☆ Creature Behavior Generator [モーション] ID:81895 Author:thefortyseventh 2023-01-09 03:34 Version:1.0.1
- RATE: ★=371 G=2 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [アニメーション] [動物] [フレームワーク] [CBG]
Creature Behavior Generator
「Creature Behavior Generator」は、スカイリムに新しいカスタムクリーチャーアニメーションを追加することができるフレームワークです。
基本、シーケンス、ペア、キルムーブの各アニメーションを追加することができます。FNISとNemesisのどちらにも対応しており、スタンドアローンでも実行可能です。
ユーザーにとって、CBGのインストールと実行は簡単です。他のMODのように、好みのMODマネージャを使って(あるいは手動で)MODをインストールするだけです。
※注意
CBG互換のアニメーションを持つMODがインストールされていることを確認してください。
CBGはアニメーションとそれに対応する動作を追加するためのツールにすぎず、実際のアニメーションMODがなければ何もすることはできません。
◆MO2 を使用している場合
他のmodと同じようにCBGをインストールします。 「...tools\Creature Behavior Generator」を(緑色の歯車アイコン)で、実行可能ファイルとして CBG を追加します。
必要に応じて、CBG 出力用の空の MOD を追加します。
◆Vortexを使用している場合
CBGをインストールします。CBGをツールとして追加し、「Start In」ディレクトリを「...toolsCreature Behavior Generator」に設定する必要があります。
run in shell" と "run detached" にチェックが入っていることを確認してください。
CBG は 「Data\tools\Creature Behavior Generator」 フォルダにあります。
MODマネージャーを介して実行する必要があります。そうしないと、CBG が MOD を見つけることができなくなります。
CBG を使用する前に README をお読みください。これには、ユーザーおよび MOD製作者向けのクイックスタート手順が含まれています。
注:Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE または Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine を使用している場合は、まずそれらを使用してから CBG を実行する必要があります。
CBGを使って独自のアニメーションを追加するにはどうすればいいですか?
CBGは、スカイリムにカスタム behavior を追加するために、改造者が定義した設定ファイルを使用します。
CBGの設定方法についてのより詳細な情報はREADMEをお読みください。
ステップ1)
アニメーションファイルを "meshes/actors" に配置します。
ステップ2)
設定ファイルを "toolsPaired Creature Generator Filteruserdata" に追加します。
ステップ3)
CBGを実行する。
最初にFNISかNemesisを実行することを忘れないでください。
ステップ4)
b, s, +は、Debug.SendAnimationEventを使うか、IDLEを作成してPlayIdleを使用します。
paとkmについては、ゲーム内で使用したいAnimEventをトリガーするIDLEを作成する必要があります。
通常、これは "pa_{AnimEvent}"イベントです。
このIDLEを関数 "actor1.PlayIdleWithTarget(IDLE, actor2)" と共に使用する必要があります。
オプションにMMG氏 の好意により、"CBG example animations" というファイルがあり、CBG で追加されたアニメーションの一例が含まれています。
これには動物を撫でるアニメーションと、サーベルキャットがターゲットの首を切るキルムーブが含まれています。
なお、首を切るアニメーションは、バニラのものも含めて、RaceMenuのFace Overlaysと互換性がありません。
これを使用するには、以下の2つの値を変更する必要があります。
SKSE \ Plugins \ nioverride.ini
[Overlays/Face] "Face [Ovl#]" と "Face [sOvl#]" の2つの値を変更します。
顔のオーバーレイの数を指定する。
iNumOverlays=0 ;デフォルト[3]
iSpellOverlays=0 ;デフォルト[1]。Skyrim Special Edition Nexus, thefortyseventh. 9 Jan 2023. Creature Behavior Generator. 4 Jan 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/81895>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.1#11名無しGood!ペアがあるということは・・・・ウェアウルフとか今までペアアニメーションファイル無かったからキルムーブできなかった種族にも作りさえすればキルムーブできるようになるってことなのか・・?
期待してもいいのか‥? ID:M3ZDQ3ZT Day:26 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#10名無しクリーチャーの戦闘モーションのバリエーションが増えるの楽しみです。ultimate combatを塗り替えるレベルのモーションパックが出ると期待。 ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#9名無し現状ではモン姦用途には使えないみたいね。tktk氏とかのモンスター系Behavior編集してる戦闘modをNemesis向けに弄る用途になら使えるんだろうけど ID:I2NzUyNm Day:134 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#8名無しこれって期待するようなLL行きのアニメーションは範囲外なんじゃ… ID:FmNjMyNj Day:88 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#7名無しGood!ついにnemesisでもモンスターのアニメーションが扱えるようになるのか…
LLをしっかりチェックしないとな ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#6革命おじさん一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:ZmOGE5YT Day:0 Good:0 Bad:31- Good
- Bad
- 81895
#5名無しついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ID:JiMmYyZG Day:568 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
▼ Version : 1.0.0#4名無し現状、このフレームワークに対応しているアニメーションMODが無いので、
今後に期待。 ID:E1NzY4Nm Day:686 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#3名無しなにこれすごそう ID:YxYmFmMW Day:719 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#2名無しこれでFNIS併用しなくてもエロいことできるようになるのか? ID:VkNDUyNW Day:87 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
#1名無し全てのクリーチャーにキルムーブ等含む新しいモーションを追加可能だって!?!?
本当ならここにきてまた革新的なものが出てきたなあ…… ID:VhYWViOD Day:1024 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 81895
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「クリーチャービヘイビアジェネレーターを使用すると、Skyrim.Youに新しいカスタムクリーチャーアニメーションを追加することができます基本的な、シーケンス、ペア、およびキルムーブ...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク