Skyrim Special Edition Mod データベース

 Capital Windhelm Expansion [都市・町・村・集落] ID:42990 Author:Surjamte 2021-05-24 15:57 Version:1

RATE: =109 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ウィンドヘルム] [日本語化対応] [都市拡張] [施設追加] [家追加] [闘技場]
Capital Windhelm Expansion Title画像

Capital Windhelm Expansion

ウィンドヘルムを拡張します。

・数多くの建造物と新規商店の追加
・独自のAI、衣装、声を備えた40名以上の新たなNPC達
・一部のバニラクエストの進展に応じた変化
・オリジナルのクエストの追加
・拡張された灰色地区に単身向けのアパート追加(サドリの古物商にて権利書が購入可能)

▼パッチ
Capital Windhelm Expansion Realistic RS Children Patch
Capital Windhelm Expansion - City Entrances Overhaul Patch
Capital Windhelm Expansion and JK Skyrim - United
The Elder Scrolls Online Imports and Capital Windhelm Expansion Patch
Rob's Bug Fixes - Capital Windhelm Expansion
EVG Animated Traversal Addon for Windhelm Capital Expansion
Capital Windhelm Expansion Parallax Fix
eFPS - Official Patch Hub
JK's Interiors Patch Collection (JK's New Gnisis Cornerclubなどとのパッチ)
▼Simplicity of Snow問題解決パッチ(らしい)
Capital Windhelm and Simplicity of Snow Compatibility
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Capital Windhelm Expansion動画
  • Capital Windhelm Expansion画像1
  • Capital Windhelm Expansion画像2
  • Capital Windhelm Expansion画像3
Skyrim Special Edition Nexus, Surjamte. 24 May 2021. Capital Windhelm Expansion. 18 Jan 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/42990>.
2021-01-19 19:25:16 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1
#26
名無しGood!
かなり拡張されるのに軽くてびっくりした
EVGATとの併用も相まって探索してるだけでも結構楽しかったです   ID:ExYTQ4Zj Day:365 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#25
名無し
Simplicity of Snowと併用すると自環境では王の宮殿に近づくと透明になっちゃいましたね   ID:dhNWE1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#24
名無し
#21,23
ENBってよりeFPSとかでは? ENBで描画が消されるとかないですよ。
Skyrimエンジン、ENB処理の構造的に全く関係ない。   ID:AxZTg1ZT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#23
名無し
もはやここがスカイリムの首都と言っても過言ではないほど拡張される。
規模がでかい(笑)
拡張したソリチュードよりも更にでかいからな。

#21さんの言うように確かに王の宮殿付近が角度によって透明になる現象が起きるね。
恐らくだけど競合ではなくENBの影響じゃないかなあ。
似たような現象でENBが原因だったって人が以前いたからさ。   ID:JkZWRlMT Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#22
名無し
#18
有能な人ほど職について引退してくのはどの界隈でもあるある   ID:M5ZWU1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#21
名無し
ストームクロークの本拠地らしくなり見た目はとてもいいのですが、何かと競合しているのでしょうが透明になってしまうオブジェクトがあるので諦めました。   ID:Q4OWIzMz Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#20
名無し
VIGILANT SEのEP2でのダンジョンの深部からのショートカット出口と、このMODの東側出口前の難民キャンプ的な場所との競合あり。
多少手間だが、最後はもと来た道を戻ってダンジョンを脱出することで特に問題なくVIGILANTのクエストは進められるはず。   ID:FmMDJhOD Day:445 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#19
名無し
#17
こちらの闘技場は、あくまで出場者として戦えるだけで賭け事する客としては絡めなかった   ID:ViYmExMT Day:385 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#18
名無しGood!
既に知っている人もいるとは思いますが、この作者さんはリアルでの就職が決まったのを機にpatreonも閉じてMod制作からは撤退してしまったようです。私は作者さんが投稿していたYouTube動画のコメントで知りました。これだけのModを作れる人はなかなかいないのでとても寂しい・・。   ID:NjMTVjZT Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#17
名無し
闘技場で賭け事とかして遊びたいんだけど、このMOD入れるかpit fighter入れるか迷ってる。こっちでも闘技場使えるのかな?施設としてあるだけ?   ID:RhZjU3Nj Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#16
yoshikiGood!
#7氏の翻訳を元に、書籍分含め完訳させてみました。さほど長い本もないので、ウィンドヘルム観光の片手間に読むと楽しめると思います。機械翻訳ベースなので、ブラッシュアップなども歓迎です。
なお、翻訳した書籍類がもし今後別MODのアセット等に使用された場合、私の翻訳であれば自由に翻訳を転用していただいて構いません。   ID:Y2NjhhNj Day:564 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#15
名無しGood!
Nexusの方でも指摘されていたことなのですが、このModは一部のオブジェクトをリフテンから流用しているためか、リフテンのメッシュやテクスチャを改変するModを入れると不具合が発生しやすいようです。
自環境ではこのModとリフテンのメッシュやテクスチャに変更を加えるMrf’s Riftenを使用していた時にえんとつや墓地などの一部のオブジェクトが紫色や黒色になってしまい、CTDも経験しました。   ID:FjM2NjNj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#14
名無し
日本語音声ファイルですが、 [DOWNLOAD] の下にある [続きを見る] をクリックすれば隠れている日本語ファイルが表示されます。   ID:VhOWUxNT Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#13
名無し
日本語音声ファイルです。
女性編と男性編1~3に分けてアップします。
sound フォルダを元の MOD のフォルダに入れてください

参考までに元のsoundフォルダの内容と変更した音声ファイルを記載したテキストファイルと csv ファイルを女性編に同梱しておきます。
バニラで存在している日本語音声だけをそのまま入れており、音声編集していませんので、ご自由に訂正・修正・編集してください。
字幕の入っていない部分は入れていません。   ID:VhOWUxNT Day:150 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#12
名無しGood!
ウィンドヘルムの改変はこれが一番好き。
自分の場合しいて欠点を上げるとすれば、お気に入りの家Modである
The Warmstone of Windhelm SEが使えないってことかな。   ID:M4MzEzMj Day:530 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#11
名無しGood!
このModの欠点を挙げるとすればユニークな外見とバニラボイスで拡張されたダイアログを持つNPCに慣れるうちに、他の都市拡張系ModのNPCに物足りなさを感じるようになってしまうところだと思う。
“Need something?” “Hmm?”しか言わない同じような顔のNPCばかりが追加される粗製濫造な都市Modが本当に多いので。   ID:AyMjhkNj Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#10
名無しGood!
本体は1.3にVer.UP!

現環境で市内に建造物をいくらか追加してたりして競合が多くて今プレイでは入れられないけど、ヒジェリムなど建物の内装を改造するだけのMODやBal Ruhn SEとは共存できますね。

あと自分のところでは市内に山ほどフォロワー住まわせてるのだけど、トンカントンカンとあちこちで工事始めてうるさい(笑)   ID:Q5YWQ1Nj Day:526 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#9
名無し
USSEPパッチがオプションに追加された模様   ID:g3ODA5ND Day:477 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#8
名無しGood!
有志(Modderさんだと思う)がUSSEPなどいくつかのパッチを作ってDropboxに置いてくれてます。
リンクがあるのでStickyPost参照してください。   ID:g3ODA5ND Day:421 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#7
名無し
一部メッセージと本は未訳   ID:U5OTEyMG Day:0 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#6
名無しGood!
内戦終了後に削除されるNPCが変更されると書いてあったので試しに帝国側で内戦を終わらせたところ魔術師のウーンファース、鍛冶屋のオエンガルとヘルミール、王の宮殿に集められていた首長とその部下たち(ウルフリックの支持者で内戦後に好感度が下がる面子)が消えていました。
実際には完全に削除されたわけではなく外部からアクセスできない別のセルに移動させられており、コンソールを使わないと会えない状態になっていました。彼らに関連するクエストを受けている際はその点に気をつけた方がいいかもしれないです。
(内戦終了後に彼らから文句を言われ続けるのが嫌だったので個人的にはこの変更を気に入っています笑。)

停戦会議で支配者を変更したホールドの首長や執政達がどうなるかは未確認です。   ID:Y5MDdiZW Day:19 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#5
名無しGood!
JK’sもDoSも自分にとってはイマイチだったので試しに入れてみたんだけど、すごくいいねコレ。
船着き場から表門の端に上る階段があるんだけど、他の同様の変更をするものに比べて最も違和感がない作りだと思う。
確かに拡張されて建物もNPCも増えてるんだけど、過剰に装飾されている感じがなくてウインドヘルムという都市の硬質なイメージに合ってると思う(個人の感想です)

それと、ストリッピングエフェクトっていうのかな、Better Dynamic Snow SEのv3.0+を入れてると雪国の石の建造物の壁が線状になってしまう問題がごく小さな面積に収まって気にならないレベルになるのがとても助かる。
(おま環だとは思うがDoSやNoSだとキャンドルハースホール全体までがひどい状態でどうしようかとなってた)   ID:E2ZTg5NT Day:401 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#4
名無しGood!
試しに入れてみたけどGTX1080tiで少し重めのENB入れても最大で10fpsのロスで済んだのは驚いた
この手の拡張系は場所によっては30fpsになったりとかだけど、町の角とか高所から見渡しても40fpsを切ることが無かった
木のクリッピングとかは3D Tree入れてるからか多少はあったけど気にならないレベル(CKで簡単にいじれる)
オブジェクトや光源のチラつきも今のとこ見当たらない(ただ光源が大きく壁を貫通して照らしてるところはあった。これもCKで直せる)
これはバニラのバグだけど、門の前の橋の下の壁のデカールが近づくと消えたり出たりするのはそのままだった
一番驚いたのが、ピット関係の日本語音声が再生された時だったw
ベゼよ、最初から入れといてくれよ   ID:EyNzBmYj Day:745 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#3
名無しGood!
同じ作者さんのホワイトランの拡張modもそうでしたが、バニラに収録されている音声を流用する形でNPCの会話が作られているのにこれだけ多様な会話ができるのか、と驚かされます。ロアフレンドリーな拡張がとても素晴らしいです。

この勢いでマルカルスやリフテンも拡張してほしいな・・   ID:AyMjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#2
名無しGood!
同作者のホワイトラン版も愛用しており、こちらも素晴らしいの一言です。
外観の変化はホワイトラン以上、追加NPCの数も倍となっておりボリューム満点。
リリース直後という事でまだ細部まで見ていないのですが、アリーナ等もあるようで楽しみです。   ID:hjZjYwZD Day:107 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
#1
名無し
これはすごいな
このイラストってコンセプトアート? それを再現したのか   ID:E5MjYwNT Day:103 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42990
作者(Surjamte)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Capital Whiterun Expansion画像
    =138 G=5
  • Capital Windhelm Expansion画像
    =109 G=12
  • Assault on Summerset Isle_SE画像
    =21
  • Street Cleaning - City FPS Helper画像
    =19
  • Red Eagle Remade画像
    =13
  • Shrine to Kyne画像
    =10
  • Capital Whiterun Expansion - Bucket Fix画像
    =8
  • Enchanced Immersive Nazeem Dialogue Overhaul画像
    =3
機械翻訳 説明引用 [原文]
「新しい建物、ショップ、npcs、クエストの2つの方向にウィンドヘルムを拡大します。」
Real Time Information!CLOSE
1713482040 1713456615 1713482139 none none
42990
▲ OPEN COMMENT