Skyrim Special Edition Mod データベース

 Smooth Slip Dodge Animation [モーション] ID:63660 Author:Smooth 2022-06-21 15:59 Version:2.2

RATE: =270 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [アニメーション] [モーション変更] [DAR] [ドッジ] [回避]
Smooth Slip Dodge Animation Title画像

Smooth Slip Dodge Animation

ドッジモーションのリプレイス
滑り込みモーションになります。

■前提
Dynamic Animation Replacer
Animation Motion Revolution
各種ドッジMOD(作者はTK Dodge RE - Script Free で動作確認しています)
オリジナル TK Dodge SE でも四方向のみ動作確認。
Simple Movement Key trace 
 →dTry's Key Utils 斜めドッジも適用したい場合
  • Smooth Slip Dodge Animation動画
  • Smooth Slip Dodge Animation画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Smooth. 21 Jun 2022. Smooth Slip Dodge Animation. 15 Feb 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/63660>.
2022-02-15 19:28:29 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.2
#19
名無し
#18
訂正です
custom.iniではなくconfig.jsonでした   ID:Y5ZDU2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#18
名無し
もしかしたら誰かの役に立つかもということで投稿
OARとDynamic Dodge Animation(以降DDA)との併用環境で
DDAアニメーションが表示される場合は、本modのcustom.ini内のpriorityを
DDAのpriorityよりも大きい値に変更することで解決するかもしれません。   ID:Y5ZDU2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#17
名無し
#16
MagicEffectは2方向ちゃんと出てたので斜めドッジのDARの条件見直してみました。
AND条件にTDMのロックオン時のMagicEffectが含まれていたのが非ロックオン時に動かなかった理由で、これを削除したら動画のように非ロック状態でも斜めドッジが機能するようになりました。
DAR条件よく見てなかったのが原因でした…アドバイスありがとうございました。   ID:k4OTdkYj Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#16
名無し
#15
調査の仕方としては
1:DTry's Key Utlsのespを開く
2:MagicEffectにHide in UIフラグがあるので削除(これは「有効な効果一覧」に表示させないフラグ)
3:ゲームで実際にドッジしてその瞬間インベントリ開いて有効な効果を確認
2方向分このMODのMagicEffectがあるならDARの条件を見直し
1方向分しか出てないならDTry's Key Utls側かDTry's Key UtlsとTDMのロックオンの相性悪い   ID:RlZGFlZj Day:133 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#15
名無し
#14
ありがとうございます。Nexusでも前提MOD変わっててDTry's Key Utlsも導入してたんですが、それでも斜めドッジできてなく困ってました。
結果的には解決?しまして、DTry'sのバージョンを古いものにしたらちゃんと斜めドッジが認識されました。
ただTDMで何かしらをロックオンしてる最中にしか認識されず、ロックオンしていない状態だとやはり斜めドッジだけ機能しない状態です。
プレイ上困るものでもないですが、動画だとロックしてない状態で斜めドッジもできてるのでそこが気になるところです。   ID:k4OTdkYj Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#14
名無し
#13
記事直しましたが今Simple Movement Key traceから改良版のdTry's Key Utilsに前提が変わってますね
斜めに関してはDAR条件としてはHasMagicEffectで2つの方向キーが入力されてることなのでdTry's Key UtilsのMagicEffectとIDがあってるか確認してみてください   ID:RlZGFlZj Day:131 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#13
名無し
AE版の1.6.353で導入してみたんですが、斜め方向へのドッジができません。やろうとすると左右or前後方向のドッジになります。前提MODすべて入れたうえで何か設定が必要だったりしますか?   ID:k4OTdkYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#12
名無しGood!
お、ゲームパッドに対応したらしい   ID:VhYWViOD Day:827 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
 
▼ Version : 2.1
#11
名無し
補足ですが「sneakrun_forwardroll.hkx」を3つにコピーしてそれぞれ「roll_forward.hkx」「roll_backwardleft.hkx」「roll_backwardright.hkx」とする(backwardもおなじ)って感じでやってるので、モーションの種類は減っちゃいます。   ID:Y4ZTc3YT Day:157 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#10
名無しGood!
このMODのファイル名をTUDMで使われてるモーションのファイル名にリネームすれば動作に違和感もなく使えました(モーションの長さ的にステップより前転のほうがより自然でした)   ID:Y4ZTc3YT Day:157 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#9
名無し
サウンドがほしいっすねー   ID:ViMWZhYz Day:132 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
 
▼ Version : 2.0
#8
名無しGood!
>#7
まじですか。乗り換えます。   ID:gwMmRiZG Day:348 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#7
名無し
>#6さん
確かTK dodge REスニークドッジ追加されましたよ。
あと武器閉まってる時のドッジとかも設定できるようになりました。   ID:MzYzA1Nj Day:263 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#6
名無し
TUDM派はつらいな
TKドッジがスニークで出せるならすぐ乗り換えるんだけど   ID:gwMmRiZG Day:348 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#5
名無し
アニメーションのコンディションtxtも確認しましたけど、70110〜70115のうち、70111〜70115は「Simple Movement Key trace」によって付与されたspellがアニメーションに必要な条件になっています。
なので「Simple Movement Key trace」を導入していない場合は70110のアニメーションしか再生されません。   ID:MzYzA1Nj Day:263 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#4
名無し
「Simple Movement Key trace」の情報がなさすぎるんだよな。
NexusのPOSTでも「なんだこれは…?」みたいな書かれ方してるし   ID:FhODFkNG Day:1571 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#3
名無し
「Simple Movement Key trace」はキーボードで移動入力時にspellを付与してこれでslip判定をしているので、導入しなくてもアニメーションはするかもしれませんが、売りのslipは無くなりますよ。
Nexusのページにも必須記載されていますね。   ID:MzYzA1Nj Day:263 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
#2
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RlZGFlZj Day:534 Good:0 Bad:6
  • Good
  • Bad
  • 63660
#1
名無し
説明文に記載されていませんが、「Simple Movement Key trace」も必要です。
またSmooth氏のサイトを見ると、現状「Simple Movement Key trace」がキーボードしか対応していないらしく、ゲームパッドでは8WaySlipが機能しないといった解答がされています。   ID:MzYzA1Nj Day:263 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 63660
作者(Smooth)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dynamic Dodge Animation画像
    =804 G=6
  • Smooth Random Jump Animation - Rework画像
    =712 G=4
  • Smooth Moveset画像
    =570 G=4
  • Bow Rapid Combo V3 - Archer Combat Overhaul画像
    =539 G=2
  • Smooth Magic Casting Animation画像
    =497 G=4
  • Dynamic Block Hit画像
    =496 G=1
  • Disable Turn Animation SE I AE画像
    =436 G=1
  • Clean up the physics outfit - Collision Reset画像
    =413 G=1
  • Smooth Combat non Combat Animation画像
    =404 G=9
  • Dynamic Sprint画像
    =394 G=3
  • Dynamic Bow Animation画像
    =363
  • Smooth Random idle Animation画像
    =332
  • Bow Rapid Combo I Archer Combat Overhaul画像
    =315 G=10
  • Dynamic Dodge Shot画像
    =307 G=2
  • Left Hand Equipment Overhaul画像
    =295
  • Dynamic Random Spell Idle画像
    =283
  • Smooth Slip Dodge Animation画像
    =266 G=3
  • For Honor in Skyrim I Warden画像
    =256 G=8
  • Smooth Staff Animation画像
    =262
  • SpellSword Moveset画像
    =262
  • Smooth Random Magic idle Animation画像
    =255 G=1
  • Sorcerer Combat Animation画像
    =245
  • Smooth Jump Attack Animation画像
    =227 G=12
  • Smooth Random Blocking Animation 3.0画像
    =234 G=3
  • Smooth Weapon Jump Animation画像
    =229
  • Cancel Attack画像
    =216 G=2
  • Smooth Bow Animation画像
    =201 G=3
  • Dynamic Whirlwind Sprint画像
    =201
  • Disable NPC stretching idle画像
    =199 G=1
  • Hogwarts in Skyrim画像
    =186 G=3
  • Fix blocking move画像
    =188
  • For Honor in SKYRIM I Aramusha画像
    =171 G=1
  • Smooth Combat - Non Combat Animation System画像
    =156 G=8
  • For Honor in Skyrim I Gryphon画像
    =160
  • TK Dodge SE - TDM custom compatible patch画像
    =153 G=4
  • For Honor in Skyrim I Nobushi画像
    =148
  • For Honor in SKYRIM I Conqueror画像
    =144
  • Smooth Random Equip Animation(1H)画像
    =137 G=5
  • For Honor in Skyrim I Warlord I Sword and shield I MCO Animation画像
    =141
  • For Honor in Skyrim I Lawbringer画像
    =140
  • Unbearable Taunt Animation画像
    =137 G=1
  • Dynamic Killmove - Pike画像
    =132 G=1
  • Random Prayer Animation画像
    =131
  • Smooth Random Equip Animation(2H)画像
    =129
  • Dynamic Fus Ro Dah画像
    =125
  • non-combat sneak idle画像
    =121 G=2
  • Smooth Random Equip Animation(Dagger)画像
    =121
  • For Honor in Skyrim I Gladiator画像
    =119 G=1
  • OCPA - Delete Block Key画像
    =111
  • Smooth Random Equip Animation(Unarmed)画像
    =108
  • Elden Ring Step Dodge画像
    =106 G=1
  • For Honor Power Attack画像
    =100 G=2
  • SkySa Bug Fix画像
    =90 G=1
  • Smooth TK Dodge Attack画像
    =78
  • Smooth Heavy Armor Count画像
    =67
  • Smooth Random Blocking Animation画像
    =58
  • Berserk I The Black Swordsman I Cannon Arm Add On画像
    =57
  • Smooth Combat Animation by Race画像
    =44
  • Smooth Shield Power Attack画像
    =40 G=1
  • Unarmed Block Animation画像
    =35
  • Smooth DAR Combat Dodge画像
    =25 G=1
  • Unarmed Body hook Animation画像
    =25
機械翻訳 説明引用 [原文]
「新しい8ウェイダッジアニメーション」
Real Time Information!CLOSE
1722046697 1722063116 1722063607 none none
63660
▲ OPEN COMMENT