Skyrim Special Edition Mod データベース

 THE PEOPLE OF SKYRIM 2 [イマージョン] ID:22392 Author:Nesbit098 2022-07-01 16:08 Version:V10.2.1.7

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TAG: [NPC追加] [オーバーホール] [街拡張] [施設追加] [景観] [日本語化対応] [TPoS]
THE PEOPLE OF SKYRIM 2 Title画像

THE PEOPLE OF SKYRIM 2

スカイリムにまったく新規に没入感溢れるゲームプレイ体験を提供します。
新たな集落、洞窟、ダンジョン、敵、トラップ、橋、衛兵、旅人を見つけよう。

本MOD(TPOS2)はスカイリムのゲーム内テーマを拡張しさらなる没入感を与えるべく、多数の追加(街、NPCなど)を行うMODです。
The People Of Skyrim 2はオリジナル版に、新規追加された全ての要素を統合したものです。

JK's SkyrimOpen Cities Skyrim - SSEImmersive Citizens - AI Overhaul SE等を始めとする多数の都市関連MODと互換性があります。

V10からメイン版と互換版が統合されました。

◆推奨MOD、多くのNPCが追加されるため違和感や煩わしさを軽減・解消するMODです
- Stupid Dog …犬の吠えの変更
- Quiet Dog …同上
- Drunk Sinking Head Idle Fix SE …酔っ払いの頭部の陥没修正
- We Don't Float …身体が水に沈むようにする

このMODは Anniversary Edition では使用できません。
AE対応版 THE PEOPLE OF SKYRIM V10 AE
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Skyrim Special Edition Nexus, Nesbit098. 1 Jul 2022. THE PEOPLE OF SKYRIM 2. 20 Apr 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/22392>.
2019-08-04 04:23:36 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#80
名無し
何かと問題が有って常用は諦めたけどワクワク感が半端無く
製作者の情熱を感じる力作だと思いますよ   ID:dhNDBjMz Day:54 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V10.2.1.1
#79
名無し
ちなみに競合と言うと他Modとの競合と思われがちなのかもしれないが、バニラのスクリプトとの競合があったことが作者の方から明かされいてその手の問題の解決が得意なskeever氏に連絡をとりたいと言っていたようだ   ID:FjMGY0ZD Day:7 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
久しぶりに、アプデ確認していたら、なんか盛り上がってますね。いろんな考えあっていいと思います! が、結局は、modはCTDも使用したいmodに合わせた環境構築、含めて楽しむもの。だから、使用するもしないも、ユーザー次第。それはmodderにも言えることで。それが、嫌なら大型改変modなどは使用しないことをお勧めする、かな。modderも人間ですから、例えばですが、競合するから使用しないでね、と言ってるのに、競合報告してきたりとか、相手すんのいやでしょうよ。ちゃんと調べて使う、扱い切れないなら、使わない、など、当たり前のことと言われるでしょう。でも、それがユーザーとmodderとの健全な距離感かと。横からうっせぇわ! と言われる内容の投稿ですが(笑   ID:FmYzdmYj Day:231 Good:4 Bad:0
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#77
名無し
mod製作者はカスタマーセンターでも何でもない善意の第三者に過ぎない
個人的な事情でpostを閉めたりレスポンスがなかったりするのは当たり前
我慢できないなら自分でmodを作ればいいしスキルがないなら祈ってればいい   ID:ZiM2M4Mm Day:276 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
コメントを書いた理由を説明しようと言うのが私の意図で、考えを強制しようとする意図はありませんでした。しかしレッテル貼りのような問題のある言い方をしたことは認めます。申し訳ありません。確かにここはバグ対応のあり方について論じる場ではないですし、今後このようなコメントは差し控えます。少なからず思い入れのあるModであったため、歪な熱気がこもったコメントをしてしまっていたと反省しております。   ID:U1MWE4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
なにからなにまですべて作者の自由なのにね。
70みたいなのがたまにわいてくるからNexusで公開する気なくすわ。   ID:EyNWRkNm Day:232 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#72
レッテル貼りしといて怒らせるつもりがなかったってどういうことだ?
少なくともあなたがここでしてることはバグ報告でもなくただ自分のmodsに対する考えを表明してそれに否定的な他人に強制してるだけですよ
最後に肯定的な文章入れとけば何言っても正当化されると勘違いしてないかい?   ID:U5MTU3OD Day:74 Good:4 Bad:0
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#73
名無し
連稿失礼。#72のコメントは#70ではなく#71宛です。   ID:U1MWE4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#70 ああ、怒らせてしまったんなら申し訳ない。ただ、私は気に入ってる他のモッダーのPatreonには参加しているしPatreon自体が気に食わないなんてことは全くない。このModのコンセプトは好きだし、Patreonにならないとバグ報告すらできない状態にあったことを疑問視していただけ。
今は状況が変わってきているし、個人的にはさらに作品の質が向上していくなら作者氏のPatreonに参加してもいいとさえ思ってる。   ID:U1MWE4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70
お前がやってることはデバッガーやユーザーじゃなくてPatreonが気に入らないただのクレーマーだろ?   ID:U5MTU3OD Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#70
名無し
#69
まさに、使いたいと思っている人が使えないようなバグが存在したことを問題にしてたんだけどな。おそらくご自身ではModを作ったことがなくて、作者にバグ報告や修正が必要な点の報告をしたこともないからあなたの感覚では「たかがmods」で「ぐちぐち」に思えるのかも知れないけど、もしModの不備や不具合に気づいて作者に伝える人がいなかったら他の多くのModのバグも修正されないままになってしまいここまでModのコミュニティも盛り上がってないよ。作者自身でも気づけないバグだってあるんだからさ。

このModに関しては作者氏自身が修正とアップデートに乗り気になったようなので今後に期待してるし、私自身も「使いたい奴」の一人なんですよ。   ID:U1MWE4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
たかがmodsでぐちぐち言うなよ
使いたいやつが使えばいいんじゃね?   ID:cxMzRkND Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#68
名無し
今はPatreonやDiscordでのアーリーアクセスが主流だし、Nexusポスト閉じてる程度で目くじら立てることでもないだろう。
Post開けたということは正式なアプデの目処でも立ったのかな。めでたい。   ID:I2NjQ4OT Day:1629 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#67
名無し
今はPostが開放されてるけど、少し前までバグ報告欄と一緒に閉じられていて本家の方では「情報の共有」もできない状況だったけどね。「フリーで出されたものに文句を言うな」ってフレーズ、このサイトでは決まり文句のように使う人がいるけどバグ修正を望む声に対してそれを言うのは意味が無いと思うよ。特にこの件に関しては。

作者側がフリーで公開し広くプレイできるようにしているからこそ、そのModをより良くするためのデバッガー的貢献もフリーでしたいと願う人がいて、実際にNexusではModを使用しバグを報告をする人との相互関係によってModはアップデートされ改良されていくし、バグフィックスModの多くもそうした善意によって作られている。でもこのModは各所でCTDなどのバグ報告が沢山上がっている中、Patreonに参加しないと作者に声が届かない状態になっていて、実質的にフリーなままでは作者が意図した通りにModを楽しめない状況になっていたんだから。

あまり言いたくはないけど、オーバーホール系MODでここまで沢山のCTD報告があがっているのは他ではあまり見ない。ここのコメント欄と同様に、海外コミュニティでも多くのバグ報告がされていた。まあ、今はPostは開放されたし、作者氏自身もCTDやMod内のスクリプトの競合の解決、バグフィックスに長けたモッダーとの連携などに言及していたので今後は問題が修正されて誰でもこのModを楽しめるようになっていくことに期待したいです。   ID:U1MWE4Zj Day:9 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
あの…これオーバーホール系のmodsなので…互換性云々はちょっと何を言ってるかよくわからない   ID:M4ZTU5MG Day:73 Good:1 Bad:0
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#65
名無し
競合や不具合が多いなら自分でパッチ作るなりで対策すればいい
フリーで出されたものにぶつくさ言う前に手を動かし、情報を共有したほうが健全   ID:ZiM2M4Mm Day:274 Good:3 Bad:0
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▼ Version : V10.2.0
#64
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:A3NzYwNT Day:0 Good:1 Bad:7
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▼ Version : V10.1.8
#63
名無し
Settlements Expandedとハートウッド工場周辺の改変が競合するようです。POSTでの事例と自環境で確認。   ID:hjNzU4MD Day:39 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
前にこの作者のリフテンやマルカルスModを導入したとき、子供が考えたようなギミックばかりだなと内心思ったんだけど、作者が「Mod作りを子供と共に楽しんでいます」というようなコメントを出していたことがあってどうやら本当に子供が考えた要素が含まれているようなので、まあしょうがないのかもしれない。装飾が凝った街があったかと思ったらバニラの橋をダダダっと繋げただけの場所もあったりと良くも悪くも統一感がないのはそれが理由かもしれないなあ。   ID:EwYzZhYz Day:0 Good:2 Bad:0
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#61
名無し
#60
マルカルスはSKY CITYも併用いけそうですね
リフテンも試してみたくなってきた

他のアドオンで言うと
BorderはAurora VillageやGreatcity of Karthwastenと思いっきり競合
Bridgeは橋の周りを四角く囲ったデザインでかなり好みが出そう
って印象   ID:hjNzU4MD Day:33 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
競合回避のためメイン+リフテンとマルカルスの追加要素だけ導入。JK Skyrimと併用。

リフテンは盗賊プレイ向けに屋根に足場を追加し空中回廊のような感じで他modと競合しにくそうですね。Riften Extension - Southwoods Districtも併用で多分行けそう。
マルカルスは街のすぐ外にドゥーマーな構造物を色々追加する感じ。

他の主要都市に比べるとマルカルスリフテンは街改変系が少なくて寂しいのでこの追加要素はありがたいところ。特にリフテンの空中回廊はnavmeshも敷かれてるので衛兵も結構歩き回って面白いですね。   ID:VhMmQ4Nm Day:1099 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V10.1.0
#59
takominGood!
未翻訳どれだけ時間がかかったんだろう。軽くお盆休みが一日消えました。覆水盆に返らずってこういう事?
こんな苦労して欲しくないの意味を込めてupします。google丸投げ+目視レベルで良ければ使って下さい。実際にプレイしてどんどん意訳してもらえれば幸いです!
※初投稿なのでファイルの中身やup方法など間違っていたら教えてください   ID:FjZWEyMD Day:13 Good:54 Bad:0
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▼ Version : V10.0.9
#58
名無し
未翻訳に気付いたら自分で翻訳してみよう   ID:YyMzllYz Day:82 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V10.0.8
#57
名無し
追加されるロケーションは日本語訳されてないですか?
マップ見たら英語のロケーションばかりで‥。   ID:JhNGQyMW Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V10.0.7
#56
名無し
#55
コンソールモードにして壁をクリックして表示される
上二桁(ELSは上4桁)の16進数がMODのロードオーダーなので
それで判別できるかと
邪魔ならクリックで表示されたFromIDをSSEEdit等でRemove   ID:Y4N2UxMz Day:587 Good:1 Bad:0
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#55
名無し
イヴァルステッドの宿屋の中に
変な壁が出来たのはこれのせいだろうか?   ID:VkN2U2MD Day:52 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V10.0.6
#54
名無し
魅力的なmodだけどすっぴんの状態からmod環境再構築しないと厳しそうだな…
何れ時間が出来たらチャレンジしてみようと思う   ID:FjM2E1Mj Day:30 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
ぶらぶら歩いてるだけで新しい景色に出会うから一度は体験
して欲しいMOD これとJKシリーズ入れてる人多いんじゃないかなあ
ドラゴン複数襲撃や通り道での大人数の敵の湧きがけっこうきついから
注意 自分は逃げまわってる   ID:QyYWMzMG Day:214 Good:1 Bad:0
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#52
名無し
ここに限らず、このModのレビューを探すとCTDの報告ばかり出てきて内容に触れているレビューがあまり見つからないのが悲しい。Holds The City Overhaulと同じように観光用と割り切って導入するほかないのかなあ。   ID:AyMjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V9.3.4.1
#51
名無し
最新版はアルクンザムズ付近の岩山に近寄ると確定CTD   ID:lhYTA5Yj Day:476 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
これの部分版ってBBLS(風呂のやつ)と競合する?これのBSAファイルだけにしても入り口封鎖されちゃう

mod自体は非常に素晴らしい。各地に洞窟が出来てしかもクオリティ高いので探索が面白い   ID:I4ZjA0OW Day:108 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V9.3.3.4
#49
名無し
Partial版にてブリークウィンド水源の南東あたりに、このMODで追加される建造物の「The House of Zel」の扉だけが平原に配置されます   ID:U2MWU4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V9.3.2.8
#48
cocoaGood!
File2の本等未翻訳部分を修正。超意訳&簡潔化している為、本の中身は日本語化できていますが薄っぺらいです。英語がでてくるのが嫌な人向け。   ID:U1ZGZjNW Day:116 Good:8 Bad:0
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#47
cocoa
TPOS2のMainFile2のコンパチビリティがますます向上しているらしいので、メモ程度に。 AI変更系、内装変更系、パトロールやNPC追加系(Immersive patrols以外)、町変更系等、あらゆるMODとの互換性が確保されています   ID:U1ZGZjNW Day:116 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V9.3.2.3
#46
名無し
おま環かもしれませんが、こちらのMODいれたらら最新版で追加?されたNPCが顔黒になり、反逆者のねぐら付近で確定CTD起こるようになり、まれにFPSの急激な低下が発生するようになったので泣く泣く諦めました。色々ロケーション追加になって楽しそうだったのですけど。   ID:gxZWY4YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#45
名無しGood!
簡易版でもロケーションの追加量が凄い
優先度高くしないと導入失敗するからLOOT頼りの人は要注意   ID:FiMDhkYz Day:24 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
LE版でも出してほしいなぁ   ID:EwYmE0ZG Day:349 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
おおー翻訳ありがとうー   ID:M0OTA4N2 Day:226 Good:0 Bad:0
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#42
cocoaGood!
TPOS2のfile2(ライト版)の固有名詞完全翻訳終わりました。
File1はJkやNpc系MODと真っ向対立するのでFile2が追加ロケーションやクエストのおいしいとこどりでおすすめです。   ID:NmMTJlOD Day:10 Good:4 Bad:0
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  • 22392
#41
名無し
LE版の一部を流用して1割ほど追加翻訳。全体の8割はカバーできてます   ID:NmMTJlOD Day:4 Good:3 Bad:0
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  • 22392
#40
名無し
宿屋の内装もいじってるので競合注意です   ID:UwM2VkND Day:205 Good:0 Bad:0
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  • 22392
 
▼ Version : V9.3.2.1
#39
名無し
ウィンドヘルムにファストトラベルすると吊り下げられてる死体が荒ぶるの怖いから止めて…   ID:ZiNTQ2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#38
名無し
前作ではリフテン南のドラゴンの墓場で確定CTD起こしてたから抜いたけど、来月ヒマになるし、また挑戦してみようかな!   ID:UxNWFlY2 Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 22392
 
▼ Version : V9.3.1.9
#37
名無し
ホワイトラン近くの、籠に入れて吊り下げられてる死体が気が付くと籠からずり落ちてくる怪現象が発生するんだが……   ID:U1NWI5Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#36
名無し
こう頻繁に更新してるとまた食指が動いてしまう
導入するとなると現環境を一変させないといけないから超手間だがやってしまうんだろうな
今の安定環境を犠牲にしてでも抑えが効かない程に魅力的なmodだから困る   ID:IzYTU1Zj Day:141 Good:0 Bad:0
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  • 22392
 
▼ Version : V9.3.1.8
#35
名無し
何か急に頻繁に更新するようになったね。   ID:ZlNjExNz Day:128 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#34
名無し
ということはこのMODは現在使ってるMO2に入れず
新規にLEで始めればいいのかな?   ID:YzNzBjZW Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 22392
 
▼ Version : V1.0.1
#33
名無し
このMODを入れてからSSE Engine Fixの SleepWaitTimeModifier の値が機能しなくなったのですが他に同じ様な方いらっしゃいませんか。
おま環なんですかね。。   ID:g4OTJiOT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 22392
#32
名無し
殆どmod入れてない素の状態でこのmod導入したほうが良さげだね
多数のmod入れてる状態だとmod再構築が地獄だ…
その内入れてみようと思う   ID:U0ZTA3MD Day:448 Good:1 Bad:0
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  • 22392
 
▼ Version : V9.3.1.4
#31
名無しGood!
300程のMod導入済み環境でコチラを導入して安定環境を構築する為に1カ月ほど四苦八苦してみたけど力不足で成らずだった
スカイリム全土に追加されるこの素晴らしい街並みやNPCを、他の個別Modで再現する方向に路線変更して、手始めに
Willybach's WhiterunやSolitudeExpansion辺りから開始して
The Great CitiesにLegendary CortesやTES V-Hunt of Hircineなどなど、コチラのようにスカイリム全土の景観制覇を目指して
構築中だけど安定してる。このTHE PEOPLE OF SKYRIM は
1もコチラの2も安定させるのは、それなりの知識と苦労が無いと難しいなと実感した。でも特に1の方は構築失敗しても何度もトライしたくなる程に類を見ない素晴らしいmodだと思った   ID:IzYTU1Zj Day:66 Good:1 Bad:0
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  • 22392
機械翻訳 説明引用 [原文]
「今、他のすべての町と互換性のある唯一のバージョン、JKのスカイリム オープンシティ 没入型市民、LOTDB&を含む都市関連の改造は、ユーザーにSkyrim全体で全く新しい没入型...」
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22392
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