Skyrim Special Edition Mod データベース

 Lux Via [オーバーホール] ID:63588 Author:GGUNIT 2024-04-24 21:31 Update! Version:2.2

RATE: =470 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [景観] [] [光源追加] [日本語化対応] [Lux]
Lux Via Title画像

Lux Via

Lux作者による街道に光源を追加したり、橋や標識をユニークなものにするMOD

[ 推奨MOD ]
- Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD
- Lux
同作者による室内照明オーバーホールMOD
- Lux Orbis
同作者による室外照明オーバーホールMOD

[ 概要 ]
Lux Viaは、照明に重点を置きながら主要な道路を作り直し、町や村の間に一貫した光源を追加します。また多くの橋や交差点を改善したり新しく作り直したりして、道路をもう少し面白くするために多くのポイントを追加しています。

[ 互換性 ]
・橋、道路標識、交差点を変更するMODとは互換性がありませんが、橋、道路標識のテクスチャを変更するだけのMODは互換性があります。
・道路に沿ってランタンなどを追加するMODとは互換性がありません
例)Lanterns Of Skyrim II

[ 各種パッチ ]
FOMOD形式でパッチを選択できます(espを自動検出してチェック入ります)、一部抜粋
Cutting Room Floor - SSE
Apachii Divine Elegance Store
Amber Guard
Granite Hill Village
Lainalten
Road Signs Overhaul
Waymark - A Road Signs Mod
Sojourn Over Signposts - Witcher-Style Fast Travel Alternative
No snow under the roof
Skyrim Bridges
Dark's Whiterun market

[ 関連MOD ]
Lux via - Patch Hub 本体側に含まれていない互換パッチ集
Improved bridges of Skyrim - LUX VIA
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.0 [#1] []
    2022-02-14 19:46:06 2KB [DOWNLOAD]
  • Lux Via画像1
Skyrim Special Edition Nexus, GGUNIT. 24 Apr 2024. Lux Via. 14 Feb 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/63588>.
2022-02-14 19:13:46 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.1
#26
名無し
Unofficial Lux Patchesを外すと(紫)の火鉢直りました   ID:JiMmU3YW Day:6 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#22
Ver1.2じゃなく2.1です申し訳ない。   ID:JiMmU3YW Day:6 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
Ver.1.2いれるとホワイトラン近辺にテクスチャ抜け(紫)の火鉢出るね   ID:JiMmU3YW Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#23
名無し
#22
ここじゃないけど標識が浮いてたことが、
原因は周辺の街のオーバーホールとか家MODとかが原因だったことはある
支柱の位置を移動や削除してるのに表札部分がそのままとかいう感じで浮いた状態に   ID:RlZGFlZj Day:111 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
ちょうどこのページの画像の標識、柱がなくなって標識が浮いちゃってるんですけど何と競合してるんだろうか。
標識系はリテクスチャしか入れてないんだけどなあ。。   ID:ExYzhlYz Day:100 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
LUX入れるついでで入れたけどすごくいいMOD
特に橋
バニラのどこもかしこも同じ橋かかってるアレが
場所毎にユニークなモノになってるのがすごくいい   ID:djODBlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
lod問題はありません。
おま環ですのでこれから入れるかたはお気になさらず。   ID:NhZmEwMT Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#19
名無しGood!
一度入れると戻れないわ。道歩くのが楽しい。追い剥ぎ峡谷あたりとかほんますこ   ID:I4ZjA0OW Day:830 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
あ。詳細。

EXFX+ELE ENB Lightから乗り換えてみた。
FPSは10-20程度下がってる。全体的というわけではなく建物が多い場所、追加の家の近くなどがヒドい。
さらに加えてLOD問題もアリ。   ID:AxZTg1ZT Day:1153 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
FPS下がるのとDyndolodで遠景作った時に、遠景から見た街が真っ暗になるな。窓の光や火とかが一切遠景に反映されない。   ID:AxZTg1ZT Day:1153 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.1
#16
名無しGood!
このMODは光源追加(ランタン等)付いてますがメインは橋の追加なんじゃないですかね
enb入れてると街道が暗くなるので追加されたランタンや橋を見ると安心します   ID:MzMjNhND Day:11 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
これって20fもさがるのか   ID:A3OTkyYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
Blended Roads使ってたんだけどELFFからLuxに乗り換えたら
木の橋になってロード順とか変えてもBlended Roadsの石橋にならない
なんでやぁ   ID:JiMmU3YW Day:106 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
このModが追加するソリチュード港の燃えている家とClefJ's Priory of the Cape - SE Portが競合してたけど作者がパッチ作成を検討し始めてくれたみたい。
ClefJ's Priory of the Cape - SE Portの導入を諦めてただけにこれは期待が止まらない。
まあ自分でコンソールとかで消しても問題ないみたいだけど。   ID:E4OWIzY2 Day:179 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4.1
#12
名無し
光源追加したら重くなるのは当然だし#10が過剰に反応し過ぎでしょ
バニラで80f出せる人は20f下がっても気づかないけど55fや60fが限界の人は20f下がったらプレイに支障出るでしょ   ID:QzNzYzND Day:129 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
アンチコメントというか感想書いてるだけじゃないかな…
まあ各個人のPCスペックやmod環境、ENBの有無で実際のFPS増減は違うので、そのあたりもう少し詳しく書いてくれた方が読む側は参考になりますけども。
今までいろいろな光源追加modを試してみた経験では、Luxシリーズに限らず光源追加mod全般は負荷がそれなりにある感じですね。特に動的な影の追加はそこそこ影響が大きいと思います。
あと、フィールド(屋外)は屋内よりもFPSに余裕が無くなりやすい上に、もともとリバーウッドは重くなりやすい場所(橋から村の方向を見た時など)というのもあるのでしょうね。
このへんは「Riverwood fps drop」などの検索語句で海外の人の反応が見れたりします。

ちなみにLux+JKシリーズなどはドローコールが多すぎて室内でも結構FPSが下がる場所があったりするんですよね(このへんはLux本家のフォーラムでも報告がある)。
室内は重い場所のCell編集消せばいいですが、屋外だと部分的に消すのはちょい面倒なので、導入断念もわかるかなぁという感じ。   ID:Y0YzFmMG Day:10 Good:4 Bad:0
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#10
名無し
#9
そんなに重いの?このサイトだけでも400人がお気に入り登録してるけど、自環境でも何ら問題なく導入できてるよ。

このMODが原因でFPSが落ちるっていうならPC環境も書き込みなよ。
じゃなきゃただのアンチコメントだよ   ID:c0ZDQzMz Day:22 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
これを入れたらリバーウッドで40fps以下にがた落ち
外すと60fps安定
残念ながらLUXシリーズは導入できず・・・
綺麗なだけに残念!   ID:I4ZmRkMG Day:303 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.2
#8
名無し
>#7さん
もし.NET Script Framework's Common Crashes and Fixesを導入していてクラッシュログを確認できるのでしたら、以下のログが出ていないかを確認してみるといいかもしれません。

ShadowSceneNode(Name: `shadow scene node`)
BSFadeNode(Name: `skeleton.nif`)
NiCamera(Name: `WorldRoot Camera`)

もしこのログが出ていた場合は光源、カメラ、アニメーションが総合してランダムに発生するCTDで、現状解決されたという情報を見たことがありません。
自環境の場合、不可が高い場所でこのCTDが頻発していましたが、Smooth Camのカメラの設定を変更したら殆ど発生しなくなりました。   ID:RjOGQxZj Day:118 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
おま環だと思うけど光源調整のLux入れるためResource Pack - Via Lanternsってのだけ入れると買い物するときCTDした   ID:cxNjYzOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#6
名無し
>#5さん
情報が少なすぎるので原因の特定はまず不可能ですが、紫になるという場合はだいたいテクスチャが上手く表示されていません。
紫になるのはこのMODで追加されたもののみなのか、このMODを追加することで他のものもすべて紫になってしまうのか、これだけでも大分違います。
テクスチャ関連で考えられそうな原因としは、他のMODで導入したメッシュやテクスチャが片方だけ参照先が違っていたり、BSAがLooseファイルに上書きされてしまっていたり、Better Dynamic Snowみたいにパッチを作らないとシェーダーが不一致でテクスチャが表示されなくなったりと色々あります。   ID:RjOGQxZj Day:104 Good:1 Bad:0
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#5
名無しGood!
このModをいれると、一部ランタンと羽ペンの羽の部分が紫になってしまうのですがどうしたらよいでしょうか?   ID:QxYmU4Zm Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#4
名無しGood!
Road Signs Overhaul 併用できました。 Lux via側にパッチ同梱、まだ全部は見れてませんが雰囲気がとってもいいです。
翻訳も有り難くお借りしました感謝!   ID:IxMTVlYj Day:180 Good:0 Bad:0
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  • 63588
 
▼ Version : 1.1
#3
名無しGood!
照明追加する系の中でも本格的だね Luxシリーズ全部入れすると幸せ   ID:MyMzZlY2 Day:224 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#2
名無し
Lanterns Of Skyrim IIPoint The Wayを代替する新しいmod?   ID:gyZjQwYT Day:259 Good:0 Bad:0
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  • 63588
#1
名無しGood!
1.0.0用の翻訳ファイルUP   ID:RjNmExMT Day:31 Good:5 Bad:0
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作者(GGUNIT)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Lux画像
    =616 G=20
  • Lux Via画像
    =465 G=8
  • Lux Orbis画像
    =391 G=3
  • Lux - Variants画像
    =209
  • Markarth Outskirts画像
    =204 G=1
  • Markarth Fixed AF画像
    =126
  • GG's High Hrothgar fixed stairs画像
    =109
  • GG's Thieves Guild Headquarters画像
    =106
  • Lux via - Patch Hub画像
    =97 G=1
  • Markarth Mossy AF画像
    =96
  • Wall mounted dead animals fixes画像
    =76
  • Fixed Nordic Metal Grate画像
    =75 G=1
  • GG's Markarth Farm画像
    =48
  • GG's Impoverished Whiterun画像
    =40
  • GG's Capital JK's Whiterun画像
    =38
  • Lux - AOS Obsidian Weathers Compatibility Patch画像
    =25
  • Song of the Green Auri's fancy pod画像
    =10
機械翻訳 説明引用 [原文]
「Lux Viaは、照明に焦点を当てながら主要道路をリワークし、町や村の間に一貫した光源を追加し、多くの橋、交差点を改善またはゼロから作り直し、道路をもう少し面白くするために多くの関...」
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