☆ Cathedral - Improved Mountain LOD and Z Fight Patch (WIP) [グラフィックス] ID:37891 Author:The Community 2021-08-01 11:50 Version:1.2
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TAG: [バグフィックス] [山] [遠景] [LOD]
Cathedral - Improved Mountain LOD and Z Fight Patch (WIP)
山の遠景で起こるZ-fighting(チカチカする現象)を修正します。
既存の山のオブジェクトを再配置してサイズを変更し、Z-fightingが起こりやすい地形を埋めています。本MODは(ほとんどのMODとの互換性を保つために)SKYRIM全体のZ-fightingを修正せず、SKYRIMの境界線に沿った山と「世界のノド」でのZ-fightingを除去します。
そのほかの効果として、遠くの山の美観を大幅に改善しています。パフォーマンスの影響なしに山々をより大きく、より詳細に見えるようになります。
本MODの使用には Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD で生成したオブジェクトLODが必要です。
画像が1枚目が本MOD適用後、2枚目がバニラ 3枚目は本MODで変更する遠景の範囲です。Skyrim Special Edition Nexus, The Community. 1 Aug 2021. Cathedral - Improved Mountain LOD and Z Fight Patch (WIP). 3 Jul 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/37891>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.1#4名無しGood!Wrye Bash - MOVEDとDynamic Distant Objects LOD - DynDOLODで
再構築したところ、ヘルゲンの北の監視所等遠景でチカチカが無くなり
良い感じ
MODで地形の変わった場所も特に問題無いですね ID:E4MjMyYz Day:569 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し#2
遠景作りはまだこれからなんですが、それとこれとは別な気が…
確かにEnhanced Landscapeのようにガッツリ岩に埋まる感じではなくて、テクスチャの向こうに行こうと思えば行けるような被さってるような感じでしたが、それがDyndolodでなくせるものなのかまでは自分にはちょっと判断付きかねます。 ID:M4MzEzMj Day:546 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し#1
DYNDOLODで遠景の再生成が必要と書いてましたが、それやっても埋まったりするんですかね?
導入考えてたけど、うちもダンジョン追加MODを複数入れてるからやめとこうかな。 ID:M4ODk4Yj Day:627 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しZ-Fightingと言われる現象を押さえるMod
遠くの山のチラチラが目立ったので入れてみたところ、チラチラはかなり軽減されたのですが、山の地形を変えるModなためかHammet's Dungeon Pack 1 SEで追加されたダンジョン(リフトにあるフロストグリムの穴というダンジョン)の入り口が見えなくなってしまいました。
山のテクスチャを突き抜けたら入口はあるので、マップマーカーを出してファストトラベルすれば目の前に行くのは可能でしたが、味気ないのでこちらのModは外してしまいました。
Enhanced Landscapesでも同様のことがありましたが、景観を良くするものと様々な要素を追加するものとを両立させるって難しいもんだなあと思った次第。 ID:M4MzEzMj Day:546 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「既存の山岳オブジェクトを再配置してサイズ変更し、Z戦闘が起こりやすい地形を埋めることでZ戦闘を修正します。」
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