Skyrim Special Edition Mod データベース

 Mu Skeleton Editor [リソース・チュートリアル] ID:91563 Author:Acro 2024-02-13 23:57 Version:0.6.0

RATE: =284 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [フレームワーク] [Skeleton] [SKSEプラグイン] [AE対応] [VRver.有] [3BA] [BHUNP] [NO-ESP]
Mu Skeleton Editor Title画像

Mu Skeleton Editor

nifを編集せずに Skeleton を編集できるSKSEプラグイン。

Enhanced Character Edit SE スロットと RaceMenu jslot をサポートし、bone を追加できる別の形式の json ファイルもサポートします。

必要
・SKSE64
Address Library for SKSE Plugins(SE・AE 版用)
VR Address Library for SKSEVR(VR 版用)

この MOD はフレームワークです。この MOD 単体では何も機能しません。

概要
1. 新しい race を作成することなく、別の Skeleton を使用できるソリューションを提供します
2. ECEスロット/Racemenu Jslotを特定のNPCまたはプレイヤーに適用して簡単に編集できる機能
 を提供します。
3. Skeleton の変更は Skeleton nif ファイルに依存しないため、Skeleton nif を更新/変更して
 も、変更は削除されません。

オプションファイル
・3BA と BHUNP をサポートしていない NPC に自動的に対応するファイル。
・プレイヤーの足の長さを編集するファイル。

「~」を押してコンソールを開き、特定のアクターをクリックして「skeleton print」と入力し
ます。この MOD でサポートされている JSON 形式の完全な Skeleton ラインが skse/plugins/MuSkeletonEditor/result.json ファイルに出力されます。

MOD 制作者用の詳細な説明が Description に記載されています。
  • Mu Skeleton Editor画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Acro. 14 Feb 2024. Mu Skeleton Editor. 19 May 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/91563>.
2023-05-19 06:51:16 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 0.4.2
#3
名無し
ちょっと使ってみましたがうまく動きませんでした


seke/plugins
ここに4つの設定ファイル等がありますが、MuSkeletonEditorという名前のディレクトリは無いので作成

seke/plugins/MuskeletonEditor/preset/
このディレクトリ内にAnniesample.jslotを入れました(有名なmodのプリセットファイルannieを利用)

2
seke/plugins/MuskeletonEditor
このディレクトリに、Anniesample.iniファイルを作りました

File = MuSkeletonEditor/preset/Anniesample.jslot
Condition = IsFemale() AND NOT IsUnique()
ExtraOption = O

以上のように記述し、女性かつユニークでないnpcのスケルトンおよびプリセットを設定してみました

何が原因があるようなので引き続き調べてみます   ID:M5ZGMwMT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
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  • 91563
 
▼ Version : 0.3.3
#2
名無し
ハイポリで小顔化した場合など首が長いのが気になったのでノード追加して調整してみました。
追加したCME HeadPosのTranslateの値で調整
skeletonはXPMSSE。
Vanillaか他のskeletonの場合は追加するNodeを探して修正が必要かも。
(ExtraNodeで追加位置を指定している?)

{
"CME HeadPos [HeadPos]" :
{
"ExtraNode" :
{
"Childs" : [ "NPC Head [Head]" ],
"Parent" : "CME Neck [Neck]"
},
"Translate" :
{
"X" : 0.0,
"Y" : 0.0,
"Z" : -3.0
}
}
}   ID:Y3YjI2OG Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 91563
 
▼ Version : 0.2.0
#1
名無し
早速導入してみました。
適用方法は2つのファイル(jsonとini)をテキストエディタで作成して配置すればいいみたいですね。

動作テストがてら簡単な変更を試してみたのでレポートです。


・1個目のファイルは以下を記述(ファイル名は LydiaTEST.json で保存して skse/plugins/MuSkeletonEditor/preset/ に配置)

{
"NPC Head [Head]" :
{
"Scale" :
{
"Scale" : 3.0
}
}
}


・2個目のファイルは以下を記述(ファイル名は LydiaTEST.ini で保存して skse/plugins/MuSkeletonEditor/ に配置)

File = MuSkeletonEditor/preset/LydiaTEST.json
Condition = IsActorBase(skyrim.esm|0xA2C8E)
ExtraOption = O


これでリディアの顔が3倍の大きさになります。


今まではスケルトンをいじるには種族ごと変更しないといけなくてめんどくさかったけど、このmodのおかげで大分手軽になりそうです。   ID:ZhODEzNz Day:725 Good:7 Bad:0
  • Good
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  • 91563
作者(Acro)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • CBBE 3BA (3BBB)画像
    =1399 G=34
  • Mu Joint Fix (Knee Fix dll edition)画像
    =1042 G=9
  • CBPC Equipment physics SE and AE画像
    =382 G=5
  • MIF - Mu Impact Framework画像
    =326
  • Mu Skeleton Editor画像
    =281
  • Mu Facial Expression Extended - MFEE画像
    =226 G=2
  • Normal Map with Puffy Nipple and Smooth Under Butt for CBBE画像
    =144 G=1
  • Auto skeleton patch for XPMSSE Left Hand Sheath Rotation Fix画像
    =141 G=1
  • Caliente's Beautiful Bodies Enhancer (CBBE) - UniBody (UniBoob and UniButt) Reference画像
    =135 G=5
  • Knee Fix (Prototype)画像
    =56 G=2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「nifを編集せずにスケルトンを編集できるSKSEプラグインECEスロットとレースメニューjslotをサポートし、より詳細な編集のためにjsonをサポートします」
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