☆ Unlimited Hostile Encounters - Full Customizable Enemy Spawning MOD [ゲームシステム変更] ID:67479 Author:Kippo28 2023-01-08 02:15 Version:1.08
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TAG: [敵増加] [戦闘] [MCM対応] [SKSE] [ランダムスポーン] [日本語化対応]
Unlimited Hostile Encounters - Full Customizable Enemy Spawning MOD
※Optional filesに日本語化あり
以下、Descriptionより抜粋
このMODは、以下の機能を提供する軽量で安定動作するMODです。
1. 多彩で危険な戦い
・プレイヤーがフィールド上にいる時、100種類以上の敵を定期的に出現させます。
・敵はプレイヤーの正面の適切な場所に出現します。
敵に気付かなかったり、敵と戦うために崖を登ったりする心配はいりません。
・時々、プレイヤーを敵同士の戦いに巻き込んだり、戦闘中に別の敵に襲わせたりすること
で、プレイヤーを窮地に追い込みます。
2. ロアフレンドリーな冒険
・このMODは、プレイヤーがいる場所に合った敵を出現させます。
例えば、フロスト・トロールは寒冷地に、吸血鬼は夜間に、リークリングはソルスセイム
に出現します。
・敵は、都市、居住地、ダンジョン、そして、ソブンガルデのような聖地には出現しません。
・敵は、獲物の多い平原や森林によく出現します。ノルドも住めないような僻地にはあまり
出現しません。
・道路付近では敵の出現率や出現数が下がるので、少し安全です。
・夜間は敵の出現率が上がり道路の安全性が下がるので、昼より危険です。
3. 低レベル補助機能
・このMODはプレイヤーのレベルに合った敵を出現させます。
・低レベルの間は、自動的に敵の出現数を減らすこともできます。
4. カスタマイズ性
・敵の出現率、出現間隔(時間)、出現位置(距離)を設定できます。
・敵ごとに、最大出現数と出現し始めるプレイヤーレベルを設定できます。
・敵ごとに、出現範囲(寒冷地や夜間など)を設定できます。
・敵ごとに、スカイリムとソルスセイムのどちらに出現するか、または、両方に出現するか
を設定できます。
・道路の安全性や夜間の危険性も調整できます。
・低レベル補助機能は無効にできます。
・MCMは使いやすくしたつもりです。
5. Add-on フレームワーク
・アドオンを編集することで、他のMODの敵や地域に対応できます。
MCM設定のエクスポート/インポートには
MCM Recorder もしくは
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci… 参照
■類似MOD
DFB - Random Encounters SSE - MCM
Enemy Encounter
Phenderix Dynamic SpawnerSkyrim Special Edition Nexus, Kippo28. 8 Jan 2023. Unlimited Hostile Encounters - Full Customizable Enemy Spawning MOD. 3 May 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/67479>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.08#21名無し敵追加の中では最高峰の出来だけど、mcmの敵表示が一段づつずれてるね。
0人に設定した敵が出てきてアレッ?ってなった。
表示の一個下が本来の敵の場所になるのかな。 ID:Q4NDgwMW Day:292 Good:1 Bad:0- Good
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#20名無しGood!#19 まさにそれでした
UnlimitedHostileEncounters_english.txtをUnlimitedHostileEncounters_Japanese.txtにリネームすることで反映されました!
お騒がせしました ID:BiMDRhNm Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18 山勘だけど日本語環境なのにファイル名をenglishではなくjapaneseにしてないというオチでは ID:YwYmQxY2 Day:941 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!このMODだけどうやっても日本語化できませんでした
UnlimitedHostileEncounters_english.txt(v1.08)をtranslationsに入れてファイルを上書きしたのですが、MCMに反映されません
手順が間違っているのでしょうか? ID:BiMDRhNm Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!敵増加系の MOD をいくつか検討してみて、安定してそうなこちらを導入
デフォルト設定がロアフレンドりーになっていて、とても良いです
街や村、外に敵が配置されてるようなロケーション付近では敵が出現しない、前回出現した位置のすぐ近くは再出現しないなど、とてもよく出来ていて素晴らしいですね ID:A0YzZhYW Day:222 Good:1 Bad:0- Good
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#16名無しこれ入れてると急に物理メモリの使用率が上がることがちょいちょいある
メモリ自体は50%ちょいくらいしか使ってないから余裕はあるが
こういった挙動でCTDが起きまくって居たことがあるので勿体ないけど外した ID:ExNmRmYz Day:85 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し設定項目と変更幅が多くて良い反面ニューゲームの度の再設定再調整が鬱だわ。
MCM Helper未対応なのが残念。 ID:hhMzg0Nm Day:165 Good:0 Bad:0- Good
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#14#13ごめん竜教団信者だったわw ID:VhZTk3MD Day:444 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しホワイトラン周辺に竜騎士教団とかいう全く見えない敵が出るんだけど
声はドラウグルのやつ ID:VhZTk3MD Day:444 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!作者さんが親切で置いといてくれてるんじゃないかな
カスタムJPボイスMODで英語espがオプションであるみたいに ID:FkNWJhNT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10
「いちいち分けてる」の意味がよくわかりませんが、MODと同梱した方がいいという意味であるならば、MOD製作者と日本語化ファイルの作成者は別の人ですよ。 ID:IwMDUwNz Day:540 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し日本語ファイルをいちいち分けてるのは理由があるんだろうか
単純に同梱した方が互いに楽だと思うが ID:U3YWRmYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.07#9名無しGood!アドオンmodのAmazons of Skyrim導入したけど何の作業も無しで新たな敵として追加されMCMで調整も出来て便利だった
やがてはスタンドアロンのアドオンmodがもっと増えて面白い敵や珍しい敵を増やせる日が来るんだろうと期待してるよ ID:IzYTU1Zj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.05#8名無しデフォ設定だと流石に湧き過ぎ感有るしリスポーン間隔が最長60秒なのは短すぎると感じるなぁ。MCM関連スクリプト弄れば自力で何とか出来るとは思うけど最長300(5分)とか600(10分)辺りまで間隔上限を元から上げて欲しいかな ID:I2NzUyNm Day:468 Good:2 Bad:0- Good
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#7名無しGood!これはまじ良mod ID:RlOTdmYj Day:523 Good:2 Bad:0- Good
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#6名無し#5名無しニューゲームの度に設定し直すのめんどいからMCM Helper対応しねえかなあ ID:U4MzRkMG Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し以下修正した版
- ファルメル → ファルマー
- ヴァーミルナ → ヴァーミナ
- Skyrim → スカイリム
- Solstheim → ソルスセイム ID:c4NWE1Nm Day:396 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.04#3名無しGood![Fallout4]SKK Combat Stalkers (hostile spawns) みたいな物だろうか
本来いない場所で戦えるから遊びの幅が広がるんだよね、ありがたく導入させてもらおう ID:ZkYjJhMG Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.03#2名無しオプションファイルで日本語対応済の模様 ID:I4ZjA1MT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!ほぼ好きな時に好きな敵を出せるので
重宝しそうなModですね
プレイの幅が広がりました
thx ID:llMTU4ND Day:49 Good:1 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは、スカイリムとソルストハイムの至る所で100以上の異なるランダムな出会いを生み出します。各クリーチャーがいつ、どこで、いくつスポーンするかを完全にカスタマイズできます。...」
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