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 TK Dodge AddAttack SE by Ni-iru [モーション] ID:40892 Author:Ni-iru 2020-09-28 00:30 Version:1.1

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TAG: [モーション] [戦闘] [ドッジ] [回避] [DAR]
TK Dodge AddAttack SE by Ni-iru Title画像

TK Dodge AddAttack SE by Ni-iru

[Skyrim]DAR - TK Dodge AddAttack by Ni-iruのSE版

以下のMODが必要です。
TK Dodge SE
Dynamic Animation Replacer Ver1.1以上
おすすめ
Sound For TK Dodge SE

TK Dodge SEのローリングモーションを改変し、特定の条件・操作で通常のローリングとは異なる「ローリング攻撃」が可能になります。
またおまけとして通常の前ローリングモーションも変更します(片手武器と両手武器の二種類)

「ローリング攻撃」の発生条件は以下の通りです。
・攻撃モーション中
 (TK Dodgeの性質上パワーアタックもキャンセルできます)
・逆方向への弾き入力をイメージしたコマンド式
 (例:前ローリングなら↓、↑+ドッジキー)
・移動入力しながら攻撃キー+ドッジキー
 (攻撃を即キャンセルする感じでドッジキーを一瞬遅らせるとやりやすいです。)


また武器ごとに異なった攻撃モーションを設定しています。
モーションごとに攻撃判定の発生するタイミング・硬直が異なります。
現在の区分は以下の通りです。
・片手武器(前・左・右に対応)
・短剣(全方向に対応)
・大剣、戦鎚、戦斧(前・左・右に対応)
※もしかしたら今後増えるかもしれません。


自分で「_conditions.txt」を設定して発生条件を変えたり、モーションを差し替えることも可能です。

The Ultimate Dodge Mod 4.04a -English Translation-で使用する方法
以下のファイルをリネーム
dodgeleft.hkx → roll_left.hkx

dodgeright.hkx → roll_right.hkx

sneakrun_forwardroll.hkx → roll_forward.hkx

dodgeback.hkx → roll_backward.hkx

Dynamic Dodge Animationと同時使用時はDynamic Dodge Animationのフォルダの数より上にフォルダを書き直してください。例えば80000とか。

モーション詳細は動画をご覧ください。

■類似MOD
Smooth TK Dodge Attack
  • TK Dodge AddAttack SE by Ni-iru動画
  • TK Dodge AddAttack SE by Ni-iru画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Ni-iru. 28 Sep 2020. TK Dodge AddAttack SE by Ni-iru. 28 Sep 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/40892>.
2020-09-28 00:55:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#12
名無しGood!
TK Dodge RE - Script Freeを導入して、このMODを導入してネメシスでonly tk dodge reにチェック入れずUltimateCombat/TK dodgeにチェックを入れて走らせると、動くんだけど、ドッジのスタミナ消費がされない。おま環なんだろうけど、どうすればいいやら!!!   ID:E2YWNmMT Day:93 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
DARへの理解が浅く、DAR説明文とにらめっこしても#10さんのアドバイスをうまく活かせておりません……
例として前回避モーションの10011を
IsAttacking()OR
IsMovementDirection(3)
NOT IsEquipedRightType(7) AND
にしてみると、例外的にモーションが分けてあるダガーを除いてどの片手武器でも本来の前回避モーションだけが実行されてしまう感じです。
#10さんの弓回避攻撃の除外を目的とするなら、どういう構成になってると正解なんでしょうか?   ID:E1MTA5MD Day:1145 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
弓を構えた状態の回避時にも攻撃モーションが確認されたので
_condition.txtを確認したところ、片手武器のモーションが弓にも
参照されていることがわかりました。

10011
10012
10014

のテキストに
NOT IsEquipedRightType(7) AND
を付け加えることをお勧めします。

また、回避と同時に弓を放ちたいとのコメントがありますが、
こちらは Bow Charge Plus というMODで実現可能です。   ID:M2ZmFhYj Day:209 Good:2 Bad:0
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#9
名無しGood!
Good!   ID:EzZjBjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
ローリングドッジだけが対象なの?ステップドッジでもやりたい   ID:ZkODZkNW Day:14 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
モンハンの弓のクイックショットみたいに回避で弓を飛ばす攻撃が切実に欲しい。   ID:c1NmNhOD Day:131 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
素晴らしいmodです!   ID:dhNTQ0ZG Day:8 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
攻撃モーションの改変追加は数有れどスニーク攻撃にも適用されるものは稀
隠密プレイにはとてもありがたい   ID:QzNmM2Nz Day:23 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
もし二刀流、右手杖時、右手武器左手杖のアニメーションが開発されれば多分歴史にのるでコレは
ultimate combat に tk dodge環境だと回避してもさほど有利が取れないからジャスガの方が使い勝手がよかったのが大幅に変わる
騙されたと思って一度導入してみて欲しい   ID:FhZmI0Nm Day:14 Good:1 Bad:0
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#3
名無しGood!
複雑な入力操作とか煩わしかったから右手装備時だけconditionで指定して回避を直に置き換えてみたら
杖装備してこのMODの回避攻撃モーションあてると杖効果が発動(集中タイプは垂れ流し始める)するな
意図してないムーブだとは思うけど敵の攻撃を回避しながら即詠唱→杖発動で反撃とカッコいいムーブができる
杖装備時の専用モーション作れば接近戦での杖の有用性が大幅に高まりそう   ID:FhZmI0Nm Day:14 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
ちょっと前にLEみたときは片手剣やダガーのアニメーションしかなかったがだいぶ増えたな   ID:FhZmI0Nm Day:14 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
SEにも来たウェーーーイ(´∀`)   ID:g1NTA3OT Day:1421 Good:0 Bad:0
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