☆ Killmove Fixes [バグフィックス] ID:140398 Author:Exalderan 2025-02-11 02:19 Version:1.0
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TAG: [キルムーブ] [バグフィックス] [急所狙い] [ESPFE]
Killmove Fixes
キルムーブに関する問題を最新の戦闘Modと互換性を確保するプロ仕様の軽量な修正で改善
壊れたアニメーション/麻痺によるトドメの妨害/プレイヤーへのキルムーブ発生不具合が解消
ESLフラグ付き
①プレイヤーへのキルムーブを無効化
バニラでは敵の攻撃がプレイヤーのHPをゼロにする場合、キルムーブが強制的に発動し、
アニメーションが始まると防御/回避等の生存手段が一切使えなくなります
これは特に「攻撃の隙を重視する戦闘MOD(例: ダークソウル風戦闘)」との相性が悪かった
この修正で敵はプレイヤーにキルムーブ実行不可となり、ゲームバランスが公平に保たれます
②麻痺効果によるキルムーブの破損を修正
バニラでは敵が麻痺等の効果を受けるとキルムーブ中でも倒れて、
その後の攻撃が全て空振りする問題が発生していました
この修正で麻痺がキルムーブを妨害することはなくなり、適切に処理されるようになります
③キルムーブが敵を確実に倒すよう修正
稀に、近接キルムーブ後も敵が生き残る問題、特に弓キルで頻発し、
敵が矢を受けても立ったままの状態になる問題がありました
この修正で発動したキルムーブは確実に致命的なダメージを与えるようになります
④急所狙い(弓術Perk)と麻痺効果の修正
バニラの弓術パーク「急所狙い」は15%の確率で敵を麻痺させます
しかし、キルムーブ中にこの効果が発動すると、以下の問題が発生していました
・敵の死体がルート不可(アイテムを拾えない)になる
・敵が矢が当たる前に崖から落ちる
・麻痺がキルムーブの処理を上書きし、不自然な挙動が発生する
この修正でキルムーブ中は急所狙いの麻痺効果が発動しないようになります
⑤ 急所狙いPerkの麻痺が矢の着弾前に発生するバグを修正
バニラでは矢が命中する前に敵が麻痺するという奇妙な現象が発生してました
この修正で矢が敵に当たった後に正しく麻痺が適用されるようになります
互換性
・全ての戦闘MODと互換性あり(ダークソウル風の戦闘オーバーホールを含む)
・Kaputt - Melee Killmove Manager とは一部競合、なおこのMODもプレイヤーへのキルムーブ無効化可能です
・バニラ & MODで追加される武器全てに対応
・軽量 & スクリプトなしの解決策です(いつでも安全に導入・削除可能)
類似MOD
急所狙い関係
・Bullseye Perk Paralyze Bug Fix
・Deadly Precision - Bullseye Perk Replacer
・Bullseye to Dragonslayer Perk SESkyrim Special Edition Nexus, Exalderan. 11 Feb 2025. Killmove Fixes. 30 Jan 2025 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/140398>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrimのキルムーブの問題に対する軽量の修正—壊れたアニメーション、フィニッシャーを台無しにする麻痺、またはプレイヤーのキルムーブはもうありません。現代の戦闘改造と互換性があり...」