☆ Kaputt - Melee Killmove Manager [戦闘] ID:78063 Author:Penta-limbed-cat 2024-09-22 22:08 Version:1.3.0
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TAG: [SKSEプラグイン] [戦闘] [キルムーブ] [システム変更] [AE対応]
Kaputt - Melee Killmove Manager
SKSEを利用した近接キルムーブマネージャー。キルムーブを管理、拡張、カスタマイズするためのMODです。
Post-Hit Killmove and Executionの後継MOD
・致命的な一撃が当たった後にキルムーブをトリガーすることができます。
また、アイドルフォームの互換性の問題を気にせずにシステムにキルムーブを追加する方法も
付属しています。
・バニラ風、ポストヒット、スニークキル+キー押下など、さまざまなトリガーがあります。
・新しいタグベースのアニメーションシステム。キルムーブの切り替え、編集、ミックスが
可能。
・カスタマイズ可能なフィルタリングロジック 簡単に拡張できるキルムーブリスト。
・さらに多くのオプション (スクリーンショットを参照)。
・ゲーム内でアニメーションタブを介して直接アニメーションをトリガーし、テストすることが
できます。
必要
・SKSE64
・Address Library for SKSE Plugins
・CatMenu 1.6.0+
操作
・F6キーでメニュー表示。確率や機能の有効無効を設定できます。
posthit部分をenableにすることで敵に攻撃が当たった瞬間をキルムーブのトリガーにできます。MCMなどはありません。
vanillaのタグは無効化してもOKの様子。
互換性
・Precision - Accurate Melee Collisions
・DXP/MCO https://www.skyrim-guild.com/mods/attack
・Valhalla Combat
・One Click Power Attack NG
・VioLens - A Killmove Mod SE Violens側の近接キルムーブを無効にします。(遠距離キルムーブはViolensに任せる形。最後のターゲットのみも動いてるかも)
・Combat Gameplay Overhaul SE 両手持ちのアニメーションが再生されません。
FAQ
Q:キルムーブが再生されないのはなぜですか?
A:まず、設定を確認してください。次に、ターゲットから離れすぎると再生されません。
Q:ゲーム内カスタマイズ UI を呼び出すにはどうすればよいですか?
A:Cathub をインストールする必要があります。インストール後、Cathub のトグルキー
(デフォルト F6) を使用して CatMenu を呼び出します。 Kaputt チェックボックスをオン
にすると、Kaputt カスタマイズ メニューが表示されます。
Q:Violens のような「進行中のキルムーブ」を無効にするにはどうすればよいですか?
オプションが表示されません。
A:「adv」を禁止タグリストに入れると、進行中のすべてのキルムーブが禁止されます。
さらに、省略した進行中のキルムーブがある場合は、ゲーム内でいつでも自分で「adv」
タグを追加できます。 Kaputtメニューの下部で、最後に再生されたアニメーションを確認
できます。また、名前/エディターIDをクリックして、アニメーションタブで1つずつテスト
することもできます。
Q:特定のキルムーブを無効にするにはどうすればよいですか?
A:それらのアニメーションに「noplay」などのタグを付けて、そのタグを禁止タグ リストに
入れます。
Q:「ミックスキルムーブ」や「メイスデキャップ」はどうでしょうか?
A:タグ付けシステムを確認する必要があります。必要なアニメーションのタグを編集すること
で、非常に多彩な結果を得ることができます。
Q:遠距離キルムーブは?
A:遠距離はキルムーブではありません。ただのカメラで、カメラについてはまだ解明されて
いません。だから、今のところありません。
Descriptionに構成/カスタマイズの詳細が記載されています。
関連mod
Low-blow killmoves human-human 女性用にSkyrim Special Edition Nexus, Penta-limbed-cat. 22 Sep 2024. Kaputt - Melee Killmove Manager. 3 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/78063>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.6#4名無しGood!Descではシネマティックキルムーブには干渉できないってあるけど
設定ちゃんと弄れば他に敵がいる時は通常キルムーブ、最後の敵がよろめいた時だけシネマティックキルムーブとか調整出来るのが素晴らしい ID:ExY2YyOT Day:253 Good:0 Bad:0- Good
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- 78063
#3名無しGood!VioLensと比較するとESPで編集している箇所が少ないので非常にクリーンな印象。詩ネマティックキルカムだけ未実装だけど、上手に調整すればValhalla Combatの「処刑」以外にも戦闘中にキルムーブを出していけるのは魅力的。 ID:U5MTJmMT Day:740 Good:1 Bad:0- Good
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- 78063
#2名無しGood!「essential_protection」とか「protected_protection」の項目は、キルムーブの最中のみ保護されるってことで…いいのかな?
今一つ操作方法がわかってないです ID:U2Yzg3ND Day:412 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!VioLens - A Killmove Mod SEとの併用って、VioLens側の近接キルムーブを無効にするってこと? ID:Q4NTkxND Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ヒット後のキルムーブが書き直され、拡張されました。SKSEを利用した近接キルムーブマネージャー。」
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