☆ Better Vampires 9.01 [オーバーホール] ID:1925 Author:Brehanin 2025-01-28 06:49 Version:9.01
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TAG: [吸血鬼] [オーバーホール] [SKSE64] [MCM対応] [日本語化対応]
Better Vampires 9.01
>必須環境 (Ver.8.2SE以降)
SKSE64 http://skse.silverlock.org/
[無印版より]
吸血鬼の総合オーバーホール
・新しいアビリティ,魔法,テクスチャ,サウンドの追加!
・吸血鬼ライフをよりダイナミックに、デンジャラスに!
・一新されたスクリプトにより,新しい吸血鬼体験をあなたに!
・吸血鬼ファミリーにNPCを自由に迎え入れる事が可能!
各種機能はMCMかパワーで全て設定できる
>吸血病進行度の身体能力変化
・Normalモード: 最も飢えている時(Stage4)に最も能力強化される (Stage4>3>2>1)
・Reverseモード: 最も血に満足している時(Stage1)に最も能力強化される (Stage1>2>3>4)
>動的な吸血病進行度変化
・Normalモード: 24時間内の行動によって吸血病の進行に変化
・Faster モード: より速く血に飢えていく
・Fully or Starv: 満腹か飢えているかの二択 (Stage1 or Stage4)
>ブラッドポイントシステム
吸血鬼の力の源であるブラッドポイントを実装します。
有効化すると、吸血鬼の能力(パワー)を使用する場合、
マジカではなくこちらが消費されるようになります。
回復には吸血が必要です。デフォルトでは空腹度にも影響があります。
吸血病進行度がリバースモードに選択すると有効化することが出来ます。
コンソールコマンド"set EnableVampireBloodPoints to 数値"で最大容量が変更可能です。
(デフォルトはNormal・Fasterモードで300、Fully or Starvモードで100)
"set BloodMeterDisableFeedTimer to 数値"で空腹になる時間を変えられます。(未確認)
>ブラッドメーター
ブラッドポイントを動的に見ることが出来ます。
>吸血鬼ランク
・6つのランクによってステータスやアビリティ変化(子羊の歌~常闇の王)
・ランクアップシステムカスタマイズ可能
-Normalモード: 大量の対象から吸血すればする程ランク上昇
-Easyモード:ノーマルの4割程度まで簡単にする
>敵対設定
・Stage4のみ敵対するか、Stage1のみ敵対するか、あるいはどの段階でも敵対しないか
>太陽による吸血鬼への影響
・太陽による視界への悪影響のON,OFF
・太陽によるステータスへの悪影響のON,OFF
・太陽を浴び続けるとダメージを受け最終的に灰になってしまうかのON,OFF(Hardcore)
・太陽による影響をStage1かStage4のみ受けるか,あるいは全てのStageで受けないか
・日陰で回復するかのON,OFF
>吸血鬼ハンター
・指令書を持った吸血鬼ハンターの襲撃をON,OFF
>吸血システム
・死体の血は僅かな栄養素となるか、あるいは通常同様吸血病に影響を与えるか
・吸血した相手を吸血鬼化させるシステム追加
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!重要!
PERK VampireFeed
QUST PlayerVampireQuest
この二つのScriptを改変するMODとの互換性はありません!
!INSTALL CAUTION!
初めて導入する場合
1.導入後まずは昼間を迎えて,吸血病の進行を確認
2.MCMかパワーに追加される設定初期化を行う
3."coc qasmoke"で別セルに移動し,24時間待機する
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Dawnguard環境においてのCustome Raceの動作は100%保証されていません
使用しているRaceの作者に互換パッチの確認のありかを確認してください
他の吸血鬼オーバーホールMODを使用する場合も同じです
ロードオーダーは本MODを最優先してください
■関連MOD
Curse of the Dragonborn -- A Vampire and Werewolf Hybrid Mod ウェアウルフ併用可能
Better Vampires - Settings Loader Settings Loader対応(v8.9と互換有り)
Better Vampire Lords 1.32
Better Vampire NPCs 2.21
■互換パッチ有り
Sacrosanct - Vampires of Skyrim
Royal Bloodline - Vampire Lord perk tree - abilities - and more SSE Edition
RaceCompatibility for Skyrim Special Edition 他の吸血鬼オーバーホールから乗り換えた場合はこれも入れ直すこと2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Brehanin. 28 Jan 2025. Better Vampires 9.01. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1925>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 9.0#61名無したしかMCMで一回リセットして24時間待機すれば正常に動くってどっかで見たな…実際それでようやく吸血カウント始まったし ID:g3YjlkMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#60名無し#59
返信ありがとうございます。
ニューゲームを何回か繰り返したら、三回目で正常に動くようになりました。
理由はさっぱりわかりません。
取りあえず様子を見てみます。 ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無し#58
Better Vampires の仕様かは知らないけど
ヴォルキハル城の吸血鬼の下僕かSummon Vampire Cattle - A Vampire Feeding Mod使って吸血してみて、反応内なら表面的にはVampireって書いてても、内部的には吸血鬼にはなってないと思います ID:M3ZDQ3ZT Day:538 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無し#57
一応better vampires のステータスで vampireにはなってますね。
一応ヴァンパイアとは認識されているみたいです。
しかし、それでも吸血鬼ランクなどが「更新するには吸血が必要です」となっています。
吸血しても吸血鬼ランクが更新されません……。
Vampire Feeding Tweaks で吸血するのと、吸血鬼の王になって吸血するのとは違うんですかね? ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無し#55
それは吸血鬼とみなさていない状態なのでは?
カスタム種族だったらRaceCompatibility for Skyrim Special Edition入れないと
その場合はV8.8指定されてるが、一応8.9でも使えてる ID:M3ZDQ3ZT Day:537 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し吸血鬼関連はRace Compatibilityとかロードオーダーが複雑でESPファイルはベターバンパイアが優先、ファイル自体(MO2の左)はRace Compatibility優先でないといけなかったと思う ID:Y1M2Y1Nm Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し#53,54
返信ありがとうございます。
結局、9.0は駄目でした。MCMが出てこないですね
8.9にして翻訳の本題は解決しました。
ただし、吸血を50回以上してもスキルポイントが増えないですね。
それに吸血病の進行アナウンスが出ないし、それぞれのランクの特別スキル?を覚えない状態です。
何が悪いのかさっぱりわかりません…… ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無し#52
ニューゲームで試しました?
Sacrosanct - Vampires of Skyrim なんかもそうですがpexを直接翻訳する形式は、
一度未翻訳状態で導入してるとセーブデータに英語の状態で保存されてしまいその後翻訳してもダメなMODがあります。
自分は9.0普通に翻訳されてます ID:RlZGFlZj Day:369 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し#52名無しMCMの翻訳が反映されないのですが、解決法が分かる人いますか?
翻訳されないか、されると全くなにも表示されなくなるかのどちらかという症状が出てます……。 ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し追記 旧翻訳はPEXファイルに関しては古いものであるため、中身を確認してから導入したほうがいいと思います ID:IxMjAwNW Day:298 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し▼ Version : 8.9#49名無し吸血鬼の誘惑は初期に習得しなくなるので新人吸血鬼状態だとデキソンに吸血できなくて詰み
一応MCMのトラブルシューティングから日数と吸血回数+50できるチートがあるのでコレを使えば増えますが、ランクアップの判定は実際に吸血したタイミングじゃないとダメのようなので注意 ID:RlZGFlZj Day:231 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しどうもアストリッドの血の能力が有効になるとStrange Runes (KID版で検証)の魔法陣が動作しなくなります、
魔力の盾系だけは出るんですが他のはアストリッドの血を有効にすると魔法陣が閉じてその後一切でなくなります ID:RlZGFlZj Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し恐縮なんだけどgoogle翻訳そのままっぽい?
旧バージョンの翻訳を原文一致で入れると8.9でも数行以外自然に訳せるよ ID:g4ZmIzMG Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しGood!日本語化ファイルアップ ID:MyNGJkND Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し大分昔使ってた経験からの #43 の死体吸血、隠密吸血はオフにしておいた方がいいの推測ですが、もしかしたら不具合云々ではなく強くなりすぎるから……だったりとか?
吸血した回数で吸血鬼としてのランクが上がったり、(自分が使っていた頃は)確かMCMの設定次第では血を吸い続けていれば体力マジカスタミナが上がり続けた筈なので、「簡単に強くなりすぎるからバランス壊れる」的な意味……なのかも、とあてずっぽうをしてみたり。
ただ、その辺りはMCM設定で調整は出来た筈ですし、結局は好みで設定を射知れば良いだけの問題だと思いますが。
実際、このMODを使ってた頃の自分は死体バカ食いかつReverseモード+Ordinatorの素手Perk(スタミナ現在値の分だけ素手攻撃力UP)で「吸血鬼は力持ちなんだよ」な怪物プレイを楽しんでいましたし……。
あと死体吸血+吸血鬼化でログロルフ尊厳破壊プレイなんかも……。 ID:YzYjMzZT Day:1417 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!#43 全部うまく稼働しているので何言ってるのか良く分からない
もしダイアログボックスが~とかなら完全なおま環パッチ漏れなんで、的外れなMOD批判と思われるかもしれないです
せめて根拠くらいは書いておいた方が良いかと思われますよ ID:M3ZDQ3ZT Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無し死体吸血、隠密吸血はオフにしたほうが良さげかな ID:ZmY2IwOT Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 8.7#42名無し吸血鬼のパワーや呪文が翻訳されず、英語のままになってしまいます
どうすれば良いでしょうか? ID:NiN2E1NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し#40名無しMCM内のテキストが翻訳されないのですがどうしたらよいでしょうか?Version:8.7の翻訳を使用しました ID:NiN2E1NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しGood!ここに載ってないMODの話だけど
紅潮MOD と日光で焼けるエフェクトの噛み合いが悪いので、mcmからどっちかオフにするといい ID:VlZmJhYW Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し半強制的に赤い吸血鬼の目になるのは何とかならないかな? ID:VlZmJhYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しバージョンは8.7のままで二度目の更新があり、スクリプトに変更があったので翻訳ファイルを更新しました。 ID:IxNGIxND Day:504 Good:2 Bad:0- Good
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#36名無しGood!ユーザーからのリクエストで、Sacrosanctの『青い血』のような特定人物を吸血することで能力強化できる要素が追加されたみたいですね。 ID:Y0YzFmMG Day:912 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しバージョンは8.7のままでファイルが更新されましたが、スクリプトに変更は無いので翻訳ファイルはそのまま使えます。 ID:IxNGIxND Day:500 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しv8.7の翻訳です。
おかしいと感じた部分や何か問題があれば修正・報告をよろしくお願いします。 ID:IxNGIxND Day:488 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 8.6#33名無しGood!#17 MCMの初期設定でコンフィグパワーがオフになっているため、BVのページを開いてMCMの設定が適用されてしまうとパワーが一覧から消えてしまうんですよね。
おそらくはそれが原因だと思われます。
コンフィグパワーをオンにすればまた使えるようになりました。 ID:JkN2JkYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しRudy ENB for Cathedral環境でこのModの暗視が動かなかったのですが、SSEEditでFormID: 000c4de1 のEffectsの部分をSkyrim.esmの内容で上書きするパッチを作ることでバニラの仕様で動くようになりました。 ID:IxNGIxND Day:274 Good:1 Bad:0- Good
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#31名無しlilebonymace's patches and xEdit scripts
に暗視をバニラに戻すファイルがあるぜよ ID:ZiYWIxMj Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し#29名無しv8.6の翻訳です。
過去の翻訳ファイルをベースに未訳部分を翻訳したものです。
自分はまだこのModを入れて間もないので不自然な訳などがあるかもしれません。おかしいと感じた部分や不具合等があれば報告お願いします。 ID:IxNGIxND Day:248 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 8.5#28名無し#27名無し#26
暗視(吸血鬼の視力)はスペル扱いだったと思うので、SSEEditでID調べてコンソールでRemoveSpellできないかな?
あるいはUSSEP使ってるなら不要効果の除去の本を使ってみるとか ID:EzYmYzNm Day:417 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!コンソールで night vision のオン・オフを操作できませんか。
詳しい方がいらっしゃったら、ご教授ください。 ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し#23です。
再び視界が戻らなくなった。忘れた頃に生じる不具合。
良MODなのに残念です。
私の経験している不具合はナイトビジョンですが、コンソールから修正できるのであれば教えて欲しい。
吸血鬼プレイでは必須のMODだと思います。 ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しこのmodは色々複雑なmodだからある程度諦めよう
おま環でも結構色々出るだろうなあとしか
とりあえずsseeditでドーンガードとの比較をしてespの変なところを書き換えるだけでだいぶ不具合はましになるよ
なんでこの部分の修正をV8.5になってもやってないのか正直謎 ID:QyMzBmMj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しナイトヴィジョンを使用したら、視界が元に戻らなくなった。
第六段階まで進んでいるので、このmodを外すのは辛い。 ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しドレインを装備した状態で吸血とかのモーションが終わると勝手に装備から外れてしまう・・・
他の吸血鬼専用魔法は装備しても外れることが無いんだけど、同じような現象になった人いますか? ID:Q0ODkwZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!▼ Version : 8.4#20名無し作者がコメント欄に「8.4ではRaceCompatibilityを使うな」と書いてるなあ ID:ZiYWIxMj Day:774 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 8.3#19名無しGood!ゲーム途中でShowracemenuなどで種族を変更していると、変身を解いた後に吸血鬼のキーワードが無くなって吸血できなくなりました。
解決方法としては、変身を解いた後Showracemenuに行って帰ってくることで治りました。 ID:Q4YjFmOG Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しあがってる日本語化だと左上に出る通知メッセージが全部翻訳されないんだけど自分だけでしょうか…? ID:hjZTE2Yj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!手に入れたスキルポイントを使ってMCMから魔法を覚えると
魔法の一覧から「Better Vampiresの設定」が消えます…
MCMから同じことができるとはいえ気になります
おま環なのでしょうか? ID:Q4YzIyMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しヴァンパイア化させたNPCが弱すぎるのは自分だけでしょうか?
450以上あった体力が130あたりまで減少する。変化させた途端に殺されるので激しく萎えてます。助けて・・・ ID:lkYmFhND Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14名無しesp翻訳には別途LEの翻訳ファイルが必要です
[Skyrim]Better Vampires 9.01
LEの翻訳ファイルにはSourceフォルダもついてるのですが
この部分についてはよくわかりませんでした ID:kxNTE3OD Day:134 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無しLEの翻訳ファイルで日本語化した8.3のスクリプトを上げときました
不足、ミス等あれば削除してください(Del:aaaaaaaa)
ところで
吸血鬼の王の生命力低下弾をシールドスペルで防がれると
もの凄いカウンターが返ってきて即死するバグっておま環かな? ID:kxNTE3OD Day:134 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無し - 機械翻訳 説明引用 [原文]
「高度にカスタマイズ可能なヴァンパイアオーバーホール。プレイヤーは、彼らがプレーしたい方法を決定します。 あなたがフィット感を見る方法で弱さと強さのバランスを取るので、弱いも圧倒もで...」
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