☆ Movement Behavior Overhaul [モーション] ID:38950 Author:Retrospect 2022-09-30 13:07 Version:1.5
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TAG: [アニメーション] [モーション変更] [モーション] [Nemesis] [歩行] [走行] [DAR]
Movement Behavior Overhaul
・必須MOD
- Dynamic Animation Replacer
- Nemesis : https://github.com/ShikyoKira/Project…
- dTry's Key Utils(TDM版を使用の場合)
・互換
- 360 Walk and Run Plus AND YY Animations SSE
- Combat Gameplay Overhaul SE
・非互換
- Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE
・True Directional Movementとのパッチ
Movement Behavior Overhaul - True Directional Movement Patch
歩行モーションのオーバーホールです。
バニラモーションでは不自然だった重心移動に焦点を当てています。
installer形式でCombat Gameplay Overhaul SEと360 Walk and Run Plus AND YY Animations SSEに対するパッチを選択できます。
スニーク時にスプリントボタンを押すことでスライディングができるようになります。
どのように変化するかは動画をご覧ください。
作者推奨の設定。
Skyrim.ini内部の[Controls]にfControllerBufferDepth=0.01を書き込むことを推奨しています。
これは三人称視点時に一人称視点時の応答性と同じ反応速度を与える設定です。
初期設定は0.14となっており、三人称視点操作時のもっさりとした操作感の原因はここにあるようです。
以下Tポーズが発生する人向け(ver1.1)
このMODをインストールした後にTポーズの問題が発生しているユーザーは、これを防ぐためにSkyrimを60以下のFPSでロックしていることを確認してください。これはバグのポストディスカッションスレッドでの広範な報告で確認されており、バニラエンジンの問題と関連している可能性が高く、私が単純に修正できないため、唯一の解決策はグラフィックのカードアプリケーションかENB設定でFPSをロックしておくことです。Skyrim Special Edition Nexus, Retrospect. 30 Sep 2022. Movement Behavior Overhaul. 10 Aug 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/38950>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.5#27名無し#26
こっちも同じ現象になってて、スプリント中の武器の抜刀納刀からターン、魔法の使用でTポーズで困ってた。
その対処法試したらこっちも治ったよ。ありがとう! ID:Y2ZWNhOT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し#25です。
1.4に下げたらTポーズきえましたわ。1.5で同じ症状でた人は一考を。
確認方法はダッシュした後、ダッシュ解除して左右キーを交互に連打したら5回に一回くらい発生。 ID:ViMWZhYz Day:122 Good:1 Bad:0- Good
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#25名無しver1.1から最新にアップしたら、ダッシュ中に左右を入力するとTポーズになる。なる時とならない時あるので検証しづらい。多分抜刀状態じゃないとならない。おま環かな?
TDMパッチもいれてるし60fps固定にしてる。また原因わかったら書き込みにきますわ…
espもなくなって、挙動も短くなっていい感じだから残念。 ID:ViMWZhYz Day:122 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#24名無しTrue Directional Movement(TDM)と併用していて、TDMのMCMで
攻撃時にクロスヘアの方を向くみたいなオプションがオンのとき、
さらに、ImprovedCamera.iniでfControllerBufferDepth3rdOverride=0.01にしていると
横移動中に攻撃アクションを行うと「少し前に移動して横に移動する」という挙動に繋がる気がしました。
fControllerBufferDepth3rdOverride=0.14に戻すと少々収まりました。 ID:E2ZDM0Yz Day:5 Good:1 Bad:0- Good
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#23名無しTDMと併用する場合の方法がNexusのPOSTSに投稿してあります。添付動画の説明欄に記載。親切な方のおかげで私も助かりました。(2021年8月7日21:49投稿分) ID:FjZjhjMG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21名無し通常の動きの場合は問題なく動作してくれるけど
スプリントで曲がろうとすると直立で固まってスライド移動になっちゃう… ID:M2OTA4MD Day:360 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しMO2でNemesis0.84の環境なのですが、
このmodを入れてもモーションが変わらないのって
どんな原因が予想されるのでしょうか。
歩行モーションを編集するmodとして
・YY Anim Replacer - Mystic Knight
・Olivier sprint v2.0
・Girly Animation v1.2
・New Animation for Magic Casting SSE - v0.8
これ等なのですが、ひとつずつ外しても反映されなくて...
有識者の方が居られましたら、ご助言をお願い致します。 ID:NkYjQ0MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しLE版あるやんけ! ID:NhYzQwZW Day:153 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!360 movement behaviorでも機能させる方法がpostsにかいてありますね ID:BmNjY0Nz Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!私も両手剣のズレに困っていましたが、Nexusに投稿されていた手順を踏むことである程度治りましたので共有しておきます。(完治した訳ではなく許容範囲まで軽減されたって感じですが。。。)
1,ダウンロードしたフォルダから
【Nemesis_Engine>mod>mvbo>0_master>#mvbo$28.txt】を開く
2,<hkparam name="twistAngle">10.000000</hkparam>の行の10.000000を0.000000に変更
3,Nemesisを実行
以下原文
I figured out how to fix the misaligned greatsword grip for female characters! Download the mod manually and extract it to a temporary folder. Then find the file called "#mvbo$28.txt" and open it. After it is open find the line "<hkparam name="twistAngle">10.000000</hkparam>" and change the 10.000000 to 0.000000. After you make that change, zip the mod folder back into an archive and install it as you would normally. This will fix the misaligned left hand seen on female characters when using greatswords. Hopefully this helps! Amazing mod btw! ID:QyYTQxNT Day:5 Good:4 Bad:0- Good
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#16名無しGood!凄い素晴らしいMODなんだけど
方向転換してるときにバイクに乗ってるレベルで体が傾くのどうにかならないのかな ID:lkN2E3OT Day:204 Good:2 Bad:0- Good
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#15名無し少し検証してみましたが、両手剣の持ち手のズレはフォロワー等NPC含め、女性キャラの両手剣構え時・防御時にのみ発生するバグのようですね…。良く出来たMODだけにとても惜しい… ID:I2OGYwM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しNEXUSにも投稿がありますが、両手剣の構えポーズの左手の位置だけがズレてしまう事がある様です(柄を握ってない状態)。自環境ではMBOと必須のDARだけを導入した状態でも発生しました。一応参考までに。素晴らしいMODなので外そうとは思いませんが…。 ID:I2OGYwM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!前進中に左(Aキー)を入力すると0.5秒ほどスプリントストップ(このMODで追加されるモーション)が再生され、不自然な動きになってしまう症状が起こりました。nexusのpost欄にも同様の症状が挙げられています。3rd Person Walk FixというMODを入れると改善する可能性が有るとのことで、私の環境では導入後に不具合が起こらなくなりました。同様の症状が現れた方は3rd Person Walk Fixを試してみるといいかもしれません。 ID:Q5MTFiYm Day:494 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!Tポーズが発生する方は「FPSを60以下に固定してください」と作者さんから投稿がありました。以下翻訳です。
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このMODをインストールした後にTポーズの問題が発生しているユーザーは、これを防ぐためにSkyrimを60以下のFPSでロックしていることを確認してください。これはバグのポストディスカッションスレッドでの広範な報告で確認されており、バニラエンジンの問題と関連している可能性が高く、私が単純に修正できないため、唯一の解決策はグラフィックのカードアプリケーションかENB設定でFPSをロックしておくことです。
-- ID:MwZGUzZD Day:181 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し360 movement behaviorが機能しないのがなぁ。
どうにか対応して欲しい。 ID:U0ZDBkYz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#10名無しGood!環境によってはまだTポーズ発生しちゃうみたいですね ID:M5NWFhND Day:457 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!俺が対馬で蒙古と対峙したりしてる間に……強くなったなドヴァーキン ID:cwZTNjNT Day:822 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無しいやほんとすごい。
スカイリムのモーションが今時のAAA級タイトルのように高品質な挙動をするのは、常にキャラの背中を見て遊んでる身としてはほんとに新鮮で楽しくなる ID:Q5ZGQ1Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!この作者とCGOの作者、EVGの作者でモーション三大神ですな ID:AxY2VlM2 Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無し凄そうなんだけど、post見ると 360 movement behavior で問題起こしている人が多いような。 ID:IwZjE1OD Day:1220 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しこの作者ほんまえぐい凄い…。 ID:BjYmRlMj Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!ついにスライディングまで手に入れたかドヴァーキン ID:k1MDk0Mj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!Sprint StopのファイルはこのModで上書きされてますね。
抜刀時でも同じ動きをするようになってます。
完全上位互換なのでSprint Stopを削除してNemesisエンジンを
アプデすればおk。 ID:NmM2ViMz Day:146 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しSprint Stopはこれ入れたらいらない感じかな? ID:EyNzBmYj Day:573 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!スライディング!? ID:MyY2M2Mj Day:108 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「適切な方向遷移、運動量停止などを可能にする強化された行動で、これまでに見たことのないようなリアルな動きを体験してください!」
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