Skyrim Special Edition Mod データベース

 ShiningTreasure [ユーティリティ] ID:21228 Author:Hellbeast 2020-02-11 12:29 Version:1.0.10

RATE: =46 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [チート] [MCM] [SKSE] [日本語化対応] [SKSEプラグイン] [FISSES]
ShiningTreasure Title画像

ShiningTreasure

ゲーム内の特定のオブジェクトを発光させ、見つけやすくします。

ルート可能な武具/呪文書/スキル書やレバー/引き鎖/鍵/コンテナなどを10色のエフェクトシェーダーで発光させることができます。
MCMメニューで発光させるアイテムの設定ができます。

●MCMメニューの設定内容
・発光の有効/無効
・発光有無切り替えホットキー
・デフォルト色(10色から選択)
・色の明るさ(明るい/暗い)
・スキャン距離/間隔
・武器/防具の発光条件:付呪、武器ダメージ、防御値、価格/重量比
・書籍の発光条件:通常書籍、未読の呪文書、未読のスキル書
・発光するアイテムの種別(それぞれ発光色が設定可能):
 武器/防具/矢弾/書籍/鍵/巻物/魂石/コンテナ/レバー・引き鎖・プルバー/
 材料/薬と食べ物/鉱石とインゴット/動物の毛皮/宝石/死体
・設定のセーブ/ロード (要FISSES)
・デバッグメッセージ有無

●カスタム設定について
設定ファイル SKSE/Plugins/STCustomItems.ini を編集することで、発光させるオブジェクトを発光色を細かく設定できます。

●必要MOD
SKSE 2.0.6 / 2.0.7 / 2.0.11 / 2.0.12
設定を保存する場合: FileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSES

●アップデート時の注意
MCM付きのMODのアップデート時、追加されたオプションが表示されない/動作しないことがあります。
MOD導入前のクリーンセーブを使うか、次の手順でクリーンセーブを作ってください
・旧Verを削除->起動して新規セーブ-> FallrimTools - Script cleaner and more でクリーニング->新Ver導入->先のセーブをロード

●変更履歴
v1.0.10: SSE1.5.97 (SKSE2.0.17)サポート
v1.0.9: 空の鉱脈1種が光るバグ修正/STCustomItems.iniにゴールドを追加/一定条件を満たすものだけを発光させるMCMオプション
v1.0.8: 死体のサポート/STCustomItems.iniに鉱床を追加
v1.0.7: SKSE2.0.12対応/カスタムアイテムの発光色をSTCustomItems.iniで定義可能に/スキャンロジック見直しとCTD要因根絶/DLLソース公開
v1.0.6: 特定条件でCTDするバグの修正
v1.0.5: セーブロードのプロンプトのバグ修正/レバーと鎖の種類追加/レバーと鎖の色が変わらないバグ修正
v1.0.4: MCMバグ修正/スキャン速度向上/発光するレバーと鎖の種類を増やした
v1.0.3: アイテム種別追加(材料/薬と食べ物/鉱石とインゴット/動物の毛皮/宝石)、FISSES連携、スキャン速度の最適化
v1.0.2: 色の明るさオプション追加

●日本語化 要xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up14830.7z v1.0.1~1.0.10
  • ShiningTreasure画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Hellbeast. 11 Feb 2020. ShiningTreasure. 14 Nov 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/21228>.
2018-11-15 18:06:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.0.10
#21
名無し
CTD頻発は何らかのMODと競合してるのでは?
こちらの環境ではCTDとfps低下、どちらも皆無

#18
構成ファイルの内容が最優先されるっぽい   ID:I4ZGNlMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.9
#20
名無し
VR(仮)のみ更新っぽい
スキャン間隔とか範囲関係なくCTD頻発するし
未読のスキル本のみとか細かくMCMで条件設定して吸い込める
AutoHarvestのみ使った方が安全かな   ID:JiYWU1YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#19
名無し
鎖とか見つけるの苦手なので神Mod!と喜んでいたのだが、セル移動時にCTD頻発するので泣く泣く外した。   ID:I0MTdmOT Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#18
名無し
これいいな~って思ったんだけど、鉱石が対象外にしても光ちゃうから外した。なんで光っちゃうんだろ。他はOFFにできるのに鉱石だけダメだ。   ID:kzYTU0YW Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.8
#17
名無し
定期的に周囲をスキャンしてるであろうMODなので、それで負荷かかったのかもしれないですね。
MCMのスキャン距離/間隔の設定で緩和されるかもしれません。   ID:Y3OWJjN2 Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.7
#16
名無し
このMOD自体の問題では無いと思うけど、他のMODとの相性が悪いのか
唐突なFPS低下発声が目立つようになったので、個々にどのMODが
原因か検証した結果このMODを外した。
外した途端、嘘のようにFPS低下現象は無くなった。   ID:c3ODMyMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#15
名無し
SSE:1.5.23&SKSE:2.06のみ更新
古い環境順に並んでいて紛らわしいな   ID:c3NTQ3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.6
#14
名無し
箱と大箱だけ光らせるならAutoHarvest-Loot Container and Deadbodies
の方がおススメかなあ
欲しいモノだけ全て吸い込むチート系なので戦闘に集中したい人向け
共存も可能、ロードオーダーをこちらを先にしないと問題があった
…かもしれない   ID:U3M2Y5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.5
#13
名無し
古いバージョンが何故が一番上に有るので要注意かな
いつも通りに消して掃除してから導入ですね   ID:dhYjMzMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#12
名無し
ああ、SKSE64の古いバージョンの方を上に置いてるから間違てえた。
次のバージョンまで放置でいいか。   ID:JiYTE5ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#11
名無し
1.0.5を導入したら起動せず。
クリーンな状態で1.0.4を導入したら問題無く動作。
おま環だと今後困るな…   ID:JiYTE5ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.4
#10
名無しGood!
毎度、MOD削除→起動→セーブ→リセーバー→MOD導入で問題無しよ   ID:Y5MDA5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#9
名無し
手順通り、削除⇒クリーニング⇒新ver導入したのに町の出入りでCTDしちゃう
おま環かな   ID:RiZTk4MG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#8
名無し
MCMで細かく対象を選べるんだけど、コンテナだけ樽とか養蜂場も
丸ごと対象で、コンテナは対象外にせざるを得ない   ID:M0MGEzYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.3
#7
名無し
コンテナ光らせるとうざいね。
結局本しか光らせてなく、UNREAD BOOK GLOWの時と変わらない使い方になってますわ   ID:Y3OWJjN2 Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#6
名無しGood!
アップデートの注意に書かれている通り、MOD外してセーブしてから
Resaverで掃除して導入しないと正常に動作しなかった。
あと毎度翻訳してくれている方(々)に感謝。   ID:E1NTU4YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
 
▼ Version : 1.0.1
#5
名無し
まず養蜂場にビビる   ID:MzNmQzMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#4
名無し
1.5.50 SKSE2.0.8
うわぁ ちょうど使えない   ID:YxZWJiZm Day:123 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#3
名無しGood!
有り難いことに作者さんがSKSE2.0.7にも対応してくれました。
日本語MCMに不備があったので訂正しました。
かなり便利ですが、Unread books glowと同様、一定間隔でスキャン・発光処理を行っているので、発光対象が増えると反応がすこしもっさりします。必要なものだけに絞った方が良さそうですね。

#2 確かにUnread Books Glowの代替になりますね。あちらは未読書籍の名前を変更する機能もありますが、光らせるだけならこちらでよさそうです。   ID:M4NGI4Mj Day:711 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#2
名無しGood!
主に未読の本や呪文書を発光させる為に使うのが有効かと思います。
MCMで任意に色が変えられるのが良いですね、既存の未読本発光MOD
からこちらのMODに乗り換えました。
SKSEのバージョンが合っていれば問題無く動作する筈。
コンテナを発光させる場合、養蜂場や樽等の大きなオブジェクトも
発光するので、自宅や街中が著しく変に見えます。   ID:M0ZjMzZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
#1
名無しGood!
チートプレイはもちろん、MODのテストや翻訳後のチェックにも役立ちそう。日本語化したはいいが自分の環境が古すぎて動きませんでした(そろそろ2.0.10に移行しないと)。使用感のレポート求む。   ID:dhNmNhMD Day:710 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 21228
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732102069 1732179608 none none
21228
▲ OPEN COMMENT