☆ Dual Wielding Unlocker [モーション] ID:85814 Author:Maxsu 2023-04-18 22:37 Version:v1.02
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TAG: [モーション] [アニメーション] [Nemesis]
Dual Wielding Unlocker
バニラで制限されていた左手ノードの回転を有効にします。
・要件
Behavior Data Injector
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
Extra Drawing Animations(オプション)
バニラゲームではアクターが二刀流を行うと左手武器/盾のボーンノードが「DW_ShieldAdjustment.hkx」というアニメーションに上書きされるため、アニメーターはこれまで自由なアニメーションを作ることができませんでした(例:左手武器を投げるモーションなど)
このModはこの制限を取り払い、自由なアニメーションをできるようにします。
これにより、アニメーターは左手武器を好きなように回転させることができ、例えばダガーを逆手に持てるようにします。
あなたがModユーザーなら、このModをインストールしたあとNemesisを起動し、"Dual Wielding Unlocker" パッチをチェックしたあとに実行するだけです。
Mod作成者なら「0.0 DisableShieldAdjustment」という注釈をアニメーションファイルに記述するだけです。
それだけでアクターが武器を収めるまでの間、左手ノードを自由に制御できます。
左手ノードを制御する必要がなくなり、動作を元に戻したい場合、「0.0 EnableShieldAdjustment」という注釈をアニメーションファイルに記述するだけです。Skyrim Special Edition Nexus, Maxsu. 18 Apr 2023. Dual Wielding Unlocker. 26 Feb 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/85814>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : v1.02#2名無し上手く動作しなかった場合はNemesisのキャッシュ全部消して再実行してみてください
自分の場合Nemesis実行時出るMod Checkedが空白になってたのでキャッシュ消してから再実行したらうまくいきました
NG時:Mod Checked 9:
↓
OK時:Mod Checked 9: dwulkr ID:RlZGFlZj Day:131 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 85814
▼ Version : v1.0#1名無しGood!!- XPMSEとBlack氏の"Skyrim Hunter beta"を使用していて左手武器が逆手持ち出来ない人への案内 -!
--初めに--
このMODは、逆手持ちをゲームシステム的に可能にするだけのMODです。そのため、導入するだけでは左手武器の逆手持ちが出来るようになるかは"使用しているモーション"に依存します。
したがって、当MODが登場するよりも前のモーションは基本的に新しくイベントを追加する必要があります。
--解決策--
XPMSEやDARによってモーションを変更している場合、どれかしらのモーションに"0.0 DisableShieldAdjustment"を付与する必要があります。このMODでもおすすめされている通り、二刀流時の抜刀モーションに付与するのが無難です。
モーションファイルの編集には
hkanno64 Animation Annotation Tools for Skyrim SE
を使うことをお勧めします。また、同時に
hkanno64 Batch cmd dump or update
のbatファイルを使うと出力と更新が楽になります。
上述のツールによって出力された*.txt(*は任意の文字列)を開き、任意の行に"0.0 DisableShieldAdjustment"と追記して保存後、出力元となったhkxファイルを編集したテキストファイルの内容で更新することで、左手武器の逆手持ち等が可能となります。
XPMSEを用いている場合、XPMSEの中に存在する
"xpe[0-4]_1hm_equip.hkx"のどれかをhkaano64で出力(編集)・更新をする必要があります。
また、DARも用いている場合は二刀流に関する番号フォルダ下にXPMSEフォルダを作ってから更新した"xpe[0-4]_1hm_equip.hkx"を置いておくといいかもしれません。
最後に、可能となった逆手持ちのイケメン二刀流モーションを用いて、我が聖堂に入り込んだ穢れた闇を滅ぼし、その最奥で手に入るドーンブレイカーを2本に増やして我が光を以て世界を照らし散らかすといいかもしれません。 ID:kxYzZkMj Day:0 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 85814
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「バニラの「DWShieldAdjustment.hkx」アニメーションによって制限されていた左手(シールド)ノードの回転を可能にする動作パッチ。」