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 Alchemy Reworked [錬金術] ID:105386 Author:devpieron 2023-12-24 21:07 Version:1.2.2

RATE: =44 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [錬金術] [ゲームシステム変更] [クラフト] [SKSEプラグイン] [SKSE64] [AE対応]
Alchemy Reworked Title画像

Alchemy Reworked

バニラ錬金システムを無効化して独自の錬金システムに置換するSKSEプラグインです。

■要件
SKSE
Address Library for SKSE Plugins
Keyword Item Distributor (KID)

■推奨
Apothecary - An Alchemy Overhaul
Alchemy Recipe Expansion (Base Game - DLC - Rare Curios - Improvements - Fixes)
Recipe Auto-Learn
Constructible Object Custom Keyword System
The Handy Icon Collection Collective

素材を浪費してあてずっぽうでレシピを探るのは好きですか?
同じ効果でありながらスタックしない大量のポーションは好きですか?
パークやスキルツリーの恩恵があってこそ強力な錬金術を行えるべきだと思いますか?
ベセスダがOblivionから自作魔法を引き継がなかったのは賢明な判断だと思いますか?

最後の2つに対する答えが「はい」でそれ以外が「いいえ」なら、あなたは正しい場所にいます。
たぶんね

■概要
このModはバニラの錬金術システムを完全に無効化し独自のクラフトシステムに置き換えます。

すべてのポーションと毒はバニラのように素人、見習い、精鋭、熟練者、達人の5つの階層に分類されます。
特定のパークがなければ素人ポーションしか作成できず、より高位のポーションを作成するためにはパークを取得する必要があります。
また、同じ成分の素材を持っていて、同時に素材の成分を知っている必要もあります。
つまり、何も知らない状態からあてずっぽうでポーションを作成することはできなくなります。

高位のポーションを作成するためには希少度の高い素材を使用する必要が出てきます。
希少度はコモン(花や小麦)アンコモン(キノコやモンスターの素材)レア(虚無の塩、デイドラの心臓など)の3つの階層に分類されます。

これらの素材へのタグ付けはKIDを通して行われ、またそのタグと素材の効果成分によってこのModのSKSEプラグインが作成したレシピに則ってポーションを作成します。

■クラフトのルール
作成されるポーションは以下のようなルールに則って作成されます。
同梱のiniファイルによってこれは変更可能です。

コモン   +コモン   = 素人
コモン   +アンコモン = 見習い
コモン   +レア    = 精鋭
アンコモン +アンコモン = 精鋭
アンコモン +レア    = 熟練者
レア    +レア    = 達人

■推奨されるMod
Apothecary - An Alchemy Overhaul または類似のModを推奨します。
必須ではありませんが、このようなModを導入してポーションの価格と効果を正規化することをお勧めします
そうしなければ序盤にお金を稼ぐのが容易になりすぎるでしょう。

Alchemy Recipe Expansion (Base Game - DLC - Rare Curios - Improvements - Fixes)Recipe Auto-Learnも推奨です。
素材の効果を学ぶために強引に作成することはできなくなったため、パークを取得するかレシピに頼るしかありません。両方を取得することを強くお勧めします。

■互換性
同梱のESPプラグインは錬金術のパークツリーを変更しています。これはこのModによって必要なくなったパークに変更を加えるためのものです。
Adamant - A Perk Overhaulへのパッチはオプションファイルにあります。

Apothecary - An Alchemy Overhaulに対するビルトインサポートが含まれています。パッチなどは必要ありません。
  • Alchemy Reworked画像1
Skyrim Special Edition Nexus, devpieron. 24 Dec 2023. Alchemy Reworked. 24 Nov 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/105386>.
2023-11-25 20:11:37 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#1
名無し
錬金術を簡易的なクラフトシステムに置き換えて単純化するMod
素材の効果を知らないと錬金できないのでレシピを読まないと錬金そのものができない
そのためゲーム最序盤はポーション作成が不可能なので強いポーションで無双とかができなくなる

ちなみにRecipe Auto-Learnは英語以外だと動作しないらしいので代用としてLearn Ingredientsがいいかも   ID:FhNzk5M2 Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 105386
機械翻訳 説明引用 [原文]
「バニラの錬金術システムを無効にし、クラフトのようなシステムに置き換えます。SKSEプラグイン」
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