☆ ESP to BOS'Inator (xEdit Script) [リソース・チュートリアル] ID:111729 Author:RavenKZP 2024-03-10 18:51 Version:3.2
- RATE: ★=17 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [BaseObjectSwapper] [SSEEdit] [xEdit]
ESP to BOS'Inator (xEdit Script)
ESP プラグインから単純なパッチ (アニメートされた船のパッチなど) を BOS.ini 設定ファイルに変換するために作成した単純なツールです。
今のところ、すでに配置されているオブジェクトの位置移動/回転/スケールを変更するだけのパッチに便利です。
Refレコードを削除または非表示にするパッチの場合も同様です。
(無効化または削除されたRefレコードはただ非表示にするだけではなくパフォーマンスの影響を受けないレンダリング距離から遠く離れた地下深くの Z:-30000移動します)
また実行時に任意でBOS化不可なレコードを抽出して別espとして分離することも可能です
■CanBeConvertedToBOS.pasによるBOS変換が可能かチェックについて
1:Can be converted to BOS
全レコード変換可能
2:Cant be converted to BOS because: [REFR:xxxxxxxx] ~ Is Master
新規追加レコードのためNG
3-1:Cant be converted to BOS because: [STAT:xxxxxxxx] ~ Is not Reference
3-2:Cant be converted to BOS because: [NAVM:xxxxxxxx] ~ Is not Reference
ReferenceレコードではないためNG(上記の場合Staticカテゴリ/ナビメッシュ編集のレコード)
・要件
SSEEditSkyrim Special Edition Nexus, RavenKZP. 10 Mar 2024. ESP to BOS'Inator (xEdit Script). 16 Feb 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/111729>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.2#2名無し#1
ただDeleteフラグに対しての挙動が怪しい( Reduce reach trees だと2レコード除いて失敗する)
出力成功した場合はz座標-30000以外は元々のレコードの座標が記述されるので
Deleteフラグによって大半のレコード情報が消えちゃうため座標の取得失敗してる可能性 ID:RlZGFlZj Day:165 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 111729
#1名無しGood!Less Vanilla Trees で確認、家や街MODの小規模な互換パッチ類はこれを通してみるのもいいかも ID:RlZGFlZj Day:165 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 111729
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「単純なパッチ(アニメーション化された船のパッチなど)をESPプラグインから構成ファイルに変換するために作成したシンプルなツールBOS.ini。」