Skyrim Special Edition Mod データベース

 Race Abilities Enhanced (SkyRem - Rae) [種族] ID:23223 Author:DrPharmDawg 2021-08-28 22:51 Version:5.2.5

RATE: =5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [種族] [バランス調整] [イマージョン] [オーバーホール]
Race Abilities Enhanced (SkyRem - Rae) Title画像

Race Abilities Enhanced (SkyRem - Rae)

RAEの目標は種族の選択をより重要なものとし、ゲーム全体を通して価値を持たせる事です。
そのため、以下の調整・変更が行われます。

・初期スキルとスキルブースト
 スキル値は5から開始され
 選択した種族の熟練(得意)スキルに応じた値が加算されます。
 熟練スキルには3ランクあり、それぞれ+15、+10、+5加算されます。
 またスキルの習得速度にもボーナスが与えられ
 熟練スキルに応じ15%、10%、5% 早く習得できます。

・パッシブ能力とスケーリング
 1日1回のパワーは削除され、2つのパッシブ能力に変換されます。
 これによりNPCも同じ恩恵を受けられるようになります。
 また、多くの能力は20レベル毎にスケールします。
 例:Arcane Channelingで +10% されたマジカ回復は110%に。
   さらにレベル20では120%、レベル40では130%
   レベル60では140%、レベル80以上では150%となる。
 例外:Highborn、各魔法スキルが25上昇するとマジカに+5。

・エルフ種族の名称変更
 ハイエルフはアルトマー、ウッドエルフはボスマー
 ダークエルフはダンマーと表記されます。

・種族毎に体力、マジカ、スタミナと、それらの再生率が調整される。

・初期可搬重量は、初期体力とスタミナに対応して変更される。

・種族の血による耐性(病気、毒、火、冷気、魔法など)の調整。

・アルトマー、ブレトン、ダンマー、インペリアルを除きスタート時の呪文を削除。

・考慮に値する欠点の追加(いずれかの属性に対する弱点や、特定の行動を苦手とする事)

========================================================
「アルトマー」
 熟練スキル
  ・プライマリ:幻惑
  ・セカンダリ:付呪・回復
  ・ターシャリ:変性・召喚・破壊
 ステータス
  ・体力(再生):85 (0.30)
  ・マジカ(再生):120 (2.00)
  ・スタミナ(再生):95 (3.00)
 能力
  ・Altmer Blood:50% の病気耐性
  ・Arcane Channeling:+10% マジカ再生(+10% スケール)
  ・Highborn:+50マジカ、五つの魔法分野でスキルレベルが25上昇すると+5追加される
 欠点
  ・Aetherial Balance:15% 魔法に弱くなる
 初期呪文
  鎮静・激昂
-----------------------------------------------
「アルゴニアン」
 熟練スキル
  ・プライマリ:開錠
  ・セカンダリ:軽装・スリ
  ・ターシャリ:変性・回復・隠密
 ステータス
  ・体力(再生):100 (0.50)
  ・マジカ(再生):95 (1.00)
  ・スタミナ(再生):105 (3.00)
 能力
  ・Argonian Blood:25% の病気・毒耐性
  ・Histskin:+10% 体力再生(+10% スケール)
  ・Wetlander:+水中呼吸、+二倍速水泳、鱗の皮膚により+10 防御値(+10 スケール)
 欠点
  ・Coldblooded:20% 冷気に弱くなる
 初期呪文
  なし
-----------------------------------------------
「ボスマー」
 熟練スキル
  ・プライマリ:弓術
  ・セカンダリ:錬金・隠密
  ・ターシャリ:軽装・開錠・スリ
 ステータス
  ・体力(再生):80 (0.35)
  ・マジカ(再生):100 (1.25)
  ・スタミナ(再生):120 (4.00)
 能力
  ・Bosmer Blood:25% の病気・毒耐性
  ・Feral Cloak:森林地帯で隠密に+5(+5 スケール)
  ・Keen Eye:弓による攻撃は対象の防御値を 5% 無視する(+5% スケール)
 欠点
  ・Physical Fragility:15% 両手武器の攻撃に弱くなる
 初期呪文
  なし
-----------------------------------------------
「ブレトン」
 熟練スキル
  ・プライマリ:召喚
  ・セカンダリ:変性・話術
  ・ターシャリ:錬金・幻惑・回復
 ステータス
  ・体力(再生):100 (0.40)
  ・マジカ(再生):115 (1.75)
  ・スタミナ(再生):85 (2.50)
 能力
  ・Breton Blood:25% の魔法耐性
  ・Aetherial Skin:詠唱中はさらに 5% の魔法耐性(+5% スケール)
  ・Connected Souls:使い魔はPCと共に成長する(スケール)
 欠点
  ・Melee Inadequacy:ダガーを除く近接攻撃が 5% 弱くなる、防御の効果が 5% 弱くなる
 初期呪文
  使い魔召喚
-----------------------------------------------
「ダンマー」
 熟練スキル
  ・プライマリ:破壊
  ・セカンダリ:変性・幻惑
  ・ターシャリ:錬金・軽装・隠密
 ステータス
  ・体力(再生):90 (0.40)
  ・マジカ(再生):110 (1.50)
  ・スタミナ(再生):100 (3.00)
 能力
  ・Dunmer Blood:25% の炎耐性
  ・Ashborn Rage:人間種族に対して火属性呪文が 5% の追加ダメージ(+5% スケール)
  ・Rune Master:ルーンが 10% の追加ダメージ(+10% スケール)
 欠点
  ・Lowborn Bias:話術に関する行動が 10% 困難になる(わいろ、脅迫、説得)
 初期呪文
  火炎・雷撃
-----------------------------------------------
「インペリアル」
 熟練スキル
  ・プライマリ:回復
  ・セカンダリ:防御・重装
  ・ターシャリ:破壊・付呪・片手武器
 ステータス
  ・体力(再生):110 (0.40)
  ・マジカ(再生):105 (1.25)
  ・スタミナ(再生):85 (3.50)
 能力
  ・Imperial Blood:25% の電撃耐性
  ・Agent of the Empire:売買価格が +5% 有利になる(+5% スケール)
  ・Disciplined Formation:+10% のよろめき耐性(+10% スケール)
 欠点
  ・Climatic Frailty:10% 火炎と冷気に弱くなる
 初期呪文
  治癒
-----------------------------------------------
「カジート」
 熟練スキル
  ・プライマリ:隠密
  ・セカンダリ:開錠・スリ
  ・ターシャリ:錬金・弓術・片手武器
 ステータス
  ・体力(再生):100 (0.45)
  ・マジカ(再生):90 (1.00)
  ・スタミナ(再生):110 (3.50)
 能力
  ・Khajiit Blood:25% 冷気耐性
  ・Lacerating Claws:+3 素手ダメージ(+3 スケール)
  ・Natural Predator: +5% のスニーク時速度上昇および暗視効果(+5% スケール)
 欠点
  ・Pyrophobic:20% 火炎に弱くなる
 初期呪文
  なし
-----------------------------------------------
「ノルド」
 熟練スキル
  ・プライマリ:両手武器
  ・セカンダリ:軽装・鍛冶
  ・ターシャリ:防御・片手武器・話術
 ステータス
  ・体力(再生):115 (0.45)
  ・マジカ(再生):80 (0.75)
  ・スタミナ(再生):105 (4.00)
 能力
  ・Nord Blood:25% の冷気耐性
  ・Grey Voice:5% 速いシャウトのクールダウン(+5% スケール)
  ・Northern Strength:+10 可搬重量(+10 スケール)
 欠点
  ・Arcane Ineptitude:使用する呪文の効果・持続時間が 10% 減少
 初期呪文
  なし
-----------------------------------------------
「オーク」
 熟練スキル
  ・プライマリ:重装
  ・セカンダリ:防御・鍛冶
  ・ターシャリ:付呪・片手武器・両手武器
 ステータス
  ・体力(再生):120 (0.50)
  ・マジカ(再生):85 (0.75)
  ・スタミナ(再生):95 (3.50)
 能力
  ・Orc Blood:15% の火炎・冷気・電撃耐性
  ・Orsimer Smithing:重装と両手武器の強化が 5% 良好になる(+5% スケール)
  ・Sustaining Rage:戦闘時、体力とスタミナ再生が 5% 速くなる(+5% スケール)
 欠点
  ・Graceless:開錠とスリが 15% 困難になる
 初期呪文
  なし
-----------------------------------------------
「レッドガード」
 熟練スキル
  ・プライマリ:片手武器
  ・セカンダリ:弓術・破壊
  ・ターシャリ:変性・防御・鍛冶
 ステータス
  ・体力(再生):95 (0.40)
  ・マジカ(再生):85 (0.75)
  ・スタミナ(再生):115 (4.00)
 能力
  ・Redguard Blood:50% の毒耐性
  ・Adrenaline Rush:+10% のスタミナ再生(+10% スケール)
  ・Efficient Arms:片手武器でのパワーアタック消費スタミナが 5% 減る(+5% スケール)
 欠点
  ・Delicate Maneuvers:重装は 10% 効果が落ちる、両手武器は 10% 与えダメージが落ちる
 初期呪文
  なし

========================================================
互換性
RAEはPCの race records に変更を加える全てのMODと互換性がありません。
他の種族オーバーホールMODを含めて、そうしたMODを併用する場合はパッチが必要になります。
その代わりPC同様NPCも各種族の能力と調整を得る事ができます。
(RAEは種族オーバーホールMODです、他の種族オーバーホールとの互換性は考慮されていません)
  • Race Abilities Enhanced (SkyRem - Rae)画像1
Skyrim Special Edition Nexus, DrPharmDawg. 28 Aug 2021. Race Abilities Enhanced (SkyRem - Rae). 7 Feb 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/23223>.
2020-12-27 00:10:26 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
機械翻訳 説明引用 [原文]
「レースを「プレイ可能性」を乱すことなく、レースをよりユニークにするように設計された機能強化。力はなく、あなたのキャラクターと一緒に成長する受動的なだけです。スキルを開始すると、スキ...」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732185126 none none
23223
▲ OPEN COMMENT