☆ Vigor Blood and Guts [ゲームシステム変更] ID:32193 Author:Alex9ndre Hazado SOT Team 2022-04-26 12:04 Version:1.4
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TAG: [戦闘] [負傷] [出血] [MCM対応] [Hardcore] [バランス調整] [日本語化対応]
Vigor Blood and Guts
■概要
別作者によるVigor - Combat and Injuriesの機能追加バージョン。
オリジナル版と違いプレイヤーだけでなくNPCも負傷する。負傷すると血が滴る。
負傷部位に応じて、よろめきやつまずきなどのペナルティが付与される。
負傷するまでのしきい値や確率など、ほとんどの機能はMCMで有効化/無効化/調整ができる。
基本インストールに加え、必要なModを追加する拡張インストールを行うことで、
負傷中は追加モーションによりうずくまるようになる等、本Modの面白さをフルに楽しめる。
■基本インストール
1.メインファイルをインストール。
2.MCMメニューが表示されるまで、ゲーム内で1〜2分間待つ。
3.MCMメニューでmodを有効にし、MCMを一旦閉じ、またMCMメニューを開く。
4.プレーヤーの負傷率を好みに合わせて設定。75%を推奨。
5.NPC損傷率を設定。85%推奨。
6.負傷のしきい値を設定。0.20を推奨。これは、負傷を引き起こすために5秒以内に失う必要があるヘルスの割合。 0.20は20%。最大許容値は0.50。
■拡張インストール(追加を推奨されるMODを使用)
7.基本インストールの手順1〜6を行う。
8.オプションファイルにあるVigor Potion and Healerパッチをインストール。SkyrimにCure Woundsポーションを追加し、厄介な負傷を素早く癒すことができる。さらに、治療者が治療サービスを提供できるようになる。
9. Combat Fatigue SSEまたはInjured Animations Dynamic Replacer SEをインストールする。
アクターが本当に怪我をしていることが明確にわかるようになる。
非常に没入感があり、デフォルトの設定でこのMODを使用するときに非常に便利。
10.Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SEまたはNemesisをインストール。
■既知の問題:
・死亡時、死亡NPCのアイドルモーションが5分の1確率で無限再生される
■オプション
・ダークソウルの精神から生み出されたハードコアパッチ
・Wildcat - Combat of Skyrimを同時使用する場合のパッチ
■類似MOD
(DMC) Vigor Combat Fatigue IntegrationSkyrim Special Edition Nexus, Alex9ndre Hazado SOT Team. 26 Apr 2022. Vigor Blood and Guts. 3 Feb 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/32193>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0#18名無し#17 がぶ飲み抑制にそんなMODあったんですね。私は方向性は違いますが、Chasing the Dragon - Toxicity and Addiction SEを使っています。両方使ったらハードコアになりすぎだろうか…Actions Take Real Timeも入れて試してみます。
関係ない話…とはいえVigor使うような人はどのように戦闘MODを組み合わせるか試行錯誤してることが多いと思いますので、役立つ人もいるかもですよ。 ID:VlNWYyOT Day:454 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#16私はヒーラーフォロワーは自作してるので使ってませんが、体力が全快することで怪我も治りますからヒーラーは重要になってきますね。
怪我をするとまともに歩けなくなってそのまま…という事も多々ありましたので。本当に戦闘が厳しくなります。
関係ない話で申し訳ないですが、ポーションがぶ飲みできない様に[Skyrim]Actions Take Real Timeの併用もお勧めです。 ID:ZkZTE4Nj Day:175 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15 そうなのですね!ありがとうございます。
であれば[Skyrim]Be With HealerはSEでも機能するので併用もありですね。 ID:VlNWYyOT Day:454 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14個人的な意見ですが、殆ど同じと思って大丈夫かと思います。
私もまだ十分に検証は出来て無いのであまり多くは語れないですが。
ただ、ヒーラー機能(けがの治療をしてもらう)はBlood and Gutsにしかないですね。 ID:ZkZTE4Nj Day:175 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!#13 まだCombat Fatigue Integrationの方しかゲームプレイで試してないので比較できてないんですが、Vigor Blood and Gutsとの違いってどのあたりなんでしょう。機能的にほぼ同じな印象です。 ID:VlNWYyOT Day:454 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#11私もそちらの方で現在は検証しながら使ってますが特にバグもなく、快適に動いてますね。ファイルを上書きする形なのでBlood and Gutsの安定板が出るまでは、(DMC) Vigor Combat Fatigue Integrationで運用するのも全然ありだと思います。 ID:ZkZTE4Nj Day:174 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しムーンウォーク自体は、スカイリムもともとのバグらしいから
ショックや麻痺状態で死ぬとバニラでもなると思う ID:NhNGUzMz Day:220 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しこのMODがまだ不安定ということもあるのだけど、以下MODの組み合わせでほぼ同じことが出来そう。
Vigor - Combat and Injuries
Combat Fatigue SSE
(DMC) Vigor Combat Fatigue Integration ID:VlNWYyOT Day:452 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し死亡時のムーンウォークが無くなればなぁ ID:ZjYWU3NW Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しときめきメモリアルと何故か空目 ID:RjYTIxMT Day:66 Good:9 Bad:0- Good
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#8名無しよろめきとかもリアルで楽しくなるけど、死亡時バクが酷いな
死んだ状態でその場で走る無限モーションはNPCだけではなく
PCにも発生してPCに限っては更に高確率で起きる
自環境にもよると思うがバクで萎える部分を差し引くと、まあ他の似たmod探すか、、ってなるかも ID:RkZDVmNT Day:214 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しウチの環境だとコチラ導入して初起動したらドバ子がドバ男になった。強制的に性別を変更する何かが作用しているようだ
キャラクリ画面に入って性別変更するとバニラ顔面に戻るから
一からキャラクリし直さないいけないから一旦終了して
コチラを外して起動したらドバ子にもどった。
ウチの環境だとドバ男専用??らしい。良さげmodだったが
ウチでは無理だ ID:IzYTU1Zj Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しUCと併用したら、ガード時に体力が減って、直ぐに、それ以上の体力が回復した!! ID:U4NjNmM2 Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!このMOD見つけて気が付いたらダウンロードボタン押してた…。
またお世話になります、Vigor!
Sekiro Combatが使いたいのでUCと併用してますが今の所問題は無いですね。モンスターがすてんと転ぶのが見てて楽しい… ID:ZkZTE4Nj Day:168 Good:0 Bad:0- Good
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#43Scriptファイルの中にはpexファイルではなくXMLが入っているので間違えないようにお願いします ID:gyZjQwYT Day:245 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しオリジナル版Vigorをベースに、差分をスクリプトのみ日本語化しました。 ID:gyZjQwYT Day:245 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無しGood!折角なので説明もつけてみました。もし間違い等ありましたら修正頂けますと有り難いです。 ID:ZiNmY5ZT Day:161 Good:6 Bad:0- Good
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#1名無しGood!別作者によるVigor - Combat and Injuriesの機能追加バージョン。オリジナルとの最大の違いは怪我がNPCにも適応されること。プレイヤーもNPCも怪我を負うとCombat Fatigue SSE用いたモーションでその場にうずくまる。Combat Fatigue SSEが必要。モーション追加なので当然ながらFores New Idles in Skyrim SE - FNIS SEも必要。
設定されたしきい値ごとに怪我の判定を行うので、体感的にはWildcat - Combat of Skyrimに近いのかも?
アップロード先にMCMの画像があるけど、オリジナルの設定は全部可能っぽい。 ID:QyZGI0OD Day:160 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「活力の変形戦闘と負傷。 最大の違いは、敵のNPCも同様に負傷する可能性があるということです。 プレイヤーと同様に、彼らは怪我、および怪我のスタックで死ぬ可能性があります。」
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