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 Mu Joint Fix (Knee Fix dll edition) [バグフィックス] ID:61479 Author:Acro 2023-07-12 01:52 Version:2.0.17

RATE: =948 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バグフィックス] [問題解決] [] [fix] [修正] [SKSE] [VRver.有] [VR] [AE対応] [NO-ESP]
Mu Joint Fix (Knee Fix dll edition) Title画像

Mu Joint Fix (Knee Fix dll edition)

このMODはSKYRIMに古くからある、アニメーションによってはボーンが正しく配置されないという膝関節の問題を解決するMODです(画像参照)。
全てのbody、アニメーション、スケルトンに対して互換性があります。

v1.2より所謂ハイヒール装備を装備中、地面に横たわると地面から身体が浮いてしまう問題の修正機能が追加されました。
v1.3より肘関節とお尻についても修正機能が追加されました。
v2.0ではコードの再構築と各機能の再調整、AddressLibraryへの対応、SexLab/Ostimに対応した自動オンオフ機能の追加が行われました。

同様の機能を有するMOD(Knee Fix (Prototype) / Knee Fix Redux)との主な違いはDLL化による高速化とNPCサポート等です。
またiniファイル(~/SKSE/Plugins/MuJointFix.ini)によるカスタマイズも可能になっています。

■対応バージョン (~v1.3.2)
SE v1.5.97 / AE v1.6.353 / VR v1.4.15
※v2.0.0以降はAddressLibraryにてバージョンを問わずの対応になりました

■動作条件
SKSE
Address Library for SKSE Plugins または VR Address Library for SKSEVR(v2.0.0 より必須)
SSE Engine Fixes (skse64 plugin) または Engine Fixes VR(v2.0.5 より必須)

■既知の問題
一部のアニメーションではお尻の修正機能が意図した動作にならないことがある。
腰に付ける装備( Quick Light SE のランタン等)の位置がズレることがある。
 → MuJointFix.iniの[FixButt]のAmountを0にしてお尻の修正機能を無効化する
  • Mu Joint Fix (Knee Fix dll edition)画像1
  • Mu Joint Fix (Knee Fix dll edition)画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Acro. 12 Jul 2023. Mu Joint Fix (Knee Fix dll edition). 8 Jan 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/61479>.
2022-01-09 22:06:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.0.16
#33
#32Good!
っと思ったらバージョン(2.0.16)が出てたのね。装備上下揺れの問題は解消した模様。やったぜ!   ID:ZhMDA4MT Day:7 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
当方環境で、武器を装備した状態でセーブデータをロードすると、歩行モーション(特に隠密歩行)で不自然に武器だけ上下に揺れる減少が発生。武器を外した状態のセーブデータ読み込みでは問題なし。
V2以降で発生しているかも。POSTSにも同様の報告あり。   ID:ZhMDA4MT Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.13
#31
名無しGood!
うちの環境ではスニーク状態から立ち上がる時に勢い余ってピョコンと軽く飛び上がるような挙動を示しましたが、Postsのやりとりを参考にMuJointFix.iniでSimpleModeをtrueに設定したところ解消されました。もしも似たような挙動でお悩みの方がいればお試しを。   ID:kzZTQwMz Day:12 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.0.11
#30
名無しGood!
最新版(Version : 2.0.11)で1.5.97環境で数時間遊んでいるけど今所CTDはないです。安定したみたいでよかった。作者さんまじありがとう。   ID:I3YWUwZj Day:77 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0.10
#29
名無し
2.05ならCTDはいまんとこない   ID:RmNzVkYj Day:86 Good:1 Bad:0
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#28
名無し
Version1.0から使わせてもらっているけど、この作者さん粘り強く
改良してくれてありがたいですね
戦闘中のランダムCTDもおこらなくなってる?
ただ代わりに敵が湧くタイミングでの戦闘前CTDが起きてるような感じ
NiNodeなんちゃらのログだからこれだよなあと思うけどランダムだから
おま環かもしれない   ID:MzZjNkYj Day:769 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
ワイ用メモ

バージョン2.0.10

ジオメトリの修正を2.0.5までロールバックしました。
誰も自分で設定しようとしなかったので、一時的な修正のためにGeometryFix = falseを設定ファイルに追加しました。

バージョン2.0.9

セルの移動などにより、ノード初期化時の例外処理が正しく行われない場合があるのを修正(AE)

バージョン2.0.8

距離の逆数を修正
distanceのデフォルト値を0に変更(distanceに制限なし)
コンフィグファイルの説明を一部追加

バージョン2.0.7

ホットフィックス - 1台目のカメラと3台目のカメラの切り替え時に修正が適用されない問題を修正

バージョン2.0.6

Cross VR版Commonlib-NGのメモリ確保問題を修正
- Cross VRではなく、SE/AEとVRに分割して構築
- エンジンの修正は必須ではありません
ジオメトリ修正時のメモリリークを修正
従来よりも安全なキャスティングに改善
このMODで作成した仮想ノードを他のMODで編集した場合にフリーズする可能性があったのを修正
手首の修正を行いました。   ID:YyYTg5OD Day:0 Good:1 Bad:0
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#26
名無し
#25
BUGレポートにそのビルドで武器ノードによるCTDが報告されてる   ID:ExNjkwNz Day:81 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
2022/12/30 00:52の更新でver2.0.10のジオメトリフィックスを2.0.5までロールバック、GeometryFix = falseとする設定ファイルに追加。

これで2.0.10でも安定する可能性があります。本コメント時ではまだ更新後間もないため、安定と断言することはできません。最新verのご利用はNEXUSのpostを見ながら行うことをおすすめします。   ID:IxMTY1Y2 Day:403 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
Nexusのpostより2.0.6~2.0.10でランダムCTDが散見される模様。
.NET Script Framework's Common Crashes and Fixesでは
[ 1] NiNode(Name: `●●●●●●`)というログが検出されるという報告が多い。

現在のところ安定版は2.0.5とのこと。   ID:IxMTY1Y2 Day:403 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.3.2
#23
名無し
#21です。
npcが椅子に座ってる状態から立ち上がる時に透明になるbug、最新のバージョンでも確認した。宿屋なんかでは起きなくなったけど、山賊がちょこちょこ消える。

他modとの競合かもだけど、発生がランダムだから確認できていない。   ID:ViMWZhYz Day:254 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
神mod・・・気になって仕方がなかった膝の関節が簡単に治った   ID:NiNmY3M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#21
名無し
キャラが消えるbugこれやったんかい…
再現性低いから(ロードしたら治る)見つけるの苦労したわ。
npcの足がバタバタするのもコレのせいやったんね。

最新のにしたら今のところ安定してます。   ID:ViMWZhYz Day:208 Good:1 Bad:0
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#20
名無しGood!
1.0.4から1.3.0、1.3.1と移行したところ特にこれと言った問題も無く、旧版にあった装備変更時の揺れが解消されて快適に。
新機能もありがたい。   ID:YwZTFiMz Day:676 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.1.2
#19
名無し
1.0.4入れとけ   ID:k5Yzc2OG Day:346 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
自キャラ着替え時透明になったら
それ以前のデータまで戻らないとダメみたい
一旦終了から再開してもフリーズしてダメだった
このMOD最初のバージョンから入れては出しを繰り返してるけど
それだけ魅力はあるんだよな   ID:VhMTk3ZW Day:448 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
インベントリやメニュー開いて世界が止まった時、SMP装備がビョ~ン(遠くから戻ってくる)ってなる。ならない時もあるけど、なんか世界に戻った時ずれてる感じ(Ver1.1.2)   ID:UwZmIzNz Day:133 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
室内で見えないところで物体が荒ぶるバグは直ってるけど
自キャラ着替え時透明になることがあるね
そうなるとリロードでも直らず一旦終了しないとだめ
みたい
後、座ってる人に話しかけるとフリーズする時がある   ID:VhMTk3ZW Day:447 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.1
#15
名無し
#11
ヘルゲンの処刑人確定CTDも直ってますね   ID:k0YzA3Nz Day:444 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
アップデートで直った   ID:FhZGYxNj Day:84 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#13
名無し
騎乗すると浮いてる   ID:FhZGYxNj Day:84 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
ウーン、1.0.4は問題なかったので更新待ちます。   ID:EzZjBjOD Day:37 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
ニューゲームでヘルゲンの処刑人がストームクロークの
首を落とすところで確定CTD
これを抜いたら進んだので、ほかに同じ症状の人がいたら
試してみてください   ID:VkNWM4NG Day:443 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.3
#10
名無しGood!
#8
ごめんpost欄に似た報告が上がってた
SmoothCamではなくてこのMODを入れてハイヒールなどに
着替えた時に一旦足が沈みっぱなしになるらしい
SmoothCamはちゃんと機能してます   ID:ZkMDlmYm Day:416 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
1.0.3使用で子供のアニメーション関連で確定CTDに遭遇しました。
使用している子供関連のModも多いので、どれと相性が悪いのか調べている最中です。
美化はTKAAのリニューアル版を使用しています。   ID:MzYzA1Nj Day:24 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
Version:1.0.3になってクラッシュは発生してない
おそらくこれだけど、SmoothCamのカメラ位置が着替えた時に
反映されなくて、一度武器を構えてしまうと反映される   ID:ZkMDlmYm Day:416 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
#7
名無しGood!
Knee Fix Reduxから乗り換えたけど安定してないね
なんでもないところでクラッシュするなあ
Version 1.0.1よりはかなり安定してきたから
それでも入れるのはアリだと思います   ID:gxZmQ0OT Day:412 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
戦闘中にCTDが発生するようになってログ見てみたらMuJointFix.dll+AA1Cって記載してあったんだけどMuJointFix.dllってこのMODだよな。   ID:U0ZDBkYz Day:2 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
っぽい?じゃなくてさあちゃんとdescとrequirements読もうよ   ID:dmZjk0Y2 Day:7 Good:6 Bad:0
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#4
名無し
これAEではつかえないっぽい?   ID:ZlYmU5Nj Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#3
名無しGood!
iniにあるHeightAmountを0にしたらなおりました   ID:BmNjY0Nz Day:222 Good:1 Bad:0
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#2
名無し
スニーク状態で移動~停止する時なんか体がカクツキませんか?
Knee Fix Reduxではそうはならないんですけど   ID:BmNjY0Nz Day:222 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
膝の修正がついにSKSEプラグインに!
これで膝に矢を受けてしまっても安心ですね。   ID:MzYzA1Nj Day:17 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「Dll版にニーフィックスを作り直し、NPCとユーザー設定をサポートしていますまた、奇妙なアニメーションによっていくつかの間違った位置に移動する骨を修正します」
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