Skyrim Special Edition Mod データベース

 Soulsy HUD [インターフェース] ID:96210 Author:ceejbot 2024-04-08 04:39 Version:0.16.10

RATE: =436 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSEプラグイン] [HUD] [装備切替] [ホットキー] [MCM] [日本語化対応]
Soulsy HUD Title画像

Soulsy HUD

このSKSEプラグインは、Elden EquipiEquipLamasTinyHUD - A Quick Slot Mod with Elden Souls OptionのようなホットキーMODにインスパイアされた、最小限の機能でテーマが設定できるSoulsシリーズスタイルのホットキーHUDです。

◆必要
・SKSE64
Address Library for SKSE Plugins
MCM Helper

◆特徴
4つの装備スロットに装備しているものや準備しているものを管理するためのホットキーを設定できます。
・右手:武器、呪文、両手武器、巻物
・左手:片手武器、呪文、盾、松明、ランタン
・シャウト、パワー、巻物
・ユーティリティスロット:ポーション、毒薬、食料、防具

これらの装備スロットのそれぞれにサイクルを設定します。スロットに割り当てられたキーを押すとサイクル内の次のアイテムに移動し、それを装備します (ユーティリティスロットの場合は準備完了)。キーを素早く数回タップするとサイクルが進み、ボタンのタップをやめたときに使用していたアイテムが装備されます。

最大サイクルの長さは設定可能で、20が上限。

サイクルにアイテムを追加または削除するには、インベントリ、魔法、またはお気に入りメニューを表示し、アイテムの上にカーソルを置いて変更したいサイクルのホットキーを押した時に、そのスロットに適していれば追加されます。すでにそのサイクルに入っている場合は削除されます。(画面上にテキストで通知されます)

選択したユーティリティ項目をアクティブにするためのホットキーもあります。
最後のホットキー可能なショートカットは、HUD の表示と非表示を切り替えるためのものです。
戦闘中でないとき、または武器を準備していないときに HUD をフェードアウトしたい場合は、
MCM に設定があります。

◆MCMオプション
以下のホットキーを設定できます。
・シャウトとパワーの切り替え
・左手用のアイテムの切り替え
・右手用のアイテムを切り替え
・消耗品の切り替え
・消耗品の使用
・HUDの可視性の切り替え
・レイアウトの更新

設定できる動作オプションは、戦闘中でない場合(あるいは武器を抜いていない場合)にフェードアウトさせるかどうか、フェードアウトするまでの時間、1サイクルに装備できるアイテムの数、サイクルキーをタップしたときの反応の速さなどです。

◆テーマ設定
見た目に関するほぼすべてのことはゲーム外で変更できます。
任意のテキスト エディタを使用して SoulsyHUD_Layout.toml の値を変更し、ファイルを保存して、ゲーム内で更新ホットキーを押します。 HUD は新しいレイアウトを読み取り、HUD 自体を再描画します。

このMODが使用するすべての背景画像とアイコンを変更できます。すべての画像は .SVG である必要があります。使用したいファイルを以下のファイル構造に置いて下さい。
SoulsyHUD/SKSE/plugins
├── resources
│ ├── backgrounds/*
│ ├── buttons/*
│ ├── fonts/*
│ └── icons/*
└── SoulsyHUD_Layout.toml

・SoulsyHud_Layout.toml - TOML 形式の HUD レイアウト。すべての HUD 要素の色、透明度、
 サイズ、位置を設定します。
・backgrounds/hud_bg.svg - HUD 全体の背景。
・backgrounds/slot_bg.svg - 単一サイクル要素 (左手、パワーなど) の背景。
・backgrounds/key_bg.svg - ホットキー ヒントの背景。
・resources/buttons - Xbox および Playstation のボタンアート。
・resources/fonts - 表示に使用する TrueType フォント。 HUD には Untarnished UI にマッチ
 する futura-book-bt.ttf が付属しています。レイアウトファイル内の font = 行をこのディ
 レクトリ内の別のフォントを指すように変更します。
・resources/icons - SVG 形式のアイコンファイル。それぞれ項目に応じた名前が付けられます
  HUD には通常の SkyUI アイコンが付属しています。


ゲームパッドならこちらもオススメ
Souls Quick Menu RE
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Soulsy HUD動画
  • Soulsy HUD画像1
  • Soulsy HUD画像2
  • Soulsy HUD画像3
Skyrim Special Edition Nexus, ceejbot. 8 Apr 2024. Soulsy HUD. 20 Jul 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/96210>.
2023-07-20 22:50:09 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 0.16.10
#26
名無しGood!
導入後100時間くらいプレイしたけど相変わらず軽くて安定してる
ホットキー長押し二刀流が直感的で良い感じ   ID:Y5OGJkOT Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.16.8
#25
名無しGood!
ゲーム内でのtomlのリロードでフォントの指定(font = 行)が反映されず、ゲーム再起動で反映されました。無駄に悩んで時間食ってしまった…

Untarnished UIに比べたら、TTFファイル埋め込まずにtomlで指定するだけなので、1ステップ手間が少なかったです。   ID:c3MjA2Mj Day:325 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#24
名無し
便利だけどフォント周りが面倒すぎる...   ID:BiMTRiOT Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#23
名無しGood!
カスタマイズ性の高い装備表示HUDとしても優秀
背景画像をSVGで指定できるのも嬉しい

個人的にはホットキーに修飾キーを使えないのが難点だけど、
Serio's Cycleあたりと併用してもよさげ   ID:JjMWM2Mz Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#22
名無しGood!
すごく使いやすくていい
お気に入りに入れたものが適切なスロットに登録されるのをずっと探してた。
難点はアイテム表示のフォントを変えなきゃいけないのが少々手間なぐらいか   ID:I4M2MwOW Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.16.5
#21
名無しGood!
SoulsyHUD ver0.16.5 の翻訳ファイルです

基本的にGoogle翻訳ですが、翻訳後の文章がおかしい部分等々全面的に修正しています
文言が冗長となりUIが崩れるのを防ぐ為、意味が通じる程度に簡素化している部分があります
簡素化した分は説明文でわかるようにはしています
何分初めての日本語化作業ですので至らぬ点もあると思いますがご了承ください   ID:EwNzI0OG Day:4 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.13.2
#20
名無しGood!
現在のバージョンだとバグがだいぶ減った様子。そろそろ乗り換えてもいいかなぁ   ID:gwMmRiZG Day:338 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.12.0
#19
名無しGood!
翻訳ファイルをアップします。

この前、私が導入した時に理解しやすい様に既存の翻訳箇所も幾つか変更しています。追加機能の装備セット(=衣装セット)のサイクル含め、ゲームパッドでも動作が軽くて良いMODですね。

1か所だけ分からない機能があったのでそこは未翻訳です。   ID:JlZGNkNW Day:34 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.10.6
#18
名無し
#17
Soulsy-HUD-layout-i18nにはフォントが同梱されていて、指定フォントを書き換える必要はないはず…
と思ってたんですが、どうやらその同梱フォント自体が日本語には対応していないようで
他のフォントに差し替えたら表示できました。
「Inter-Medium.ttf」の「supports many character sets」に日本語は入ってなかった
というもっと単純な話でした。   ID:NkNGVkNT Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#17
名無し
#16

Soulsy-HUD-layout-i18nをインストールした場合は、
そちら側のresource\fonts フォルダにフォントデータを置いたうえで、
Soulsy-HUD-layout-i18n側のSoulsyHUD_Layout.toml に
japanese_glyphs = true および、font = "******.ttf" を
設定する必要があります。   ID:lhNjgwMm Day:1661 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#16
名無し
解説的はオプションのSoulsy-HUD-layout-i18n をインストールして
SoulsyHUD_Layout.toml で japanese_glyphs = true にすれば日本語も表示できるように読めるけど
おま環なのか、これやってもフォントを別のものに差し替えても???のままですね   ID:NkNGVkNT Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.10.5
#15
名無し
だめだバグが多すぎる
一つしか持ってないのに2つ持ったりわけがわからない。   ID:gwMmRiZG Day:301 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.10.1
#14
名無しGood!
うちの環境だと消耗品や装備セットが未設定の状態で対応したサイクルキー押すとCTDするって問題が起きてるけど、それが些末に感じるくらい良いMODだわ

#13
otfフォント使ってるけど普通に日本語表示されたよ   ID:YyNDNlMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.9.13
#13
名無しGood!
日本語表記が「???」になってたので、\SKSE\plugins\resources\fontsに日本語フォントを入れて、解説通りjapanese_glyphs = false をtrue に、font = "入れたフォント名"に変えたら表示されました。
modの元フォントデータfutura-book-bt.ttfが37KBに対して、入れた日本語フォントはMgen+ で5064KB。どう考えても、元データに日本語入ってないよね。。。因みに、文字数少ないの入れた時は「???」表記のままでした。

フォントデータってotfでも大丈夫なのかなぁ?   ID:A4OTA3Zj Day:595 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.9.12
#12
名無しGood!
コントローラーで使用していますが、「お気に入り星マーク」でサイクルに設定したり外したりできるのはとても直感的で分かりやすいです。   ID:QzNTc5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#11
名無しGood!
日本語化ファイルの説明通りに作業して日本語化はできた。
……のだが、一部の文字(例:"麻痺"の"痺")が?表示のままになってしまう。
使用上支障はないけど、できれば直したい。
フォントデータを変えても現象が変わらないので、原因は別のところにあると思うんだけど、何かわかる方いますか?   ID:lhNjgwMm Day:1631 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#10
名無し
使いやすく設定も解りやすいホットキーmod
バグ等も作者が意欲的に更新している   ID:YwZDVkNz Day:200 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.9.8
#9
名無し
なぜか同じ武器を左手に持てないのと盾を左手に登録できない
なんでだろう   ID:NkM2I1N2 Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.8.6
#8
TuKi=SanGood!
#2 さん
レイアウトファイルのjapanese_glyphs = false を true にしてみてください   ID:g4YTIzM2 Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.8.0
#7
名無し
日本語化ファイルの更新です
MCM用のtxtと翻訳用のXMLだけ入れたので、ほかは #3 さんのものを参照してください   ID:Q4Y2FjNT Day:2 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.4.2
#6
名無し
tomlの[anchor]を弄ればいいだけです   ID:FmNjg1Zm Day:1362 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#5
名無し
左上に配置するオプショナルファイルはあるけど
右下に配置するファイルは無いのかなぁ UI追加して右側しかもう配置するスペースないんですよね   ID:EwYmE0ZG Day:1451 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#4
名無し
ちなみにSE環境でのCTDは0.6.0の時点(Nexusのリンクのversion準拠)で発生せず問題なく起動することをかくにんしました(もちろん環境に依存する可能性はあります)   ID:ZmYTBlZm Day:453 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#3
名無しGood!
MCM日本語化用のたたき台です。ミスなどありましたら修正をお願いいたします。

コンテンツ内容
- v0.6.0用の上書き用ファイル
- 日本語化用XMLファイル(version違いに対処するため)
- 文字化け回避とフォント適用の説明txtファイル   ID:ZmYTBlZm Day:453 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
#2
名無し
すごい使いやすくて反応も早いから使いたいだけど、英語以外が「????」になってしまって表示されないのはどうすれば直せるのかな?

descに書いてある通りにFontファイルを日本語対応Fontに差し替えてレイアウトファイル内の font = 行を別のフォントを指すように変更しても表示されないんだけれど…。上手くいった方はいらっしゃいますか?   ID:MxODY5Zj Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
 
▼ Version : 0.4.0
#1
名無し
今のとこSE(1.5.97)だとタイトル画面でCTDするみたいです
作者さん環境はAEなので太平洋時間の朝に対処するとのこと   ID:Q2NmU0Mm Day:552 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 96210
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ソウルシーは、スカイリムSEおよびAE用の高速で軽量のテーマ設定可能なソウルスタイルのホットキーHUDです。これは、Elden Equip、iEquip、特にLamasTinyHu...」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732102069 1732179608 none none
96210
▲ OPEN COMMENT