Skyrim Special Edition Mod データベース

 Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim [ゲームシステム変更] ID:42408 Author:Enai Siaion 2022-01-21 22:11 Version:2.1.0

RATE: =234 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [吸血鬼] [ヴァンパイア] [EnaiSiaion] [Sacrosanct] [日本語化対応]
Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim Title画像

Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim

SacrilegeはSacrosanct - Vampires of Skyrimをクリーンアップし、軽量化したバージョンです。
機能を肥大化させることなく、奥深い吸血鬼の体験を提供します。

■特徴
・バニラスタイルを拡張した吸血鬼と吸血鬼の王
・リバースモード(逆進行):吸血するほど強くなる
・吸血鬼ランク、吸血鬼の吸収をアップグレードなど、長期的な進行
・吸血鬼の王はより強く、近接/魔法スタンスを切り替える意味を持たせる
・軽量なスクリプトでセーブが肥大化しない

■吸血鬼の能力
夜の王者:幻惑呪文が強力になり、最大15~40Lv*までのターゲットに効く。
残忍な飢え:眠っているか誘惑した人間を吸血/吸収することで飢えを満たせる。
呪われた湖:水中呼吸が可能となり、潜っている間は太陽光から守られる。
ナイトストーカーの足音:隠密中、生き物や人間に発見されにくくなる。
疾病耐性:疾病に対して免疫を得る。
毒耐性:毒に対して100%の耐性を得る。
冷気耐性:冷気に対して20/30/40/50%の耐性を得る。
超常の力:移動速度が10%増加し、攻撃ダメージが5-30*%増加する。
見捨てられし者:呪いによって神の祝福が25-75%弱体化する。
偽物の命:回復の呪文や効果が25-50%減少する。
炎への弱点:炎耐性が20/30/40/50%減少する。
太陽への弱点:日中の屋外では体力/マジカ/スタミナが回復せず、25/50/75/100pt減少する。

■種族別の能力
アルゴニアン(水棲の捕食者):大人しい魚を捕獲して食べるとランク進行が2時間増加し、吸血鬼の飢えを満たせる。
ブレトン(ドルメンの巣):1日1回、大立石をアクティベートするとランク進行が6時間増加し、吸血鬼の飢えを満たせる。
ダークエルフ(無差別干渉):捕食した種族の吸血鬼能力をコピーする(一度に1つのみ)。
ハイエルフ(ペールゴールド):喉の渇きが満腹状態の時、飢餓の進行が100%遅くなり、ランクの獲得が30%早くなる。
インペリアル(目利き):犠牲者を吸収することで血液の薬か魔術のポーションを得る。
カジート(捕食者の狩り):人間の肉や心臓を使用or食べるとランク進行が6時間増加し、吸血鬼の飢えを満たせる。
ノルド(血液保存):殺した人間から10%の確率で血液の薬か魔術のポーションを得る。
オーク(戦いの渇望):戦闘中にブリードアウト状態になった敵をアクティベートして吸血/吸収できる。
レッドガード(ミイラ化した肉体):飢餓の進行が50%遅くなり、ランクの獲得が15%早くなる。
ウッドエルフ(血の狩り): 殺した動物から、10%の確率で血液の薬か魔術のポーションを得る。

アスタリスクのついた数字は「吸血鬼ランク」で上下します。

■吸血鬼の呪文
吸血鬼の吸収(素人):生きている対象から毎秒5-30pt*の体力を吸収する。
吸血鬼の種子(見習い):パークで開放。骨の破片が生きている対象を貫通して5秒間1-6pt*の体力を吸収、1-6pt*の魔法ダメージを与える。
吸血鬼のオーブ(精鋭):パークで開放。5秒間2-12pt*の体力を吸収し、2-12pt*の魔法ダメージを与える。
吸血鬼のクローク(熟練者):パークで開放。コウモリが60秒間生きている対象を攻撃する。2-12pt*の体力を吸収し、毎秒2-12pt*の魔法ダメージを与える。

吸血鬼の吸収はゲーム後半で強化されます。
吸血鬼ランクや飢えた芸術家、血の魔術師のパークによって改善され、破壊魔法Lv100になると毎秒42ptの吸収量があり、二連の唱えによってスタンします。
アスタリスクのついた数字は「吸血鬼ランク」で上下します。

■吸血鬼のパワー
バニラ版のSkyrimにおける吸血鬼のパワーは1日1回の限定でしたが、Sacrilegeではその効果をよりユニークなものにし、1日に何度も使用可能としました。代償として吸血鬼の飢餓が1段階進みます。

吸血鬼の骸布(Lost: Hungry):30~180*秒間、自分の血を消費して太陽から身を守る。使うと飢餓が進行。
吸血鬼の絶叫(Lost: Famished):射程内の生きている対象は10-60*秒の間逃走し、壁越しに見ることができる。使うと飢餓が進行。
吸血鬼の幻影(Lost: Blood Starved):30-180*秒の間、霧に変化し隠密効果が25%向上する。使うと飢餓が進行。
吸血鬼の誘惑:Lv10までの人間に10-60*秒の間妖術をかけ、相手を鎮静させて吸血できる。主に市民など低LvのNPCが対象。
吸血鬼の視力:改善された暗視。もう一度詠唱することで無効化する。

吸血鬼の誘惑は主に都市部で飢えを満たすためのツールとなり、フィールドでは人種別の吸血鬼能力など他の方法がその役割を担っています。
アスタリスクのついた数字は「吸血鬼ランク」で上下します。

■吸血鬼の飢餓
バニラ版のSkyrimと同様に満腹状態(Sated)から始まり、ゲーム内の1日ごとに1ステージずつ増加します。吸血鬼の能力は現在の飢餓状態を追跡して反映されます。

1段階目:満腹 (Sated)
2段階目:空腹 (Hungry)
3段階目:飢え (Famished)
4段階目:血の渇望 (Blood Starved)

飢餓は以下の方法で遅らせることができます。
・吸血鬼ランク:飢餓の進行を0~100*%遅くする。
・ハイエルフ(ペールゴールド):喉の渇きが満腹状態の時、飢餓の進行が100%遅くなり、ランクの獲得が30%早くなる。
・レッドガード(ミイラ化した肉体):飢餓の進行が50%遅くなり、ランクの獲得が15%早くなる。

バニラ版のSkyrimよりも血を摂り続けることが難しくなったのを補うため、吸血鬼ランクが上がるにつれて飢餓の進行が遅くなっていきます。
アスタリスクのついた数字は「吸血鬼ランク」で上下します。

吸血鬼の飢餓が増すと冷気耐性が低下し、炎耐性と太陽への弱点が大きくなります。
飢餓進行が『血の渇望 (Blood Starved)』になると、中立の市民NPCは敵対化し(Dawnguardで削除されたSkyrimの古典的な機能)、太陽光によって1秒1ptのダメージを受けます。
太陽光ダメージを受けると待機や高速移動もできなくなります。ダメージを防ぐには室内や水中に隠れるか、吸血鬼の骸布を使います。

・吸血鬼の飢餓を満たす方法
眠っているか吸血鬼の誘惑の影響を受けている人間をアクティベートして、吸血または吸収のオプションを選択します。どちらのオプションも飢餓状態を満腹(Sated)に戻し、(20+2*対象Lv)ポイントの体力を回復させます(Lv50まで)。
吸収のオプションを選択すると対象を殺すことになるでしょう。吸収によって破壊魔法の経験値を得て、吸血鬼ランクを24時間進めることができます。

■吸血鬼ランク
吸血鬼は年齢を重ねるごとに強くなり、ランクを上げることができます。

・時間:ゲーム内の時間に応じて1時間単位で進行してきます。
・人間を吸収:犠牲者を吸収するごとにランクの進行度が24時間/1日分増加。
・魔術のポーション消費:1個につきランクの進行度が24時間/1日分増加。

以下の能力は、吸血鬼ランクの進行を上昇します:
・アルゴニアン(水棲の捕食者):大人しい魚を捕獲して食べるとランク進行が2時間増加。
・ブレトン(ドルメンの巣):1日1回、大立石をアクティベートするとランク進行が6時間増加。
・ハイエルフ(ペールゴールド):喉の渇きが満腹状態の時、ゲーム内の時間ごとにランク進行が0.3時間追加。
・カジート(捕食者の狩り):人間の肉や心臓を使用or食べると、ランク進行が6時間増加。
・レッドガード(ミイラ化した肉体):ゲーム内で1時間経過するごとに、ランク進行が0.15時間追加。

吸血鬼の王形態の時:
時間:ゲーム内で1時間経過するごとに、ランクの進行が1時間増加。
強力な噛みつき攻撃:犠牲者1人につき、ランク進行が24時間増加。
ブラッドポイントを獲得:1つのブラッドポイントにつき、ランク進行が2時間増加。

吸血鬼ランクと時間経過の関係:
・下級吸血鬼:開始ランク
・血まみれの吸血鬼:10日
・吸血鬼のミストウォーカー:15日(合計25日)
・吸血鬼のナイトストーカー:25日(合計50日)
・吸血鬼のナイトロード:45日(合計95日)
・吸血鬼のナイトマスター:85日(合計180日)

吸血鬼ランクを上げると多くの能力、呪文、パワーが向上します。これはそれぞれの項目で数字の横にあるアスタリスクで示されています。また、吸血鬼の飢餓進行を遅くします。

FTや待機は1時間分としかカウントされません。ランクを上げることは長期的に行われるものであり、急ぐ必要はありません。バージョン2.0.0以降、すべての種族はヴァンパイアのランクに貢献する種族的能力を持っています。

■錬金術
以下のポーションのレシピが追加されます。

・抱擁のポーション - 吸血鬼の遺灰+上質なルビー:疾病耐性が無い限り、吸血症を付与する。吸血鬼の体力を100pt回復。
・渇きのポーション - 吸血鬼の遺灰+虚無の塩:喉の渇きを進行させる。吸血鬼の体力を100pt回復。

『宮廷のシェフ』のパークがある場合さらに以下のポーションが作成できます。
・血液のポーション - 奇妙な肉*2もしくは奇妙な心臓*2:吸血としてカウントされる。吸血鬼の体力を100pt回復。
・臓物のポーション - 奇妙な肉*1もしくは奇妙な心臓*1:吸血鬼の王のパークの成長を進行。吸血鬼の体力を100pt回復。
・魔術のポーション - 奇妙な肉*3もしくは奇妙な心臓*3:吸血鬼ランクを24時間相当進行。吸血鬼の体力を100pt回復。
・浄化のポーション - 奇妙な肉*10もしくは奇妙な心臓*10 + ムーンシュガー*2 + 炎の塩鉱石*2 + 吸血鬼の遺灰*1:吸血鬼を治療し、吸血鬼の体力を100pt回復する。

■吸血鬼の王
バニラ版のSkyrimでは吸血鬼の王の呪文は普遍的に強く、長所・短所を持つ吸血鬼の王の独自性を否定していました。
Sacrilegeでは、範囲攻撃によるダメージが特に強力になりますが、マジカのコストが高く、マジカを補充するには近接スタンスへ切り替える必要があるため、単一のターゲットに対しては弱くなっています。

■基本ステータス
・死体やコンテナのルートが可能
・所持重量500pt増加
・落下ダメージ無効
・吸血鬼の王の攻撃は10(キャラLvに応じて+1)の基本ダメージを与える(レベル50まで)
・アンデッドの肌は50(キャラLvに応じて+5)の防御値を付与する(レベル50まで)
・アンデッドの肌は10%(キャラLvに+1%)の魔法耐性を付与する(レベル50まで)
・水上歩行が可能
・近接キルムーブ(強力な噛みつき攻撃)で吸血可能
・パワーアタックは常に対象をよろめかせる
・毎秒最大マジカの10%を再生(近接スタンスのみ)
・毎秒最大スタミナの5%を再生(魔法スタンスのみ)
・血の渇き:吸血鬼の王の爪は5~30pt*の出血ダメージを与え、同量の体力回復
・饗宴:近接キルムーブ(強力な噛みつき攻撃)で人間を殺すと200ptの体力回復

マジカは近接スタンスでのみ再生し、スタミナは魔法スタンスでのみ再生します。
スタンス切り替えへの誘導を生み出すことに注意してください。

■スケーリングと経験値の獲得
バニラ版のSkyrimにおける吸血鬼の王の大きな欠点は、スキルのスケーリングができないことと、経験値を得られないことです。Sacrilegeでは、吸血鬼の王のスキルは破壊魔法スキルに比例して変化します。

・吸血鬼の王の時、破壊魔法のLv毎に+0.25のダメージを与え、+1.5の防御値を得る(Lv100まで)。
・吸血鬼の王の時、壊滅、吸血鬼の手、ガットレンチのいずれかの呪文を魔法スタンスで使用するか、近接スタンスで攻撃するか、近接キルムーブ(強力な噛みつき攻撃)を行うと、破壊魔法の経験値を得る。
・吸血鬼の王の時、魔法スタンスでガーゴイル召喚呪文を使用すると召喚の経験値を得る。
・吸血鬼の王の時、魔法スタンスで「吸血鬼の手」「大渦」の呪文を使用すると変性の経験値を得る。
・人間形態の時、犠牲者を吸収すると破壊の経験値を得る。
・どちらの形態でも、吸血鬼の吸収は破壊パークのために破壊魔法として見なされる。

■吸血鬼の王の呪文(血の魔法)
壊滅:生きている対象を一列に切り裂いて10-60*ptの魔法ダメージを与え、10-60pt*の体力を吸収する(マジカ50)。
ガーゴイル召喚:60~360*秒間、ガーゴイルを召喚する(マジカ100)。
ガットレンチ:近くの生きている対象から毎秒5-30pt*の体力を吸収し、体力25ptにつき1秒後に爆発させる(マジカ25/秒)。パークで開放。
吸血鬼の手:生きている対象を自分に引き寄せ、近距離で毎秒10-60pt*の体力とスタミナを吸収する(マジカ50/秒)。パークで開放。
大渦:旋風は範囲内の対象を中央に引き寄せ、3秒間魔法耐性を50%低下させる(マジカ200)。パークで開放。

ガットレンチを使用している時、自分の周囲20フィートの範囲に影響を与えます。副次的な効果として、敵にそれを長時間当て続けると毎秒25ptの張力を蓄積し、この張力が残りの体力を超えた時、最終的に敵を引き裂きます。溜まった張力は敵が半径から離れるとリセットされます。

■吸血鬼の王のパワー(夜の力)
コウモリ:コウモリの群れに変身してダッシュする(2回使用、クールダウン20秒、マジカ25)。
叫びの残響:超音波を発してあらゆるクリーチャーを探知する。
霧化:10秒間目に見えない霧に変身し、毎秒10ptの体力/マジカ/スタミナを回復する(1回使用、クールダウン60秒、マジカ100)
神速の反応:10秒間、時間を遅くさせ、移動と攻撃が速くなる。また、パワーアタックは対象をノックダウンする(1回使用、クールダウン40秒、マジカ200)。
振動:大地を揺らして近くの対象をよろめかせ、空中に放り投げる(2回使用、クールダウン30秒、マジカ100)。

■吸血鬼の王のパーク
Sacrilegeは吸血鬼の王のパークツリーを11から24に拡張します。
バニラ版Skyrimと同様に、吸血をすることでパークの習得ポイントを獲得することができます。最初の習得ポイントを得るためには、2回の吸血(生命の血)が必要で、習得ポイントを得るごとに1回ずつ増えていきます(パーク数の増加を補うために2回に減少)。

壊滅またはガットレンチで倒す:各犠牲者から生命の血を付与
強力な噛みつき攻撃で倒す:各犠牲者から生命の血を付与
臓物のポーション消費:ポーションから生命の血を付与

・末裔:吸血鬼の王の時、体力/マジカ/スタミナに50ptのボーナスを得る。
・超常の意志:吸血鬼の王の時、すべての呪文と力のコストが25%減少する。
・夜のマント:吸血鬼の王の時、近くの生きている敵1体から毎秒5ptの体力を吸収する。
・吸血鬼の精気:吸血鬼の王の時、近接攻撃はマジカを吸収し、ダメージを与える呪文はスタミナを吸収する。
・変身能力:吸血鬼の王の時、敵への近接攻撃は呪文に対して弱体化させ、呪文は近接攻撃に対して弱体化させることができる(10秒間ダメージを25%増加)。

・血の泉:強力な噛みつき攻撃で人間を吸収する、あるいは殺すと3倍の体力が回復し、さらにマジカとスタミナを回復する。
・切り裂き魔:吸血鬼の王の時、パワーアタックが25%強化され、目の前の全ての対象に命中する。

・血の魔術師:吸血鬼の血の魔法は、破壊のレベルごとにダメージが0.4%増加する。
・血の嵐:吸血鬼の王の時、壊滅の呪文を血の嵐にアップグレードする。

・予言者:150フィート以内に敵が近づくと、吸血鬼の感覚が警告を発して明らかにする。
・宮廷のシェフ:奇妙な肉や心臓を使い、調理鍋で様々なポーションを作ることができる。
・フクロウの翼:吸血鬼の王の時、魔法スタンスでスプリントすると滑空が可能になり、落下速度を大幅に減少させることができる。

・ガットレンチ(血の魔法):近くの生きている対象から体力を吸収し、これが十分な時間維持された場合、対象を引き裂く。
・吸血鬼の手(血の魔法):生きている対象を遠くから引き寄せ、近距離で体力とスタミナを吸収する。
・大渦(血の魔法):旋風は範囲内の対象を中央に引き寄せ、3秒間魔法耐性を減少させる。

・霧化(夜の力):目に見えない無敵の霧に変身し、体力/マジカ/スタミナを再生する。
・神速の反応(夜の力):時間経過が遅くなり、移動速度と攻撃が速くなる。
・振動(夜の力):大地を揺らして近くの対象をよろめかせ、空中に放り投げる。

・吸血鬼の種子:人間形態の血の魔法。骨の破片が生きている対象を貫通し、体力を吸収して魔法ダメージを与える。
・吸血鬼のオーブ:人間形態の血の魔法。範囲内の生きている対象を突き刺し、体力を吸収して魔法ダメージを与える。
・吸血鬼のクローク:人間形態の血の魔法。コウモリが生きている対象を攻撃し、体力を吸収して魔法ダメージを与える。

・石の血:吸血鬼の血の魔法が、生きていない対象にダメージを与えられるようになる。
・飢えた芸術家:吸血鬼の血の魔法は、ダメージの50%のスタミナを吸収する。
・奴らを美しく:吸血鬼の血の魔法は、体力25%以下の対象を引き裂き、即死させる。

■FAQ
インストール手順:
ロードオーダーにMODを追加します。現在吸血鬼ではないことを確認してください。他のMODがSacrilegeの重要なスクリプトを上書きしている場合、エラーメッセージが表示されます。

アンインストール手順:
MODを削除します。吸血鬼の王のパークポイントのうち、バニラに相当するものがないものはすべて失われます。

Sacrosanct - Vampires of Skyrim との違いは?
SacrilegeはSacrosanct - Vampires of Skyrim よりも機能が少ないですが、よりコンパクトで結果的にバランスが取れています。

Sacrilege はヴァンパイアハンターを追加しますか?
いいえ、それはバニラを拡張する吸血鬼MODの範囲外です。このMODはすでに吸血症のための十分な欠点を備えています。

■関連MOD
Spell Perk Item Distributor (SPID) を使用してNPCにポーション、パーク、魔法、アイテムなどを一定確率で付与
SPID INI Reworked
Sacrilege - MCM Helper MCM Helperアドオン
Sacrilege Spell Tweaks 魔法の調整
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim画像1
  • Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim画像2
  • Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim画像3
  • Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim画像4
Skyrim Special Edition Nexus, Enai Siaion. 21 Jan 2022. Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim. 16 Nov 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/42408>.
2020-12-07 20:33:23 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.1.0
#13
名無し
#12さん
寝ているNPCに隠密してアクティベート(スリと同じ)するか、吸血鬼の誘惑を使用して効果が出ているNPC(Lv10まで)をアクティベートするかで吸血します。
眠っていないNPC相手に吸血したい場合は、SacrilegeよりSacrosanct - Vampires of Skyrimの方がいろいろ機能があって向いてますよ。   ID:JhZTIyYj Day:126 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#12
名無し
追加種族ではないのに吸血ができないんだけどこれは競合なのかな?

問題なく導入出来ていればは話すとかスリをするボタンを押すと吸血しますか?的なダイアログボックスがでるんでしょうか。   ID:FlZjgwMD Day:420 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#11
名無しGood!
追加種族でSacrilegeを使いたい場合は RaceCompatibility for Skyrim Special Edition を使えば対応できるんですが、自分の環境ではRaceCompatibility 2.13だと何やってもアルゴニアンの吸血鬼認定されてしまったので、RaceCompatibility 2.10にフォーラムで配布されているユーザーさんの修正スクリプト(2021/3/22)を使用しています。
また、追加種族にSacrilegeの種族能力を付与するにはパッチを制作しないといけないですけど、特に要らないなら必要無い感じですね。   ID:Y0YzFmMG Day:906 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#10
名無し
調整方向がすごく好みでお気に入りのmod
ただ自環境では追加種族で吸血鬼化してもゲーム側が吸血鬼だと認識してくれなくて吸血ができず魚食うしかなくなったw
魚食うだけで鬼になるなら漁師なんて全員鬼だろうと

まあplayer.setraceで吸血鬼にすれば解決するんだが、もちろんこのmodのせいじゃないし、vanillaでもたまに起きるバグらしいとかなんとか   ID:dhNzBlZG Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
 
▼ Version : 2.0.0
#9
名無しGood!
書き忘れたんですけど、Go to bed併用によるアニメーションの競合は直ってました。これで吸血鬼の棺に眠る吸血鬼プレイが捗りますぜー。   ID:k4MDdiOG Day:587 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#8
名無しGood!
プレイしてみると吸血鬼ランクの進行度など幾つか記述ミスがあったので、翻訳の修正版をアップしておきますね。
2.0.0のものです。   ID:k4MDdiOG Day:587 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#7
名無し
↓ ごめんなさい、吸血鬼の王の能力ではなく、吸血鬼の基本能力でした(超常の速度→超常の力に変更)   ID:k4MDdiOG Day:574 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#6
名無し
2.0.0日本語化アップします。種族や吸血鬼の王の能力に変更があったみたいです。   ID:k4MDdiOG Day:574 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#5
名無しGood!
2.0.0へのバージョンアップで吸血モーションがバニラのものに戻されました。MCMが表示されない問題も修正されたようです。
これでおそらく #3 のようなGo to bedとの競合は解消されたのかな。後ほど導入して確認してみます。   ID:k4MDdiOG Day:574 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
 
▼ Version : 1.4.0
#4
名無しGood!
このmodで吸血鬼になってVIGILANT SEをプレイしたところ、2章で不自然に飢餓が進行しまくる場面があった
どうやら一部の敵吸血鬼が吸血鬼の幻影を使用してるようで、どういうわけかプレイヤーにそのコストを支払わせられている模様
吸血鬼で番人に参加した罰か?ステンダールの目はごまかせなかったよ…   ID:EwMjRiNj Day:887 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#3
名無し
Go to bed のコメントにも書いたんですがアニメーションが競合していて、ベッドをクリックすると棒立ちになります。SacrilegeのMCMが表示される人は噛みつきアニメーションをOFFにすることで競合回避できるっぽいです。   ID:k4MDdiOG Day:552 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#2
名無し
1.4.0用の日本語化ファイルアップをします。まだプレイで確認してないので間違いや誤字脱字があるかもしれません。
こちらは Sacrosanct - Vampires of Skyrim の日本語化ファイルがベースになっています。先達の方々に感謝。   ID:k4MDdiOG Day:509 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
#1
名無し
記事を作ってくださった方の編集をベースに、NexusのDescpritionをできる限り反映した説明を付け足しました。
吸血鬼の能力や呪文、吸血鬼の王のパークなど結構長文になってしまいましたが、日本語化でMODの内容がわかりやすくなったと思います。

青い血のクエストは削除され、Sacrosanctに比べるとかなりシンプルになりつつも、全体に手が入っていて吸血鬼プレイが楽しくなるよう工夫されています。回復魔法や神の祝福が弱体化するのは、RP的に面白いですね。   ID:k4MDdiOG Day:509 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 42408
作者(Enai Siaion)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Ordinator - Perks of Skyrim画像
    =1069 G=32
  • Vokrii - Minimalistic Perks of Skyrim画像
    =1051 G=16
  • Apocalypse - Magic of Skyrim画像
    =891 G=18
  • Summermyst - Enchantments of Skyrim画像
    =476 G=15
  • Modern Brawl Bug Fix画像
    =487 G=1
  • Growl - Werebeasts of Skyrim画像
    =375 G=10
  • Triumvirate - Mage Archetypes画像
    =334 G=8
  • Wintersun - Faiths of Skyrim画像
    =331 G=10
  • Odin - Skyrim Magic Overhaul画像
    =306 G=7
  • Wildcat - Combat of Skyrim画像
    =242 G=3
  • Valravn - Integrated Combat of Skyrim画像
    =238 G=2
  • Sacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrim画像
    =232 G=2
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim画像
    =210 G=19
  • Imperious - Races of Skyrim画像
    =203 G=4
  • Andromeda - Unique Standing Stones of Skyrim画像
    =191 G=2
  • Thunderchild - Epic Shouts and Immersion画像
    =126 G=1
  • Ravengate - Riften Underground画像
    =96 G=2
  • Morningstar - Minimalistic Races of Skyrim画像
    =94 G=2
  • Spectraverse - Magic of the Magna-Ge画像
    =67 G=1
  • Trua - Minimalistic Faiths of Skyrim画像
    =68
  • Evenstar - Minimalistic Standing Stones of Skyrim画像
    =62
  • Tonal Architect画像
    =58
  • The Miracle of Flight画像
    =30
  • Cosmic Spells画像
    =25
  • Smilodon - Combat of Skyrim画像
    =20 G=1
  • Aurora - Standing Stones of Skyrim画像
    =11
  • SUPERSAFE DWARVEN ROCKET BOOTS画像
    =9 G=2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「サクリレッジは、高い深さ、低複雑性の吸血鬼のmodです。これは、フィーチャーの肥大化することなく、詳細な吸血鬼の経験を提供し、サクロサンクトのクリーンアップされ、スリム化されたバー...」

Real Time Information!CLOSE
1675176380 1675183206 1675192540 none none
42408
▲ OPEN COMMENT