☆ Hammet's Dungeon Pack 1 SE [ダンジョン - 追加] ID:12186 Author:venjhammet 2024-09-15 20:56 Version:2.60
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TAG: [ダンジョン追加] [ダンジョン] [高レベル] [日本語化対応] [新しい土地] [venjhammet] [AE対応]
Hammet's Dungeon Pack 1 SE
スカイリムとソルスセイムに多数のダンジョンを追加する大規模MOD。
このMODは現在スタンドアロンであり、必要な前提MODはありません。
■追加ダンジョン:全部で30箇所あります
スカイリム:24箇所
ソルスセイム:5箇所
秘密のダンジョン:1箇所
■スカイリム
・Bellowing Pit (ベローイング・ピット)
ホワイトランのはるか東に位置する、霧に覆われた闇の洞窟。この打ち捨てられた墳墓に何があるのか探索しよう。
* ホワイトランのギリギリ東端で、ミックスウォーター工場から西に行った方が近いです。
・Lochgar's Tomb (ロッホガーの墳墓)
ファルクリースのはるか東を旅し、打ち捨てられたロッホガーの墳墓を発見せよ。墓所内の滝壺に飛び込み、強力な遺物を手に入れよう。
*1 ブラッドレットの玉座の東にあります。
*2 原文も含めてThe Shroud of Lochgar (ロッホガーの頭巾)となっていますが、FTマーカーは墳墓の方で定義されています
・Konahl's Burrow (コナールの潜窟) (ランダムクエスト非対応)
ウィンドヘルム南東に、山賊の大頭目アドムルの根城である見捨てられた古い聖堂がある。
その聖堂には秘密があり、解き明かせるのはあなただけだろう。
* クラグワロウ・スロープの東にあります。
・Bereshal Grove (ベレシャルの森)
ショール・ストーンのはるか西にあり、中にはリーダーの到着を待つ山賊がいる。洞窟内で激しく流れる滝の裏側には、神秘的な遺跡が隠されているといわれていた。その洞窟に向かい、何百年もの間埋められている遺物を回収しよう。
*1 クリアスプリング小湖付近にあります。
*2 カイネスグローブと違ってgrove が別単語で独立しているのでv2.15にて改題しました
・Ulfgrim's Vault (ウルフグリムの宝物庫)
ソリチュードのはるか西に秘なる武具が埋もれた古びた暗い洞窟がある。回収する勇気があなたにはあるだろうか?
*1 入り口はヴォルスキーグの西にあります。
*2 元「埋葬所」。埋葬所に宝物庫はつきものですが、v2.15にて原語へ寄せました。
・Fangmere Cave (ファングメア洞窟)
マルカルスのはるか北東に位置する、暗く霧が立ちこめるトロールの洞窟。そこには忘れられた墳墓があるという。宝と探索があなたを待ち受ける。
* このmodのSteep Chill Mine (険阻冷鉱山)の北にあります。
・Bashskull Retreat (バッシュスカル隠居所)
山賊団が住み着く小さな洞窟がある。それはリフテン北東で発見できるという。その地下には強力な遺物が埋もれているようだ。
* ファロウストーン洞窟の北西にあります。
・Vulhule (ヴルフーレ)
ヘルゲン南西に位置する遺跡。そこは秘密の暗黒洞窟であり、強力な遺物があるという。何人もがその遺跡を探索したが、決して戻ることはなかった。
* グレイウォーター洞窟の南西にあります。
・Steep Chill Mine (険阻冷鉱山)
山賊の小さな一団が、マルカルス北にある鉱山洞窟で秘密の墳墓を発見した。そこに向かい、彼らが何を発見したのか確かめよう。
* ラグンヴァルドの北にあります。
・Gierhall Barrow (ギアホール塚)
モーサルのはるか南に、強大なノルドの戦士が葬られた墳墓がある。そこを探索し、彼の価値ある武器を手に入れよう。
* モーサルから南南東、ドレラスの小屋の東にあります。
・Fahl Mzund (ファール・ムズンド)
ドーンスター南東に位置するドワーフの遺跡。中に隠されている強力な両手斧を手に入れよう。深部を踏み分け、オートマトンと対峙するのだ。
* フロストフロウ灯台の西にあります。
・Shadowgrim Burrow (シャドウグリムの潜窟) (ランダムクエスト非対応)
トレジャーハンターの小グループが、宝探しでイヴァルステッド南東にあるノルドの遺跡で野営した。この古い地下聖堂が呪われていたことなども知る由もなく…。
ドラゴンボーンであるあなたは恐れる必要はない。中に入り、若者たちがどうなったかを知ろう。
* フローキの小屋の北にあります。
・Gloomfall Refuge (グルームフォール収容所) (ランダムクエスト非対応)
凶悪な指導者に率いられた魔術師の一団が、ロリクステッドのはるか南にある放棄された帝国の刑務所を占拠した。彼らはその塔の地下で、強大な力を持つ死霊術師の墓を発見した。扉の鍵を開き、強力な武器を手にするのは時間の問題であろう。そこにたどり着き、阻止するのはあなた次第。
* ロスト・バレー要塞の南東にあります。
・Darkmire Crypt (ダークマイア地下聖堂) (ランダムクエスト非対応)
ブラッドレットの玉座から西に位置するダークマイア地下聖堂を目指そう。ここに隠されているのは、かつて黒魔道士の女王だったイングルフリードの墓所だ。
推奨レベル75以上。可能なら、複数のフォロワーを連れて行こう。
・White Frigid Cave (ホワイト・フリジッド洞窟)
カグレンゼルの南西、アンシルヴァンドの東に位置する洞窟。強力な武器を手に入れるため、山賊の一団が入り込んでいる。
・Frostgrim Hollow (フロストグリムの穴)
ロストタン高台の東にあります。凍りついた洞窟から強大な戦士の墓に向かい、秘宝を手にせよ。推奨レベルはないので、死出の旅の準備をして行こう。
・Direfang Cave (ダイアファング洞窟) (ランダムクエスト非対応)
ヴァルスムの西にあります。隠された神秘的な武器を求め、洞窟から忘れられた寺院へと向かおう。
・Desolate Crypt (荒れ果てた地下聖堂)
ファルクリース西にある墳墓。暗い洞窟を探索する勇気があるか?たいまつをたくさん持っていこう。推奨レベルはなし。
* ナイフポイント・リッジの南西にあります。
・Verdant Vile Grotto (緑なす冒涜的洞窟) (ランダムクエスト非対応)
ファルクリースの南にある神秘的な洞窟。隠された寺院と生霊の王の遺物を探せ。ここでは様々な敵と出くわすだろう。
* ファルクリースからでは断崖絶壁のためアクセスできません。ブラッドレッドの玉座から西に向かう必要があります。
・Cold Fear Cavern (コールドフィア洞窟) (ランダムクエスト非対応)
アバンチンゼル南のコールドフィア洞窟に行き、暗い神秘の洞窟に何が潜んでいるのか調査せよ。
洞窟奥にある転移門からヴォルドゥア聖堂のある地域に飛び、ヴォミンヘイムの強大な力を持つドラゴン・プリーストの1人が持つ、失われた遺物の鎧を回収しよう。
・Silver Gloom Mine (シルバーグルーム鉱山) (ランダムクエスト非対応)
ロリクステッドの南には、山賊に占拠された鉱山がある。しかし、この鉱山には恐ろしい秘密が隠されていた。
・Inkhaznd (インカズンド) (ランダムクエスト非対応)
イヴァルステッドの南東、フローキの小屋の近くにある凍ったドゥーマーの廃墟だ。凍てついた大きなダンジョンで、専用の谷や洞窟があり、自分の家としてくつろぐこともできる。山賊が出没するため注意しながらダンジョン内を探索しよう。
・Rootmire Grotto (ルートマイヤーの岩屋) (ミニクエスト付き)
ロリクステッドの南にある放棄された帝国刑務所では、現在スプリガンが跋扈している。そこに興味を持ったドルイドの死霊術師が、洞窟の下で邪悪な儀式を行おうとしていた。
・Nzundgar (ヌザンドガル) (ミニクエスト付き)
ホワイトランの北西にあるドゥーマーの廃墟には強力な遺物があり、山賊団がそれを探している。果たして彼らはそれを手に入れることができるのか、それともその場所を守る強力なオートマトンに殺されてしまうのか…。
■ソルスセイム
・Bonemist Crypt (ボーンミスト地下聖堂)
強力なアミュレットがある太古の遺跡は、その力を奪わんとする勇敢な冒険者たちを待っている。
* ソルスセイムのレイヴン・ロック北にあります。
・Creshaw Hollow (クレショー洞)
この古い洞窟には、ヴォミンヘイムに行く転移門が隠されていたが、今では荒れ果てている。
* ソルスセイム東、スコール村近くに位置します。
・Dreadmere Crypt (ドレッドメア地下聖堂) (ランダムクエスト非対応)
宝探しに出掛けた勇敢な者が決して戻ることがないノルドの遺跡。その地下墓地の深淵には、太古の邪悪が眠っているという。推奨レベルは書いてないが、かなりの高レベル。
* ソルスセイムのホワイトリッジの墓場から南西に位置します。
・Rheogur's Tower (レオグルの塔)
ソルスセイム東にひっそりと建つ塔は、レオグル卿の墳墓である。
* テル・ミスリンから北に向かうと探しやすいです。
* 2.08現在、ハメットの防具シリーズはルートマイヤー砦で入手可能
・Sirkgar's Rest (サークガーの安息所)
スコール村の西にある小さな洞窟を、「レードセル (説明によると、デンマーク語で恐怖やテロを意味する模様)」という武器を探し求める山賊たちが占拠している。洞窟に挑戦し、彼らの前に武器を手に入れよう。
■秘密のダンジョン
・Desolate Veil (荒廃の帷)
スカイリムの何処かから行けるという闇の王国ヴォルドゥア。凶暴な敵に満ちた容赦のない土地。ヴォルドゥア聖堂に到達する方法を探し、最も強力なドラゴン・プリーストに立ち向かえ。彼が持っている失われた遺物を手に入れろ。
コールドフィア洞窟に入り口があります
■追加フォロワー (v2.18で固定配置になっています)
・Arani Valestorm
ノルドの女性召喚魔術師。マルカルスの宿屋シルバーブラッドにいます。
・Ginvur Nedalin
ダークエルフ (ダンマー)の暗殺者。このmodの「レオグルの塔」にいます。
羽根の歩み、隠密のPerkを持ち、片手剣のエキスパートです。
・Sirkvur Stonearm
男性ノルドのスペルソード。ロリクステッドの宿屋フロストフルーツにいます。
・Remzir (v2.13で追加)
カジートの死霊術師。ソリチュードの宿屋ウィンキングスキーヴァーにいます。
■関連MOD
作者の他MOD
・Hammet Dungeon Pack 2 SE (2023/09/18現在のパック未収録ダンジョンは2の記事に掲載中)
・Land of Vominheim - SE (New Vominheim - SEは左記へ再統合))
・The Realm of Merentif - SE
・The Isle Of Valefrost SE
・LE版: [Skyrim]Hammet's Dungeon Pack 1 LE
サードパーティ製MOD
注:本体のバージョンアップにより互換性が低下している場合があります
・報酬にユニーク装備追加
Hammet's Dungeon More Rewards
・本Modのユニーク装備のリモデル
Hammet's Dungeon Pack 1 - Unique Rewards by Xtudo SE
削除済み旧版: Hammet's Dungeon Packs - Unique rewards
・一部ダンジョンで必要な鍵にクエストマーカーを付ける
Lord Hammet's Armor
・NPCの美化
High Poly NPC conversion - Vominheim and Hammet's Dungeons
Hammet's Dungeons - High Poly NPC
・Majestic Mountains とThe Tools of Kagrenac とのパッチ
Hammet's Dungeons - Misc Patches
・EVG Animated Traversal とのパッチ
Hammet's Dungeon EVGAT Patch
・競合しないダンジョン追加MOD
Forgotten Dungeons (SSE)
EasierRider's Dungeon Pack2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, venjhammet. 15 Sep 2024. Hammet's Dungeon Pack 1 SE. 13 Sep 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12186>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.50#114名無しドワーフ遺跡以外はほぼ全部のダンジョンで敵がドラウグルだからThe Restless Dead (A Draugr and Skeleton Overhaul)を始めとしたアンデッド強化Mod入れれば入れるほど元の難易度と相まって地獄になる
しかし裏を返せばドワーフ遺跡以外は基本アンデッドしかいないのでドーンブレイカーさえ用意すれば並大抵の高難易度構築でもサクサク倒せるようになる
定命の者はメリディア様を信仰するメリ ID:ExY2YyOT Day:247 Good:1 Bad:0- Good
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#113名無しGood!コナールの潜窟(クリア済み)がランダムクエスト非対応なのに
ウインドヘルムの山賊退治に指定されてしまう。
クエストマーカーは表示されず、行っても倒すべき相手は居ない。
受ける前にセーブして、受注後確認した方が良さそうですね。 ID:QzOTM3Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.40#112名無しv2.40までに追加されたメモなどを翻訳しました
修正歓迎です、引き続きお楽しみ下さい ID:MxNTNhZT Day:681 Good:15 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.30#111名無しウイルスソフトの誤検知だから切れば良い ID:VlMWZkN2 Day:620 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無しv2.30が何故かウイルス扱いされてしまう・・・ ID:MyNTc2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.20#109名無しGood!v2.20 までに追加された単語などを翻訳しました
修正歓迎です、引き続きお楽しみ下さい ID:E0ZmViZG Day:618 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.17#108名無しGood!v2.16~2.17 で追加された文章等を翻訳しました
またローカルマップのMOD名は不要と感じたのでFTマーカーのみに付けるよう修正しました
MOD名なしのバージョンも同梱してあります
引き続きお楽しみ下さい ID:NiZWQ4Nm Day:541 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.15#107名無し#106名無し#104&105
翻訳ありがとうございます。
今開いてみてファイル名の一部が文字化けしていました。
HammetDungeon01_MODû╝é╚é╡_english_japanese.xml
HammetDungeon01_MODû╝éáéΦ_english_japanese.xml
こんな感じなんですが、正しいファイル名を教えてもらっていいですか。
DBから落としたModの翻訳ファイルのフォルダ名や日本語Readmeファイルの文字化けはちょくちょくあったんですが翻訳ファイルそのものは初めてです。
自分だけだといいのですが ID:ViYmExMT Day:665 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無し#104 です
一部訳を見直しつつ、接尾辞を単に1としました
また、ダンジョン内のセルにもMOD名が入っていたのでFTマーカーとワールドマップ以外のものは抜きました
MOD名なしのバージョンも同梱してあります
引き続きお楽しみ下さい ID:RjYmJkYT Day:474 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.14#104名無しGood!v2.14で追加されたリソース少々を和訳し、Pack 2の和訳に揃えて「01」と接尾辞を付けました
お楽しみ下さい ID:E2MmE0OG Day:458 Good:1 Bad:0- Good
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#103名無し#101
訂正と補足
中ボス自体はただのネームドドラウグルで、CNAM-Templateの内容がDraugr Greatswordだったので中ボスが生成された時に持っているユニーク武器のモデルと名前がドラウグルが持っている黒檀のグレートソードのそれに上書きされたんじゃないかと ID:I0ZWE1OG Day:376 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無し#101
色々確かめてみた結果AdditemMenuで直接取り出すにはちゃんとオリジナルの名前で、持ってる武器のモデルも違う事が分かりました(もちろんエンチャントの中身は同じ)
SSEEditで変わる武器とそうでない武器を見比べたら変わる武器には全てCNAM-Templateが設定されてたのでおそらくテンプレートの内容に名称や見た目が上書きされてる可能性が一番高いんじゃないかって結論に ID:I0ZWE1OG Day:376 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無し#100
ファイル競合ないのに名前違うという事は次に疑うべきは何かのStringsファイルを疑ってみています。多分
ヴァニラの名前が適用されると言う事はエンチャントはこのMod独自だけどモノ自体はユニークついてないヴァニラ武器なのでStringsが適用されたのでは?と愚行 ID:M3ZDQ3ZT Day:81 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無しバグってわけじゃないんだけど中ボスの持ってるユニーク武器の名前が一般武器の名前に変わってしまう
例:「赤き死霊のグレートソード」→「黒檀のグレートソード(適当なエンチャント名)」でエンチャント名はちゃんとユニーク武器のエンチャントのまま
SSEEditみても別に競合してないし
最深部のボスが持ってるユニーク武器はちゃんとオリジナルの名前なんだけどなぁ ID:I0ZWE1OG Day:376 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.12#99名無しGood!v2.12 の翻訳ファイルをアップしました
各種IDが大幅に変わっている以外はそのままのようです ID:E2NTliMj Day:367 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.07#98名無し#97
お聞きしたいのですが問題が起きた時のmodはespでしたか?
espのダンジョン追加modはskyrimの特性上作る事自体が間違っている代物なのでもしespであったのであればesmの方を導入する事をオススメします ID:JkOTYxNT Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#97#96申し訳ない。セーブデータの肥大化が原因っぽいので
Hammet's Dungeonは関係ないかも ID:IzNGYyOD Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無し2.07 (v1.5.97.0.8用) を入れた状態のセーブデータをロードすると確定CTDするようになった。
MODを外したセーブデータをReSaverで掃除して入れても変わらずCTD。
試しにAE版の2.07を入れてみたら確定CTDは起こらなかったけど使い続けるか悩むところ。 ID:IzNGYyOD Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#95#91#94さん 自分がそれを始めたわけではないので恐縮ですが、コメントは今後の翻訳の参考になります。こちらこそありがとうございます。
嬉しくなったので最新版の日本語訳upです。
地名の後に(Hammet's Dungeon)版と、表記なし版の2点が入っています。
また、今回バニラで表示可能な文字に統一したり表記ゆれを修正したりしたので、若干名前が変わったダンジョン・NCPなどがあります。 ID:U1YTJkYz Day:403 Good:10 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.06#94名無し91さんのお仕事
今まで追加ダンジョンの名前の最後に自分で()でmod名を入れてたんですが、こういうのものすごくありがたいです
ありがとうございます&おつかれさまです ID:QzYjU5M2 Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.05#93名無しGood!これまでの翻訳を参考、また元にして翻訳させていただきました。ご自由にお使いください。 ID:c0YTZlYz Day:19 Good:10 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.04#92名無しGood!翻訳ありがとうございます
静寂の帷のボスを倒しても鍵がないのはバグだったのですね ID:U3YzIxOD Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#91名無し自分用の2.04翻訳をup。「地名の後に(Hammet’s Dungeon)」版を踏襲して差分を追加しました。これまで翻訳してくれた方々に感謝!!
静寂の帷の鍵のバグは修正されたというか、ダンジョンごと消された? DESCからSilent Veilが消されてますし、xTranslatorで見てもありませんでした。 ID:U1YTJkYz Day:322 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.03#90名無しどうもクリア後のダンジョンが上手くセルリセットされないことあるようで一度クリアしたダンジョンをだいぶ経った後に賞金首クエで再訪したときに以下の問題が
1:扉のスイッチなどのギミックは2度アクティベートしないと動作しない(おそらくスイッチ部分は開いた状態のままセルリセットで扉だけ閉まってしまった)
2:一度あけた爪の扉がセルリセットで再び閉まってしまい再度爪をはめることが不可能
ただ全部のダンジョンがそうなのかはわからないです
確認したのはクレショー洞 ID:RlZGFlZj Day:464 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無し修正ゲシュタルト崩壊しそう
ウチの環境でも鍵を見つけられなかったのでおま環と思ってスルーしてましたがバグ?だったのね ID:A5YjUwZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#88名無し#84
鍵はボスから入手できるのですが、esmを拝見したところ
鍵入手先が修正前のデータに紐付けされており、修正後のデータとは紐付けされてなかったっぽい。
修正sspを勝手に上げるのはNGっぽいんで、手動で修正する方法だけ書いておきます
参照先:[NPC_:xx386E4F]
Items(sorted)欄にアイテム追加:[KEYM:xx0B2C2E]
これらの修正するのが億劫の場合はコンソールorAddItemMenu等から入手しか無いですね…… ID:MyOGNlN2 Day:10 Good:4 Bad:0- Good
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#87名無しどのダンジョンかは敢えて書かないけど、隠れている敵が出てこなくて積んだかと思った
色々魔法とか使って戦場への誘いでやっと出てきてくれて進めるようになったよ…
私と同じ状況/どのダンジョンかピンときた人は試してみるといいかも ID:I4MTZhOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無し#81さんがupされている日本語化ファイル「地名の後に(Hammet’s Dungeon)」内において、ロケーション/セル/その他アイテムに幾つか(Hammet’s Dungeon)の記入漏れがありましたので追記したversionをupします。 ID:NmMDFjN2 Day:9 Good:4 Bad:0- Good
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#85名無し#84名無し静寂の帷の鍵ってあるの?
何回やってもここだけ見つからないのでunlockですわ ID:QzMjU5Y2 Day:567 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無しGood!MAP上に表示される名称って通常の日本語化と別ファイルで持ってるんだ・・・? ID:kxZTljZW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無しVominheimが切り離されたのにbsaの容量が以前よりも増えてるのは何故? ID:YzODVlNz Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.02#81名無しesp、esm名が変更となったため、v2.02の翻訳を上げておきます。不備点などありましたら、遠慮なくご指摘ください。よろしくお願いします。 ID:gzMDMyMG Day:213 Good:11 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.01#80名無しクレショー洞の爪を持っても扉が開かないのは何故でしょう?おま環? ID:gwZDYwN2 Day:215 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無し多くの入り口が場所が地形に埋まったままだ ID:U2MWU4MD Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無しはいっ‼ ID:ZmYWU0ZD Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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#77名無し#76名無し地図上の名前にも後ろに(Hammet's Dungeon)を付けていただけませんか? ID:ZmYWU0ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無しバニラ素材でできてるんで軽い上に違和感がないのが素晴らしいな
小さい洞窟にボスと宝箱があるだけとかじゃなくダンジョン一つ一つのボリュームも結構なもの
ご褒美として特殊エンチャントの装備が手に入るのも嬉しい
ただ登場する敵が通常ダンジョンとかけ離れた強さになってるのが玉に瑕
このダンジョンをしっかり回れるような武装だとバニラのロケーションがヌルくなりすぎて完全に無双状態になっちゃうし、
逆にRPでやれること縛ってたり戦闘系入れてたりして歯ごたえのある調整にしてると無理ゲーが多発する
もっとも「どこも似たような難易度になるのはおかしい」って考える人にとっては利点にもなりうる
それに強いとはいっても一昔前のひたすら麻痺や転倒の連打でゲームさせないってタイプではないんで付け入る余地はある方ではある
若干匙加減が難しい部分もあるけど苦労して突破した先にお宝があるのはやっぱ楽しいしお勧めのMOD ID:QyNWM2OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しGood!バニラに匹敵する高品質なダンジョンが多数追加される素晴らしいMOD。
全体のプレイスルーに混ぜて最初から導入してもいいと感じる程の完成度でした。 ID:JjZGYxMz Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無しLoVとセットで導入しないとややこしいことになりますね。という方は概要をよく見ましょう! ID:Y1NGI5OG Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#72名無しImmersive World EncountersのランダムイベントでLand of Vominheim(未インストール)にある場所を指定されました。
セットで導入しないとややこしいことになりますね。 ID:MyZGMwZD Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無しGood!個人的ダンジョンMODの決定版。
とりあえずこれは入れとけと言えるクオリティ。
ゲームのダンジョン作りって、プレイヤーに挑戦しがいと、ストレスなくクリアさせる遊園地みたいなアトラクション性、っていう矛盾する二つを上手くバランス取らなきゃならないものだけど、このバランスのセンスが素晴らしい。
謎解きも全力疾走で直進しても解けないけど、注意深く歩いて行けば解ける範囲。
アマチュアのゲームクリエイターがダンジョン作りでやりがちな、謎解きのために広大なマップにぽつんと置かれたヒントを探すために、何十分も同じ場所をただ歩かなきゃいけくて退屈、みたいなことはない。
ようするにバニラのダンジョンとおなじく、実質的な一本道になっていてプレイヤーに道を選択する自由度はなく、お化け屋敷のように進むだけなのだが、これはプレイヤーの導線を完全に制御することによって、一番面白い経路を歩かせられるということでもある。
このバニラのダンジョンの良い部分を継承しているため、MODでありながら公式っぽさを醸し出す高い完成度になっている。 ID:E5MTJhN2 Day:14 Good:5 Bad:0- Good
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#70名無しGood!#69さんの言う通り遊びごたえ満載の素晴らしいModだと思います。
Forgotten Dungeons (SSE)ともcompatibleなのでありがたいです。 ID:gwYTc4ZD Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しGood!#68に加えてダンジョンの場所以外の競合がないように設計してるらしい。場所自体も他の追加系MODと被りにくい僻地選んでるそう。Land of Vominheim以外の必須MODもないから非常に入れやすい。ユーザーフレンドリーに力入れまくってるのがよくわかる。作者尊敬しますわ
あと、軽いから内容が薄いのかと思えば全くそんな事はなく、むしろ凄まじく長いダンジョンが多い。初見で警戒しつつ進んでいくと、一か所クリアまでに一時間以上とか割とある。エンドゲームユーザーでも楽しめる難易度の戦闘やパズルも含むし、素晴らしいMODだ。
ただ一つだけ難点を挙げるとすれば、どのダンジョンも大体真っ暗ないしそれに近い状態が多く、明かりがないと探索もままならないという事。バニラだと松明か灯火くらいしかないんで、吸血鬼とカジート以外は片手が塞がる。つまり盾や両手武器や二刀流や二重の構えや弓やらを一々直さなきゃならない。暗視系MODがめっちゃ欲しくなるねこれ ID:JhZGVhZD Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しGood!何となくサイズ大きそうで避けてたけど27MBしかなくて驚いた 殆どバニラ素材で作ってたのかぁ ID:I2YTZjNT Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し#66名無しべローイングピットの最初のドアが開かないんだけど、これは必要なアイテムを持ってないのか、単純にスイッチを見つけられてないのか、よくわからないんだよね。台座には色々おいてみたけど何も反応せず。
バージョンアップ前はどうやったのか覚えてないくらいに自然に開けた記憶があるんだけど、何しろかなり昔なので覚えてないや。 ID:c4NWE1Nm Day:104 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無しGood!某ダンジョンでクリア出来てるハズなのにマップにクリアつかないから変だなと思って暫く彷徨ったがわからなくて仕方なく
ラスボスらしき骨倒した広間で1泊して帰宅しようと思い扉鍵付き抜け道を通過中に前日には居なかったハズの場所に森永だかグリコだかって名前の名有り巨蜘蛛が居て倒したらクリアが付いた。寝てみたり待機してみると進展する事もあるみたいだ。 ID:IzYTU1Zj Day:115 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「30のダンジョンがスカイリムとソルストハイムに追加され、発見と探索に加えて、ヴァルドゥール卿の領域である荒涼としたベールと呼ばれる新しい世界空間が発見され、探索されます。」
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