Skyrim Special Edition Mod データベース

 Sacrosanct - Vampires of Skyrim [オーバーホール] ID:3928 Author:Enai Siaion 2020-12-09 06:55 Version:5.17.0

RATE: =282 G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [吸血鬼] [ヴァンパイア] [EnaiSiaion] [Sacrosanct] [日本語化対応]
Sacrosanct - Vampires of Skyrim Title画像

Sacrosanct - Vampires of Skyrim

Sacrosanctは吸血鬼と吸血鬼の王をオーバーホールします。
Reverse Progression:リバースモード(吸血で強くなる)、新しい能力、パワー、Perk、ヘモマンシー(血の魔法)など、多くのゲームプレイが調整されます。

■特徴
・吸血鬼・吸血鬼の王の能力、呪文、パワー、Perkを改善
・対象を殺す(吸収)、強力な個体を吸血する、またはランクを上げることで更に強くなる
・ヘモマンシー:血の魔法
・はるかに魅力的な吸血鬼、吸血鬼の王のゲームプレイ
・軽量なスクリプトでセーブが肥大化しない

■渇きと吸血
吸血しない日が続くと、喉の渇きが増して弱っていきます。
喉の渇き(飢餓)には4段階あり、24時間吸血しなければ次の段階に進みますが、喉の渇きの発生を数時間遅らせることも可能です。魔法の効果にある吸血鬼の能力は、喉の渇き具合を教えてくれます。

1段階目:満足 (Sated)
2段階目:喉が渇く (Thirsty)
3段階目:喉が干上がる (Parched)
4段階目:血に飢えている (Blood Starved)
この時点であなたの吸血症は明白なので、野次馬があなたを襲うでしょう。

吸血すると、それまでどんなに喉が渇いていたとしても、1段階目の満足状態に戻ります。
吸血をするには、眠っている人間や吸血鬼の誘惑を使って対象をアクティベートし、「吸血」を選択します。また、眠っている人間を「吸収」して殺すこともできます。
Perkや能力は「隠密吸血」や「戦闘中の吸血」など、追加の吸血方法を提供します。

■基本的な能力
・支配:幻惑呪文は25%強力で、生物や人間に対して25%長く持続する。
・月明の水:溺れることなく水中を泳ぎ、水面を歩いて渡ることができる。
・疾病耐性:疾病に対して100%の耐性を得る。
・毒耐性:毒に対して100%の耐性を得る。
・冷気耐性:冷気に対して20%(1段階目)~50%(4段階目)の耐性を得る。
・沈黙の心:生物や人間に25%発見されにくくなる。
・不法侵入の呪い:他人の家に不法侵入した場合、毎秒10ptのマジカとスタミナを失う。
・炎に対する弱体化:炎耐性が20%(1段階目)~50%(4段階目)減少する。
・太陽光に対する弱体化:日中の屋外では体力/マジカ/スタミナは回復せず、25pt(1段階目)~100pt(4段階目)減少する。

基本的な能力以外にも、喉の渇きに応じて以下の能力を得ます。
喉が渇くと有益な能力を失い、有害な能力を得ることになります。

・不屈の精神 - 致命的なダメージを受けても生き返り、代償に喉が渇く。
↓ 喉の渇き 2段階目の場合、能力が変化
・狂乱 - 戦闘で体力25%以下になると獣が覚醒する。体力/マジカ/スタミナを消耗し、吸血するまで10pt減少する。

・死の接吻 - 対象を吸収する(吸血で殺す)と、体力、マジカ、スタミナが永続的に1増加する。
↓ 喉の渇き 3段階目の場合、能力が変化
・獣 - 吸血できなくなり、生者への吸収だけが可能(相手を殺すことになる為、不死属性のNPCは吸収不可)

・威厳 - 吸血鬼としての魅力は威圧の成功率を2倍にし、アイテムの購入が5%安くなる。
↓ 喉の渇き 4段階目の場合、能力が変化
・生命の愚弄 - 治癒の呪文や効果、錬金術による回復は無効となり、体力が再生しなくなる。

■種族固有の能力
アルトマー - ワインと喧騒:吸血すると60秒間マジカが50pt増加(対象が睡眠時は600秒)。
アルゴニアン - 宝石の鱗:泳ぐ間および水から離れた後の180秒間、太陽光への耐性を得る。
ボズマー - 苦い樹液:毒に100%弱くなる。消費された錬金術成分が逆転して10倍強くなる。
ブレトン - ドルメン・ハント:大立石のアクティベートが吸血行為の代替になる、すでに取得済みの石碑の再アクティベートでも有効。
ダンマー - 汚れた血脈:人間を吸血することで、その種族の吸血鬼固有能力を得る。一度に1つしか持つことができない。
インペリアル - 影の崇拝:祠の祝福はマジカとスタミナを25pt増加させるが、効果が反転する。
カジート - 不運:戦闘中、50フィート以内の敵は1秒間に5%の確率でつまずく。
ノルド - 古土壌より:戦闘中に1回、死体を蘇生させることができる。戦闘終了時、死体は粉々に砕け散る。
オーク - 惜しみない虐殺:吸血すると60秒間スタミナが50pt増加(対象が睡眠時は600秒)。
レッドガード - ロカストの支配者:戦闘中に1回、人間型の敵をアクティベートすることで、60秒間1秒ごとに5ptの毒ダメージを与える虫を送り込む。

■基本的な呪文とパワー
・吸血鬼の誘惑 (1回/日) - Lv10までの人間を30秒間魅了して鎮静させ、吸血することができる。
・吸血鬼の吸収 (いつでも) - 対象から毎秒5pt(1段階目)~20pt(4段階目)の体力を吸収する。
・吸血鬼の視力 (いつでも) - 改善された暗視。無効にするには再度詠唱する。
・吸血鬼の意思: (1回/日) - 120秒(1段階目)~15秒(4段階目)の間、相手の心を曇らせ、戦闘を終了させ、隠密したとき相手に気づかれにくくなる。

この他にも喉の渇きに応じて以下のパワーを得ます。
段階ごとに、吸血鬼の魅力から吸血鬼の力へと徐々に変化していきます。

・血の大釜 (いつでも) - 吸血鬼の血を消費して体力/マジカ/スタミナを回復するが、喉が渇く。
↓ 喉の渇き 2段階目の場合、能力が変化
・血の享楽:戦闘中に120秒間、または戦闘終了まで攻撃と呪文に25%のボーナスを得るが、狂乱が発動する。

・夜行 (いつでも) - 15秒間霧を作り出す。もう一度使うとその場所にテレポートする。最大射程距離は100フィート。
↓ 喉の渇き 3段階目の場合、能力が変化
・混乱 (1回/日) - 周囲に溶け込み、60秒間、破られない透明化を得る。

・吸血鬼の命令 (いつでも) - 支配していない人間と話す時、従うように仕向ける新たな会話を追加。60秒間持続する。
↓ 喉の渇き 4段階目の場合、能力が変化
・フレイウインド (1回/日) - 10フィート以内にいる標的が逃げている間、吸血コウモリが毎秒25ptの体力を30秒間吸収する。標的が死亡した場合、吸血としてカウントされる。

すべての呪文とパワーは、それぞれの系統(幻惑は吸血鬼の命令、回復は血の大釜、召喚は夜行など)に属しており、関連するPerkの影響を受けます。
吸血鬼は冷気の呪文の効果とダメージが20%増加し、炎の呪文の効果とダメージが20%減少します。(MCMでON/OFF可能)

■吸血鬼のランク
経過時間以外にも、吸血(1時間)や吸収(1日)でランク上昇を助けることができます。
魔法の効果にある吸血鬼の能力は、あなたのランクと進行状況を表示します。
(MCMで進行スピード変更可)

下級吸血鬼:この状態から吸血鬼としての存在を開始します。
血まみれの吸血鬼:5日
吸血鬼のミストウォーカー:15日
吸血鬼のナイトストーカー:30日
吸血鬼のナイトロード:50日
吸血鬼ヴォルキハル:75日

※最高位に達した後も日数チェックは続きます。ランク毎に必要な日数が+5日されているので、ランクによるすべての追加能力・パワーを得るには、おそらく455日が必要。時間経過だけの場合なので、頻繁に吸収を行えばもっと早く上がる計算です。

次のランクに進むと、追加の能力やパワーを下記の13のリストから選ぶことができます。
・血の約定 - 眠っている対象を吸血で恋人にし、フォロワーや結婚相手の候補にできる。
・血の騎士 - 戦闘中、スタミナ50ptを消費して、よろめく敵を吸血する。
・火の大釜 - 血の大釜を使った後、30秒間与ダメージが2倍になり、被ダメージが半分になる。
・獣と踊る - 狂乱の効果により、その戦闘が終わるまで与ダメージとクリティカル攻撃が2倍になり、被ダメージが半分になる。
・捕食者の眼 - 30秒間、体力を消費して500フィート以内の生き物や人間を探知する。もう一度使うと効果は消える。
・収穫の月 - 獲物を吸血すると、血の渇きを満たす血液の薬が手に入る。
・キング・アマン・カイン - 吸血鬼の能力を失うことが無くなる。生命の愚弄のようなマイナス効果の能力には適用されない。
・オベローンの聖杯 - 75%の確率で戦闘中に狂乱状態になることを回避する。
・人間性の道 - 血の渇きが遅くなることがある。
・狼の夜 - 隠密中、こちらに気づいてない人間に対して隠密吸血を行うことができる。
・モラグの宮廷に召喚 (1回/日) - 150フィート以内で一番近くにいる者を120秒間引き寄せる。引き寄せられた者は吸血しやすいようにあなたの後に着いてくる。再び使うには吸血が必要。
このパワーの対象はフォロワーも含まれる。
変化 - 血の種子の呪文を対象に唱えることで、他のヘモマンシーの呪文で与える効果が25%増加する。
・悪しき風 (パワー/いつでも) - マジカを40消費して15フィート以内の場所に高速移動する、
15ftは非常に短距離でどちらかといえば地形無視移動を目的で使う、高台や牢屋の先、壁に密着して使えば壁抜けもできる。



■強力な個体を吸血する(クエスト:青い血)
強力な個体(ウルフリック、エレンウェンなど)を吸血すると、最大7つの追加能力を得ることができます。最初の吸血の後、「青い血」のクエストが始まり、能力は以下の順番で解除されます。

・不死の力 - 吸血鬼の強大な力により与ダメージを15%増加させ、1段階目では30%増加する。
・ヴィタエの感覚 - 隠密中に生きた対象をアクティベートすると、その特質や耐性を学べる。
・月の眼 - 吸血鬼の誘惑がLv50までの対象に効くようになる。
・歯と爪 - 血の種子のようなヘモマンシー呪文の影響を受けた相手へのダメージが25%増加。
・マイザセリア - 昼の経過が20%早くなり、夜の経過が30%遅くなる。
・変装 - 4段階目まで空腹が進行している状態でも恐れられたり憎まれたりしなくなる。
・デイウォーカー - 太陽光の影響を無効化する。

-------------------------クエスト:青い血の注意点-------------------------
このクエストの対象になる「強力な個体」にはストーリー上の流れで死亡してしまうNPCが含まれています。
メインクエスト、各ギルドクエスト、内戦クエスト等をあまり進めずに導入した方よいです。
上記クエストを全てクリア状態だと対象が少なく難易度が上がります。
---------------------------------------------------------------------------

■ヘモマンシー(血の魔法)
眠っている対象を吸収する(血の魔術のポーションの使用でも同効果)と、血の秘密をヘモマンシーの呪文として学ぶことがあります。
最初の呪文は吸収を必要とし、続く秘密ごとに1ずつ増加します。ヘモマンシーは破壊魔法であり、生者とアンデッドにダメージを与えます。

1回 - 血の種子(見習い) 生者・アンデッドの対象の中で尖った骨の破片が成長し、10秒間6ptの魔法ダメージを与える。
3回 - 血の烙印(精鋭) 生者・アンデッドの対象に毎秒5ptの魔法ダメージを与える。10秒後には100ptの魔法ダメージを与える。
6回 - 血の庭園(精鋭) 全ての対象に血の種子を投げかけ、10秒間10ptの魔法ダメージを与える。
10回 - 血の災い(熟練者) 生者・アンデッドの対象に15秒間20ptの魔法ダメージを与える。死亡時、近くにいる全ての対象に拡散する。
15回 - 血のアンク(熟練者) 生者・アンデッドの死体に呪いをかけて爆発させ、200ptの魔法ダメージを与える。
21回 - 罪の太陽(達人) 20秒間対象を追尾し、近くにいる生者に25ptの魔法と炎のダメージを与える。
28回 - 借り物の時間(達人) 20秒間、生者・アンデッドに1秒間に5ptの魔法ダメージを与える、効果時間中に術者が失った体力に等しいダメージを効果切れのタイミングで与える。


■ポーション
料理鍋で以下のポーションを作成することができます。
抱擁のポーション - 吸血鬼の遺灰+上質なルビー:吸血症を付与する。吸血鬼の体力を100pt回復。
ヘモマンシー(血の魔術)のポーション - 吸血鬼の遺灰+ブライア・ハート+炎の塩鉱石(2)+ムーンシュガー(2):血の魔法を進行させる。吸血鬼の体力を100pt回復。(少なくとも1つのヘモマンシー呪文が必要)。
渇きのポーション - 吸血鬼の遺灰+虚無の塩:喉の渇きを進行させる。吸血鬼の体力を100pt回復。
血液の薬 - 奇妙な肉:吸血としてカウントされる。吸血鬼の体力を100pt回復。(宮廷のシェフPerkが必要)
血液の薬(2個) - 奇妙な心臓:吸血としてカウントされる。吸血鬼の体力を100pt回復。(宮廷のシェフPerkが必要)

■吸血鬼の王としての生活
吸血鬼の王は、近接形態と魔法形態の両方で大幅にアップグレードされています。
魔法形態ではマジカを、近接形態ではスタミナを再生しないようになっており、頻繁に切り替えられるようになっています。(MCMでON/OFF可能)
吸血鬼の王は死体をルートしたり、オブジェクトを使用したり、破壊経験値を得ることができるようになりました。しかしながら、ヴォルキハルの吸血鬼でない者は誰もがあなたを敵とみなします。

■吸血鬼の王の能力/呪文/パワー

・基本的な能力
王者の血統:吸血鬼の王は体力/マジカ/スタミナを25pt(Lv5)~250pt(Lv50)、攻撃ダメージを0pt(Lv5)~45pt(Lv50)、防御値を75pt(Lv5)~300pt(Lv50)獲得する。
失われた恩寵:吸血鬼の王は落下ダメージを受けない。
よろめき攻撃:近接形態の攻撃はほとんどの対象をよろめかせる。
太陽光への弱点:日中の屋外では体力/マジカ/スタミナは回復せず、100pt減少する。

・基本的な呪文とパワー
壊滅 (呪文) - 一列に並んだ対象を切り裂く血の波を放ち、15pt(Lv5)~25pt(Lv50)の体力を吸収し、50pt(Lv5)~150pt(Lv50)の追加魔法ダメージを与える。
王の召使 (呪文) - Lv25(Lv5)~Lv50(Lv50)の死体を60秒間蘇生させる。
コウモリ (いつでも) - 移動方向にダッシュする。(2チャージ)

・Perkツリー
吸血鬼の王のPerkツリーは11個から31個に拡張され、Perkポイントを得るための新しい方法があります。多くのPerkは人間形態にも影響を与えるため、吸血鬼の王形態でなくともスケールアップすることができます。
Perkは達成しやすくなっています:次のPerkポイントに必要なキル数を1増加させるだけです。(Sacrosanctをインストールした時に既に吸血鬼の王になっていた場合は遡って適用されません)

力こそ力なり - 吸血鬼の王の時、体力/マジカ/スタミナが50pt増加。さらに100pt増加するステータスを選択可能。
ストリクスの翼 - 魔法形態では、スプリントすることで滑空が可能になり、落下速度が大幅に減少する。
星気の毒 - 近接形態での攻撃は25ptの毒ダメージを与え、5秒間で50ptのマジカを吸収する。
夜のマント - 戦闘中、コウモリの一団が近接距離にいる敵に喰らいつき、それぞれから毎秒5ptの体力を吸収する。
夜半の竜 - 吸血鬼の王形態時に王冠を装備することで、別の能力ツリーで使用できる能力ポイントを4つ得られるが、吸血症を治す事は出来ず、血に飢えている時(4段階目)、日光に触れると即座に滅びる。

反響定位 - 夜の力:生物を探知する超音波を発信する。 (マジカコスト15)
霧化 - 夜の力:15秒間暗い霧へと変形し、発見不能で不死身となるが、敵と戦う事ができなくなる。1秒ごとに体力/マジカ/スタミナを25ポイント回復する。(マジカコスト50、クールダウン30秒)
リーピング - 夜の力:内なる獣を解き放ち、40%の移動速度と60%の攻撃速度を得ると同時に時間を減速し、強攻撃で敵を打ち上げる。効果は10秒続く。(マジカコスト75、クールダウン40秒)
振動 - 夜の力:大地を揺るがし、25フィート以内のすべてを空中へと放り投げる。(マジカのコスト75、クールダウン30秒、2チャージ)

宮廷のシェフ - 料理鍋で血液の薬を作成することができる。人肉を使うと1つの血液の薬が得られ、人間の心臓を使うと2つの血液の薬が得られる。さらに、血液の薬を使用することで吸血鬼の王のPerkポイントを得られる。
白狼 - 吸血鬼の誘惑のパワーは自身よりLv30高い標的に機能するようになり、渇きの段階は関係なく影響下の者を吸収することができる。さらに、眠っている者や誘惑された者を吸収することで吸血鬼の王のPerkポイントを得られる。
サイキック・ヴァンパイア - 標的への吸血は対象のマジカとスタミナを消耗させ、支配と沈黙の心臓の効果が30秒間200%増加する。
獣を受け入れよ - 血に乾いた時(4段階目)強くなる:与えるダメージが25%増加し、フレイウインドのパワーは二倍持続する。吸血鬼の吸収呪文のダメージが50%増加し、毎秒15%の確率で、人型の標的に10秒間5ptの魔法ダメージを与えるフレイウインドを詠唱できる。
血族 - 眠っている対象を抱擁することで、あなたのために戦い、従者と結婚相手の候補でもある吸血鬼に変えられる。
アマランス - 吸血鬼の誘惑が吸血鬼に作用する。人型の吸血鬼を吸い取り崩壊させ、彼らの力を吸収することができる。この邪悪な行動に対する報酬は、5分間戦闘および社交スキルに30%のボーナスを与え、弱い吸血鬼が逃走するようになる。

不老の泉 - 近接形態時に強攻撃の噛みつきで敵を殺すと、体力が全快しマジカを150pt回復する。
羊の中のライオン - 魔法形態時、右手の壊滅呪文で標的にダメージを与えると、対象の攻撃ダメージを10秒間10%減少させる。近接形態時、対象となる各標的に対し10%の追加ダメージを与える。
切り裂き魔 - 近接形態時の強攻撃のダメージが50%増加し、目の前の全ての標的に命中する。
敏速 - 超常的な速度で移動することができる。移動速度は人型と魔法形態の時10%、近接形態時に20%増加する。
超常の意志 - 血の魔法、夜の力、右手の壊滅呪文、および人型時のヘモマンシーのコストが25%減少する。人型時の吸血鬼の吸収の魔法のコストが50%減少する。
石の血 - 血の魔法、夜の力、右手の壊滅呪文、および人型時のヘモマンシーがデイドラとオートマトンにダメージを与えることができる。
破壊の王 - 右手の壊滅呪文は、破壊のレベルごとに0.5%ダメージ増加する。
血の嵐 - 右手の壊滅呪文を恒久的に血の嵐にアップグレードする。集中型で爆発する血の球体を連射し、25%多いダメージを与える。

瀉血 - 人型形態で敵1体のみと戦う時、吸血鬼の吸収で与えるダメージが50%増加する。また、二連の唱えで敵をよろめかせることができる。
飢えし芸術家 - 人型時、人間に対して使用されるヘモマンシーの呪文はベースダメージの25%に等しい体力を吸収する(同量の追加ダメージを与え、同じ分だけ術者を回復する)。ヘモマンシーの呪文で人物を殺すことで吸血鬼の王のPerkポイントを得られる。
奴らを美しく - 人型時、人間に対して使用されるヘモマンシーの呪文は25%の確率で体力が25%以下の対象を引き裂き、即座に殺す。
予言者 - 人型時、超自然的な感覚が200フィート以内の敵の存在を警告し、一時的に壁を通して照らしだす。敵は一度しか照らされず、近すぎる敵は探知できない。
カーテンコール - ヘモマンシー: 別のヘモマンシーの呪文の影響を受けた者を一時的に鎮静化させ、斬首し即座に殺す。(マジカコスト1500)
ラマエの火葬 - ヘモマンシーのパワー: 術者を10秒間包み込む50フィートの炎の暴風。敵は毎秒75の炎ダメージを受ける。一度使うと眠っている標的を吸血するまで使用できなくなる。(マジカコスト600)

チョークホールド - 血の魔法:遠距離から生物を引き寄せるため集中し、近づいた時体力とスタミナを20pt吸収する。(マジカコスト: 50/秒)
ガーゴイル召喚 - 血の魔法:ガーゴイルを召喚して60秒間戦わせる。(マジカコスト50)
ガットレンチ - 血の魔法:集中型の魔法で、近くの敵から毎秒5ポイントの体力を吸収する。これが残りの体力を上回った時に彼らを引き裂く。(マジカコスト25/秒)
大混乱 - 血の魔法:50フィート以内の全てを中心に引きずり、3秒間気絶させ魔法耐性を50%減少させる爆縮の渦を作り出す。(マジカコスト150)

■MCMでの設定項目
・リバースモードのON/OFF
・デバフとなる獣の能力の無効化(飢餓進行度3-4)
・吸血鬼ランクアップに必要な日数
・飢餓4段階目による敵対のON/OFF
・侵入の呪いON/OFF
・日陰での再生ON/OFF
・不屈の能力ON/OFF
・炎・冷気呪文に関する弱体化と強化ON/OFF
・死の接吻に関する設定
・太陽光に対する弱体化の無効(吸血鬼の王は変更できない)
・吸血鬼の王形態時のマジカ回復・スタミナ回復ON/OFF
・アマランスの設定
・抱擁のポーションの削除

・互換性に関する注意事項
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…
互換性のあるMODの一覧はこちらをご覧ください。

・アンインストール
吸血鬼ではないときにMODを削除してください。

・アップデート
5.00以前のバージョンから5.00以降のバージョンにアップデートするには、理想としては吸血鬼になっていないこと。どうしてもそうしなければならない場合は、満足(1段階目)になっていることを確認してから、アップデート後に吸血にしてください。

■トラブルシューティング(一部抜粋、全文はNesxusのDescription参照)
特定の名前有りNPCから吸血できない:
3段階目や4段階目の時、あなたは有害な能力『獣』を持っており、これは吸血オプションを(死を招く)吸収オプションに置き換えて、あなたの吸血対象を強制的に殺します。しかし、不死属性のキャラクター(Skyrimのバニラクエストの為に殺害不可)を吸収することはできません。居なくなっても構わない人間を見つけて吸収してください。

『獣』を獲得した時、吸収のオプションがない、吸収することができない:
5.00では吸収はできますが、対象が無効であることを示すメッセージが表示されます。Better VampiresでSacrosanct互換パッチを使用している場合、Sacrosanctの吸血をBetter Vampiresの吸血に置き換え、吸収オプションを持たないようにしています。

『青い血』のクエストや他の様々な人間形態の能力を持っていない:
Better VampiresとSacrosanctの互換パッチを使用している場合、Sacrosanctの人間形態の進行をSacrosanctのものに置き換えて、一度にすべての呪文とパワーを与えてしまうため、多くの能力や『青い血』のクエストラインが失われ、いくつかのPerkが機能しなくなります。

理由もなく死んだ:
太陽に対する弱体化は4段階目時に体力を最大100pt減少させ、体力を増加していないと死亡します。また、『狂乱』は全ての属性に10ptのペナルティを重ねて適用し、体力をゼロにする可能性があります。あるいは、吸血鬼の王の能力で、変身時に『王者の血統』の体力ボーナスの前に太陽光に対する弱体化が発動してしまい、体力が100以下のプレイヤーは死ぬでしょう。

各種パッチ系MOD
CACO Sacrosanct Court Chef fix CACOパッチ
(SJG) Complete Alchemy and Cooking Overhaul Patches - CACO 上記と修正箇所の違うCACOパッチ
Sacrosanct - Friendly Hemomancy ヘモマンシー修正
Sacrosanct and Heartbreaker Compatibility Patch Heartbreakerパッチ
Curse of the Dragonborn -- A Vampire and Werewolf Hybrid Mod ウェアウルフ共存
Sacrosanct - Skeleton Replacer HD Patch ヘモマンシーなどで爆発する肉片等のリプレイス
関連MOD
Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim 同作者のSacrosanct軽量版


■FAQ
・互換性に関する注意事項
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…
互換性のあるMODの一覧はこちらをご覧ください。

■インストール/アンインストール/アップデート方法
インストールするには:ロードオーダーにmodを追加し、有効化します。あなたのキャラクターの有効な既存の能力は変更できないため、いくつかの能力は間違っているか、"キャラクターにスタックしている"可能性があります。理想的にはこの問題を避けるため、吸血症になる前にインストールしますが、厳密にはそうしなくともmodは機能します。

この問題が発生した場合、コンソールを開き、player.setrace [あなたの]Race(たとえばHighElfRace)と入力します。その後コンソールを数秒間放置し、player.setrace [あなたの]RaceVampireと入力します。これによりほとんどの問題は解消します。

・アンインストール
吸血鬼ではないときにMODを削除してください。

・アップデート
5.00以前のバージョンから5.00以降のバージョンにアップデートするには、理想としては吸血鬼になっていないこと。どうしてもそうしなければならない場合は、満足(1段階目)になっていることを確認してから、アップデート後に吸血にしてください。

MCMの翻訳わからない人は#65参照
なお注意点としてMCMの言語情報はセーブデータに残るため導入前に翻訳済ませないと一度英語状態で導入すると日本語に訳した物が反映されません

MCMの翻訳方法(LE版コメ51さんより愛をこめて)
MCMの翻訳方法はxTranslatorでプロパティ文字列の翻訳を有効にし、
SCS_SKSE_QusetというformIDのレコードを仮訳にした後まとめて選択→xmlを読み込んで「選択した範囲のみ」+「原文と一致する箇所」の指定で日本語になるはずです。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim動画
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim画像1
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim画像2
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim画像3
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim画像4
Skyrim Special Edition Nexus, Enai Siaion. 9 Dec 2020. Sacrosanct - Vampires of Skyrim. 12 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/3928>.
2016-11-14 20:43:25 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 5.17.0
#82
名無し
#81 なるほど理解したわ…
翻訳いれた時、隠れてる部分に気づいてなくて翻訳されてないのに気づいたの初めてからだった
丁寧にありがとう   ID:M2MDNlZW Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#81
名無し
MCM翻訳のところに重要な部分が抜けてたので追記しときました

#80
記事に追記しましたが導入前に翻訳済ませてから導入してください
一度英語状態で導入してる場合セーブに残るので翻訳が適応されません   ID:RlZGFlZj Day:450 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#80
名無し
翻訳方法を試しても翻訳されないというより、
xTranslator上では翻訳できてて保存もしてるのに、実際プレイしたら英語になってるな   ID:M2MDNlZW Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#79
名無し
MCMの翻訳方法試しても全く翻訳されないんだけど?   ID:c3NWJkNG Day:62 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#78
名無し
自分はAlternativeStartでも弱体化だけが付与されて#52さんと同じ状態だったんですが、BSA解凍でうまくいきました。
情報のこしてくれた先人に感謝   ID:M2YjFhNz Day:406 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#77
名無し
あ、勝手に「水上歩行で水に浮いてしまうためお風呂に入れない」と思ってしまいましたが、違ってたらすみません;   ID:Y3Y2JjNz Day:673 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#76
名無しGood!
#75
自分もそれが困る要素だったので、このMODで追加されるMagic Effectの水上歩行部分をEditで消しました。特に問題なく動いています。   ID:Y3Y2JjNz Day:673 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#75
名無し
このMODはおふろはいれなくなるからなぁー血しぶきがすごい好きなのでお風呂入れなくなるのはつらい   ID:U2MjhkMz Day:253 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#74
名無しGood!
Vampire: The Masquerade - Bloodlinesがアイデア元と思わしき単語がいくつか見受けられたので、そちらをベースにいくつか単語を編集したファイルを作成してみました。ちなみにホワイト・ウルフは上記V:TMを発表した会社名となっています。   ID:U5MTJmMT Day:30 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#73
名無し
#72
すいません、このあと色々いじってわかったんですが自分の件に関しては原因はSacroではなくWryeBashの方でした
Netログのケースなので詳細は.NET Script Framework's Common Crashes and Fixesの方に記載しときました。   ID:RlZGFlZj Day:260 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#72
名無し
戦闘中急にCTD率上がったのでNetログ見てみたところ
 BSBloodSplatterShaderProperty(Name: null)
っていうのが必ず出るようになってこれを調べたところ、このSacrosanct絡みという記事がありました。
細かい原因まではわからないですがWryeBashのBashTagからgraphicsを消してBashedPatch出力でひとまず頻発してたCTDは解決
Sacrosanctはかなり前から導入してたのでどうして今更こんなCTDが起こるようになったかわからなくて
競合やら何やらの可能性までは特定しきれなかったのですがもしクラッシュログにこれが出てるようなら原因候補として下のリンク一読してみてください


参考:https://forums.nexusmods.com/index.ph…   ID:RlZGFlZj Day:258 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#71
名無しGood!
#52と同じような症状で困っていて、MOD入れなおしたり5.15に戻したりしても治らず、軽量版入れるしかないかなーと思いながらコメントあさってたら#55のコメント見てBSA解凍して治ったら苦労しないわって思いながら解凍したら治りました。ありがとうございます。このMOD好きだから助かりました。
MO2で吸血鬼になってもこのMODがうまく動かない方は、いったんplayer.setraceで自分の種族入力して吸血鬼やめて、5.17ダウンロードして置き換えしてBSA解凍してからゲーム起動して抱擁のポーション飲めばうまくいくかもです。私はそれでうまくいきました。なお、上手く動く保証はないし、作者様の推奨しているやり方じゃないので、そこは自己責任でお願いします   ID:U2MjhkMz Day:93 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#70
名無し
#69
翻訳項目にはあったけど実際のMCMには確かなかったような…
飢餓進行3以上で飢えを満たすには致死吸血(相手を殺す吸血)じゃないとダメだったと思うから、ホワイトランの衛兵宿舎あたりでやってみたらどう?昼間でも寝てるNPCいるし時間経てばリスポンしますしね。   ID:k4MDdiOG Day:506 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#69
名無しGood!
デバフとなる獣の能力の無効化(飢餓進行度3-4)
この設定項目が見当たらないのですが、皆さんのMCMメニューにはありますか?
吸血出来ず生命の愚弄が発動してしまい困ってます…   ID:NmNGRiYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#68
名無しGood!
吸血鬼のナイトストーカーまできましたが今のところ特に不具合なく楽しく吸血鬼生活ができています。同じようなMODのベターヴァンパイアと比べてこちらのほうが動作が軽く不具合も少なく感じます。またベターヴァンパイアと違い吸血の王の追加要素もあるので自分的には今後の吸血鬼生活はこちらのMODにお世話になりそうです。セラーナと旅をしているときに吸血鬼の王の呪文がくそ雑魚ナメクジにならない点も好印象   ID:U2MjhkMz Day:85 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#67
名無し
#65のやり方でなんとかMCM日本語化できました。
当初は反映されなかったけど、ニューゲームからは反映されて日本語になりました。
本当にありがとう。   ID:ViMmQ1ND Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#66
名無し
5.15の時にもこんなだったか思い出せないが、
不屈を使用して復活すると、プレイヤーが攻撃するときに声が一切出なくなる
他のmodで蘇生するようなものと併用するときに不屈を無効化し、致命的なダメージをくらうと永遠とダウン状態になる   ID:UxZDE3NG Day:198 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#65
名無し
#64 Enai氏のMODのMCM部分翻訳はどれも同じやり方で訳せるのでApocalypse - Magic of Skyrim にある画像見てもらえれば理解してもらえると思う。   ID:JhZDE0OT Day:771 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#64
名無し
>SCS_SKSE_QusetというformIDのレコード
これが見つからない。

>xTranslatorでプロパティ文字列の翻訳を有効に
これは真ん中上あたりにあるVMADプロパティ文字列を表示のことで合ってるのかな?   ID:RlOTA3ZW Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#63
名無し
EnaiさんのModはフォーラムもちょいちょい追って読んでるんですが、バニラ由来のバグをModのバグと言われて疲れてるのを何回も見てるだけに、ほんと毎回大変だろうなぁと…w お疲れ様ですね。   ID:k4MDdiOG Day:430 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#62
名無し
5.17.0きましたね。
EnaiさんCreation kitのバグにブチキレww
「Recompile every last fucking script to work around Creation Kit bug that broke a random selection of scripts for absolutely no reason because the scripts were not touched in years.」   ID:A4NzI5Nz Day:753 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
 
▼ Version : 5.16.1
#61
53
5.16.2試しました。みなさんと同じく各種パワーが使用できない状況発生しました。
アプデ来るまでは5.15に戻した方が良いみたいですね。   ID:A4NzI5Nz Day:752 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#60
名無し
#57
自分も気になったので王になってみたんですが(Toggle Vampire Lord使用)
同じくコウモリと解除、そして霧化ができませんでした。
他には壊滅を血の嵐にしたにもかかわらずすぐ装備が壊滅に表示が戻って血の嵐が出ず、血の嵐は再度王になったときに出るようになりましたが。

解除については厳密には他の魔法やパワーも一通り確認したあと再度解除試みたら解除できました。

その後もまた王になってすぐ戻ろうとしたけどやはり戻らず、
5分くらい王のまま適当に操作したあと解除を試みたら解除できました。

なんか不安定ですね5.16.2…。   ID:RlZGFlZj Day:99 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#59
#53
自分は5.16.0で途中までドーンガードを吸血鬼ルートで進めて、#57さんのような不具合は出てませんでした。別のMODを試す関係でドーンガード開始前のセーブデータに戻っていて5.16.2はまだ試せていないです。   ID:A4NzI5Nz Day:752 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#58
名無しGood!
#57
自分は5.15で遊んでいて(Vampyriumは不使用)、今のところそういう不具合は起きてません。5.16以降はフォーラムでも幾つか不具合報告が出ているので、落ち着くまではアップデートしない方がいいのかもしれないですね。   ID:k4MDdiOG Day:428 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#57
名無し
5.16.2にすると吸血鬼の王でパワー使えなくなるなあ変身解除もコウモリも使えない
てかこのMODで無限吸血できちゃうのっておま環ですかね
vampyriumと併用しようとしたら下僕から無限吸血できちゃうから困った   ID:I4ODg2Nz Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#56
#53Good!
#55 そうだったんですね、解決してよかったです!
私は特にPEXファイルのMOD間の競合状況を把握しておきたくて、どのMODも(推奨ではないと思いますが)BSAをアンパックしてMO2で使っているので不具合出なかったみたいです。   ID:A4NzI5Nz Day:752 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#55
名無し
これ書き込んだ直後にもしやと思ってBSAファイル解凍してLooseファイルで再度試みたら上手く行きました
原因はbsaファイルだったのか…   ID:RlZGFlZj Day:99 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#54
名無し
#53
ありがとう、POST覗いてみたら5.16.2まで更新されたみたいですね
自分が発症したのは5.16.0だったので5.16.2に更新して再度ニューゲームで試しましたがまったく結果は同じでした。

ちなみに出現しない飢餓ステージの追加は「SCS_Abilities_Vanilla_Spell_Ab_Status_Stage1 "吸血鬼" [SPEL:291274BD]」をAddSpellで付与すればいいようです。   ID:RlZGFlZj Day:99 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#53
名無し
#53 最新の 5.16.2入れてその症状ですか?なんかスクリプトのコンパイルミス?かなにかで立て続けに 5.16.0→5.16.1→ 5.16.2とアップデートが来てます。   ID:A4NzI5Nz Day:751 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#52
名無し
ニューゲームからはじめてみたら
日光とか吸血鬼のペナルティが一切でなくて吸血鬼の耐性だけが追加された。
血液飲むとちゃんと吸血したとメッセージはでるものの
渇きのポーションがぶ飲みしても飢餓のメッセージやペナルティがパッシブ一覧にも出ない凄い中途半端な状態に。

Alternate Start - Live Another Life - SSE の吸血鬼スタートであればちゃんと表示されるんだけど吸血鬼化の付与失敗してるのかねぇ…

ちなみに抱擁のポーションでまったく効果無し
コンソールplayer.setrace <種族>racevampireで上記の状態
Toggle Vampire Lord だと吸血鬼にはならない状態で王のパワーだけ付与される(Sacroを外せばちゃんと吸血鬼化も行われる)


飢餓の進行がないとSacroの吸血鬼の能力も手に入らないから正直参った。
MODも美化とAlternate StartとUSSEP(新規ゲーム時にメッセージ出る、Sacroを後読み)だけ。
飢餓進行のIDってどれでしたっけ…?   ID:RlZGFlZj Day:99 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
 
▼ Version : 5.16.0
#51
名無しGood!
#50
素早いチェックありがとう!

最近気づいたんだけど、Enai氏はLightWeight版のSacrosanctとしてSacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrimをリリースしているんだね。
ざっと読んだ感じ青い血クエストが無くなっているのと、吸血鬼・吸血鬼の王の能力や種族特性が変わってるのでプレイ感も結構変わりそうかな。   ID:k4MDdiOG Day:428 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#50
名無しGood!
5.16.0のアップデート来ましたが追加翻訳箇所ありませんでした。
#42の翻訳で大丈夫です。   ID:A4NzI5Nz Day:751 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
 
▼ Version : 5.15SSE
#49
名無し
血の騎士について誤訳があったので直しときました。
プレイし始めてやっと間違いに気づくっていう…   ID:EzYmYzNm Day:401 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#48
名無し
記事がかなり長文になってしまったので端折ったんだけども、
このModをカスタム種族で使いたい場合は、RaceCompatibility for Skyrim Special Edition を導入する必要があります。
(FOMODでの選択時にSacrosanctを選択する)

それから、Sacrosanctの『PlayerVampireQuestScript.pex』をRaceCompatibility with fixesで上書きするようにします。
MO2で説明すると、

・左ペイン
カスタムレース種族Mod
Sacrosanct SSE 5.15
RaceCompatibility with fixes for SSE 2.11

・右ペイン
RaceCompatibility.esm
RaceCompatibilityUSKPOverride.esp
Sacrosanct.esp
カスタムレース種族Mod.esp

自分はこんな感じでカスタム種族でもちゃんと動作したので、もしカスタム種族でやりたい人がいたら参考にしてくだせえ。

#47
そう言っていただけると追加で書き足してよかったです、ありがとうございます!   ID:EzYmYzNm Day:390 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#47
名無し
#46 いえいえむしろ個人的に使いこなせていなかったので感謝です。   ID:VlNWYyOT Day:714 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#46
名無しGood!
今までこの吸血鬼Modを使ったことがなかったのでNexusの解説文を読んでみたんですが、かなり凝ったModということがわかり面白そうだったので、飢餓進行による能力の変化等、書き足してみました。
めちゃくちゃ長くなってしまって申し訳ない… すべての仕様というか、追加の能力/パワー/呪文がざっと日本語で読めた方が記事として便利だと思ったんだけど、さすがに長すぎたかも。邪魔だったら削ってください。   ID:EzYmYzNm Day:390 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#45
名無し
夜行の使い道が良く分からない。霧発生してもPCが見えちゃってるし、攻撃くらう。   ID:UxZDE3NG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#44
名無しGood!
鎮静→吸血鬼の命令→氏ねの10割コンボが凶悪すぎて楽しい(クールタイムちょっと長いけど)   ID:I4OWY3ZT Day:360 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#43
#42
今気づきましたがLEの方に5.15訳あったんですね… 
余計な労力を使ってしまった泣
多分LEの翻訳の方が質は良いと思います、、   ID:Y3OWJjN2 Day:320 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#42
名無しGood!
5.15SSE翻訳アップ 数行増えていたので追加翻訳しました。   ID:Y3OWJjN2 Day:320 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#41
名無し
追記
バニラのバグなので、BetterVampireで同様の事象が起こっている場合にも効果があるとのこと   ID:AwZTdmZD Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#40
名無し
#39
Skyrim本体のバグらしい
Oldrim用の修正Modだけど、SEでも動作したので紹介

[Skyrim]Werewolf script _ Vampire Lord fix

bsaのままだと動かない場合、解答して個別導入すれば動いた
(簡単な動作確認のみしかしていないので、他で不具合は未確認)   ID:AwZTdmZD Day:12 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#39
名無し
吸血王から戻るたんびに中途半端に吸血鬼化が外れるから
毎回抱擁のポーショん飲んで毎回吸血鬼に戻るのまじめんどくさいわ   ID:ZlMDczNj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#38
名無し
ベッドで寝たら一回だけpark開放できたけど、解放の条件ってなんや?   ID:c5YWFkOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#37
名無しGood!
#35
nexusページの互換性の欄にECEのRaceCompatibilityは古いから消して新しいの使ってくれってあるし、そのせいじゃない?
あとLALで吸血鬼スタートすると不具合が出るとも書いてあった。   ID:I2ZWU3ND Day:171 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#36
名無し
#35
player.setrace NordRaceVamipire   ID:I1NTc5YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#35
名無し
#34
吸血鬼としてうまく機能しなかった理由はわかった
YgNordでプレイしていたが、NordVamipireとして処理されていた
たぶん、「player.setrace NordVamipire」でうまく機能したんじゃないかと思う   ID:I1NTc5YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#34
名無し
これ導入して吸血鬼としてスタートすると吸血鬼の症状が反映されなくなり、吸血鬼の誘惑が取得できずにdawnguardのクエスト途中で詰んだので注意   ID:I1NTc5YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
#33
名無し
#31
間が開いてるけど一応書いておきます。
申し訳ないんですが、ここは基本的にはデータベースサイトであって質問板じゃないんですよね。
今後は5chのSkyrim質問スレ等でお願いしますね。   ID:Y3OWJjN2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3928
作者(Enai Siaion)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Ordinator - Perks of Skyrim画像
    =1136 G=31
  • Apocalypse - Magic of Skyrim画像
    =914 G=18
  • Vokrii - Minimalistic Perks of Skyrim画像
    =847 G=14
  • Summermyst - Enchantments of Skyrim画像
    =514 G=15
  • Modern Brawl Bug Fix画像
    =436 G=1
  • Triumvirate - Mage Archetypes画像
    =412 G=8
  • Odin - Skyrim Magic Overhaul画像
    =394 G=7
  • Wintersun - Faiths of Skyrim画像
    =387 G=8
  • Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim画像
    =338 G=2
  • Growl - Werebeasts of Skyrim画像
    =296 G=9
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim画像
    =281 G=18
  • Imperious - Races of Skyrim画像
    =238 G=4
  • Wildcat - Combat of Skyrim画像
    =233 G=3
  • Andromeda - Unique Standing Stones of Skyrim画像
    =198 G=2
  • Ravengate - Riften Underground画像
    =177 G=2
  • Evenstar - Minimalistic Standing Stones of Skyrim画像
    =149
  • Thunderchild - Epic Shouts and Immersion画像
    =142
  • Trua - Minimalistic Faiths of Skyrim画像
    =107
  • Morningstar - Minimalistic Races of Skyrim画像
    =90 G=2
  • Spectraverse - Magic of the Magna-Ge画像
    =83 G=1
  • Tonal Architect画像
    =69
  • The Miracle of Flight画像
    =41
  • SUPERSAFE DWARVEN ROCKET BOOTS画像
    =21 G=2
  • Cosmic Spells画像
    =23
  • Smilodon - Combat of Skyrim画像
    =13 G=1
  • Aurora - Standing Stones of Skyrim画像
    =11

Real Time Information!CLOSE
1638768466 1638766003 1638768727 none none
3928
▲ OPEN COMMENT