☆ TK Dodge SE [モーション] ID:15309 Author:tktk 2022-09-14 03:08 Version:3.18
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TAG: [モーション] [回避] [ドッジ] [SKSE64] [MCM対応] [日本語化対応] [tktk]
TK Dodge SE
使いやすい回避モーションを追加します。
構えを取っている間、方向キー+ドッジキー(左ALTキー)で回避します。
ドッジキー+方向キー
または
方向キーをダブルタップ。
・速い応答速度
・安定
・ドッジ開始時に一瞬だけ無敵化
・攻撃・防御キャンセルからドッジ可能。
・ダブルタップ可能。ダブルタップで前方向のドッジやダッシュも可能。
・納刀・重量過多・スタミナ消費量未満の時は使えません。
・ステップ回避とロール回避の切替可能※Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE が必要
・スタミナ消費量や無敵時間、前方向のダブルタップ動作などがMCMで設定可能。
[ 必須MOD ]
・SKSE64 v2.0.8以上 http://skse.silverlock.org/
・SkyUI
・Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE (オプション)
※Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE 環境の方はインストール後に
tktk1s "TK Dodge / Ultimate Combat"
にチェックを入れた状態で Behavior を生成してください。
作者さんのブログに詳細な内容が記載されています。
https://tktk1.net/skyrim/mymod/tkdodge/
[リメイク版]
TK Dodge RE - Script Free
[ MCM設定保存&自動ロードMOD ]
TK Dodge - Settings LoaderSkyrim Special Edition Nexus, tktk. 14 Sep 2022. TK Dodge SE. 19 Feb 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/15309>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.18#89名無し#84 です
新規でやってもダメでしたが本日別のMCM対応MOD入れたら一緒に表示されました。
みなさんありがとうございました ID:czYjZmN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#88名無しそもそも余程の拘りがないならTK Dodge REに切り替えるのをおすすめする
あっちはスクリプトレスだから遅延も改善されてるし、設定はiniを弄れば変えられるからニューゲーム時に一々設定し直す必要もない ID:FmM2U1Nz Day:80 Good:2 Bad:0- Good
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#87名無しFNIS/Nemesisはアニメーション処理部分なだけなのでmcmの問題は関係ないですね、ドッジ出ないとかT字ポーズのままになるとかなら再実行したほうが良いですが、
コンソールから「setstage ski_configmanagerinstance 1」って入れればMCMの一覧再読み込みするんでそれでチェック
それでも出ないならMCM項目を出すquest処理ミスってる可能性あるのでニューゲームとかで確認して出るかどうか ID:RlZGFlZj Day:188 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無し#84 です
FINSも実行して整合性の問題も0です
元々MCMの項目が表示されている一覧が一杯なんですがドッジ項目が追加されたらMCMで↓マーク出ますよね?ページ切り替えみたいな項目は無かったかと思いますが、、、
とにかく全然ドッジの設定項目が追加されないので何が問題なのかサッパリでして
最悪再インストしてみようかと思いますがその都度FINS実行してしまうと何かの弾みでモーションがおかしくなりそうで怖いのであまり触りたくないのです。FINS導入初期に一度カカシになった事あるので(汗) ID:czYjZmN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無し#84
Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SEは実行した?
FNISは入れるだけじゃ導入出来てないよ ID:FhNjEwMm Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#84名無し必須事項は全てインストしてるんですが何分待っても画面切り替えてもMCMにドッジの設定項目が出ないのですが同じ症状の方おられませんか? ID:QxOTBhM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無し作者の方がアプデしてくれるまで気長に待ちますか ID:U0MjUwMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無し#81名無しこっちもTK dodge REで同じ問題が起きてたけどAnimation Motion Revolutionを最新版に更新したら直った ID:NlMjMzZT Day:1624 Good:0 Bad:0- Good
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#80名無しすみません。こちらのmodのステップモーションをSkysa Dante's rebellion reframed movesetのモーションに差し替えて使用しているのですが、ドッジ後にグリッジして苦戦しています。詳細に書くと、ドッジ後にドッジ方向に凄い勢いで歩きだします。
おま環を疑い、バニラ状態で使用するも状態は治らず…かと言ってこのmodを紹介している動画「https://www.youtube.com/watch?v=qBY9A…」だと上記の問題が発生していない見たいです。
似た症状の方いらっしゃいませんでしょうか? ID:lkOTJjYm Day:649 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無しできました!こんな対策あったんですね!ありがとうございました!! ID:MwYzk5OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無しNemesis 使わない場合は IFrame Generator RE でも無敵時間hkx埋め込みができるっぽい ID:ZkYjVjMD Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無し#76
Nemesis入れてるならPayload Interpreter の@SETGHOSTで回避モーションのhkxファイルに任意に無敵時間を仕込むという力技もありますが…
Nemesis入れてるけどRE版や他のドッジMODは使いたくない場合のみですねこの方法は ID:RlZGFlZj Day:95 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無しGood!無敵時間が効いてない人いますか??
乱戦時に喰らいまくったので気になって確認してみたら、どうやら無敵時間が無く、普段避けられてるのは単にダメージコリジョンの外に移動できてただけでした、、、没入感としてはそれでもいいのですが、何か解決策あれば知りたく。。
ほかにドッジMODいれず、fnis不要のステップに変更してるのみ。 ID:I4NzI0Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無し#74名無しFNISかNEMESIS入れないでステップドッジしようとしてるとか? ID:k3MTFjYm Day:103 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無し作者サイト見てみた?
このmodは日本の方が作ってるので一通り眺めてくるといい
動かないときのトラブルシューティングも丁寧に書いてあるよ ID:UzNGQzMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しSE1.5.97 SKSE2.0.20 MO2
SkyUI と TK Dodge SE だけを入れてドッジしようとしても
スタミナが減るだけでモーションが発生しません。
MCM は正常に表示されているので
色々と設定をいじってみましたがダメでした。 ID:RkMjkyNz Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無しSKSE64 2.1.5環境だと、InputMethodで何を選んでもKeyBoardの設定にしかなってないっぽいので、キーボードでプレイする場合は問題ないが、パッドだと一手間必要。
Auto Input SwitchとSteamのコントローラーレイアウトからのモードシフト併用でDodgeキーとWASDの同時押し割当で一寸癖はあるけど使える。 ID:JhNTE0MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無しGood!コントローラーで操作して、方向キーで出ないなあ、と思ってたのだが、
方向パッドじゃなくて、左スティックで操作するのか。
ゴロゴロ転がれて楽しいね。 ID:ZhYTcwZT Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しGood!入れてみたけど箱コンのスティックを認識してないのか同じく前方しかできなかった。
キーボードだと全方位できたから別ソフトでスティックの出力をキーボードのwasdにして解決した ID:hjZWQwMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しAEだと前方にしかドッジしないかんじ? ID:I4YjgyMT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無しSE1.5.97 SKSE2.0.17 です
MCMにTK Dodgeの欄は出るのですが、
その中身の項目は何も表示されなく、設定できません
回避モーション自体はできます。
他MODだとTrue Directional Movementも同じ状態になってしまってるけどどうしてだろう・・・ ID:RiNDc4Mz Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無し#65です。
自己解決出来ました。Replace to Step Dodge入れていたので当然の結果でした。お騒がせしました。 ID:lmZDYyY2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無し質問失礼します。MO2環境です。
tk dodge seを導入し、FNISを使用しました。
ゲーム画面にて、動作確認したところ、 MOD自体は機能してるのですが、左右後がステップ固定になっており、ロールに変更出来ません。MCMからステップをONにすると、前ロールはステップに切り替わります。補足として、tk dodge se導入時MO2にてFNISを起動した所、オレンジのページ(?)が表示されないという問題が起きましたが、FNISの過去ログから解決はしました。
左右後のロール表示方法のご教示願います。 ID:lmZDYyY2 Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無し#43
勘違いだったら申し訳ないが、三人称視点でTrue Directional Movement - Modernized Third Person Gameplayを導入していたんじゃないかな。
このmodを入れていると手前にスティックを傾けると、キャラクターが画面に向く形になるので、そこで回避するとキャラクターの背中側に回避が発動する。結果的にプレイヤーは手前に回避したいつもりで操作するんだけどキャラクターが画面側に向く方が早いので、画面の奥(つまり前方)に移動してしまう。
キャラクターの向きで回避方向が決まっているので、それによる弊害だったかも? ID:NlMzMzOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#63#60自己解決しました。今までFNIS.exeのショトカから実行してましたがVortexのダッシュボードからexeを起動し、実行したところ
Warning: * tktk1's "TK Dodge / Ultimate Combat" not installed
の文字は出ずに正常に動きました。もし同じ症状の人は一回やってみてください。 ID:E4NjRhYz Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無し#61
englishにしても
Patch: * tktk1's "TK Dodge / Ultimate Combat" (CTD:0.3%)
Warning: * tktk1's "TK Dodge / Ultimate Combat" not installed
とでてあまり変わりませんでした。
1回FNIS以外のanimationdatasinglefile.txtをすべてFNISのもので上書きしたら、1人称視点だけドッチできるようになりました。3人称視点だけはどうしても移動しません。 ID:E4NjRhYz Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無し#60
その警告文が原文のままならFNISを日本語で使用しているのではないでしょうか?
FNISのv7.5の頃に日本語でパッチを使うとリストの表記と実際に適用されるパッチにずれが出るというエラーがありました
最新版で直っているかは分かりませんが、試しに英語のままでFNISを使ってみてください ID:diZmQ5Ym Day:888 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無しTK Dodgeのドッジモーションは出るが移動しないバグについて質問です。一応トラブルシューティングを読み、FNISフォルダ以外のanimationdatasinglefile.txtの削除をしていますが直る気配がありません。一度だけ動いたのですが2日空けてまたSkyrimを起動したら移動しなくなりました。Vortexでアンインストールなどを繰り返したり、何度もFNISで更新していますが変化ありません。重量設定やFNISでのチェックミスなどはありません。気になる点としてFNISで
パッチ: * tktk1’s “TK Dodge / Ultimate Combat” (CTD:0.3%)
警告: * tktk1’s “TK Dodge / Ultimate Combat” がインストールされていません
と出ているところだけです。MOD初心者です。誰かアドレスをください。 ID:E4NjRhYz Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しGood!LEのScriptDragon版にあった抜刀時と納刀時のドッジ復活しないかな ID:ZkODZkNW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無し#57
自分はNemesisで動いてるよ。FNISでやってた時のファイルが残ってるか、別Modが上書きしてるとかじゃないですかね? ID:k4MDdiOG Day:519 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しNemesisでやってみたのだが、アクションはするのだが移動はしない感じ。
回転はするがなんか移動せずに横回転してるだけというか。
もちろんTKDodgeのチェックは入れている。
ためしにFNISでやってみると全く問題ない。普通に回転もステップもできる。
オマ環なんだろうけどなんだろうなあ。 ID:BmZDhiYj Day:239 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し#55名無し#54
その症状についてはtktkさんのサイトにトラブルシューティングがあるよ。tktkさんのサイトURLは上記のMod説明文に載ってます。 ID:k4MDdiOG Day:504 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しGood!今更ですが質問があります。初めて回避modを入れたのですが回避モーションはするもののキャラクターはその場で動かないままです。バグなのか設定ミスなのか分からないので、何か直し方があるようでしたら教えて欲しいです。 ID:IxYmNiMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しGood!これが無いとSkyrimやる気でないくらい必須Modになった。 ID:FmODhlNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し#50 HDT SMP XMLs ってのを使えばArtesian Cloaks of Skyrimで下がったフレームレート少しは改善するらしいよ
すでに使ってたらスマヌ ID:kzOTU3Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し#50 あくまで直感と断りますが、PC性能上げると一番恩恵あったのはグラフィック系で、スクリプトはほとんど関係なかったです。
散々悩まされたランダムCTDがグラボ交換でピタッと止まったりしたし。
スクリプト負荷かグラフィック負荷かの区別の仕方が、ENBのOnOffでの比較という適当なものなので、話半分でお願いします。
スクリプト処理が画面更新に連動しているという仮定の元、FPS上限をかけないことでスクリプト速度を上げるという荒業もあるらしいです。(本当に効果あるのかは知らない。)こういうことするならCPUの性能は重要かもしれないですね。
話が脱線しましたが、要するにこのModみたいに低負荷のスクリプト中心に環境見直すのが重要ということです。 ID:IxN2I3Ym Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無しGood!クローク配布型で広範囲にスクリプトばらまいてるとクソ重くなるけど昨今の高性能CPUならパフォーマンスヒットも少ないのだろうか
十年前のオンボロを使ってる身としては気になる
逆にそういった重いスクリプトさえ回避できればオンボロでも快適に動くあたりさすがtktkクオリティと言わざるを得ない ID:FhZmI0Nm Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無し#48 例えばプレイヤーの状況を常時監視するタイプのMODや、特定の効果のスペルをNPCに配布するタイプのMODはどうしても重くなるので、気のせいでは全然ないと思いますよ。
TK Dodgeは可能な限り軽量化したスクリプト処理をしている素晴らしいMODだけれど、それでもやっぱりスクリプト処理はしているので、他MODとの兼ね合いで重いのであれば、スニークキー置き換えのThe Ultimate Dodge Mod 4.04a -English Translation-を試してもらうしかないと思います。 ID:VlNWYyOT Day:712 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しこのゲームって重い処理のscriptが動いていると、CPUの速度にあまり関係なくもっさりするような感じなんですが気のせいかな?
PCを新調するよりも、導入しているMODを整理した方が良い気がしています。 ID:BkNDE2Yz Day:1298 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しGood!#46名無し・元々ほんのりもっさりしている
・FPSが60以下だと更にもっさりする
・動いているScriptが多いと更にもっさりする
多分FPSが低く、なおかつScriptが動きまくっている環境じゃないんかな。 ID:k5NzU4N2 Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し#43 反応悪いってことは常駐監視型のスクリプトが走るMODをいろいろいれていてスクリプト環境が重いんじゃないかな?
TK Dodge単体でそうなることはほぼない。 ID:VlNWYyOT Day:687 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無し#43
その症状はみたことない
ロードオーダーとか特に気にせずぶち込んでも普通に動くMODだから、逆にどうやったらそんな症状だせるのか気になるくらい ID:E5MTJhN2 Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無し後方に移動しながらドッジしたら前方に回転したり、
後方に連続ドッジしようとしたら二回目がなかなか反応しなかったりこれまた前方に転がったりするのはぉま環ですか? ID:Q1ZWI2MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し#41名無しGood!LEの方に面白いのがでてるね
[Skyrim]DAR - TK Dodge AddAttack by Ni-iru ID:ljMjJkYT Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しGood!Good! ID:k0NDkxND Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは、プレイヤーが武器、呪文、杖、非武装を描いたときにキーを押すことを使用するかわすアニメーションを追加します。」
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