Skyrim Special Edition Mod データベース

 Water for ENB [グラフィックス] ID:37061 Author:mindflux 2024-11-14 21:25 Version:1.98

RATE: =847 G=16 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ENB] [Water] [] [水質改善] [日本語化対応]
Water for ENB Title画像

Water for ENB

ENBを使用しているなら、おすすめの水質改善MOD。

V1.4よりさまざまな地域や場所に固有の水タイプを備えた
Shades of Skyrimが導入されました。

特徴
・変位(たとえば相対的に位置や方向を計算する)サポート
・ほとんどの水の継ぎ目を除去
・セミリアルな水の透明度
・より静かで透明感のある岸水
・大規模な水域からの水流を除去
・バニラスタイルの水流を維持して、河川の水流を維持します。
・暗闇の中に光る滝や急流はない
・オプションのトロピカルグリーンの水色
・4Kテクスチャで最高の変位を実現
・最高のパフォーマンスを実現するためのオプションの2Kテクスチャ
・オプションの波状の川の水(フローマップ)を無効にする
・オプションの滝とエフェクト アドオン
・オプションで水中ブレ(被写界深度効果)を軽減。ESLフラグ付き。WENB なしでも動作。
iNeed - Food Water and Sleep のサポート
・スクリプトはありません - 安全に使用でき、安全にアンインストールできます。

※注意:ENBSeries が必要です。
SE・AE 版
ENBSeries
http://enbdev.com/download_mod_tessky…
VR 版
VR ENB binaries
http://enbdev.com/download_mod_tessky…

Waterfalls and Effects Add-Onを使用する場合、enbseries.ini の [PARTICLE]セクションの下にある
LightingIntensity と AmbientIntensity パラメータで、滝や関連エフェクトの明るさを調整することができます。
一般的に日中は AmbientIntensity を高く、夜間は LightingIntensity を低く設定します。
使用しているプリセットや天候MODに合わせたバランスの良いものを見つけてください。

互換性
(少なくとも公式には)他の水質改善MODと互換性はありません。
Depths of Skyrim - An Underwater Overhaul SSE との相性は抜群だけどね。

※INIファイルの編集が必要です。以下DESCRIPTIONより
 【SkyrimPrefs.ini】
 [Imagespace]
  bDoDepthOfField=1
 [Display]
  iReflectionResolutionDivider=1

併用推奨MOD
Depths of Skyrim - An Underwater Overhaul SSE
GKB Waves
GKB Waves Reborn
互換MOD
iNeed - Food Water and Sleep
Keep it Clean - A Bathing Mod
Realistic Needs and Diseases 2.0
類似MOD
Realistic Water Two SE (RWT)
Cathedral - Water Overhaul and Bug Fixes
Pure Waters
他のMODの水セル対策(水面の境界線、スジ、境目、ウォーターシーム、等々)
Water Fix Script
光源 MOD とのパッチ
Patches for Water for ENB - Acoustic Space Improvement Fixes - Lighting Overhauls
Realistic Lighting Overhaul - Water for ENB Patch
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.90 [#54] []
    2024-04-25 20:15:20 6KB [DOWNLOAD]
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Skyrim Special Edition Nexus, mindflux. 14 Nov 2024. Water for ENB. 9 Jun 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/37061>.
2020-08-16 22:50:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.93
#55
名無しGood!
かなり綺麗なんだけど、飛び込んだりジャンプした時の水飛沫がなくなるのはおま環なのかな…   ID:E5ZGI2MW Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.90
#54
名無しGood!
砦や洞窟の英語名化に困ったので、同じような人が出ないように上げておきます。   ID:QxZTZmMD Day:0 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 1.86
#53
名無し
#44
セル変更してるから Relighting Skyrim の変更が上書きされてるんじゃないすかね。
照明と水はセル変更で競合しやすいからパッチがないと併用は難しいかも。   ID:MwMGQ1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.84
#52
名無しGood!
#51
おま環でした失礼しました   ID:JhN2UxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
このMODを入れたら水の有無にかかわらずゲーム自体が2秒に1回ストップするようになったのですが(FPS自体は120超えています)何が原因でしょうか。。。   ID:JhN2UxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.82
#50
名無し
#49 ENBプリセットじゃなく ENB前提の水質改善MODだからじゃないでしょうか・・? Modマネージャーに放り込むものだと思いますよ?   ID:M3ZDQ3ZT Day:97 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
enb manにインストールできないんだけど   ID:I0NWM2Nj Day:603 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.80
#48
名無しGood!
トロピカルグリーンの水色が凄くいい   ID:NhZjhjYT Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.76
#47
名無し
確かにこのMODの日本語化は大変ですね
LotDのパッチ群ほどではないですが…   ID:YxMDk5OW Day:79 Good:0 Bad:0
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  • 37061
#46
名無し
DyndolodでLOD作成した後にリフテンのハニーサイド出てすぐの湖の水が近くと遠くで違う方向に流れるようになってしまったのですが修正できました。Flat World Map Framework SSEとパッチを導入しています。

Flat World Map Framework SSEはオフ、Water for ENBはオンの状態でLODを作成、Water for ENB→Dyndolod.esp→Flat World Map Framework SSE→Water for ENB Patchというロードオーダーにすれば大丈夫でした。   ID:Q4OWIzMz Day:26 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
#44
本体もパッチもすべてesm、espを含んでいますからそれを日本語化しておかないと関連するダンジョンとかは英語になってしまいますよ?
明るくなる云々はちょっとわかりませんが。   ID:k4YWVmMW Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.75
#44
名無し
これを入れると遺跡系のダンジョンが異様に明るくなってしまうのですが同じ症状の方おられますでしょうか?
というかダンジョン系がなぜか英語になってしまいます。
RUDY ENB のObsidian Weathers WINDOW SHADOWS RT版を導入してObsidian WeathersとRelighting Skyrim SEも入れています。   ID:NkODZkZj Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.73
#43
名無し
水車の下の部分だけテクスチャ欠けがある。   ID:EyMTU2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.69
#42
名無し
bashed patch使ってるならLegacy iNeed Support導入せずbashed patchの機能で"water deals damage"なんちゃら使った方がいい。   ID:U3ZWUzMj Day:477 Good:0 Bad:0
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  • 37061
#41
名無し
FOMODでLegacy iNeed Supportのオプションは導入してる?
Keep it CreanみたいなMOD入れてるなら導入しろって書いてあるけど   ID:VlMTM1YW Day:285 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
keep it cleanと互換ありと書いてあるのですが、パッチも見つからず洗浄しようとすると「水場じゃない」って警告が出ます。どう対応したらいいでしょうか?   ID:ZiNWYzZT Day:16 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#38 たぶんお求めの鍛冶場の水のアニメーション化はAnimated Forge Waterでできるぞ   ID:k1ZjA1Yj Day:827 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.67
#38
名無し
Realistic Water Two SE (RWT)から乗り換えたのですが
JK's Skyrimシリーズの宿屋に追加される風呂の水や鍛冶場の水が静止画で気になってしまいました   ID:JkZDc2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.66
#37
名無しGood!
#24 を信じて久しぶりに入れてみたら大成功だった。
リリースされたばかりの頃はLODとの境界がはっきりと視認できてたけど、最近のは全然わからなくなってる。
もちろん使ってるENBプリセットとかにも依存するだろうから一概には言えないけど。
水の境界って突然目に飛び込んでくるから没入感に結構影響するんですよね。   ID:NmNTFlMD Day:690 Good:1 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.65
#36
名無し
>#35
おっしゃる通りです。
DynDOLODを再構築しニューゲームで始めた所問題は全て解決しました。
お騒がせしました。   ID:JhOGZiMT Day:79 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD等で
導入済のMODで遠景を再構築してないとか?   ID:JlZjI3NT Day:117 Good:1 Bad:0
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  • 37061
#34
名無し
DESCRIPTIONを見ながら改善をしているのですが
遠景の水の流れが逆になってるのだけど直し方がわからない。
水の流れる方向ってどこかに設定が在りますか?   ID:JhOGZiMT Day:77 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.63
#33
名無し
beta版の時は何かとの競合でランダムCTDしてたけど今は平気なのかな?   ID:Y1ODBkYm Day:728 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.54
#32
名無しGood!
マリオサンシャインを思い出す   ID:c1YzgwMj Day:18 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
リフテン以外水没ってすごいな   ID:kxM2U4OG Day:57 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
espファイルで指定している湖や池などが境界になる。esp外すとならない   ID:hiMTEyOT Day:1157 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
境界問題に関してはWavy入れましょう(定期)   ID:MyMzZlY2 Day:225 Good:1 Bad:0
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  • 37061
#28
名無し
shades of skyrimだとその問題の解決は物理的に無理
enbのWATER周りの設定をいじって緩和するしかない   ID:U1MzhlZD Day:193 Good:0 Bad:0
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  • 37061
#27
名無し
以前の環境でこのmodを入れるとあるところで水面の色がくっきりわかれてた。
再構築中の現在このmodを入れるとそういったこともなく、完全なおま環だった。RWTよりいい感じだからしばらくこっち使おうかな。   ID:M4MjVmOT Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.53
#26
名無し
#19
すまん「enbの水濡れ表現」だけじゃわからん無知ですまん・・・   ID:k1YmM4OD Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.47
#25
名無し
お、ホントだ
#24見て更新してみたけどかなり遠景境界の違和感減ったね、良い感じ   ID:I2NzUyNm Day:198 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.45
#24
名無しGood!
生まれて以来一生カトラ農場から見たソリチュード湾の水の境目に悩まされてきたがこれのwavy入れてENBのMuddiness=1.00から0.8の間で完璧なウォーターシームの作成に成功した   ID:I4ZjA0OW Day:300 Good:2 Bad:0
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  • 37061
#23
名無し
#21
どんなMOD環境してたら
そんな状況になるんだよw   ID:VlMmY3Yz Day:6 Good:2 Bad:0
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  • 37061
#22
名無し
完全おまかんだよ
eFPSとこれ導入してそんなことなったことない   ID:QzYjU5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.44
#21
名無しGood!
リフテン以外水没したよ。
衛兵とか、みんな泳いでたよ
これの後に、eFPSを入れたらみんな泳いでたよ、うん。   ID:ZkODZkNW Day:50 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.43
#20
名無しGood!
カトラ農場の話だけど、RWTでも繋ぎ目が目立ってて、比較でこれも入れてみたんだけど主観はこっちの方が繋ぎ目が薄く感じた。もうちょっとこっちで遊んでみようかな   ID:U3YzUyNT Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.41
#19
名無しGood!
enbの水濡れ表現は大丈夫?   ID:ZkODZkNW Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.39
#18
名無し
それRWT環境でも起きるからENBの設定の問題じゃないかな   ID:ZjODYyM2 Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.36
#17
名無し
PI-CHO環境だと洞窟の水が化学薬品のように青くなってしまう・・・   ID:FlMTg3M2 Day:165 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.35
#16
名無し
RWTと一長一短ですねえ…
こちらの水面に切り替えましたが元に戻すこともあると思います
それぐらいどちらも綺麗。   ID:YxMDk5OW Day:324 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.34
#15
名無し
このModを導入してDynDOLODで遠景を出力すると、水面の遠景と近景の境目が目立つようになる場合があります。その際、遠景出力時にこのModを無効化して出力し、後から有効にすることで問題を回避できます。(後からWater for ENB.espとDynDOLOD.espのworldspaceの競合部分を解消する必要もあります。)
ただし、この方法でも#14で指摘されている一部の地域での境目は発生します。

また、使用するENBにもよると思いますが、enbseries.iniのWATERの部分をNexusのDescriptionで指定されている値に設定すると水面の反射がきれいになりました。   ID:c3YzM5NT Day:98 Good:1 Bad:0
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  • 37061
#14
名無し
最新verはespをオンにするとソリチュードのカトラ農園らへんの岩から見下ろした時、結構つなぎ目が目立つかな
additem系のmodぐらいしか入れてないのとenb設定も表記通り変更してるのでおま環ではないと思うけど(使用してるenbはNatural and Atmospheric Tamriel ENBです)
一度espをオフにするとつなぎ目が綺麗になった
このmodの波打つような水テクスチャ自体が素晴らしいのでこのまま行こうかな
espは水質を場所ごとに変えてるだけなのかな?   ID:EyNzBmYj Day:611 Good:0 Bad:0
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  • 37061
#13
名無し
すみません、私の環境のせいでした。   ID:JmMzViYj Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 37061
#12
名無し
ホンリッヒ湖(リフテンの湖)の船着き場に色の違う境界線ができるのは私の環境だけかな   ID:JmMzViYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 37061
 
▼ Version : 1.29
#11
名無しGood!
ものすごく綺麗になりますね。Good!   ID:c3YTgyNj Day:265 Good:0 Bad:0
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  • 37061
#10
名無しGood!
まぁ2度もこんな所に書いてる暇があるならって、俺でも多少は思う   ID:lkN2E3OT Day:93 Good:3 Bad:0
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  • 37061
#9
名無し
#7#6にスイートロールでも取られたのかい?   ID:c1MjgzZj Day:36 Good:2 Bad:0
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  • 37061
#8
名無し
そんな過剰に反応するようなことかな。   ID:IwZjE1OD Day:1227 Good:4 Bad:0
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  • 37061
#7
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:VhY2U4OG Day:0 Good:1 Bad:7
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  • 37061
#6
名無し
未だにハーフムーン工場近くの岩の近くの三角形の切れ目が直ってないな
目立ちにくいし気付いていないのかな?
CKで適当に岩かぶせて隠しましたw   ID:EyNzBmYj Day:579 Good:0 Bad:0
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  • 37061
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ENBSeriesが提供する高度な機能を最大限に活用する水の修正。」
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37061
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