMODのキューブマップをHeavyArmory帝国軍武器に追加。
HD Falmer Armor - Weapons - Huts - Everything - Glow
HeavyArmoryファルメル武器にグローを追加。
Immersive Sounds - Compendium
SRDで武器の音を適用。
Refractive Stalhrim
テクスチャとパララックス、メッシュ編集を重装スタルリム武器に追加。グローの有無を選択できます。
Resurgence氏の作成MOD
テクスチャを適用。すべて入ったAIO版と個別導入のバージョンが選択可能です。
Rudy HQ - More Lights for ENB SE - Daedric Weapons and Armor
デイドラ武器にENBライトを追加。
Runed Nordic Weapons (Replacer Version)
ノルド、ノルドの英雄の武器に光るルーンを追加。
Stalhrim Refrozen - Sensible Shine with Subtle Depth Effect
テクスチャとパララックスを重装スタルリム武器に追加。
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP
変更を適用します。
Tamrielic Distribution
変更をマージ。
□推奨MOD
Bound Armory Extravaganza - the MCM version
HeavyArmoryの魔力の武器を追加。
Object Categorization Framework
互換性のある武器にアニメーションが適用されます。
Smith Armory Inventory Overhaul (SAIO)
店の在庫を場所に合わせて変更。
Thalmor Rearmed - Equipment Overhaul
サルモールの装備をバリエーション豊かにする。
※関連MOD
kryptopyr's Patch Hub
(Weapons Armor Clothing and Clutter Fixesパッチあり)
LOTD展示パッチ
Legacy of the Dragonborn Patches (Official)
Thaumaturgy対応パッチ
Thaumaturgy - Heavy Armory Patch
Animated Heavy Armory - DAR version with enchantments animations and patches2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, PrivateEye. 5 Jul 2024. Heavy Armory - New Weapons. 18 Dec 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/6308>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 6.1.2#31名無し#30名無し要はLEの3.3からSEの6.1.2の間で実装された武器が使いたいだけ?
それなら追加分武器だけメッシュをLEで読み込めることを確認した上でLE版のespに追加武器分の武器データを追加してやれば良いだけでは?
元modを汚したくないのであれば自作アドオンを作ってそちらにデータを作る
面倒かも知れないけどコンバート出来ないならそうするしかないよね ID:I2NzUyNm Day:755 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!ご迷惑をお掛けして申し訳ございません、大人しくLE版でプレイする事にします。
modそのものは素晴らしいので、Goodさせて頂きます。 ID:Q3NGNjNz Day:158 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しすみませんアンカー打つ場所間違えました…… ID:Q3NGNjNz Day:158 Good:0 Bad:0- Good
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#27#25また言葉足らずでした。メッシュは最初Cathedral Assets Optimizerを使い、二回目のチャレンジではSSE NIF Optimizerを使って変換しました。特にそっちの方では問題ないようでした。 ID:Q3NGNjNz Day:158 Good:0 Bad:0- Good
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#26#25言葉が足りませんでした、自分はFOMODを分解して武器のメッシュとespだけの状態で変換したのです。勿論espは[Skyrim]Easy ESP backport scriptを当てて、それでもダメでした。アニメーションファイルやパッチはポートに含んでいません。 ID:Q3NGNjNz Day:158 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しLEにはeslと言うプラグインカテゴリ自体が存在しないから少なくともxEditでeslフラグを削除しないとLEでデータを読み込もうとしてもエラーが出るだけなんじゃないのか?
ついでに言うとhkxも64bitと32bitで互換性が無いので64bitから32bit用hkxに変換する処理が必要になる。
meshやtextureが個別に存在する場合もSE向けでLE向けには使えない方式を採用してる場合が有るので場合によっては変換する必要が出る事も有る。
今挙げた点を見て何言ってんのか全然分かんねえ・・・状態だとすると残念ながらあなたの知識蓄積状態ではバックポートは無理です。 ID:I2NzUyNm Day:755 Good:0 Bad:0- Good
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#24#23バックポートしようとするとwrye bashから「使えるゲームが異なる」的な警告が出る。最新版の方が武器が多いから使いたいのだけど… ID:Q3NGNjNz Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しLE版にバックポートしたいんだけど上手く行かないなあ……
どなたか成功した方はおられますでしょうか ID:Q3NGNjNz Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.0.5#22名無しGood!先人様の翻訳に未翻訳が出てしまったので更新しました ID:kzOWQyYz Day:607 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.03#21名無し自分もクラッシュしたけどESPが最新のCKで作られた奴だから対応してないとかかな?
Backported Extended ESL Support入れたら普通にプレイできました。 ID:EzMzE5Nz Day:264 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.02#20名無し同じく1.5.97でクラッシュするなぁ ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!SkyrimSE1.5.97で最新バージョンの6.02を使用していますが問題ありません ID:U2ZTUwOT Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しHeavy ArmoryのVersion:6.02を入れるとタイトルでクラッシュしちゃうのですが、ひょっとしてもうSkyrimSE1.5.97には対応していないとかでしょうか?
Bug reportsのほうでも実行するたびゲームがクラッシュするというような報告があったようで、そのクラッシュログの人もSkyrimSEのApplicationVersionが1.5.97.0だったみたいです。 ID:E1ZjhmNG Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し13です。セキュリティソフト無効にしてダウンロードしたけどやっぱりというか普通の翻訳ファイルでした。お騒がせして申し訳ありません…。 ID:E1ZjhmNG Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.01#16名無し#15名無し自分もDLできなかった
まだWindouws10のままにしてるけど、DLできた人はアプデしてます?
あと、中身普通のXMLファイルでした? ID:ViYmExMT Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し普通にDLできましたよ ID:U2ZTUwOT Day:234 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しなんか日本語化 Version:6.01がセキュリティに引っかかってダウンロードできないのですが・・・。 ID:YzNGE3OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!先人の翻訳ファイルを下地に未訳の部分を埋めてみました。
誤訳修正を入れている場合は「ファルマー」版を、そうでない場合は「ファルメル」版を使ってみてください。
パッチの翻訳ファイルは一つを除いて訳せましたが、「WACCF」パッチだけうまく翻訳できなかったので入ってません。
おかしなところがあるかもしれないので、その時は修正お願いします。
アニメーションの追加などが行われて素晴らしい武器追加MODとなりましたね。 ID:ZjYTA2NW Day:1179 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.2#11名無し自分用に先人たちの翻訳をベースに統一&変更しました。お好みの方を使って下さい。
クォータースタッフ→棍棒
ショートソード→短剣
小型手斧→手斧 ID:FlZjQ2Zj Day:16 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1#10名無し▼ Version : 4.01#9名無し#8さんの翻訳をベースに残りを訳しました。
合わせて一部表現を変更しています。
・カオス→混沌
・アーク放電→電撃
等 ID:Y5ZGQ3ZT Day:1331 Good:4 Bad:0- Good
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#8名無し先人の訳をもとに4.01を9割ほど翻訳してみました。誤訳はあるかと思います。
後に続いてくれる方に託します。 ID:FjNjE0M2 Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.3#7名無し#6訂正
よく見たら腰に差したままの状態でエア構えしてた、
左で持つ分にはちゃんと腰に差したダガーを抜くんだけど。 ID:RlZGFlZj Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しkryptopyr's Patch Hubがオリジナルでは一部片手剣扱い(OneHandSword)になってたダガーをちゃんとOneHandDaggerに修正してるんですが
どうもそのせいで右手持ちしたときにダガーが透明になってしまうようです。
確認した限りではファルマーのダガー、ファルマーの研いだダガー、古代ノルドのダガーで
他のダガーはオリジナルもOneHandDaggerなので装備上の問題は起こってないです。
左手に持つ分には何故かちゃんと見えてるので
イマイチ原因がわからない。
ちなみにオリジナルの片手剣版のダガーはちゃんと見えます。
一通り追加装備を見た限りCTDするものはなかったので
致命的なものはないですが… ID:RlZGFlZj Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!#2氏の翻訳ファイルを4行修正したファイルです
ドラゴンの骨装備の名称が「ドラゴンの骨のの」となっていた箇所を三行と、「オークの短剣」をほかの装備名と合わせて「オークのショートソード」にしました ID:I4ODkyND Day:389 Good:3 Bad:0- Good
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#4名無しロアフレンダリーな良いMODだけど、
Wrye Bashしないと色んなMODと干渉するのが困りものだなぁ。 ID:U1YzUyMW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し他の武器(追加する方)MODまで入れると分からないけど
Katana Crafting - SEとこれ2つくらいならWrye Bashでパッチ作らなくても問題なかった ID:hmOGRlMm Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!Skyrim SE Expanded Skyrim Weaponryと合わせて使っています。武器の種類が大幅に増え、NPCの装備も様々なものになることで賑やかに楽しめます。
ハルバードなど一部の武器種は重複しますが、ほぼ同等の性能で、同名の形違いとしてそれほど違和感はありません。
添付されている翻訳ファイルを標準フォントで使うと一部の文字が表示されなかったため、これをベースにした修正版を添付しておきます。
具体的には「三『叉』槍→トライデント」、「『槌』→鎚」と変更しています(『』が豆腐になります)。 ID:M0YTMyYz Day:76 Good:6 Bad:0- Good
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#1名無しGood!来たか ID:Y0MWY0Y2 Day:40 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは、すべての新しいハルバード、槍、グレイブ、ショートソード、クォーターステーブ、モール、ハチェット、クラブを含む150を超える新しい武器をSkyrimに追加します。頭蓋骨...」
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